-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ボクは 大丈夫だよ~♪

今月7日
心配事が生じまして・・・

私の管理に問題があるのでは・・・って
自己嫌悪の日々を過ごしていました。

『扁平上皮癌』の疑

19日
病理検査の結果!
ちょっと気になる箇所はあるものの
最悪な状況は(顎の骨を削る)免れたようで
本当に
    \良かったですぅ~


今となっては
茶番なことでお恥ずかしいんですが

顎の骨を削ったら アクアの顔が変わってしまうんでは・・・って
結果待ちの間
アクアの顔を撮りまくっていましたよ~(^^ゞ

執念で!(笑)
いい男に見える?顔が 沢山撮れたので
これから 小出ししていこうかとおもいます~ヽ(^。^)ノ

30578.jpg

30579.jpg

アクアに寄り添う おじゃまっ子~(笑)
30580.jpg

30580-2.jpg

30581.jpg

30582.jpg

30583.jpg

30584.jpg

30585.jpg

               ボクは 大丈夫!だよ~♪




スポンサーサイト

 アクアのこと

12 Comments

hatata  

アクアくん、可愛いけれど、浮かない顔していますね。抜歯のあとが、少しうずいたのかな。
深くとったので、ひどい親知らず抜いたときの後のようだったかも。
でも抜糸も済んで良かった良かった。もう、痛くないはず。
それにしても、歯が腫れたときは、痛かったでしょうね~。人間と違って毎年歯のレントゲン撮るわけにはいかないから…見えないところで進行している歯周病は、なかなかわからないし。

今回は、おそらく強い細菌にやられたのも原因の1つだったんだと思いますが、癌じゃなくて、良かった良かった。フェンママのせいじゃないから、自己嫌悪しちゃ、ダメっ言ったのに、自己嫌悪しちゃっていたの?

2015/12/21 (Mon) 10:22 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>浮かない顔していますね。抜歯のあとが、少しうずいたのかな。
深くとったので、ひどい親知らず抜いたときの後のようだったかも。

退院した日は 爆睡していたし、
翌日も ちょっと元気なかったから
いくら私でも、その二日間はカメラを向けていませんよぉ~(^・^)
元気が戻った3日目くらいから。。。かな~
でも、やっぱり浮かない顔でしたね~(笑)
>それにしても、歯が腫れたときは、痛かったでしょうね~。人間と違って毎年歯のレントゲン撮るわけにはいかないから…見えないところで進行している歯周病は、なかなかわからないし。
アクアって、我慢強い子だけど
あの病院につれて行った日なんかは かなり痛かったんでしょうねぇ。
レントゲンで歯茎に気になる影が見つかったんで
木曜日まで待たず 翌日で緊急手術してくれたんだとおもいますね。
>今回は、おそらく強い細菌にやられたのも原因の1つだったんだと思いますが、癌じゃなくて、良かった良かった。
ありがと、ありがと~本当に良かったです!!
>フェンママのせいじゃないから、自己嫌悪しちゃ、ダメっ言ったのに、自己嫌悪しちゃっていたの?
パディ、フェンディ、アクアって・・・ここまで続くとね~
私の管理に問題があるんじゃないかって・・・
マジ!自信喪失ですよ~
最後に写真集を更新して
フェイスブックもブログも止めて
このまま 地元でひっそりと静かに暮らそうと思ってしまいましたよ~(苦笑)

2015/12/21 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   

えつ  

No title

アクアくんよかったねぇ~大事に至らなくって・・・。
そして、フェンママは凄く管理いいですよ、
なのでフェンママのせいではなくって、何かの原因で
弱いとこに急激に出ちゃうことってあると思うのです。
多分、それが歯茎(歯)だったのかも。

私も実はたった今、銀ちゃん、、、急遽~麻酔して内視鏡やってきたばかり・・・
15歳の銀ちゃんに麻酔。。。不安でしたが、このままだと朝まで持たないって言われて・・・
ホームドクターの的確な処置のおかげで現在、無事に戻ってきました。
自宅療養中です(^^)あっっっ銀ちゃんは胃拡張でした。
捻転にはなってないって言われたので、私が自宅で様子見てます。

フェンママさんもいろいろと心配も尽きないとおもうけど、
悔いのないように~一番いい方法を取っていると思うので。
自身もって!!!犬達を見守ってあげましょうね(^^)
それが犬を飼うってことだとおもうし~(^^) フェンママさんならばできます!!!ファイト!!!


2015/12/21 (Mon) 22:45 | REPLY |   

papiruiママ  

アッくん!!
そんな事になってたなんてびっくりだよ~!!!
歯を抜くことはわかってたけどまさか・・・
でもでも大丈夫だったんだよね(T_T)
よかった~~(T_T)
ホントよかった~~~!!!

フェンママは我が子思いの最強のママだと思っています!!
パディちゃんの時もアッくんの腰の時もフェンくんのお目目の時も
いつも的確ですごいと関心したもん!
いつも言ってるけど
あたしはフェンママみたいな母になりたいって思ってるほど尊敬してるよ~
だからフェンママ~!!
そんな事言わないで~(>_<)

2015/12/22 (Tue) 00:46 | REPLY |   

フェンディママ  

To えつさ~ん♡

ありがとうございます!
ほんとうに一安心です~(^^♪
>フェンママのせいではなくって、何かの原因で
弱いとこに急激に出ちゃうことってあると思うのです。
多分、それが歯茎(歯)だったのかも。

病院でもそう言ってもらったんですけど
こう続けてわん達に問題が起こると
凹みますわ~i-183
とりあえず、
今回の病理検査で『扁平上皮癌』の疑はなくなったんですが
抜歯した方 左側の顎の骨が
右側の骨より腫れているんですよね。
抜歯する前は もっと腫れていたそうですが・・・
それで 「これからも一ヶ月に一度 定期検査をしていきましょう」
ということに なりました。

銀ちゃん
15歳で麻酔を・・・
無事に処置ができて良かったですね。
銀ちゃんも えつさんの思いにこたえて頑張れたんですよね。

ブログを読ませていただきました。
信頼関係と我が子に対する情熱
えつさんの決断する時の様子が伺えて感動しました。
優柔不断でお騒がせするだけの私
     お恥ずかしい限りですわ~(^^ゞ

2015/12/22 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To papiruiママ~♡

>アッくん!!
そんな事になってたなんてびっくりだよ~!!!
歯を抜くことはわかってたけどまさか・・・
でもでも大丈夫だったんだよね(T_T)
よかった~~(T_T)

レントゲンで歯茎に2ヶ所気になる影が・・・
それで 
抜歯した歯と肉片と骨の欠片を病理検査にだすことに。
『癌』と診断されたら 
「下顎の骨を削らなければ」と言われていたんですね。
パディの時みたいな すぐにの命の危機はなかったかもだけど
顎を削って アクアの顔が変わってしまったらっておもったら
もう、何もかも嫌になってしまって・・・
だらしない飼い主ですよね。
      お恥ずかしい限りです!!

2015/12/22 (Tue) 09:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/22 (Tue) 10:41 | REPLY |   

lilea  

結果が出るまでのフェンママの心境を思うと私も日々複雑な気持ちでした。そしてテオも何かを感じとっていたのか?
今思えば妙な感じでしたT_T
(ただ寒かっただけかなぁ?(笑)
アッちゃんはテオにとって大切なお友達、偉大なるアニキですからね〜

本当に大きな病気回避できて良かったです…
しかし結果待ちのときの写真、アッちゃんは変わらずエエ男ですが寄り添うヴィーちゃんの何かいつもと違う表情に
ちょっと心打たれました…
皆気持ちはつながってるんですね。

2015/12/22 (Tue) 18:52 | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさ~ん♡

喜んでもらえて良かった~(*^_^*)
私の方こそ
パパさんに そのように言っていただいて、
本当に嬉しかったわ~
ありがとねッ(^_-)♪

2015/12/23 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>結果が出るまでのフェンママの心境を思うと私も日々複雑な気持ちでした
ごめんね~心配かけちゃって・・・
そして、心配してくれて ありがとうねッ!!
>そしてテオも何かを感じとっていたのか?
今思えば妙な感じでしたT_T

テオくんは、ママを見ているんで
ママの態度に反応していたんだと思いますよ。
それを、「偉大なるアニキ」だなんて・・・
      照れるじぇ~ヾ(o´∀`o)ゞエヘヘ(by アクア)
>しかし結果待ちのときの写真、アッちゃんは変わらずエエ男ですが寄り添うヴィーちゃんの何かいつもと違う表情に
分かりました?
そうなんですよぉ~
私が「アクア~」って抱きしめていると
いつもなら、「わたしも~」ってかんじで私の腕とかを引っ張るんですが
この時は そーっと側にきて私の頬をペロンって舐めてから
側で丸まって寝たふり?てきなかんじだったんですよ~
今迄 見たことないヴィアンの態度でしたね。
私も感動もんでしたよ~ヽ(*´喜`*)ノ

2015/12/23 (Wed) 01:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

アクア君、本当によかったですね!
検査結果が出るまで、心配で居ても立っても居られない気持ちだったと思います。
日々愛情を持って見ていても、思いもよらないことが起きてしまうんですよ。
私も、ルビーがまさか膵炎を再発するなんて考えられなかったですが・・・。

でも、定期的にかかりつけにかかっているからこそ、このタイミングで
見つけてもらえたんだと思いますよね。
良いドクターであることも良かったことですね。

男前アクア君、まだまだ健在!ファミリーを引っ張っていってもらわなくちゃね。(^_-)-☆
ヴィアンちゃんの表情が、アクア君とリンクしていたので気持ちを感じ取ってるんだなぁと思いましたよ~。

2015/12/23 (Wed) 15:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>検査結果が出るまで、心配で居ても立っても居られない気持ちだったと思います。
日々愛情を持って見ていても、思いもよらないことが起きてしまうんですよ。

そうと信じたいし、分かっているつもりだったんですが
こう、立て続けに問題が起こると
私に何か原因があるのでは・・・って、
おもわずにはいられなくなりましたよ。
>私も、ルビーがまさか膵炎を再発するなんて考えられなかったですが・・・。
ルビままも大変だったでしょうけれど
クリスマス会に参加できて良かったですね~
>でも、定期的にかかりつけにかかっているからこそ、このタイミングで
見つけてもらえたんだと思いますよね。
良いドクターであることも良かったことですね。

定期的に通っているのに~って
見過ごされた?なんておもっちゃったり・・・
でも、急性、急変は 有りうることなんですよね・・・
>男前アクア君、まだまだ健在!ファミリーを引っ張っていってもらわなくちゃね。(^_-)-☆
男前だなんて・・・嬉しいぃ~~ありがとッ♡
>ヴィアンちゃんの表情が、アクア君とリンクしていたので気持ちを感じ取ってるんだなぁと思いましたよ~。
あの結果待ちの間の私が
いつもと違っていたからなんでしょう。
アクアはもちろんのこと、ヴィアンも何か感じとっていたかんじですよね~(・。・;

2015/12/24 (Thu) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment