-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

自己中な DNA

一昨日は セーター一枚でも汗ばんだりしたのに
昨日は 
半端ない強風と共に、寒さも後戻りしましたよね~


この日々の気温の差で
体調を崩される方もいらっしゃるかと・・・

私も、
朝起きたら コーヒー飲む前に まず!うがい!!

   お互いに気をつけましょうね~♪


  ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


 ヴィーは
マッサージ機で寝ているアクアの上に 乗っかてる?

31047.jpg

ありゃりゃ、、、強引に 添い寝かい

31048.jpg

私が下ろそうと手をだすものなら この態度!ですよ!!

31049.jpg

      「 あッ、アクア 起きちゃった? 」

31050.jpg

      まッ、アクアが 良しとするんなら・・・
                    放っておきますか。。。

31050-1.jpg



こんな風に・・・いつだって・・・
甘えん坊?というと聞こえはいいけど 
ちゃうちゃう
自分さえよければ~的な ヴィアン!じゃね~

31051.jpg

       「 この自己中 だれに 似たのかな~ 」

31051-1.jpg


       「 ・・・ 父親に似たんだとおもうけどぉ~・・・ 」プププ




スポンサーサイト

 アクア&ヴィアン

8 Comments

えつ  

とっても可愛いとおもうんだけどぉ~

ヴィアンちゃん、とっても可愛いと思うんだけど~(^^)
あっくんが好きなのねぇ!!! しかもいつも一緒が安心するんでしょうね。

親子ってやっぱり行動がどこかしら似てて(笑)
我が家のシーナと俐乃も行動が似てるもの~、やっぱりどこか
DNAなのかも~(笑)

ヴィアンちゃん、お顔の茶色が多くなった気がするけど・・・気のせい???

2016/02/16 (Tue) 14:19 | REPLY |   

hatata  

夫婦みたいね

ヴィアンちゃん、すっごい顔
っていうか、よくこの瞬間の顔、切り取れたよね~尊敬。
サービス精神旺盛なフェンママさんならではね
娘のこんな顔、アップしちゃうんだから
ヴィアンちゃんとルークくん、仲良しご夫婦のような感じかな。

家の子達も、よくくっついています。
ラヴィとリリーが一番よくくっついているかな。
リリー、ラヴィを虜にするだけでなく、ロンに毎日、ペロペロしてお腹見せてを何度も繰り返し、アピールしています。
ロンちゃん、シニアだけど、もてるね。


今日、昼食後、フルーツタルトを食べていたら、すぐ横にリリーとレイラのお顔が、ドアップ。
女の子達だけが、ダイニングチェアに登ります。でも、あげなかったけれどね。
ドアップのお目々、2パピそっくりで親子のようでした。びっくりぽん。

2016/02/16 (Tue) 22:29 | REPLY |   

lilea  

クッションにしようが踏んづけようがすべてを受け入れ合う姿は何とも平和の象徴(^_−)−☆見てて微笑ましいです…

DNAってあるんでしょうね〜
ウチもお里帰りした時1年以上も経ってるので基本アウェー感に圧倒されドン引きでしたが(^^;;不思議とお母さんのまわりをチョロチョロしてましたよ〜性格は真逆ですけどね(笑)

自己中上等!ヴィーちゃんはずっとそのまんまでいてね💖

2016/02/16 (Tue) 22:46 | REPLY |   

ルビーまま  

ヴィアンちゃん、アクア君とくっついてると安心なのかなー?
それとも単純にその場所がイイと思ってる?
スッゴイお顔が撮れたね~(^◇^)
シャッターチャンスバッチリ!
怒るほど離れたくないってことなのね~。

2016/02/17 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To えつさ~ん

>ヴィアンちゃん、とっても可愛いと思うんだけど~(^^)
あっくんが好きなのねぇ!!! しかもいつも一緒が安心するんでしょうね。

甘える素振りは 可愛いとおもえる瞬間かも~(笑)
アクアとヴィアン
わたし達が親子だって言っているだけで
実際のふたりは分かっていませんよねぇ
去勢、避妊、していて良かったーって心からそうおもいますね。
>親子ってやっぱり行動がどこかしら似てて(笑)
我が家のシーナと俐乃も行動が似てるもの~、やっぱりどこか
DNAなのかも~(笑)

シーナちゃんと俐乃くんは 
確実に親子関係が成り立っているから
安心して見守れますよね~(#^.^#)
>ヴィアンちゃん、お顔の茶色が多くなった気がするけど・・・気のせい???
さすが!えつさん!!
目の周りが少ーし明るくなってきたみたいなんですよ~
だから ちょっとだけ優しい表情になったような気がしていたんですね~
やっぱり、
そうでしたか。。。(*^_^*)

2016/02/18 (Thu) 03:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>ヴィアンちゃん、すっごい顔
っていうか、よくこの瞬間の顔、切り取れたよね~尊敬。

台詞は後からつけたものだからね~
でもね、
あの すっごい顔は二度目に手を出した時だから まだあの程度なのよン。
一度目は 撮り損ねちゃったけど、
一度目は あんなもんじゃーないのよ~(ーー;)
>ヴィアンちゃんとアクアくん、仲良しご夫婦のような感じかな。
わたし達は「親子だ」って言ってるけど
このふたりは、親子意識はないとおもうから
夫婦・・・恋人同士・・・って、強い絆の特別な関係なんでしょうね~(笑)
>リリー、ラヴィを虜にするだけでなく、ロンに毎日、ペロペロしてお腹見せてを何度も繰り返し、アピールしています。
ロンちゃん、シニアだけど、もてるね。

ロンくんはリーダーだからね!!
リリーちゃんは・・・小悪魔要素たっぷりな おませちゃんだど~(・。・;
>ドアップのお目々、2パピそっくりで親子のようでした。びっくりぽん。
あはは、
hatataさんは今「びっくりぽん」ブームじゃね~(=^・^=)

2016/02/18 (Thu) 08:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>クッションにしようが踏んづけようがすべてを受け入れ合う姿は何とも平和の象徴(^_−)−☆見てて微笑ましいです…
ヴィアンは
自分が退屈したり、淋しくなると、
昼寝しているアクアの体の上に座ったりして、、、
親ガメの背中に子ガメを載せて~♫の逆バージョン!!
構って欲しいアピールをするんですよ~(*^_^*)
ヴィアンなりの甘えなんでしょうけど
アクアは眠いから たぬき寝入りしてたりして~(*^。^*)
>DNAってあるんでしょうね〜
人間も動物も  
引き寄せ引き合う 気になる感情が「血縁」なんでしょうね~
>不思議とお母さんのまわりをチョロチョロしてましたよ〜性格は真逆ですけどね(笑)
見ていて微笑ましく感動しますよね~
こういう時、
ペットショップじゃなくブリーダーさんで良かったっておもいますよね。
>自己中上等!ヴィーちゃんはずっとそのまんまでいてね💖
でも、
これ以上 図にのらせないように歯止めはかけてますよ~(笑)
 

2016/02/18 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>ヴィアンちゃん、アクア君とくっついてると安心なのかなー?
それとも単純にその場所がイイと思ってる?

あのマッサージ機は アクアの居場所(お気に入り)とおもっているから
一応 遠慮してるみたいなの~(笑)
昼寝しているアクアの上に座ったり乗っかる時は
自分が退屈したり、甘えたくなったときね。
昔は顔をペロペロ舐めたりしていたけど
今じゃ、踏んづけてますよ!
一歩間違えば、喧嘩売ってる状態だよね~(笑)
>スッゴイお顔が撮れたね~(^◇^)
シャッターチャンスバッチリ!

一度目は もっと凄かったのよ~
それで、再度手を出してみたら・・・それでも あの顔なの。
一度目は 歯ぐきも見えていたような~(爆)
>怒るほど離れたくないってことなのね~。
そうなのね~
だから アクアも良しとしていまうんでしょうね。
うざいけど、まんざらでもないってことでしょうか~(#^.^#)

2016/02/18 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment