-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ダイエット断念!

    先日、狂犬病の注射で病院へ

         フェンディ・・・3.98㎏

         パディ  ・・・3.62㎏

         アクア  ・・・3.0㎏

                    っと・・・アクアはともかくとして
                    フェンディとパディのことは なんとかしなければ・・・・

        散歩中に抱っこを要求する時が、どうやら 膝のHelpサインのようですね。

        アクアには、なんのトラブル(骨格。膝。など)もないんですけど
        この際、アクアにもフェンディとパディ同様 食事制限してみました~♪

まずは、パディ
974.jpg

 イライラがつのり、他のわんこどころか、我が家のワン達とも険悪ムードなんです

975.jpg

 避妊後のダイエットは、パディにとって威嚇のボルテージも頂点に達してしまったようで・・・
 誰も、パディの側には近づきませんね。

976.jpg

 身の置き場のない彼女は、ひとりせッせと室内運動を・・・

977.jpg

           「姉たん 何をやってるでしゅか~?!?」byアクア 
  これで、イライラ解消ですかね~でも~一応、女の子なんだからさ~・・・

978.jpg

 チョット、パディさん! アメフト選手みたい~ なんだけど~・・・

979.jpg

 やっぱりね~ッ!(爆) 
 お相手は もう少し大きなものを選びましょう~ 



 そして、もうひとりのハチャメチャなお方♪
980.jpg

 オモチャを破壊するのは、日常茶飯事だったんですが・・・
 先日も拾い食いで 食中毒になったばかり・・・でッ!・・・今度は何を?・・・

981.jpg

 食いちぎられた中蓋のかけらが、何処にもない。。。ということは・・・

 空腹時は、破壊だけでは済まないようですね

 ダイエット断念 食生活を、戻してみたら・・・
982.jpg

 破壊のみで済んだようですね

 
 世話焼きフェンディも、今回はお手上げみたい
983.jpg

     「僕はもう、面倒みきれましぇ~ん」





    <本日のゲスト・コーナー>

  アクアの妹のあみちゃんです
984.jpg

     四国インターにて、パピークラスのデビュー戦で、

            自家繁クラス1st&BOB&G1を頂いたそうです
985.jpg

     アクアの、同胎の妹あみちゃんの活躍は、

                 アクアにとっても大変 嬉しいことであります

     5月の浜松インター

          「兄たんは、応援に行くからね~また、頑張るんだジョ~♪」

   

 コミック編

22 Comments

キキママ  

フェンディママさん、ダイエット大変でしょう~^^;
キキも避妊主術後太って焦りましたよ!ご飯の量を減らすのは可哀そうなので、ダイエットフードを普通のに混ぜて少しずつ元に戻しました^^(3ヶ月位かかったかな~)
フェンママさんも気長に、もう一度挑戦してみては?

それにしてもパディちゃん、アメフト上手(笑)!!可愛いですね♪

2008/04/22 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

ガンバ

ダイエット断念ですか?
でも今、心を鬼にしないと後からもっと大変なことになってしまいますよ~(>_<)
シューの時もすごく苦労したし、リプリンも大変中!
人間と一緒で太る時はあっとゆーま!
痩せたい時にはなかなか落ちてくれない…よね
パディちゃんの健康の為にフェンママ鬼になるのだ~(*_*)

今更だけど、もしかして、断念したのはパディちゃんではなくアクア君だったぁ?

2008/04/23 (Wed) 01:04 | REPLY |   

みかりん  

お疲れ様です

フェンママさんお疲れ様です。
ダイエットって大変ですよね~。
パディちゃんは、ダイエットよりも運動でカロリー消費しているのですかねぇ?[v-411
キャンディの試したダイエット食、もし良かったら試してみてください。
結構落ちますよ。
でもね。。。まだまだ成長中のアクアくんにはまだ必要ないのでは?

2008/04/23 (Wed) 07:55 | EDIT | REPLY |   

チェリーママ  

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
破壊王はやることが凄いね。
でもやんちゃもまた可愛いよね★

フェンディ君の寝顔も可愛い♪

それにしてもパディちゃんの人を寄せ付けないオーラはなんだかすごい!!!
ダイエットもなかなか難しいね。
でもo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!だよ。

2008/04/23 (Wed) 17:18 | EDIT | REPLY |   

アビィママ  

パディちゃん 誰も寄せ付けず気高い女王様のような表情
と思ったら「ハア~ ハア~」ってアメフトですか(*´∀`*)
アビィは以前全然ご飯を食べなくて痩せっぽち過ぎて困っていたので
よく食べる子が羨ましかったのですが
食べ過ぎてしまうのも困るんですね。
無理なく少しずつダイエットできるといいですね

2008/04/23 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

姫  

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

遅くなりましたがフェンディくん☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
お誕生日おめでとうございます!!
これからもいっぱい楽しい思い出できますように★★

あら??パディちゃん、おねえちゃんの真理愛と同じことしてますね(笑)
よくしてますよ~

2008/04/24 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-53キキママさんへ

避妊手術後、太ると聞いていたので
まず、カロリーの高いおやつを減らしたんですけどね。
この1週間は、主食までも減らしたら
この始末ですよv-292

ここで 諦めないで
もう一度やってみようかしら・・・

2008/04/24 (Thu) 02:15 | REPLY |   

ぽぽママ  

ファイト~☆

フェンママらしくないですね~
もうちょっとがんばりましょうよ~♪
ぽぽは一回の量を減らして 回数を増やしてます。
ちょっと気にしすぎて 体重減っちゃったけど(汗
でも ちゃんと運動してるからいいんでしょうね!
がんばろうね~v-221

2008/04/24 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

あははは・・・・・・・
いや、笑ってすんませ~ん!
食事制限って難しいんですね。
特にパディちゃんの場合、いじめられてるのと勘違いしてるんじゃないでしょうかね。
にしてもアクア君の破壊力はすさまじいですね。
これじゃ、たしかにフェンディ君もどーしていいのやら・・・・
っま、みんな仲良くしてくださいな!!

2008/04/24 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

避妊後、太るって聞いて毎日、欠かさずボール遊びで走らせてました。
体重計とか気にして見てないとびっくりする時ありますね~。
アクア君、破壊力凄いね~。
じゅんじゅんの時は軽量カップの周りを食いちぎられてました。今でも捨てる事が出来ずとってあります。

2008/04/24 (Thu) 13:57 | REPLY |   

ララママ  

ダイエットは人間もワンコも大変だよね。がんばってv-363
外でたくさん遊ぶのいいかもv-218

2008/04/24 (Thu) 19:19 | REPLY |   

フェンディママ  

e-53クッキーママへ

ほんと、心を鬼にしないと駄目だよねえ~♪

若い頃は、心の鬼はそのまんま
顔つきも般若?ってか~v-403
↑チョット~!100%は真に受けないでね~近いものはあるけど・・・ブツブツ・・

ペディグリーにも肥満フードあるのかな~?

2008/04/24 (Thu) 22:12 | REPLY |   

フェンディママ  

e-53みかりんさんへ

アクアが来てから、
我が家は毎日毎日が運動会ですよ。
動くからお腹も減るんでしょうね~v-290
確かに、アクアは成長期だからまだ必要ないかも・・・だけど・・・
なにしろ同じものを欲しがるの
3ワンでシャッフルするんですよ~。
先日も、アクアが食中毒でフードに薬を混ぜていた時、
散歩中のフェンディのウンチがチョコレート色だったから一瞬ビックリしたわ~v-292

2008/04/24 (Thu) 22:30 | REPLY |   

フェンディママ  

e-53チェリーママへ

浜名湖でみんなの食事の量を見て
チョッピリ反省!
でッ、我が家も同じ量に・・・
1日目は「えッ?これだけ~?」って感じ
2日目は「チョット~何なの~」って感じ
3日目からパディの様子が豹変、アクアは手当たり次第ガリガリ・・・v-292
フェンディは、ふて寝だよ~・・・v-290

2008/04/24 (Thu) 23:05 | REPLY |   

フェンディママ  

e-53アビィママさんへ

パディのこと・・・気高いだなんて・・・
アビィママさんお世辞にも限度というものが・・・v-411

フェンディも食べてくれなくて、あれこれフードを変えて・・・苦労したんですよ。
パディが来てから、ドライフードも食べてくれるようになって
アクアが来てからは、制限するのに苦労しているんですぅ~v-388
無理なくダイエットさせるには、時間はかかりますよね。

2008/04/24 (Thu) 23:31 | REPLY |   

フェンディママ  

e-53姫さんへ

ありがとうございます!
思い出作りといえば・・・つくづくブログをやって良かったと思いましたよ♪
フェンディもパディも無芸で自慢できるものないけれど、
お友達は沢山できましたもの♪

真理愛ちゃんもやるんですか?
なんか・・・想像できないわ~v-290
パディは違和感ないのに・・・・・
同じ姉妹でも、こうも違うものかしら・・ねv-291

2008/04/25 (Fri) 00:13 | REPLY |   

フェンディママ  

e-53ぽぽママへ

量を減らすと・・・
パディとアクアは、容器をくわえてウロウロしてるわよォ~v-292
ステンの容器もピッカピカよv-290

ゴールデンウィーク、クッチョロさんはお休みなのかな?
肥満フード買わなくっちゃ!

2008/04/25 (Fri) 00:37 | REPLY |   

フェンディママ  

e-53くっきーのパパさんへ

>特にパディちゃんの場合、いじめられてるのと勘違いしてるんじゃないでしょうかね

そうかも・・・ねv-290
それにしても、空腹時のパディには まいっちんぐ~v-218
アクアなんか目と目が合っただけで威嚇されてるの。
避妊したら、威嚇のパワーがUPしたようで・・・こまっちんぐ~v-218ですよv-292


2008/04/25 (Fri) 22:14 | REPLY |   

フェンディママ  

e-53じゅんじゅんママさんへ

パディもそうだけど、
フェンママもダイエットしなくては・・・>_<!
ゴールデンウィーク明けから、頑張るぞv-217

じゅんじゅんちゃ~ん♪
頼りないお母ちゃんみたいだけど
宜しくね~♪
明後日、足を引っ張っても許してやってよね~~v-392

2008/04/25 (Fri) 22:30 | REPLY |   

フェンディママ  

e-53ララママさんへ

遊ばせると、また余計にお腹が減るみたいなのよォ・・・v-290
フェンディ一匹の頃、フードを食べなくて苦労したことが嘘みたいだわ。
今は、取り上げることが大変だもの。

2008/04/25 (Fri) 22:38 | REPLY |   

チャコママ  

ダイエットってそんなに大変なんですか?
確かに、人間のダイエットだって相当の努力が要るんですものねi-229
でも、健康の為に頑張らなくてはいけないこともあるんですねi-238
頑張れ~~i-234

2008/04/26 (Sat) 12:57 | REPLY |   

フェンディママ  

e-53チャコママさんへ

フェンママも、空腹時は不機嫌になるので、
パディの気持ちはよ~くわかるんです。
うちの子達、もしかしたら胃拡張になっているかも・・・
1回の量を減らしながら数回に分けていくんですってね。
まずは、胃袋を小さくしなければ・・・ですよ。v-389

明日、v-278といいわね。
10時に駐車場に行きますからねえ~♪
駐車場は混むかな!?
パパの車より、フェンママの車(軽車)のほうが便利かもね。
では、明日!楽しみで~す。よろしくネッ!!

2008/04/27 (Sun) 01:08 | REPLY |   

Leave a comment