-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

New Year~♪

1月3日

2016年 明けちゃいましたが・・・(^^ゞ
            新年のご挨拶を~♪

30605.jpg

30606.jpg

今年のおせち料理は。。

フェンパパのお仕事関係の方がくださったので。。。

        有難や~有難や~

30607-3.jpg


わんこ用は 
      ポケットさんにお願いしましたよ。

30607-2.jpg
 
30608-1.jpg

ドライフードは フェンディ、アクア、ヴィアンに
ウェットフード(ロイヤルカナン肝臓サポート)の方は パディに
     この写真を見て 気づいたことなんですが
     パディの食事 
       写真を撮ったら たまごとかぼちゃを半分にするつもりが
       このまま、あげちゃったんですよね~((((;゚Д゚)))))))<
       
一年前は 
食べても食べても 栄養失調状態(低たんぱく血症)で 体重も2.4㎏
        それが この一年で 今は3.9㎏ですよ!!
あの頃 加減なしで食べさせていたので 胃袋が大きくなってしまったようで・・・
今、少しづつ減らし 胃袋を小さくしている時なのにぃ~(。>ω<。)ノ

30609-1.jpg

30609-2.jpg

アクアとヴィアンは あっという間に完食!
              なので 写真はこのシニア組のみ
30610.jpg
で、
普段と違う こういう食事の時は
フェンディもアクアもヴィアンも いつものフードは後回しになるのに
パディは いつもの肝臓サポートフードからなんですね~
フェンディは 
伊達巻たまごを 巻き通りに食べてるし・・・(笑)

      食事風景でも 性格がわかりますよね~∠( ^ o ^ ┐)┐


            
30612.jpg

30611.jpg

        四わん四様 
      見た目も、性格も、バラバラな我が家のわんず

        2016年も どーーーぞ \よろしく~/♪

               
スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

16 Comments

ルビーまま  

明けましておめでとうございます。
フェンママ~、お年始のご挨拶のパピズかわいい~~(*´ω`*)
トリミングした後なのかな?
真っ白~!

おせちをいただけるなんて羨ましいなぁ~
うちはパパさんチョイスでネットで購入ですわん。

今年もルビー共々よろしくお願い致しますね~~。

PS.フェンママのカレンダー画像、夜までだったらOkですよー。
本日夜に発注予定です。もう1組は昨日発注済です)
今日、画像ブログに載ってるので、お持ち帰りしてもいいんだけど、
やっぱり大きい画像のほうが出来上がりがきれいだと思うんですよ~。
折角ネーム入れてもらってたのに、裏目に出ちゃってごめんなさいね。

2016/01/03 (Sun) 13:16 | EDIT | REPLY |   

えつ  

あけまして~おめでとうございます

あけまして~おめでとうございます!!!
こちらこそ~、今年もまたシーナ共々よろしくお願いしまーすm(_ _)m

豪華な人間用のおせち~犬用もおいしそうなおせちですねぇ(^^)
素敵な年になりそうな予感!!!

元気にまた1年も過ごせるといいですよね。我が家も銀ちゃんをはじめ~高齢犬が
沢山~なので、元気に1年を過ごせるように~を目標です。

2016/01/03 (Sun) 14:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/03 (Sun) 20:04 | REPLY |   

hatata  

みんな、健やかに暮らせますように

今年もよろしくお願いしますね~。
みんな、健やかに暮らせますように。
どれも、可愛い写真~

人間用も犬用も、美味しそうですね~。

私、31日の昼間は、ニトリから送られてきたキッチン収納トレイを使ってキッチンの整理していて。テレビも見て。お節料理作りは、深夜に。2時間寝て、コバルトアワーと初日の出の撮影に。
タイトなスケジュールで、年明け早々、寝込みましたが、もう大丈夫。

家のパピ達も、伊達巻きと栗きんとんのお芋の部分、たくさんあげています。
手作りなので、お砂糖なし(ラカントS)お芋は、安納芋
伊達巻きも安納芋も、目の色変わっていましたよ。

2016/01/03 (Sun) 22:51 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/04 (Mon) 22:10 | REPLY |   

りぼんママン  

あけましておめでとうございます!

おいしいもの沢山たべて、元気モリモリ!!
御利益、神社からもバックアップしてくれたお友達からも頂いて
元気で、楽しい一年になるね♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016/01/05 (Tue) 00:02 | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

カレンダーの件では
お手数をかけてしまって本当に申し訳ありませんでした。
2わん、2わん、に分けてなら簡単に撮れるんですが
4わん揃ってだと 体は動かなくても誰かが下を向いてしまったり・・・(;一_一)
でも、今は編集加工できますからね~正方形になってしまうけど(・。・;
ルビままは 年末年始 お仕事だったんですよね~
それなのに、このような企画まで・・・本当に有難うございました!!
>おせちをいただけるなんて羨ましいなぁ~
うちはパパさんチョイスでネットで購入ですわん。

お歳暮で頂けるのは 数の子とかボンレスハムとか単品・・・
おせちは 初めてなんですよ~(*^^)v
元旦の食卓が豪華になって!
やっぱり 重箱はいいですね~(^^♪

2016/01/05 (Tue) 03:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To えつさ~ん♡

完全に明けちゃってますけど(笑)
「おめでとうございます
 今年もどーーーぞ宜しくです!!」
年賀状で、FBで、ブログで、ご挨拶~♪
あッ!そういえば ピグ村では会っていませんね~(笑)
>豪華な人間用のおせち~犬用もおいしそうなおせちですねぇ(^^)
素敵な年になりそうな予感!!!

フェンパパのお仕事関係の方が 
「おせちを届けますから」と言ってくださったんで
急いで、わんたちの分はポケットさんに~(=^・^=)
ほんと、
素敵な年になって欲しいですぅ~v-421
>我が家も銀ちゃんをはじめ~高齢犬が
沢山~なので、元気に1年を過ごせるように~を目標です。

我が家も
フェンディが13歳に、パディが12歳に、アクアが9歳になるんですよね~
我が家の目標は・・・銀ちゃん♪

2016/01/05 (Tue) 04:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさ~ん♡

お気遣い感謝します!!
ほんとうに 申し訳ないです。

2016/01/05 (Tue) 04:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>みんな、健やかに暮らせますように。
どれも、可愛い写真~

パディも闘病中には見えませんよね~
もう、薬もいらないんじゃないかって思うくらい!
フェンディの目も 遠目だと分からないくらい!
ヴィアンの右目も・・・
元旦に相応しい いい写真になりました~ヽ(^。^)ノ
>私、31日の昼間は、ニトリから送られてきたキッチン収納トレイを使ってキッチンの整理していて。テレビも見て。お節料理作りは、深夜に。2時間寝て、コバルトアワーと初日の出の撮影に。
タイトなスケジュールで、年明け早々、寝込みましたが、もう大丈夫。

私には 考えられないハードなスケジュールぅ~
寝込んで当たり前と、、、おもいきや 駅伝撮影とな・・・
もう、信じられんですぅ~(-"-)
>手作りなので、お砂糖なし(ラカントS)お芋は、安納芋
伊達巻きも安納芋も、目の色変わっていましたよ。

安納芋は甘くて美味しいですよね~

そうそう、競馬の話
フェンパパにしたら 無視されちゃいましたよ~(笑)

2016/01/05 (Tue) 04:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさ~ん♡

あけおめ~♪って、
何度も言ってるから 明けっぱなしだわね~(笑)

3月・・・
会えるのね~ 楽しみだわ~♪
って、、、
そういえば、まだ申し込んでいなかったっけ・・・(>_<)

2016/01/05 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To りぼんママ~ン♡

新年、おめでとうございます。
今年もどんぞよろしくね~
>おいしいもの沢山たべて、元気モリモリ!!
元気モリモリ、体もモリモリ。。。困ったもんだじぇ~(笑)
>御利益、神社からもバックアップしてくれたお友達からも頂いて
元気で、楽しい一年になるね♪

ほんと、
2016年は 元気で楽しい一年になりますように!祈!

りぼんママ~ンも
そろそろお仕事 復帰でしょ?
無理しないように頑張ってくださいね~♪ 

2016/01/06 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

明けましておめでとうございます。
念願の厄払い行けて、今年はとにかく健康な1年になると良いね!
ワンコだけじゃなく、フェンパパ&ママもね!

今年も陸共々よろしくお願いしますm(__)m

2016/01/06 (Wed) 01:23 | REPLY |   

lilea  

コメント入れてたのですがなぜか?一覧にいない…(^^;;このようなことは多々あるのでしょうか…
そして今更気づくという…(^^;;
相変わらずこんな感じですが
遅ればせながら家族共々本年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

人間おせち豪華ですね^o^
さすがパパさんつながり💖

ポケットおせちはやはりウチもお願いすれば良かったです…すごく素敵✨
フェンちゃんの巻き通りな食べ方がとっても可愛くそれぞれ違うんでしょうね。
ウチだったらたぶん…
まずは伊達巻の存在自体にドン引きしまくり!?(・_・;?巻きの先端を咥えていづこへ持ち逃げして安全確認をすると思います(°_°)

2016/01/06 (Wed) 10:54 | REPLY |   

フェンディママ  

To 陸ママ~♡

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
昨日は七草粥
明けきっちゃってますけど・・・(^^ゞ
「新年おめでとうございます!
     今年もよろしく~です!!」
>念願の厄払い行けて、今年はとにかく健康な1年になると良いね!
ワンコだけじゃなく、フェンパパ&ママもね!

まさに
探し求めていた神社でしたよ~ヽ(^。^)ノ
ドルパパに 感謝感謝ですわ~!(^^)!

2016/01/08 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>コメント入れてたのですがなぜか?一覧にいない…(^^;;このようなことは多々あるのでしょうか…
はーい なぜか、ありますよ~(^^♪
>そして今更気づくという…(^^;;
私も!・・・一緒、一緒~(*^。^*)
>遅ればせながら家族共々本年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
こちらこそ~
年賀状、ありがとうございました~♪
>人間おせち豪華ですね^o^
さすがパパさんつながり💖

いつも、お皿に単品並びで・・・
何年振りかで 重箱が食卓に~ですよ!!(笑)
>ポケットおせちはやはりウチもお願いすれば良かったです…すごく素敵✨
美味しかったようで、あっという間の完食でしたよン。
>フェンちゃんの巻き通りな食べ方がとっても可愛くそれぞれ違うんでしょうね。
ウチだったらたぶん…
まずは伊達巻の存在自体にドン引きしまくり!?(・_・;?巻きの先端を咥えていづこへ持ち逃げして安全確認をすると思います(°_°)

あはは・・・
繊細なテオ王子!
なんだか 想像できちゃいましたよ~^m^~

相変わらず がらっぱちなヴィアン娘だけど
          今年も仲良くしてくださいね~ヽ(^。^)ノ

2016/01/09 (Sat) 04:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment