-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

お留守番のわけ♫

昨日 土曜日の夜は
パパ&ママ達のお楽しみ~♪

久々の夜のお留守番に
わん達の反応は。。。

案の定 ふて腐れの
    ヴィーち

31052.jpg

フェンディも? ふて腐れ組?
お気に入りの塒(キャリーバッグ)に 
         入ったまま寝た振りしてましたよ~(笑)

31053.jpg

笑えたのは この ふたり!!

      なして 静電気?

31054-2.jpg

31054.jpg

耳毛が切れたらヤバイので
    慌てて、『Pet-Cool』をスプレーしてブラッシングぅ~♪
            (静電気予防などなど・・・)

31055.jpg

アクアもフェンディもパディも
お留守番ご褒美のおやつをあげたら
       機嫌が直おり、良かったんですが~

31056-3.jpg

ご褒美おやつを食べたくせに
      なお、ふて腐れ状態のヴィーち!!

31057.jpg

先日 
アクア譲りの 『自己中心型』と分析したんですが
      プラス!
アクアに勝る 『頑固者』であると。。。

      ど根性パディ と
              頑固者ヴィアン

我が家の女子は・・・ 
          怖っ!!~



でね、
この日 わん達のお留守番のわけなんですが

じつは わん友の 
  
テオパパ&ママ と さくら夫婦 と フェンパパ&ママと夜の会合だったのぉ~

31059.jpg
        
        
見て!見て~ テオママの抜群のスタイルを~




それから~皆さん
   これ何に見えますか?

31058.jpg

さくらママと ジルバを踊っていた時のこと!
    フェンママの履いていたミュールの底が剥がれちゃったんですよぉ~

31058-2.jpg


ふつう 靴底が取れたときは ヒールも外れちゃうかと~(笑)
でも、
違和感あるだけで普通に歩けたし~(爆)
                家まで無事に帰ってこれましたよン




 25日(木曜日)に
    究極のハンドメイド(フェンママ 最初で最後の力作)を 
    お披露目しますので
         覗いてみてくださいませね~


スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

14 Comments

ルビーまま  

ヴィーたん、かなり不貞腐れた表情だわ。
ブーたれるって言葉があるけど、おしゃべり出来たらそんな感じかもね。^^

アクア君とパディちゃんの静電気、怒り爆発~~!? 違うよね(´艸`*)

フェンママ、お友達とご夫婦そろっての夜の会合なんて
いいわね~~。^^
ジルバを踊れるって言うのがこれまたすごい!
さすがフェンママだわ~~~。(*^▽^*)

木曜日、究極のハンドメイドの発表、楽しみにしてるよ~~。

2016/02/22 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

☆楽しかった~♪

フェンママ・パパさん、土曜の夜は楽しかったね~♪

テオママ・パパさん、そして私と旦那も誘って頂いて
初のワンコ抜きでの集まりでしたが、結構楽しんでしまいましたよね~♪
歌ったりダンスしたりの短い時間でしたが、後半にドッキリ!
フェンママのサンダルが~(アハハ)思わず、全員で爆笑でしたね。
変わった取れ方に???自宅に戻ってからも、思い出し笑いでした。

所で何と!ワンコ達ふて腐れちゃったのね~。
ご機嫌直ってくれて良かったよ~♪
パディのファンキーな姿、なかなかいいね。
次回も又宜しくです~~♪。










2016/02/22 (Mon) 20:26 | REPLY |   

lilea  

お留守番なんだなぁ…ってフテ寝したりジィーーと恐ろしい位の視線を感じながらお出かけ準備をする我々飼い主の思い〜
ワン達はそれぞれな形で健気に受けとめてくれてるのかなぁ…

ワン無しの夜の会合なんてとてもじゃないけど勇気なく今までずっと躊躇してましたがお誘いいただいて我々も坊もまた一歩成長することができましたm(__)m
もうね〜帰宅後は異様なハイテンション♪ウチの坊も何事か?のごとくテンション共有してました(笑)

ミュール破滅事件もしやパディちゃん、アッちゃんの静電気見事な爆発=怒り爆発パワーのせいだったりして( ̄▽ ̄)ファンキーすぎですね(笑)

また是非よろしくです(^_−)−☆

2016/02/22 (Mon) 21:21 | REPLY |   

hatata  

足長は芸術

ふて寝していても、美人のヴィアンちゃん。イイネ
レイラもよく上目遣いしますよ。
テオママさんの膝下の長さと細さと脚線美は芸術ですが。
フェンママとさくらさんも、このカモシカの足の持ち主だったんですよね~。
写真、みたもん。
サルーキさんのように優美ですよね。

25日のぴっくりぽんの記事、楽しみにしていますね~

2016/02/22 (Mon) 22:14 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/22 (Mon) 22:28 | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>ヴィーたん、かなり不貞腐れた表情だわ。
ブーたれるって言葉があるけど、おしゃべり出来たらそんな感じかもね。^^

ご褒美のおやつは だれよりも食べていたような・・
なのに食べ終わったら あの顔ですよォ(ーー;)
呼んでも来ないし、とんでもないやっちゃ~(>_<)
>アクア君とパディちゃんの静電気、怒り爆発~~!? 違うよね(´艸`*)  
アクアは 
布団に潜ったりした時なんか出てきたときはいつもあんなかんじなんだけど
意外だったのは パディ
潜ったりしない子だからね~
>フェンママ、お友達とご夫婦そろっての夜の会合なんて
いいわね~~。^^
ジルバを踊れるって言うのがこれまたすごい!

女同士のジルバなので フェンママが男なのよン^m^
>木曜日、究極のハンドメイドの発表、楽しみにしてるよ~~。
うんうん、
ルビままには 絶対見て欲しいですぅ~♡

2016/02/23 (Tue) 02:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To さくらママ~♡

>土曜の夜は楽しかったね~♪
今年は 新年会もやっていなかったから
久々に弾けちゃったよね~
>初のワンコ抜きでの集まりでしたが、結構楽しんでしまいましたよね~♪
歌ったりダンスしたりの短い時間でしたが、後半にドッキリ!
フェンママのサンダルが~(アハハ)思わず、全員で爆笑でしたね。
変わった取れ方に???自宅に戻ってからも、思い出し笑いでした。

テオママもパパさんも、楽しんでくれたようで良かったね~
フェンパパが自分から一人で歌うって、十年振り?だし、
あたし達のジルバの息もまァまァだったし、
靴底が剥がれたことで さらに盛り上がったってかんじ~(爆)
>パディのファンキーな姿、なかなかいいね。
アクアは 普段の動きからして分かるけど、
パディは一体どうしちゃったのかね~(笑)

2016/02/23 (Tue) 10:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>お留守番なんだなぁ…ってフテ寝したりジィーーと恐ろしい位の視線を感じながらお出かけ準備をする我々飼い主の思い〜
ワン達はそれぞれな形で健気に受けとめてくれてるのかなぁ…

我が家は ふて腐れるだけで淋しさはそんなにないとおもうのね。
そこが 多頭飼いのメリットかと~(^・^)
>ワン無しの夜の会合なんてとてもじゃないけど勇気なく今までずっと躊躇してましたがお誘いいただいて我々も坊もまた一歩成長することができましたm(__)m
今回の本当のお利口さんは テオくんですよね~
>もうね〜帰宅後は異様なハイテンション♪ウチの坊も何事か?のごとくテンション共有してました(笑)
いつか ふたりのダンスを見たいですぅ~(^m^)
>ミュール破滅事件もしやパディちゃん、アッちゃんの静電気見事な爆発=怒り爆発パワーのせいだったりして( ̄▽ ̄)ファンキーすぎですね(笑)
ミュールの破滅は
ファンキーな夜会にもってこいの事件となり~(爆)
それから
テオママは美人顏だから クールな印象だったけれど
すーごく可愛い一面が見れて良かったですよン(^_-)♡

せめて もう一年!
このまま静岡に居れますようにv-421
夏の夜会も やれたらいいね~♪

2016/02/23 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>ふて寝していても、美人のヴィアンちゃん。イイネ
レイラもよく上目遣いしますよ。

上目遣いは
気をひく仕草なのかしら?
あの目で見つめられると ついつい近寄ってハグしたくなるものォ。
フェンもパディもアクアも
みんなやるけど、ヴィアンが一番多いかな~
レイちゃんもヴィーも計算高いかもね~(笑)
>テオママさんの膝下の長さと細さと脚線美は芸術ですが。
フェンママとさくらさんも、このカモシカの足の持ち主だったんですよね~。
写真、みたもん。
サルーキさんのように優美ですよね。

テオママの脚線美は 現在進行形♪
さくらママな ちょっと過去のこと?(笑)
フェンママなんか 
「そんな時代もあったっけ~」って昔話もいいとこよ~(爆)
>25日のぴっくりぽんの記事、楽しみにしていますね~
むふふ・・・期待してちょ~♪

2016/02/23 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To 鍵コメ-さ~ん♡

申し込の件!ありがとねッ<(_ _)>
6日は 
わたし的には アンクロダさんに行こうとおもっていたんだけど
パピラヴママが
何か考えてくれてるみたいなのね。
食事だけでも合流できたら すごく嬉しいんだけど
無理してほしくないかも~

29日
\ガンバ/ねッ!(祈)!

2016/02/23 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

シニアになってくると どうしても色素が薄くなってきて 
白っぽくほんわり柔らかな印象になるコが多いけれど、
ヴィアンちゃん、若さピチピチの目鼻立ちくっきりの美人さんだね〜🎵 
若いっていいなあ。
でも、アクアくんは未だに色抜けせずくっきりハンサムさんだ。
ということは ヴィアンちゃんもず〜っとこのままなのかもね。

フェンママ、、、、ハイヒール はけるのね。さすがだわ〜。すご〜〜い。
ワタシももうヒール履けない(涙)。 痛くなっちゃって、、、転ける。
もっぱらウォーキングシューズとジョギングシューズ。
ちょっと、、、悲しいかも。

2016/02/24 (Wed) 08:39 | REPLY |   

ぽぽママ  

まずは お留守番組 お疲れ様でした~( ´艸`)ムププ

ママ達も楽しんだようで ワンコ孝行もさらにアップできるよね~♪
みなさん かっこ良過ぎです☆
でもそんな中でも ミュール事件 笑いを忘れない所
フェンママだわ~
目に浮かんで 私も笑っちゃった!
最近 あまり笑ってないから 会いたくなっちゃった!
また 電話しま~すv-238

2016/02/25 (Thu) 02:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To イチきなママさ~ん♡

>ヴィアンちゃん、若さピチピチの目鼻立ちくっきりの美人さんだね〜🎵 
若いっていいなあ。

ヴィアン
静止して、真顔になっている時は
お世辞でも みなさんに褒めて頂けるんだけどぉ~
走ると スティッチ顔だし、
動き回っていると 誰もが男の子だって言うんですよぉ~(ーー;)
>アクアくんは未だに色抜けせずくっきりハンサムさんだ。
ということは ヴィアンちゃんもず〜っとこのままなのかもね。

アクアは 今のところ そんなに色抜けはしていないけれど
ヴィアンはね、
目の周りの黒が和らいだ(色抜け)かんじかも?
トライカラーは 色の変化を楽しめますよね~♪
>フェンママ、、、、ハイヒール はけるのね。さすがだわ〜。すご〜〜い。
じつは・・・10年前のミュールなんですよ~(^_^)
一度しか履いていなかったから 捨てるの勿体無くてとっておいたんだけどぉ
やっぱり、壊れるよね~(爆)

2016/02/26 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママ~♡

>まずは お留守番組 お疲れ様でした~( ´艸`)ムププ
2月は 電話でも話したように
わん達の留守番が多かったかも~
でも、アクアでさえ ご褒美のおやつで機嫌が直るのに
ヴィアンは、食べるだけ食べて また、ふて腐れ状態に戻るんですよ~(・。・;
>みなさん かっこ良過ぎです☆
さくらママも太ったし、私もデブりんこ~
だから、テオママのスタイルの良さを 更に引きたてちゃったかんじよ~(笑)
>でもそんな中でも ミュール事件 笑いを忘れない所
フェンママだわ~

私の人生・・・ほんと! オチだらけだわね~(爆)
>最近 あまり笑ってないから 会いたくなっちゃった!
うんうん、3月は「金妻の会」を復活させなくちゃ~ねッ♪

2016/02/26 (Fri) 01:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment