-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

遊び心~♪

前記事では
ヴィアンに祝コメを ありがとうございました
これからも
元気に イベント行事 オフ会 などなどに参加していきますので
3歳のヴィアンも
        よろしくお願いしますね~♪

     ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


       
31011.jpg

        ーある日のラン風景ー

31012.jpg 


31013.jpg 


31014.jpg 

31015-3.gif




31016.jpg 
    「フェンくんって、幾つになっても お子ちゃまなのねぇ~


フェンディは 
今年4月で 13歳になるんですよね。
白内障じゃなかったら 
この4わんの中で 一番若く見られるかも~(笑)




        ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
    

    <<書初めメーカー>>
papiruiママルビーまま のブログで見て
面白そうだったので
      やってみましたよ。

31007.jpg 
31007-2.jpg 

苗字をつけてみたら・・・

31008.jpg 
31008-2.jpg 

苗字(一マスあけて)名前・・・

31009.jpg 
31009-2.jpg 
フェンディの
       『苦肉の策』にも笑えたけど
ヴィアンの
       『お気の毒』は どういうことかしらねぇ(笑)



フェンパパと私も・・・


31010.jpg 
苗字(一マスあけて)名前にしたら、

31010-2.jpg 
フェンママ
      『汚名返上』とな?

思い当たることがあるにはあるような・・・(笑)
ちょいと、腑に落ちないけど
         『快晴』になったから いっか~~♪


この <書初めメーカー>は。。。

                 ←をクリック





あちらこちらクリックして遊んでみた。。。

うそこメーカー
<芸能人にたとえたら>

ヴィアンは

  森 泉  AKB板野  ベッキー  菊池亜美  藤原紀香

            
アクアは

     タモリ   コロッケ   赤西仁


フェンディは

     はんにゃ金田   松本潤


パディは

      きゃりーぱみゅぱみゅ    KARAぎゅり

           ですって~
           笑えた~~~~    







    
  
スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

12 Comments

hatata  

末吉の惰性だって

おもしろいね~。私の名前でいれたら、末吉、惰性でした~
まぁ、こんなこんかな。
末吉でも「吉」があるのでヨシとしましょう。
惰性=今まで続いてきて改められない習慣や癖のことです

あたっているかも。
怠け者、出無精、パピといつも一緒にいたくて、和室が納戸化。

犬の名前がたくさんあるから、みるの、大変。
リリーもね、実はリリアンって名前で。
でも、動物病院でリリアンさんって呼ばれても、ピンとこないんだけれど。
ラヴィも土掘って石みつけてガシガシするの、好きですよ~。

今年も、いろいろなことに挑戦して、夜も元気にこんな遊びして。
パワフルだね~。

えつさん、たしかに「食欲旺盛」でした~(笑)でも、最近2kgもやせたんだって。すごいね。

2016/01/29 (Fri) 10:43 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>末吉の惰性だって

おもしろいね~。私の名前でいれたら、末吉、惰性でした~
まぁ、こんなこんかな。
末吉でも「吉」があるのでヨシとしましょう。
惰性=今まで続いてきて改められない習慣や癖のことです

とりあえず 書初めにしたんだけど
いろんなバージョンがあって、
くだらないようだけど、結構 遊んじゃったわ~(笑)
>犬の名前がたくさんあるから、みるの、大変。
リリーもね、実はリリアンって名前で。
でも、動物病院でリリアンさんって呼ばれても、ピンとこないんだけれど。

そっか~病院では 正式名を書くのね~
なら一層・・ 血統書名を書いてみちゃう?(笑)
>ラヴィも土掘って石みつけてガシガシするの、好きですよ~。
ヴィアンの うんpなんてね
ジャリジャリ化した石っころが入っているのよ~(>_<)
>今年も、いろいろなことに挑戦して、夜も元気にこんな遊びして。
パワフルだね~。

しばらく 師匠宅に行けないから
ヒマになってしまったのよねぇ~
>えつさん、たしかに「食欲旺盛」でした~(笑)でも、最近2kgもやせたんだって。すごいね。
いいな~
私も この2ヶ月で3㌔太ったみたいだから
せめて、それだけでも痩せなくっちゃ・・・!!

2016/01/29 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンママも書き初めメーカーやってみたのね~~。
やっぱり名字ナシの最初の書き初めがインパクトあるわ~
フェンパパとフェンママのもアリかも~って思っちゃった!
汚名返上は「やる気」や「ガッツ」を連想したわ。

フェンディ君は気持ちが若いのね~
いいこといいこと♪

2016/01/29 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

フェンママも書き初めやったんだ~(*≧m≦)
それにしてもやりすぎじゃね?(*^m^*)
1マス開けて・・・って!!!
後であたしもやってみよっ(≧∇≦)b(爆)

フェンくん ホント若く見えるよ!!
顔立ちが綺麗だし白髪とか全然ないよね?

パディちゃんもメッチャ可愛くて
とてもおばあちゃんに(笑)見えないし・・・
フェンママんとこの子供たちは
み~~~んな可愛くてヤケちゃうわぁ~♡♡♡

2016/01/30 (Sat) 00:31 | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>フェンママも書き初めメーカーやってみたのね~~。
だって、ルビたんの「疲れた」が ウケちゃったものぉ~(#^.^#)
パパさんの「一億円」も いいな~(笑)
>フェンパパとフェンママのもアリかも~って思っちゃった!
汚名返上は「やる気」や「ガッツ」を連想したわ。

単純なお遊びなんだけど
これって、アリ?っておもえるところがあるから
面白いかも~(^^♪
>フェンディ君は気持ちが若いのね~
いいこといいこと♪

そうなのよぉ~
気持ちは かなり若いつもりらしいのね~(笑)

2016/01/30 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To papiruiママさん

>フェンママも書き初めやったんだ~(*≧m≦)
それにしてもやりすぎじゃね?(*^m^*)

これって、微妙に当たってる気がして
やりまくってしまったわよ~(笑)
>1マス開けて・・・って!!!
後であたしもやってみよっ(≧∇≦)b(爆)

とにかく 
ルイたんの「確信犯」は大ウケしちゃったわよン。
ヴィアンにも ジャストミートだよね~(笑)
>フェンくん ホント若く見えるよ!!
顔立ちが綺麗だし白髪とか全然ないよね?

性格も優しいから
若いときはモテモテだったのよ~
舌ベロンチョじゃなかったら 今でも通用するかも?
白髪は・・・最初から白が多いからね~(=^・^=)
>パディちゃんもメッチャ可愛くて
とてもおばあちゃんに(笑)見えないし・・・

ルイたんは 
笑ったり楽しそうにしてると エルに似てるけど
真顔や疲れた時の顔?は パディに似てるよね~(^^♪
>フェンママんとこの子供たちは
み~~~んな可愛くてヤケちゃうわぁ~♡♡♡

そっくり そのまま お返しするわ~ヽ(^。^)ノ

2016/01/30 (Sat) 01:52 | EDIT | REPLY |   

yo-ko  

この 書初めメーカー面白ーい!
やってみたらね、「そんなバナナ」で
一マス空けてみたら 「ドタキャン」だって~(*'ω'*)
去年の私
約束していても行けなくなってしまってたし、
私のことじゃんね~"(-""-)"

フェンは
ほんとうに綺麗な子だとおもうよ。
最近 一番の甘えん坊さんになってるような気がするんだけど・・

2016/02/01 (Mon) 08:26 | EDIT | REPLY |   

yo-ko  

何度もごめんね。
あのね、だんなのことやってみたの。
「浅知恵」と「そうは問屋が卸さない」んだって~
もう、爆笑だよ。

2016/02/01 (Mon) 11:20 | EDIT | REPLY |   

りぼんママン  

ヴィアン姉ちゃん「コレ、石っころよ!」って、ホント言ってる♪
かわいくって、大笑い!!

2016/02/01 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To yo-ちゃ~ん♡

>やってみたらね、「そんなバナナ」で
今の若い子は 知らないと思うけどぉ~(笑)
>一マス空けてみたら 「ドタキャン」だって~(*'ω'*)
去年の私
約束していても行けなくなってしまってたし、
私のことじゃんね~"(-""-)"

あはは・・・あのことは もう時効じゃね。
それに、あの時はどう考えても無理でしょう~(^_-)♪
>フェンは
ほんとうに綺麗な子だとおもうよ。
最近 一番の甘えん坊さんになってるような気がするんだけど・・

アクアとヴィアンは ただの独占欲だけど
フェンディは 甘えられると判断すれば 可愛さアピール♪
ふだんアクヴィーに遠慮していて我慢しているかんじだからね。
多頭飼いの子は 愛に飢えているかも~(-_-;)

2016/02/02 (Tue) 01:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To yo-ちゃ~ん♡

>何度もごめんね。
何度もありがとね~(笑)
>「浅知恵」と「そうは問屋が卸さない」んだって~
もう、爆笑だよ。

ウケル 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。ぶぶぶ
ダーには悪いけど 面白過ぎ~~~
今度会った時 顔見て笑っちゃったら どうしましょ!!(^・^)

2016/02/02 (Tue) 02:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To りぼんママ~ン♡

>ヴィアン姉ちゃん「コレ、石っころよ!」って、ホント言ってる♪
かわいくって、大笑い!!

ヴィアンが 何してるのかなっておもって、
近づいてカメラを構えたところに フェンディ登場~♪
ヴィアンに わんわんして欲しがっているしぃ
石だと分かったときのフェンディの顔、
笑えたよぉ
勝手に ブログネタのドラマ作ってくれたんで
ラッキーでしたね~^o^/

2016/02/02 (Tue) 02:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment