-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ヴィアン☆3歳☆

1月23日

ヴィアンは 3歳になりました~♪


昨年
高齢犬たちが 代わる代わる通院している最中にも
ただひとり 
暴れ回っていた ヤンチャ娘ですが。。。

わんぱくでもいいから!


  3歳も
     5歳も
        7歳も

元気に過ごしてくれますようにって
          願いをこめて!

        七五三の
        『被布』を買っちゃいました~

31002.jpg 

この お着物セットは

えつさん家のシーナちゃん御用達のお店

31004-1.jpg

          <<友里亜>>さん♪


シーナちゃんのお友達
しーちゃんが着ていた 被布とお着物を見て
    フェンママは 一目ぼれ~

31004.jpg 

友里亜さんの説明によると
こちらの 被布は
          硬いそうで、、、
それで 
着やすい柔らかいデザインの方にしましたよ。

31004-2.jpg  

    このピンクの↑ 色違い(白)↓に なります。
31003.jpg 



     お着物の裄の長さ、ちょっと短い?
     2~3cmは 伸ばした方がいい?かも・・・(;一_一)


  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



お誕生日だから・・・

蒸したり チンしただけのものだけど

    とりあえず Birthdayメニュー

31005.jpg
            ピンボケしちゃってますが~(^^ゞ

31005-2.jpg 

         さーて 何から食べるのかしら~

31005-3.jpg 

オーブンでチンしただけ(味付け無し)のサイコロステーキだけど
4わんとも やっぱり肉~からでしたね~(笑)

次は・・・
4わんとも 芋~♪

31005-4.jpg 

ここからは、、、、、

31005-5.jpg 

アクアとフェンディの男組は 人参→ブロッコリー
ヴィアンとパディの女組は ブロッコリー→人参

         4わんとも いちごは最後でしたね~(´∀`σ)σ



31006-1.jpg 

見た目も!態度も! 大きくなって
可愛気ないかも・だけど

3歳も
元気でいてくれれば

      まッ、いっか~ヽ(´∀`)ノ


スポンサーサイト

 誕生日

28 Comments

hatata  

3歳のお誕生日おめでとう

3歳のお誕生日、おめでとう。
とっても素敵な着物と被布ですね~。
しかも、紫の柄が大人っぽいヴィアンちゃんに、よく似合っていますね~。
ウフフ~レイラにも似合いそうな紫。
白い被布も、いいアクセント。
今後の着物や帯のアップも、楽しみにしています~。
リリーも七五三のお祝い、しようかしら。
まだまだ先のことだけれど。

いろいろあった1年でしたが、大波小波、乗り越えて。
こんな風にお祝いができるようになって、ほんとうに良かったですね。
その分も上乗せして、おめでとう。

2016/01/23 (Sat) 09:54 | REPLY |   

yo-ko  

ヴぃーち、3歳おめでとう~(*^▽^*)

ママの愛情手作り?ごはんでお祝いしてもらって
良かったね。
被布と振袖 なんてステキなの~(*^-^*)
ヴぃーちは美人さんだから 紫が似合うわ~(#^.^#)

ヴぃーちはもちろんのこと
アクアもフェンもパディも
今年は なにごともなく過ごせるといいね。

例のもの、
できあがありを楽しみ楽しみにしていますから。
ヒマになったら、ランチしましょ♪

2016/01/23 (Sat) 17:32 | EDIT | REPLY |   

lilea  

ヴィアンちゃん♥️
3歳 Happy birthday
ドレッシーなヴィーちゃんも素敵だけど和風な感じもまたヤマトナデシコ的?とっても似合ってますね!
ウチの坊にも愛するヴィーちゃん画像見せたら喜んでましたよ(笑)嘘って思うかもしれませんが最近ヴィーちゃん話すると目の色変わりますからね〜(≧∇≦)
でもね…私個人的にはごはん前撮影のドヤ顔なヴィーちゃんがやっぱり好きです^o^

2016/01/23 (Sat) 18:43 | REPLY |   

りぼんママン  

ヴィアンちゃん、3歳おめでとおおおおお♪

美人で賢く、健康!! ママの自慢の娘!!!
素敵なお着物♪ 美人が引き立つわ♪
ドレスも♪

披露宴みたい♪
ど、する?「お嫁にいきます!」って言われたら!(笑)

おともだちもセレブなのね!!素敵♪

2016/01/23 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/23 (Sat) 23:00 | REPLY |   

陸ママ  

ヴィアンさん、お誕生日おめでとう~!
3歳の1年も楽しく過ごしてね♪
兄ちゃん姉ちゃん達に、元気パワーふりまいてあげるんだよ!

着物、よく似合って素敵だね♪
急に大人っぽくなってワンランク上のオンナって感じよ(笑)

2016/01/24 (Sun) 00:31 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

ヴィアンに祝コメありがとうね~♪
>とっても素敵な着物と被布ですね~。
しかも、紫の柄が大人っぽいヴィアンちゃんに、よく似合っていますね~。
ウフフ~レイラにも似合いそうな紫。

この被布と着物を見てから
もう、これは買うしかないって!!(笑)
うんうん、レイちゃんにも似合いそお~^^/
>今後の着物や帯のアップも、楽しみにしています~。
リリーも七五三のお祝い、しようかしら。

来週からの帯づくり
どーなることやら~(笑)
>いろいろあった1年でしたが、大波小波、乗り越えて。
こんな風にお祝いができるようになって、ほんとうに良かったですね。
その分も上乗せして、おめでとう。

ほんと、いろいろ あり過ぎだわさ~
上乗せのおめでとうは
    上乗せに嬉しいわ~♪

2016/01/24 (Sun) 00:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To yo-ko♡

祝コメまで、ありがとね♪
>ママの愛情手作り?ごはんでお祝いしてもらって
良かったね。

なんで手作りに「?」マークなのかしらン(笑)
被布と着物のこと考えていたら
ケーキのこと すっかり忘れていたわ。(;一_一)
>被布と振袖 なんてステキなの~(*^-^*)
ヴぃーちは美人さんだから 紫が似合うわ~(#^.^#)

でしょ、でしょ、
被布も欲しいけど 着物も欲しいって、、、悩んだ結果!
二つ買っちゃいましたよ~^m^~
紫の似合う子になってくれて 嬉しいじょ♪
>ヴぃーちはもちろんのこと
アクアもフェンもパディも
今年は なにごともなく過ごせるといいね。

ほんと、そうあって欲しいですね!!
>例のもの、
できあがありを楽しみ楽しみにしていますから。
ヒマになったら、ランチしましょ♪

いつでも~♪

2016/01/24 (Sun) 01:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

素敵なプレゼントまで
本当にありがと♪
大事に大事に使わせていただきますね~♪
>ドレッシーなヴィーちゃんも素敵だけど和風な感じもまたヤマトナデシコ的?とっても似合ってますね!
ヤマトナデシコだなんて~v-398って 喜ぼうとしたら、
あとに「的?」ってくっついていたわ~(笑)
>ウチの坊にも愛するヴィーちゃん画像見せたら喜んでましたよ(笑)嘘って思うかもしれませんが最近ヴィーちゃん話すると目の色変わりますからね〜(≧∇≦)
もぉもぉ テオちゃまったら~i-80
でも、「嘘のようなほんとうの話」は たしかにあると思いますよン。
私は!信じます!!信じますとも~(^^♪
>でもね…私個人的にはごはん前撮影のドヤ顔なヴィーちゃんがやっぱり好きです^o^

じつは、私も
生意気なドヤ顔って、だーい好きよ~(*^。^*)
ありがとね!テオママ♡

2016/01/24 (Sun) 01:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To りぼんママ~ン♡

ヴィアンにおめでとうをありがとね~♪
>美人で賢く、健康!! ママの自慢の娘!!!
素敵なお着物♪ 美人が引き立つわ♪
ドレスも♪

ありゃりゃ、そこまで言うか!
    身内の褒め言葉じゃね~(笑)
りぼんたんも サイズが合えば一緒に楽しめるのに・・・
ヴィアンが こんなにでっかくなるとは思わなかったよ。
>披露宴みたい♪
ど、する?「お嫁にいきます!」って言われたら!(笑)

アクアがいるかぎり
    200%ないでしょう~って、その前に
お嫁にもらってくださるところがなーい!!(笑)
>おともだちもセレブなのね!!素敵♪
シーナちゃんはね、
パピヨンブリーダー業界でも有名な 
ダンシングマスター(ウルバン)くんの娘なの。
今もあの長ーい耳毛を維持しているけれど
若い頃は 毛量もあって それはそれは 麗しのパピヨンなんですよ!!
えつさんのお手入れも一流だから
    極上のシングルシルキーコート
私が出会ったパピヨンの女の子では
       ダントツかも~ヽ(^。^)ノ

2016/01/24 (Sun) 08:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさ~ん♡

何度もありがとね~
それから
そんな風に気を使ってもらちゃって・・・

私は大丈夫だから!!
マイペースで続けるわよ~(笑)

2016/01/24 (Sun) 08:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To 陸ママ~♡

ヴィアンに祝コメをありがとね~♡
>着物、よく似合って素敵だね♪
急に大人っぽくなって

そうなのよッ!
3歳になって
なんだか 急に顔つきが変わったてかんじ
大人っぽくなってるよね~
これで 性格も落ち着いてくれたらいいんだけどぉ~(笑)

りぼんのママ~ンが
去年浜名湖で 千歳飴をくれたのよね。
それで私も
被布(七五三)に
      健康祈願!
振袖も 
フェンパパは呆れていたけど
病気治療じゃなく こうした茶番にお金は使いたいと!!

そうそう、
フェイスブックに Eちゃんのところにわんちゃんが・・・
もしかして あそこからの 預かりものかしら
怖くて聞けないよ~

   <追記>1/25
   しじみちゃんの同級生だったんだって~
   またまた、余計な心配じゃった~~(・_・;)

2016/01/24 (Sun) 08:49 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

ヴィアンお誕生おめでとう。本当に元気が一番だね😃
どの着物もとっても素敵だわ。

2016/01/24 (Sun) 14:00 | REPLY |   

えつ  

ヴィアンちゃん、おめでとう~

ヴィアンちゃん、3歳のお誕生日やめでとう~ございます!!!
元気にこれからも、ハイパーで過ごしてくれる元気の源のヴィアンちゃん!!!
御着物もとっても素敵です!!!
被布もとっても可愛い~ヴィアンちゃん似合ってますねぇ(^^)v

色違いで私も作ろうかな~(^^)

美味しそうなお誕生日の御飯~、いろいろな味が沢山~味わえてお誕生日の特権よね~
ん。。。いちごは???

4歳も元気で迎えてくださいねぇ(^^)

2016/01/24 (Sun) 18:36 | REPLY |   

フェンディママ  

To ララママ~♡

ありがとね~♪
>本当に元気が一番だね😃
ララママ宅では 
我がもの顔で飛び回るヴィアン!
3歳は そんなに変わりないとおもうけど。。。(^^ゞ
いつかは 大人しくなると・・・(-_-;)
気長によろしくね~♪


2016/01/24 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

おめでと〜🎵

3才のお誕生日、おめでとう〜〜〜🎵
もう3才なんだ〜、ヴィアンちゃん。早いねえ、、、しみじみ。
ステキなドレス&着物を着こなす大人になっちゃて、、、しみじみ。

ヒトもワンコも元気がイチバン!
楽しいこと、美味しいことがいっぱいの3才となりますように。

2016/01/24 (Sun) 21:15 | REPLY |   

パピラヴママ  

お~ヴィ~ちゃんお誕生日おめでとう~v-315

綺麗で完璧パピヨンで
フェンママ理想の美しくそだってくれたヴィ~ちゃん
もちろん私にも理想のパピヨン。

そんでもって性格もフレンドリーで
どの子も仲良くできてほんとうらやましいのだ
エルにも分けてくりょ~i-237

3歳もガウガウエルの親友でいっぱい遊んでやってね(^^♪

パープルの着物すっごく似合ってるよ
ちょっと小悪魔的なヴぃ~ちゃんにはぴったりi-235うふふ

2016/01/24 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

ヴィ~たん、お誕生日おめでとうv-315

ゴ-ジャスは晴れ着姿に叔母ちゃんも、ついうっとり~~(素敵だじょ♪)
あの小さかった頃の面影を思うと、う~ん立派な娘に成長してくれて
さぞかし、ママもパパも嬉しさ100倍でしょうね~。
ヴィ~たん♪これからもアクアパパと仲良く、思い出いっぱい作ってね~。

2016/01/24 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

ぎゃぁぁぁ~~~!!!
乗り遅れてるぅぅ~~~(>_<)

ヴィーたん!!
*~Happy☆Birthday~*
おめでとぉ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

お着物可愛い~~(≧∇≦)b
これ『被布』ってゆーの?
大奥のおなご達(笑)が着てる着物じゃん♪
あたし今 大奥にハマってるの!!
ナイスよ~!! ヴィーたんっ(*˘︶˘*).。.:*♡

フェンママとフェンパパにメッチャ愛情を注がれて
いつもイキイキとしてるヴィーたん♪
3歳の1年も今までと同じように楽しく元気に過ごせませように☆

2016/01/25 (Mon) 00:51 | REPLY |   

フェンディママ  

To えつさ~ん♡

ヴィアンに祝コメをありがとうごじゃりますぅ~♪
>元気にこれからも、ハイパーで過ごしてくれる元気の源のヴィアンちゃん!!!
我が家の元気印!
トラブル組をかかえていると
ヴィアンの存在は まさに 私の元気の源ですわ~!(^^)!
>御着物もとっても素敵です!!!
被布もとっても可愛い~ヴィアンちゃん似合ってますねぇ(^^)v

色違いで私も作ろうかな~(^^)

あ、5月
被布同士で並んだら 素敵さどアップかも~ヽ(^。^)ノ
>美味しそうなお誕生日の御飯~、いろいろな味が沢山~味わえてお誕生日の特権よね~
ん。。。いちごは???

被布と着物のことをあれこれ考えていたら
ケーキのこと すっかり忘れていたんですよ~(笑)
この日は
わたし達の晩ご飯もステーキにして(祝の便乗)
3枚購入
フェンパパに1枚と1/3(←大サービス)
2/3をわん達にサイコロカットしたってわけなの~(=^・^=)
いちご
おやつの時は 大喜びで食べるのに
この日は 4わん揃って、最後でした~♪
>4歳も元気で迎えてくださいねぇ(^^)
はーい
七五三祝いで被布を買ったからには
7歳までは 大病知らずで過ごしてもらわなくっちゃ!!(^_-)♪

2016/01/25 (Mon) 05:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To イチきなママさ~ん♡

ヴィアンに祝コメをありがとね~♪
>もう3才なんだ〜、ヴィアンちゃん。早いねえ、、、しみじみ。
ステキなドレス&着物を着こなす大人になっちゃて、、、しみじみ。

ほんと、もう3歳!
今年は 
フェンディ13歳、パディ12歳、アクア9歳だど!
私もババァになるわけだ~(笑)
>ヒトもワンコも元気がイチバン!
楽しいこと、美味しいことがいっぱいの3才となりますように。

ほんとだね~
シッチャカメッチャカな我が家だけど
元気で過ごせたら それがなにより。
ついでに
楽しいこと、美味しいことがいっぱいあったら最高よ~♪

2016/01/25 (Mon) 05:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To パピラヴママ~♡

ヴィアンにありがとね~♪
>綺麗で完璧パピヨンで
フェンママ理想の美しくそだってくれたヴィ~ちゃん
もちろん私にも理想のパピヨン。

完璧とは 言い過ぎよ~
願いが叶った分、しっかり オチもありますから~(笑)

パピラヴママも
若かりし頃のパピのゴージャスな耳毛が
理想であり、自慢だったもんね~
その年頃に ヴィアンがなったってこと。
わんこの成長は 早いよね~(*^_^*)
>そんでもって性格もフレンドリーで
どの子も仲良くできてほんとうらやましいのだ
エルにも分けてくりょ~i-237

ヴィアンのそこは
マジ!自慢できるところだよね~(^^♪
>3歳もガウガウエルの親友でいっぱい遊んでやってね(^^♪
最近 親友同士の交流がないじょー
なみみきさんさん達ともーもーに行くときは
声をかけてくださいな~♪
>パープルの着物すっごく似合ってるよ
ちょっと小悪魔的なヴぃ~ちゃんにはぴったりi-235うふふ

小悪魔的なら
エルも似合うよね~(笑)

2016/01/25 (Mon) 06:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To さくらママ~♡

ヴィアンに祝コメまでありがとね~♪
そういえば、
預かっているv-61・・・まだ使っていなかったじょ!
寒いんで 私の股引タイツでも買おうかしらン(笑)
>ゴ-ジャスは晴れ着姿に叔母ちゃんも、ついうっとり~~(素敵だじょ♪)
あの小さかった頃の面影を思うと、う~ん立派な娘に成長してくれて

あっという間に3歳
ヒロシも私も じじぃ、ばばァになるわけだ!!(笑)
今年の誕生日は 盛大にやっちゃう?
たしか たまちゃんも4月だったような・・・
>ヴィ~たん♪これからもアクアパパと仲良く、思い出いっぱい作ってね~。
アクアは この夏9歳になるんだよね~
ライバル意識も大事だけど ほどほどにしてくれないとね~
腰痛が再発されたら 困るぜよ~(-"-)

2016/01/25 (Mon) 07:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To papiruiママ~♡

ヴィアンにおめでとうをありがとね~♪
>お着物可愛い~~(≧∇≦)b
これ『被布』ってゆーの?
大奥のおなご達(笑)が着てる着物じゃん♪
あたし今 大奥にハマってるの!!
ナイスよ~!! ヴィーたんっ(*˘︶˘*).。.:*♡

あはは
そういえば~♪
私には 七五三のイメージしかなかったんだけどぉ~
papuruiママの発想の方が
ナイス!かも~(笑)
>フェンママとフェンパパにメッチャ愛情を注がれて
いつもイキイキとしてるヴィーたん♪
3歳の1年も今までと同じように楽しく元気に過ごせませように☆

私の周りは
愛情注がれ過ぎてる子ばかり!
みんな いっしょ、いっしょよね~♪

2016/01/25 (Mon) 07:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/26 (Tue) 09:43 | REPLY |   

ルビーまま  

遅れてしまいましたm(__)m
ヴィアンちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。(*^^*)
ステキな着物と比布とっても似合ってて可愛いです🎵
3歳の一年も、元気に楽しく毎日を過ごしてね❤

2016/01/26 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさん

ありがとうございます~♪
ヴィアンも3歳になり
少しは落ち着いてくれたようですが

わんぱくでもいい!
この1年も元気に過ごして欲しいですわ~ヽ(^。^)ノ





2016/01/27 (Wed) 01:37 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさん

ありがとねッ、ルビまま♪
>ステキな着物と被布とっても似合ってて可愛いです🎵
3歳の一年も、元気に楽しく毎日を過ごしてね❤

じつはね
ある計画があって、、、
そのために 大振り袖とか帯を見にいっていただけだったんですよォ。
でも、ミイラとりがミイラになっちゃったかんじ~(笑)
一目惚れしてしまいました~(^^ゞ

あのお着物と被布
ルビたんにも似合いそうですよね!!
もし、もし、静岡に立ち寄れる時があったら
撮影用に持っていきますからね~(^・^)

2016/01/27 (Wed) 08:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment