-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

退屈しのぎ。。。

2月は
諸事情でお出かけが ままならない我が家
なので
ネットショッピング~~♪

31035.jpg

これは ワンピースなんだけどぉ

31034.jpg

papiruiママっちの(☆ブログ☆←こちら)
パピちゃん、ルイちゃんが
着ていた履いていた チュールスカートが可愛くて~

31033-4.jpg

我が家も 買っちゃいましたよ~

31033-5.jpg

31042.jpg



近場の散歩さえもできない土曜の午後は
     着せ替えっ子して 遊ぶしかない。。。ねッ!
             ってなことで!!


先日 ルビーままさんのブログで(☆★☆←こちら)
ジッパーの洋服の着せ方についてが書かれていましたね~
そこで
普段 何気に着せている我が家のやり方を撮影してみましたよン。

まず ヴィアンから♪

ジッパーの時は 下から上げる形ですが
このワンピはホックで 首回りもゆったりしているので
上の2段目までを先に止めてから 被せます。

31038.jpg
たぶん
この着せ方が 一番多いのではないかと。。。

31039.jpg
31040.jpg

では、パディ♪

パディの時は 先に両腕を通し
仰向け抱っこ状態で ホックやファスナーができますよ~

31041.jpg

パディさん今日は 体調がかなりいいみたいですね~

31037.jpg

31036.jpg

アクアが 
ウロチョロ 邪魔ばかりしてくるんで
     アクア! お前もか~ってなことで!!

31043.jpg

ヴィアンの前ボタンも途中状態なので
かなり デブっちょに見えちゃってますけど~(笑)

31044.jpg

31045.jpg

フェンディにも 着せてみた。。。

31046.jpg

このワンピ
      トップス部分(もこもこ)が膨張素材だったようですね(笑)


スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

10 Comments

hatata  

チュチュ、可愛い~ でもね。

チュチュ、可愛いね~。フィギュアスケーターがウォーミングアップするときの衣装みたいです~。ヴィアンちゃん、紫、よくお似合い。
パディちゃんのお着替え写真も可愛いね。甘えん坊みたいで~。

でも。アクアくんは、新宿〇丁目のママにしか見えません。紫のアイシャドーして濁声で「いらっしゃいまっせ~」って聞こえるんですけれど。
スタックポーズとチュチュは、似合わないね~。
夜中に笑わせてもらいました~。

2016/02/14 (Sun) 03:54 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん

>チュチュ、可愛いね~。フィギュアスケーターがウォーミングアップするときの衣装みたいです~。ヴィアンちゃん、紫、よくお似合い。
チュチュは レースとかフリフリとの組み合わせで
お嬢様風ファッションかと思い込んでいたんですね~(*^_^*)
そうそう、
フィギュアスケートの衣装にジャージを羽織ったりして、
カジュアルに着こなすかんじがいいですよね。
>パディちゃんのお着替え写真も可愛いね。甘えん坊みたいで~。
他の子達も きつく言えば少しは仰向けになってくれるんですが
油断すると、体勢を整えてしまうのね。
でもパディは 最後まで なすがまま状態!
楽チンな子です。
>アクアくんは、新宿〇丁目のママにしか見えません。紫のアイシャドーして濁声で「いらっしゃいまっせ~」って聞こえるんですけれど。
あはは。。
最初「どうよ~」って、台詞を入れたんだけど
それじゃ、完全に〇丁目のママになっちゃうとおもって
カッコイイ台詞にしたつもりなのよ~(笑)
>スタックポーズとチュチュは、似合わないね~。
夜中に笑わせてもらいました~。

そうかな~(爆)
ま、ウケてくれたから 良しとしますわ~(=^・^=)

2016/02/14 (Sun) 14:09 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

チュールスカート可愛いよね~♪
あたしもお友達のブログで見て一目惚れして
真似っ子しちゃったし~( *´艸`)

ヴィーたんもパディちゃんもアッくんも(笑)
似合ってるよ~(*˘︶˘*).。.:*♡
このチュールスカート
パピルイのと全く同じ気がする~♡

最後の服は最初からチュールがひっついてたの?
それともフェンママが引っ付けたの?
これも可愛い~♡

2016/02/15 (Mon) 00:45 | REPLY |   

フェンディママ  

To papiruiママ~♡

>チュールスカート可愛いよね~♪
チュールスカートは
お嬢さま~ファッション~って、思い込んでいたのね。
でも
トップスの組み合わせで 女子力アップの可愛さ♡
フィギュアスケートの選手みたいに アクティブに着こなせるって分かったし、
もう、これだね~ってかんじ(^^♪
>このチュールスカート
パピルイのと全く同じ気がする~♡

じつは・・・私のは ヤフオクで見つけたのだから 安いのよ~(笑)
でも、同じように見えたら 嬉しいわ~ン(#^.^#)
>最後の服は最初からチュールがひっついてたの?
それともフェンママが引っ付けたの?

パープルと赤いやつ?
あれは、最初からひっついていたのよ~
もこもこで暖かそうだけど おデブに見えちゃう・・かも(笑)

2016/02/15 (Mon) 08:43 | EDIT | REPLY |   

yo-ko  

読み逃げするつもりだったけど
アックンのお〇ま姿を見たら スルーできなくて・・・
お願いだから やめてけろ~!笑
アクアの子なら欲しいって言っていたくらい
アクアは 私の中では特別な子。
男アクアのあの眼力がたまらんのよね。

さっき携帯が繋がらなかったけど、
3回もコールしちゃいましたよ。

2016/02/15 (Mon) 16:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To yo-ちゃ~ん♡

>アックンのお〇ま姿を見たら スルーできなくて・・・
お願いだから やめてけろ~!笑

着るのは嫌がっていたくせに
脱がせようとすると逃げ回るのよ~
それがまた、こっけいで爆笑もんだったわよ~
動画、撮りそこねて残念~(爆爆)
>アクアの子なら欲しいって言っていたくらい
アクアは 私の中では特別な子。
男アクアのあの眼力がたまらんのよね。

あの時
無駄うちばかりで
ヴィアン一頭しか作れなかった 情けない男ですぅ~(笑)
おもえば、
「男アクア」の時代は あの頃がピークかもね~プププ
>さっき携帯が繋がらなかったけど、
ごめん、ごめん、
車の中に置き忘れていました~

2016/02/16 (Tue) 12:31 | EDIT | REPLY |   

lilea  

みんなで着せ替えごっこ💖楽しそうですね(≧∇≦)女の子はとくにバリエーションが豊富で次から次へと揃えたくなっちゃいますよね〜自分のものなんて後回しでも(^^;;

アッちゃんはさすがどんな事だってママの期待に応えてくれてますね✨
でも今回のチュールシリーズ、意外にもフェンちゃんが断トツ似合ってるようなぁ…(笑)

2016/02/16 (Tue) 20:38 | REPLY |   

ルビーまま  

スマホではこの記事見せてもらってたんだけど、
コメントが遅くなってごめんね~~。
我が家のために着せ方のアップもしてくれてるのにぃ~~

うちはずっとお散歩嫌い、洋服嫌いだったもんだから、
ヴィアンちゃんのように立たせたまま着せることも無理だったし、
ましてやパディちゃんみたいに仰向けポーズなんてありえない!
羨ましい~
今はハーネスだけど、以前カラー&リードだったときは、リードに洋服を通してから
抱っこした状態で着せてたのよ~
お出かけのときは、車を下りる前に早く折りたくて仕方ないルビーだから、
ちゃちゃっと手早く着せたりしてたわ。(家からはなかなか怒って着せられなかったの)
今は抱っこしたらなんとか着せられるようになったの~

チュチュのようなスカート可愛いね~
身頃の生地がふっくら見えちゃうのね~
それもかわいいけど。^^
私も暇~だとネットで何か良いものないかな~って探すの好きよ♪

2016/02/17 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>みんなで着せ替えごっこ💖楽しそうですね(≧∇≦)女の子はとくにバリエーションが豊富で次から次へと揃えたくなっちゃいますよね〜自分のものなんて後回しでも(^^;;
そうなのよね~
自分は もう磨いてもどうにもならないから
この子たちで楽しんでます~ヽ(^。^)ノ
>アッちゃんはさすがどんな事だってママの期待に応えてくれてますね✨
アクアとは 二人三脚でショーチャレンジしたから
その時のことを思い出してくれるのかもね~(*^。^*)
>でも今回のチュールシリーズ、意外にもフェンちゃんが断トツ似合ってるようなぁ…(笑)
あはは、
銀座3丁目のママは
アクアじゃなくてフェンディだった?(爆)
テオくんは・・・確実にNo.1じゃね!!(*^^)v

2016/02/18 (Thu) 09:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>コメントが遅くなってごめんね~~。
我が家のために着せ方のアップもしてくれてるのにぃ~~

いえいえ、
私がお知らせなしで 勝手にやったことなんで・・・ごめんねッ。
>うちはずっとお散歩嫌い、洋服嫌いだったもんだから、
ヴィアンちゃんのように立たせたまま着せることも無理だったし、
ましてやパディちゃんみたいに仰向けポーズなんてありえない!
羨ましい~

パディは なすがままの子だけど
ヴィアンは 隙あらば逃げる子ですよ~
「ステイ」かけて、ちょっと(命令)脅しています!!(苦笑)
>今はハーネスだけど、以前カラー&リードだったときは、リードに洋服を通してから
抱っこした状態で着せてたのよ~
お出かけのときは、車を下りる前に早く折りたくて仕方ないルビーだから、
ちゃちゃっと手早く着せたりしてたわ。(家からはなかなか怒って着せられなかったの)
今は抱っこしたらなんとか着せられるようになったの~

なーるほど!
ルビままもあの手この手で対応してきたんですね~(*^。^*)
>チュチュのようなスカート可愛いね~
身頃の生地がふっくら見えちゃうのね~
それもかわいいけど。^^

ワンピは 
冬の外散歩のときなら コート着せてるみたいでいいかも♪
普通にカフェ&ドッグランの時は
ボリュームのないトップスにチュチュスカートと組み合わせればいいかも♪
>私も暇~だとネットで何か良いものないかな~って探すの好きよ♪
安いと ついついポチしてしまうよね~(^^♪
だからといって、
ハンドメイドを疎かにしているわけじゃないんですよ~
もうすぐ お雛祭り!
   今ね、凄い企画を!!
途中経過は 次の記事で発表しますね~(^・^)

2016/02/18 (Thu) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment