-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

羊毛ペット♪

 先日 "AngelBlessing♪''の
   ははちゃんさんにお願いした 
         羊毛ペット(ヴィアン & パディ)です。

         ※ははちゃんさんのブログは←こちら

30527.jpg

今年の夏
えつさん家(←ブログへ)の
シーナちゃんdollを見てからというもの
「我が家も作って欲しい」って、
          思っていたんですよぉ~

30536-4.jpg

 30536-5.jpg
   


     10月中旬・・・
     パディからお願いしました。

30528.jpg

私のお気に入りの
正面の顔、全身、そして横顔の写真を送りまして
ははちゃんさんにパディをイメージして頂きましたよ。

全身の写真は 若いでしょ?4歳時のパディなのぉ~(笑)
その上は
一昨年、(病気が発覚する前)
ワンダフルスタイルさんのイベント ファッションショーに
エントリーした時の写真

どの写真を選んでくださるのか楽しみにしていたら
ははちゃんさんは
パディにとって 最後の公の舞台の写真に
           ビビっと何かを感じてくれたそうな・・・

30529.jpg

30530.jpg

30531.jpg

左ナナメ下からの角度は
         パディ!!そのものですよね~ 

この完成度に感激していたら
ははちゃんさんのブログ(←こちらをクリック)でも
ご自身が
 「今、すごく ノッてるのぉ~」とのこと♪
だったら ヴィアンも今でしょう~とおもいまして!
hatataさん に相談!!
そう、
ははちゃんさんは hatataさんのお友達なんですよぉ~
しかも、
パディの次は hatata家のルウくん&ロン君だって聞いていましたからね。

すると
優しい、心広いhatataさんは
「先に ヴィアンちゃんでいいよ~」ですって~\(^o^)/やった~



ヴィアンの写真は・・・
普段のじゃじゃ馬画像ではなく、
撮影モードに入った時の おすましヴィアンを選びましたよン♪

30532.jpg

30533.jpg

ははちゃんさんが バラの髪飾りをつけてくれたんですけど
今は!無い方が ヴィアンらしいかんじなので 外しちゃいました。。。(^^ゞ
来年あたり、
もう少し落ち着いて、女らしくなったら、、
         その時につけてあげようかと!!

30533-2.jpg

そして
ヴィアンには プラスαの『拘り』がありまして!!
                             

30534.jpg

お爺さんのクリスチャン君、
ママのヴィータちゃんの首?肩?右側にカラーがあるんですよ。
ヴィアンには 何故か左側・・・しかも、チョビっと・・・(笑)
それから
右向きになると 口下のところにアクアと同じカラーが!!
アクアは左右にあるんだけど
ヴィアンは 何故か左側だけ・・・

    って、そんなところまでお願いしちゃいましたよ~<^!^>

30535.jpg

hatataさんの口添えもあって、
実物より美化しちゃってるかんじですが~
     
30536-2.jpg


今、アクリルケースを探しています!!
30536.jpg

それまで、箱の中なので
          箱入り娘に間違いない!っとな~(笑)

  
スポンサーサイト

 これ!いいね~♪

12 Comments

hatata  

そっくり~

額縁miniちゃん、素敵に出来て良かったね~。
モデルそっくり。
ははちゃん、小物も手を抜かないんです~。
パディーちゃんのレース。サイズが小さいのに、レースもバッチリ。
色々お手伝いした甲斐がありました。
春の女子会で、みんなの家にある額縁miniちゃんを集合させようね。

2015/11/30 (Mon) 14:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/02 (Wed) 07:28 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>額縁miniちゃん、素敵に出来て良かったね~。
最初、メールがどこかにいっちゃって
自分のミスも棚にあげて!
「どーなってるのぉ~」なんて文句ばかり言っていたこと!!
改めて、、、「ごめんなさい」v-435
あの時
hatataさんが根気よく調べてくれなかったら
こんなに素敵な羊毛ペットを迎えられなかったのよね~
ほんとに、ほんとに、
感謝してますから~~v-415
>ははちゃん、小物も手を抜かないんです~。
パディーちゃんのレース。サイズが小さいのに、レースもバッチリ。

うんうん、
電話でお話しているかんじからも
細やかな配慮ができる素敵な方なんだろうな~って
伺えますよね~(^^♪
>春の女子会で、みんなの家にある額縁miniちゃんを集合させようね。
いいね、いいね~(*^。^*)

今頃、
朝食も済ませて、わん達と散歩してるのかしら♪
電話しようとおもったけど
チェックアウトまで貴重な時間だから
ジャマしないようにするわね~(笑)

2015/12/02 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさ~ん♡

(#^.^#)むふふ・・・いいでしょう~e-328
パディは そっくりよね!!
で、
ヴィアンは やっぱり美し過ぎ?か・・・(笑)
これからは、
羊毛ヴィアンを目指して
実物ヴィアンのお手入れを頑張るじょ~ヽ(^。^)ノ

明日(木曜日)なら OK!
クリアケース買ってきたけど
まだ箱入り娘状態だから持っていくわね~♪

2015/12/02 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |   

ゆうみん  

おおおーっ。
うつくすぃ~!!!
細かいところまでそっくりだね。
機会がありましたら是非実物を見せてくださいね。

2015/12/02 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

おー、やっとふたり揃ってお披露目できたね!
可愛い~♪
パディ、角度で本当にソックリ!
ヴィアンのゴージャス耳毛を見て、陸の時より大変だったに
違いないって思ったわ(笑)

フェンママの事だから、まだまだ子沢山になりそうだね(笑)

2015/12/03 (Thu) 00:19 | REPLY |   

フェンディママ  

To ゆうみんさ~ん♡

>おおおーっ。
うつくすぃ~!!!
細かいところまでそっくりだね。

さすが、大人だね~
公のコメントしてるね~(笑)

外見と内面のギャップはあるけど
でも、イケてる写真には!
そっくりでしょ!!
あとは、ヴィアン自身にエレガントさが加われば・・・なんだけどぉ
性格を変えることは難しいか~(*≧∇≦*) ブヒャ!
>機会がありましたら是非実物を見せてくださいね。
見たくないって言われても 見てもらいます。(笑)
13日、持って行くからね~♪

2015/12/03 (Thu) 08:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To 陸ママ~♡

>おー、やっとふたり揃ってお披露目できたね!
可愛い~♪

うんうん、
お宝が増えたよ~(*^^)v
>パディ、角度で本当にソックリ!
フェンパパも
実物の羊毛パディを見て納得しちゃったみたいで
ヴィアンもお願いするのって言っても反対されなかったのよン(*^_^*)
『目』が凄いよね~
陸しゃんの『目』でもあるよね~♪
ほんと、似てる!!
>ヴィアンのゴージャス耳毛を見て、陸の時より大変だったに
違いないって思ったわ(笑)

hatataさんが
「ヴィアンの特徴は 耳毛だから」って口添えしてくれたみたいで
それで、あんなにゴージャスに~ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
>フェンママの事だから、まだまだ子沢山になりそうだね(笑)
そうなのよ~
今、マジ悩んでるのぉ~
新しいミシンを買おうとおもっていたんだけどぉ~
どうちようかな~~(爆爆)

2015/12/03 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

さくらのママ  

☆そっくり!~☆

パディ~v-425そっくりね~ビックリしたよ。
話には聞いていたけど、ここまでとは思ってもみなくって
凄いね~~。
見とれてたら!!何とビ~たんはリアとは???
ウフフお嬢様風でおすまし顔、なかなかいい感じv-426
来週、実物を拝見した~い・・・。

急に寒くなりブロ友さんとワンコ達も風邪に気をつけて
この冬を乗り切って下さい~。

2015/12/05 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To さくらのママ~♡

>パディ~v-425そっくりね~ビックリしたよ。
話には聞いていたけど、ここまでとは思ってもみなくって
凄いね~~。

でしょ、でしょ~♪
さくらママのお気に入りのパディ!
まんまでしょう~^m^
>見とれてたら!!何とビ~たんはリアとは???
ウフフお嬢様風でおすまし顔、なかなかいい感じv-426

その?はなんじゃ~~(笑)
ヴィ~は
普段はサルみたいに動き回っているけど
フリーズしてれば いいとこのお嬢様に見えるのよン!!
来年・・・いや、再来年ころには
落ち着いて 外見と内面のバランスが良くなると!
とおもうんだけどぉ~(・。・;
>来週、実物を拝見した~い・・・。
ランチは 
そっちにお任せだからね~
>急に寒くなりブロ友さんとワンコ達も風邪に気をつけて
この冬を乗り切って下さい~。

気を使ってもらったけど~
こういう言葉は
コメント一番乗りじゃないと
だれも読んでくれないとおもうよ~(^◇^)

2015/12/06 (Sun) 00:33 | EDIT | REPLY |   

えつ  

ヴィアンちゃんもだけど、パディちゃんもすごく似ていて可愛い~(^^)
ははちゃん、一度も会ったことないのに、こんなにそっくりに出来るなんて
凄すぎですよね。

シーナの額入りminiちゃんもとっても素敵でしょう(^^)
miniちゃん達は分身なので、我が家もとっても大切にコレクションケースに入ってますよぉ~(^^)

今度、集合の時にシーナのも持って行きますねぇ(^^)

2015/12/06 (Sun) 19:21 | REPLY |   

フェンディママ  

To えつさ~ん♡

>ははちゃん、一度も会ったことないのに、こんなにそっくりに出来るなんて
凄すぎですよね。

hatataさんから 
「ははちゃんさんが 今!絶好調!!みたい」って聞いて、
これは今でしょう!~ってかんじ~(^^♪
>シーナの額入りminiちゃんもとっても素敵でしょう(^^)
miniちゃん達は分身なので、我が家もとっても大切にコレクションケースに入ってますよぉ~(^^)

シーナちゃんのminiちゃんをブログで見たとき、
私も ヴィアンが3歳になったらお願いしようとおもっていたんですよ。
本当に素敵でしたv-10
>今度、集合の時にシーナのも持って行きますねぇ(^^)
またまたゴージャスな女子会になりそうですね~e-420

2015/12/07 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment