-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

浜名湖ガーデンパークにて

4月13日。。。朝から
    
    少々のお天気の崩れも覚悟していたのに、のお出かけ日和となりました。

    『浜名湖ガーデンパーク』にて
953.jpg


    ここ ガーデンパークは、
 
西側エリア・・・広々とした緑の中で、 誰もが楽しめる「ひろがり」の空間

街のエリア・・・水とのふれあいや、いろいろな人との交流が生まれる「にぎわい」の空間

里のエリア・・・庭園や自然が素晴らしい「落ち着き」の空間

                            と、区分されていまして 

    北駐車場・・・約390台   南駐車場・・・約210台   西駐車場・・・約840台
            その他・・・約360台   合計 約1800台収容の駐車場完備です。

    
           <今日は、里のエリア  >

    国際庭園は、中国 タイ イギリス・・・などの伝統的な庭園様式が再現してありました♪
954.jpg


955.jpg


956.jpg


    ぽぽママさんとチェリーママさんのだんな様のカメラマン風景
957.jpg


    フェンパパ~♪ お花を入れたら、大事なワン達が写ってないよ~
 958.jpg
 

    中間点?での集合写真なんですが すでにお疲れモードのワン達・・・
959.jpg


<モネの庭>はわんこがなので、パパたちとわんこ達に「待て」させて
                       ママ達だけで、入りました~
960.jpg


    その時です!ミルフィーちゃんbabyが 無事に産まれたとの吉報が
 
    クッキーママさん&ミルフィーちゃん

               「おめでとうございま~す

         見回せば、とびきりの花園ですよ・・・ お祝いの

         ところが・・・フェンママの画像だけが届かなかった・・・
961.jpg


962.jpg


    締めくくりは 当然 日本庭園ですよね♪
963.jpg


    6月には バラが見ごろだそうで・・・「必ず、行きますよ~」


    普通なら、ここで解散

    しかも 一度はしたはずなのに、何故かドッグカフェに移動

 ぽぽママさんとこの次男くんに抱っこされてるフェンディ♪
964.jpg


 タルト君にキャンディちゃん きゃわいい~カメラ目線で
965.jpg


 チェリーママさんとパパさんに抱っこされて・・・
966.jpg


 パピちゃん 振り向きポーズが上手にできたわね☆
967.jpg


 ラブちゃん ママのお膝でおねむモードかな・・・
968.jpg


 「パピラブママさ~ん 大事なお荷物忘れていますよ~」
969.jpg


 クールビューティー・ぽぽちゃんに並んでドルくんまでクールタッチなイケメンに・・・ 
970.jpg


 
               これで ほんとにです

    フェンディのお誕生日に チェリーママさんがカフェマットを作ってくれました           
                ありがとうございま~す
971.jpg





    <本日のゲストです>
 
 妹の愛犬 さくらが4月10日で3歳になりました~♪
972.jpg



973.jpg



 ワン友

30 Comments

チェリーママ  

さくらちゃん3歳のお誕生日おめでとう★とっても落ち着いて見えるね。さすが大型犬だわ(o^ ^o) /

それで~真夜中のup作業お疲れ様。
景色もお花もとっても綺麗★
今度はバラが楽しみね(o^ ^o) /

カフェも楽しかったし、美味しかったね。

2008/04/16 (Wed) 08:08 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

天気が良くてよかったですね~v-291
お花もいっぱいv-298見ごろでしたね!
フェンディママさんからは、ここでお花いただきま~す。
お祝いありがと~v-344
ママさん達だけでなく、パパさん達も盛り上がったのかな?
とっても楽しそ~だわ~v-291
ドッグカフェ、今度は私も行ってみようっと!
う~~~お産がなかったら行けたのにぃ~残念…
な~んて、産まれてなくても、怖くて出かけられなかったですね、はい。
今は育児手伝い中!
ば~ばの役目をがんばりま~すv-290

さくらちゃん、3歳おめでと~ございますv-315
今度、ご一緒してみたいかも~!

2008/04/16 (Wed) 10:40 | REPLY |   

くっきーのパパ  

今回もたくさんのパピ友が楽しそうに遊んでますね。この時期、どこに行っても数え切れないほどのお花ちゃんが出迎えてくれるんだよね。
みなさん、お土産のお買い物に夢中のようですが・・・だいじなワンちゃんを忘れて帰らないでくださいね!!

2008/04/16 (Wed) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Nano  

素敵な所ですね~!

県内に有るのにまだ行った事が無いんです。
これを見て行ってみたくなりました。

◎駐車場がたくさん有る
◎モネの庭はわんこ×
等の情報とても役にたちます。ありがとうございます。
お花がv-254いっぱいで癒されそうですね。

2008/04/16 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンママのブログを見て浜松方面も今度、計画してみようかなって思いました。
JJも浜松生まれなのでもしかしたら母親に会えるかもです。
ゴールデンのさくらちゃんってたくさんいるけど知ってるさくらちゃんだったりして・・・。

2008/04/16 (Wed) 17:01 | REPLY |   

パピラブママ  

又来てねー!!

とっても楽しかったわ!!
エリアとか駐車場とかフェンママ私よりよっぽど詳しい・・計1800台もとまれるのー?? みんなに教えてあげなくっちゃ・・アハハ
蝶ちょの前のパピたちはすでにお疲れモードだったわねー・・笑
あの日はミルフィーちゃんのbabyちゃんの誕生日になったし思い出も一杯ね

そうそうショップでのパピとラブあんな不安そうな顔して待ってたのねー・・ちゃんと連れて帰るから許してー!!

2008/04/16 (Wed) 22:44 | REPLY |   

アビィママ  

久しぶりにコメします。
浜名湖ガーデンパーク素敵なところですねv-352
アビィのお姉さんが浜松にいるので いつか遊びに行ってみたいと思いました。

アクアくん食中毒になってしまったんですね。もう回復しましたか?
三保にも遊びに来られたようですね。
アビィももう少ししたら遊べるようになると思うので
今度三保にいらっしゃる時は連絡くださいね(^∀^)


2008/04/17 (Thu) 13:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-53チェリーママさんへ

20~23時がフェンママのぐた~っとした電池切れの時間帯かな・・v-395
フェンパパが2F(寝室)にいく頃復活するのよねえ~v-410

6月また計画しなくちゃ!ねッ!!
今度は、クッキーママも来れるでしょうし。
ならここの後は、
クッキーママ宅のお庭でミーティング~v-218だからね~♪

2008/04/17 (Thu) 13:57 | REPLY |   

フェンディママ  

e-53クッキーママさんへ

携帯で3枚は撮ったはずなのに・・・
一体、どこに保存されちゃったかな?!?v-388

F-5のメンバーが、ミルフィーちゃんにお祝いをv-25と思案中!
希望があったら言ってみてみてv-392
ならここの時、お邪魔するけど、よろしくねえ~♪ 
今回だけは!長居はしないから安心してね~v-341

2008/04/17 (Thu) 14:15 | REPLY |   

ララママ  

昨日はありがとうv-22
ガーデンパークは何度か行ったことが
あるけど春はお花がたくさん咲いてるからいいよねv-254
ワンコたちを自由にできないのは残念だけどね。

2008/04/17 (Thu) 18:59 | REPLY |   

チャコママ  

浜名湖ガーデンパーク、広くて奇麗でとっても良いところですよねv-298v-299
確かに、これからの季節遊びに行くのに良い所だと思いますv-353
で、さくらちゃんとフェンディ君は丁度2歳違いなんだね。
遅くなりましたが、ハッピーバースデーv-315

2008/04/17 (Thu) 22:09 | REPLY |   

フェンディママ  

e-53くっきーのパパさんへ

>みなさん、お土産のお買い物に夢中のようですが・
><お土産ではないんですよ~v-356
   自分達のお買い物だけですよv-290

置き去りされたわんこって、本当に悲しい顔をするんですねv-292
気をつけま~すv-291v-221

2008/04/18 (Fri) 02:32 | REPLY |   

フェンディママ  

e-53Nanoさんへ

お役に立てて、良かったです!
わんこと一緒だと、限られてきますものね。
とにかく、歩きますよ~♪
身軽な服装を、オススメしますですよ。

バラの時期は、より一層素敵だそうで・・・
また、6月に私達も行く予定です。
あちらで偶然に会ったら楽しいですねv-341

2008/04/18 (Fri) 02:48 | REPLY |   

みかりん  

いいですよね

ガーデンパークe-256いいですよねv-392
芝生広場で、恒例のボール投げをしたり、小僧くんは水遊びをしたりで、
キャンディも私たち家族も大好きです。
でもね。。。いつもキャンディと一緒なので、未だに「モネの庭」には侵入していないのですv-388

さくらちゃん、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
4月10日は、私の両親の結婚記念日ですv-345一緒だね。

2008/04/18 (Fri) 08:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/18 (Fri) 12:36 | REPLY |   

ぽぽママ  

さくらちゃんお誕生日おめでとうございます♪

どんな所かわからなくて不安だったけど とってもいいところでしたね~
皆さんのコメ見ていると 行った事のある方多いですね~

パパの写真撮ってる姿 フェンパパナイスショット!
チェリーママのパパさんは様になってるけど 我が家のパパは 変な足!
確か足がつったって言ってたけど これじゃあ攣るわけだわ~(-□-;)汗

2008/04/18 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-53じゅんじゅんママさんへ

なんと・・・?
じゅんじゅんママでも行っていない所あったんだ・・v-291

ゴールデンのさくらちゃんは、確かに多いですね~。
でも・・・たぶん違うと思うv-292

2008/04/19 (Sat) 01:03 | REPLY |   

フェンディママ  

e-53パピラブママさんへ

6月のF-5の集会の指揮は
パピラブママだからね!
宜しく!!
エリアとか駐車場のことは、
v-216で検索した情報なのよ。v-191

そう・・買い物に夢中になっていると、
ワン達はこうして 待っているのね。

2008/04/19 (Sat) 01:36 | REPLY |   

フェンディママ  

e-53アビィママさんへ

アビィちゃんの具合どうですか?
とにかく、焦らないことですね。
私達も会いたい気持ちを抑えているんですよ~!

アビィちゃんの姉妹は 東と西に分かれていて
アビィちゃんは中間点にいるのね。
浜名湖ガーデンパークほんとにいい所でしたよ。オススメ♪

でも、その前にララファミリー&フェンディファミリーと遊びましょうね。
くっきー君にも会わなければ・・・ねv-392

アクアの食中毒は拾い食いなんですよ~v-393

2008/04/19 (Sat) 11:23 | REPLY |   

フェンディママ  

e-53ララママさんへ

お誕生会の時は、本当にお世話になりました(_)ペコリ
いつも、我が家の分もケーキ作ってくれて、ありがとね~v-415

我が家のマリンタンクが届いたら、オソロでおでかけしようね~♪

2008/04/19 (Sat) 11:33 | REPLY |   

フェンディママ  

e-53チャコママさんへ

ありがとね~♪
少しは、自分のペースを取り戻せたかしら!?
チャコちゃんも久々会ったらチョッピリ?
痩せていたし・・・
ママのペースをつかむことでチャコちゃんなりに、気苦労があったのかも!

27日行くでしょ?
我が家、明日になれば確実な返事ができるわ。
フェンママ的には、すでに行く気になっているけど・・・v-426
その時はよろしくね~v-363

2008/04/19 (Sat) 11:47 | REPLY |   

さくらのママ  

チェリ-ママさん、クッキ-ママさん、初めましてv-291さくらのママ事、フェンディママの妹で~す。
さくらのお祝いのコメント有り難うございます。又、機会がありましたら是非お会いしたいと思っています。宜しくお願いしま~すv-286

2008/04/19 (Sat) 13:21 | REPLY |   

さくらのママ  

じゅんじゅんママさん、お元気そうですねv-290我が家のさくらですが、昨年の夏でしたか清見潟公園の夏祭りでフェンディママ達と初めてお会いしましたね。この場をお借りして、フェンディママ(姉)宜しくお願いしますv-421又、じゅんじゅんちゃんにもお会いしたいです。

2008/04/19 (Sat) 13:37 | REPLY |   

さくらのママ  

みかりんさん、ぽぽママさん、さくらのママです。初めましてv-290今回、我が家のさくらにお祝いのコメントを頂き、有り難うございます。
これからもフェンディママ(姉)宜しくお願いしま~すv-421又、機会がありましたらお会いしたいですね♪

2008/04/19 (Sat) 13:48 | REPLY |   

フェンディママ  

e-53みかりんさんへ

確かめて良かったです~(汗;
昨日入れたつもりでいました・・・
でも・・・何処に消えちゃったのかしら???

まずは、改めまして・・・
モネの庭園はいいですよ~♪
手前に東屋がありませんでした?
そこで、わんことパパ達に待っていてもらったんですよ。

みかりんさんのご両親の結婚記念日とさくらの誕生日が同じ??
じゃあ、さくらも幸せになれるのね。
それにしても
みかりんさんは、ご両親の結婚記念日まで知っているの?
素敵なご家族なんですね♪

2008/04/20 (Sun) 02:58 | REPLY |   

フェンディママ  

e-53鍵コメさんへ

了解!!
ありがとうございました~♪

2008/04/20 (Sun) 03:02 | REPLY |   

フェンディママ  

e-53ぽぽママさんへ

本当に素敵な所だったわね!
私達もリピターになりそうよね~\^0^/

さすが!気づいてくれた!?
ドルパパの足 笑っちゃうわよねえ~^m^
でも、ぽぽママは笑えないのよ。
浜松のわんわんパーティーの時、
お昼時のぽぽママの座り方にも笑えた記憶が・・・
似たもの夫婦だな~って、つくづく思ったよ≧m≦プップップ~

2008/04/20 (Sun) 03:19 | REPLY |   

フェンディママ  

e-53さくらのママへ

さくら!
みんなにお祝いして頂いて
         本当に、良かったね♪

2008/04/20 (Sun) 03:24 | REPLY |   

ロビンパパ  

ガーデンパーク

来週ガーデンパークでは催し物があるということなので行く予定です。いっぱい花が咲いていますね。
ところで以前撮ったさくらちゃんの写真はフェンディママさんに送れば良いのですね?
姉妹とは始めて知りました。

2008/04/21 (Mon) 06:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-53ロビンパパさんへ

あのですね・・・
本当の姉妹ではないんですよ~。
正確には・・・「姉妹のような」です。v-290

その妹なんですが・・・
なにやら、パパさんのホームページのメールにメッセージを入れたそうな・・・
(以前お会いした2.3日後くらいに)
でも、
今回は、私の方から届けますね♪
有難うございました☆/

来週ガーデンパークに行かれるのですか?
本当に、いいところでした~♪

2008/04/22 (Tue) 21:09 | REPLY |   

Leave a comment