-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

オーレ♪

30641.jpg

昨年の12月の<<扁平上皮癌の疑.>>について

病理検査の結果は。。。

30642.jpg 
30642-2.jpg 

30642-3.jpg 

そして
今年の(1月5日)の血液検査。。。
     
     <なんの問題もなし!!>

30643.jpg 

抜歯のあとも きれいに整い
触診での
気になる 顎の骨の腫れも引いたようです。


左奥歯(下3本 上2本)無くなっちゃったけど
    俺さまは。。。

            オーレ♪
             ♫オーレオレオレオレー♬(いいぞ!!の意)


30644.jpg 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

      ここからは 嘘のような
         本当のお話


ヴィアンのことなんですが~

元旦の朝の目覚め!
いつものように
まずは わんずの顔を見ることで
新年を迎えようとしたとき

    ヴィアンの目が~~~~

痛がってる様子はなかったけれど
右目がほとんど開いていなかったんですよね~


コットンにホウ酸水を染み込ませ 
      一時間おきに目を拭くことに。

     三度目の洗浄が終わった時のヴィアン

30645.jpg 

正午
ブログ用の撮影しようかとおもったけど
      まだ イマイチな顏

30645-2.jpg 

そこで 
『山住神社』で頂いてきた お守りをつけてみたんです。

30645-3.jpg 

他の子達にもつけたり
撮影用の食事の支度をしていて
             30分ほど経過

    「あれ? ヴィアンの目が治った?」

30646.jpg 

無事に撮影も終わり 
       ブログもアップして。。。

3時すぎ、
散歩に行こうと 首輪につけかえようとした時

ヴィアンのお守りが欠けているのに気付いたんですよッ!!

撮影中も後も
部屋の中を動き回っていたから 欠けたのかも・・・って、
小さい欠片だから 何処に落ちているか分からないよな~っておもったけど、
一応探してみることに!
   まず 最初に 撮影した場所を♪

んン!?!
    \ありました、ありました、ありましたよ~/

30646-2.jpg 

ちょうど 目のあたりから耳にかけて砕けていましたよ。

        ま、まさか、、、身代わり、、、、、、


笑いたい人は 笑ってくださって結構です!
でも、
私は 見つけた瞬間 ゾクッとしたような感覚があったんです。
      まさに
          『信じる者は 救われる』
                     ですかね~


        「アタシにも ご利益あるかしら

30657.jpg

パディは 
   持ち前のど根性で ここまで快復してくれたよね~

あとは・・・
30657-2.jpg   
  ( 一年三ヶ月経っても 伸びない しっぽ!!)


   2.4㎏にまで下がった体重が
   一年で
       3.9㎏

もう、これ以上 体に栄養いかなくてもいいんで


     尻尾を なんとか してもらおうか~(笑)





スポンサーサイト

 病気:治療:ケア

6 Comments

イチきなママ  

アクアくん、すっかり良くなって、本当によかった、よかった。
ヴィアンちゃんのお目目も良くなって、よかったよかった。

御守りのお話、、、ワタシは信じるわ。
フェンママは霊感あるから、御守りにも霊力が宿っているような気がする。。。
最近、パワーストーンのブレスレットをに身につけるようになったワタシ。
ワタシは霊力ゼロだけれど、「信じる物は救われる」、、、はい、信じてま〜す。

2016/01/18 (Mon) 20:33 | REPLY |   

フェンディママ  

To イチきなママさ~ん♡

アクアのこと、ヴィアンのこと、
心配してくれて!
ありがと、ありがとねッ(ペコリ)
>御守りのお話、、、ワタシは信じるわ。
フェンママは霊感あるから、御守りにも霊力が宿っているような気がする。。。

私は何かを感じとれるってだけで
霊感があるとはいえないかも。。。
>最近、パワーストーンのブレスレットをに身につけるようになったワタシ。
ワタシは霊力ゼロだけれど、「信じる物は救われる」、、、はい、信じてま〜す。

私も
霊の存在を 100%信じているので
心から御すがりしたいし、お願いしたいっておもっているんですよ~
信じたいですよねッ!!

2016/01/19 (Tue) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

本当に良かったね~
先日は すべてから解放されてみんな楽しく遊べたよね!
私も いっぱい話していっぱい笑ったから 
次の日のど痛かった(〃艸〃)ムフッ

お守り凄いね!
偶然にもほどがあるよね~
信じる!
信じることは救われる、まずは信じないとね!
普段はどうして保管(?)してるの?

2016/01/19 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

りぼんママン  

よかった!

よかった、よかった! 何よりの朗報♪

身代わりになってくれたお守り、ありがとう!!
これからも、イイコで沢山いたずらして、元気にすごしてね。

2016/01/19 (Tue) 20:29 | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママ~♡

>本当に良かったね~
先日は すべてから解放されてみんな楽しく遊べたよね!

あの日も!つきあってくれてありがとね~
追いかけてるって電話もらったときは
すんごく嬉しかったわン♪
>私も いっぱい話していっぱい笑ったから 
次の日のど痛かった(〃艸〃)ムフッ

トイレと勘違いしたからって
お風呂場を覗いたのは だれよ~(^◇^)
もォ今回 笑わせたのは
ぽぽママの方だからね~)^o^(
>お守り凄いね!
偶然にもほどがあるよね~
信じる!
信じることは救われる、まずは信じないとね!

まず
あの小さい欠片が すぐ見つかったってところが
すごいでしょう~
しかも、目の位置ですよッ!!
そのことに気づいた時
ヴィアンの目は 完全にいつもどおりになっていたってわけ!
アクアの血液検査の時(5日) 
ヴィアンの目も診てもらったけど
「なんともないですよ」って言われちゃったし、
あの日の 森の石松ヴィアンは なんだったんでしょうね~
私 首のお飾りにお守りをつけた時 
「治りますように」ってお願いしたような気がするのね。
信じて良かったわ~!(^^)!
>普段はどうして保管(?)してるの?
首につけてるとジャマになるみたいだし、
なので 全部まとめて小物入れの中に。
わんずと出かけるときは バックかカートにつけていこうかと~♪

2016/01/20 (Wed) 03:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To りぼんママ~ン♡

>よかった!
よかった、よかった! 何よりの朗報♪

うん、うん、うん、
  ほんとうに良かったよ~♪
あの時は 元旦の朝!
病院はお休みになってるし
フェンパパを叩き起こして
どうしよ、どうしようか~って!!
で、とりあえず
ホウ酸水で洗浄するのが最適かとおもったのよね。
たぶん、
逆さまつ毛のようなかんじで 何か入っていたのかも。
だから 現実には
2~3度の洗浄で お守りをつけた頃にはすっきりしてきた頃かもしれない。
でもね、
流れ的に お守りに救われたような気がするのよね~ 

>身代わりになってくれたお守り、ありがとう!!
ほんと、
私も 欠片にお礼を言いましたよ。
>これからも、イイコで沢山いたずらして、元気にすごしてね。
昔のような小技の悪戯はなくなったけど
今は大技になってる分 可愛げがないかも~^m^

フェンパパ 4月の予定は 
2月末か3月(決算月)にならないと分からないんだって~(;_;
行けたらいいな~~行きたいよぉ~~~

2016/01/20 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment