-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

第6回 クリスマス会♪

12月13日>のこと

30560-3.jpg


チョット早いけど・・・
  Dogs Garden POCKETさんにて
  わん友さん達と 
   恒例のクリスマス会です。

ポケットさんが
2010年2月にORENして
その年からのクリスマス会ですから
     今年で 回目!!
     今年は 10家族  なり~♪
        (人間数 17人   わんこ数 20頭)


     夕方5時から
     お店2Fのフリースペースを
     貸し切らせていただきましたよォ。

  
屋根付きランにて集合
フェンママから ゲームの説明を~
30561.jpg

一家族500円の会費なので
賞品はポイントゲットの数で
1位(1500円の食事券) 2位(1000円の食事券) 3位(500円の食事券)
4~8位(300円の食事券) 9~10位(200円の食事券)としましたよ。
     100円は・・・雑費と称して フェンママのポケットに~


まずは
  『待て』ゲーム
ロングリードで円を作り
その中にわん達を入れ
最後まで残ったわんこに ポイントが入ります。

30562.jpg

30562-2.jpg

次は
障害物に惑わされずに 
最初に飼い主のところに駆け寄った順にポイントゲットとしたかったんですが~
スタートラインで待たせる段階で
わん達が居なくなってしまって、、、
何故か 残ったわん達にポイントが・・・ちょっと違っちゃったけどぉ~(笑)

30562-3.jpg

最後のゲームは
     ちょっとハイ・レベル!!

見学者の誰かが歌って、誰かが「ストップ」をかけます。
リード引きで歩いているわんこは ストップと同時に「座れ」のコマンドを。
早くお座りした順にポイントが入ります。

30563.jpg

決勝戦・・・
        小次郎  アクア

30563-3.jpg

フェンママが焦って 「シット、シット、シット、、、」って~(←普段は 一度言うだけ)
繰り返しの言葉に アクアは困惑気味~
その点
かずみさんは 言葉無しで人差し指だけのコマンドなんですよね~
かずみさんも カッコイイけど!
          小次郎が賢い!!
ゲームトータル
1位は 当然!ごえこじファミリーだ~ね~


   ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

改めて メンバー紹介です。

毎年会計係 ありがとうございます。
       レーシーママっちのミルキー

30564-2.jpg

30565.jpg

30567.jpg

30566-4.jpg

30569.jpg

30568.jpg

30571.jpg

30570-2.jpg

30572.jpg

30573-6.jpg

                               以上 20わんこ

      ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    

クリスマスパーチーですからね~
    忘れちゃならない
       わん達のケーキ♪

30574.jpg

わたし達も それぞれ自由にね~♪

30574-2.jpg

30575.jpg

集合写真も ♪
30576.jpg

30576-2.jpg

それから、それから、
          テオくんとヴィアン

30577.jpg

ヴィアンが 
      珍しく女の子顔になってますよ~





今年のクリスマス会
無事に終わって ほっとしています。
来年も
    できるといいな・・・・・




    


 我が家のイベント

16 Comments

ぽぽママ  

いつも いつもありがとう~♪
今年も 楽しくクリスマス会に参加できて
一年の締めくくりが 楽しくできました。
フェンディ家には 足を向けて寝てませんから☆

ぽぽが ギャンギャン泣くと いつもフェン君が来てくれてて
ぽぽが 落ち着くという光景を 何度か見てね
まるで 「大丈夫だよ」って言いに来てくれてるみたいで
フェン君が より一層愛おしく思ったよ~

ワンも人も フェンディ家には お世話になりっぱなしだね!
来年こそは 少しでもお役にたてるよう~に がんばります(〃艸〃)ムフッ

テオ君と ヴィアンちゃんのツーショット かわいいv-238

2015/12/15 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   

lilea  

フェンママ主催のクリスマス会初参加♪
テオも我々も人見知り、犬見知りでちょっと緊張でしたが(じつは…(笑)
本当に楽しいひとときを共に過ごすことができて感謝しております^o^

ディナーも豪華でしたね✨ローストチキンはもちろんワンコ達の視線を感じつつも豪快にガブッていた夫婦です(^^;;

ヴィーちゃんはいつでもキュートで穏やかな表情でいつの間にかテオとモソモソしてますね(笑)
ハイパーなヴィーちゃんを見たことがないのでテオにとっては天真爛漫なキレイなお姉さんなのかなぁ…(^_−)−☆

2015/12/15 (Tue) 19:05 | REPLY |   

ルビーまま  

わぁ~、今年も楽しそうなクリスマス会ですね~~。
ゲームが特に盛り上がりそう!

うちのクリスマス会は、飼い主だけが盛り上がってる感があるかも~~。
屋根付きランがあると、寒い日でも遊ばせられていいね!
私たちのクリスマス会は今週末です~
こんな風に盛り上がれるといいな!!

パピラヴママも元気だった?
忙しくしてるかなぁ~

私のブログで今10周年の記念に『ルビーとお友達カレンダー2016』を作ろうと思って
参加してくれるお友達ワンコ募集中ですの~
良かったら是非エントエリーしてね(^_-)-☆

2015/12/15 (Tue) 20:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママ~♡

>今年も 楽しくクリスマス会に参加できて
一年の締めくくりが 楽しくできました。

パディ、フェンディ、アクア、、、
これだけ続くと 
私の管理に問題があるんでは・・・って
正直今 クリスマス会の気分じゃなかったけど・・・
みんなの顔が見れて、盛り上がって、
「楽しかったよー」って言ってもらえて、
フェンママ自身が なんだかふっ切れたかんじ♪
やって良かったーーーって!
こっちこそ感謝ですわ~!(^^)!
>フェンディ家には 足を向けて寝てませんから☆
嘘ばっか~
時々ぽぽママの足の臭いがしてるわよ~~(笑)
>ぽぽが ギャンギャン泣くと いつもフェン君が来てくれてて
ぽぽが 落ち着くという光景を 何度か見てね
まるで 「大丈夫だよ」って言いに来てくれてるみたいで
フェン君が より一層愛おしく思ったよ~

へぇ~そんなことがあったんだ~
わん達も
長い付き合いの仲間だって 分かっているんでしょう。
私が気が利かない分、フェンディがフォローしてくれたのね~(*^_^*)
>来年こそは 少しでもお役にたてるよう~に がんばります(〃艸〃)ムフッ
ぽぽママは 私が「会おうか」って誘うと 必ず来てくれるから感謝してるのよ。
今のままで十分!ありがとね~♡
>テオ君と ヴィアンちゃんのツーショット かわいいv-238
優しいテオくんの前では ヴィアンも女の子らしくなっているかんじ~(#^.^#)

2015/12/16 (Wed) 05:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>フェンママ主催のクリスマス会初参加♪
このクリスマス会は
6回参加しているメンバー全員が主催者であって
仕事をしていない暇な私は
    ただの「幹事役」~(笑)
>テオも我々も人見知り、犬見知りでちょっと緊張でしたが(じつは…(笑)
本当に楽しいひとときを共に過ごすことができて感謝しております^o^

テオくんとパパさんが人見知りというのなら分かるけど
lileaさんは あきらかに違うでしょ!(^^)!
>ディナーも豪華でしたね✨ローストチキンはもちろんワンコ達の視線を感じつつも豪快にガブッていた夫婦です(^^;;
クリスマス会ですからね~
チキンは 特注ですのぉ~(=^・^=)
>ヴィーちゃんはいつでもキュートで穏やかな表情でいつの間にかテオとモソモソしてますね(笑)
ハイパーなヴィーちゃんを見たことがないのでテオにとっては天真爛漫なキレイなお姉さんなのかなぁ…(^_−)−☆

そういえばヴィアン
テオくんの前では じゃじゃ馬を封印していますね~
最初から意識して
モーションかけたのはヴィアンの方かもね~(*^。^*) 

2015/12/16 (Wed) 05:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>わぁ~、今年も楽しそうなクリスマス会ですね~~。
ゲームが特に盛り上がりそう!

7家族は この6年間の常連で不動のメンバーなんですよ。
それに2~3家族が 新しく入れ替わっているってかんじなので
マンネリ化することがないかも~(^^♪
>うちのクリスマス会は、飼い主だけが盛り上がってる感があるかも~~。
屋根付きランがあると、寒い日でも遊ばせられていいね!

3,4ヶ月前 ポケットさんが止めてしまったらどうしよう~でしたよね~
新しい経営者さんが
これまでと同じ状態で引き受けてくださったんで
本当に良かったですぅ~!(^^)!
ルビまま達も貸切スペースのあるカフェがあるじゃないですか~(=^・^=)
ルビたんも快復に向かっているようで
本当に良かったですね。
>パピラヴママも元気だった?
忙しくしてるかなぁ~

メッチャ元気だったよ~
新しいパソコンの使い勝手がイマイチ分からないから
パソコンを開けないんですって~(笑)
>私のブログで今10周年の記念に『ルビーとお友達カレンダー2016』を作ろうと思って
参加してくれるお友達ワンコ募集中ですの~
良かったら是非エントエリーしてね(^_-)-☆

昨夜、見てきたよ~
あとで、もう一度お邪魔させていただきますね。

2015/12/16 (Wed) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

クリスマス会お疲れ様でした。
今年は悲しいこともあったけど、楽しく参加出来て良かったわ。
いつもありがとね😊

2015/12/16 (Wed) 21:24 | REPLY |   

パピラヴママ  

フェンママ~
今年も楽しいクリスマスをありがと~

フェンママのおかげで毎年12月には皆さんと会えて
ほんとに幸せな時間を過ごせてるんだよね。
いつもおかげおかげですんません・・

私もアップしなきゃ~いつだ?? v-11

来年も再来年もずっと
よろしくね。
ポケットさんも続けてもらえて
これも感謝感謝だね~(^^♪

ルビーまま~私は元気だよんって
Blogにお邪魔しよ~v-8

2015/12/16 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/16 (Wed) 23:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/16 (Wed) 23:17 | REPLY |   

さくらママ  

☆楽しかった~クリスマス会☆

フェンママ~お疲れ様でした。

すっご~く楽しいクリスマス会でしたね♪
今年の夏には、悲しいこともありましたが
この会で和ませて頂きましたよ。
うちも坂本家にはお世話になりっぱなしで
足は向けて寝てませんが、たまにお尻を向けてるかも~!?
来年もワンコは居ませんが、誘って下さいね~v-222

2015/12/17 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ララママ~♡

>今年は悲しいこともあったけど、楽しく参加出来て良かったわ。
「待て」ゲーム
あと一歩というところで
4位になっちゃって残念だったね。
あの時 ララだったら
2位か3位だったかも。。。
私なんか 
ゲームで勝ったのは「止まって座れ」が2位になっただけ~(笑)
あとは プレゼント交換の袋でポイントが加算されて・・・
お情けの3位ってかんじだったわ~(^^ゞ
来年も、
このままの状態で!できるといいな~

2015/12/18 (Fri) 10:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To パピラヴママ~♡

>フェンママのおかげで毎年12月には皆さんと会えて
ほんとに幸せな時間を過ごせてるんだよね。

覚えてる?
ポケットさんの前は 県美でやったのよね~
なんだ~かんだ~って、
すでに7回のクリスマス会をやってるってことだよン。
楽しく集まる事 大好きな飼い主同士だったからね~(=^・^=)

わんこも高齢になってきて、
高齢じゃなくても トラブルが生じてきて、
楽しいばかりじゃなくなってきたけど
来年も、
笑って クリスマス会の幹事ができるといいな~

2015/12/18 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさ~ん♡

いろいろ気遣っていただいて、、、
     ありがとねッ♡

こういうことが
出来るのね~って感動♪
ほんとうに、すてきな企画です!!




2015/12/18 (Fri) 10:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさ~ん♡

何度もありがとね~e-266

2015/12/19 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To さくらママ~♡

返事遅くなってごめんね~<(_ _)>
それから D→G 直しておいたからね~
でも さくらママ以外 だーれも言ってこなかったよ~(^◇^)

>今年の夏には、悲しいこともありましたが
この会で和ませて頂きましたよ。

エロシがランで リヴを抱っこしている写真があったよ~
すんごく優しい表情してた
さくらを縮小して思い出していたのかも・・・
>足は向けて寝てませんが、たまにお尻を向けてるかも~!?
それで たまに 変な臭いが・・・(・。・;
>来年もワンコは居ませんが、誘って下さいね~
ぜひ!ぜひ~♡
また さくらママの分身、パディの面倒を
               よろしこ~♪

2015/12/19 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment