-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

モード変換

先日、
近場での散歩中の出来事です。

時々、お会いする方なので
お顔は分かりますが、お名前は知らない方との会話//

その方: 「お宅は 他にもわんちゃんいるのね~」
 私  : 「???」
その方: 「モデル犬やってるんでしょ?
       何処かに預けているの?」
 私  : 「・・・・・」

ジョークかな・・ともおもったんだけど
その方 真顔だし!!!
まさか・・・
      と思いつつ確かめてみると

やっぱり
先日 ハーティノーズさんの広告に起用された件だったのぉ~


 *-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*

じつは、、、

アクア
散歩中に遭遇する3~4割のわんこさんに
        吠え捲るんですよね~
    アクアが吠えるから ヴィアンも吠える!
    しかも、声がでっかい!

私が、  「この親子なんですよぉ~」って、
その方: 「あら、そうなの~」って
             アクアを覗き込んだ。。。その時ですよ!
             アクアが 「うwwww」って、、、、、

その方の 呆れた表情に
  おもわず私

  「普段は こんなですけど
   この子達  やる時は やるんですよ~」って、
             居直り台詞~~(爆)


そういえば
2年前にも 同じようなことがあったっけ・・・
アクアが JKCのCHを完成したとき

散歩中に
「どの子が チャンピオンなの?」って・・・



世間の人達は

チャンピオン犬になったり、モデル犬になるわんこは
躾が行き届いていて
日常から お利口さんでいるに違いないとおもわれているようで・・・(^^ゞ
もちろん!
プロ的にマナー入れされて
正真正銘 優れた賢い わんこさんもいますよ!!

でも、
我が家のように
「やる時やればいい」っていう方針の方・・
            多いかと・・・・・


家での撮影でも

私が 本気モードで「ルック!!」と言うと
                      こ~んなかんじ♪

30455.jpg

私が リラックスモードだと
               こ~んなかんじ~♪



30456.jpg

そう・・・
    アクヴィ~親子は~

30457.jpg

30457-2.jpg

30457-3.jpg

                    ってか~ヽ(^。^)ノ


スポンサーサイト

 アクア&ヴィアン

12 Comments

パピラヴママ  

フェンママおはよ(*^o^*)
私の中でもアクアとヴィ~ちゃんはおとなしいわんこなんだけどね?

ルック!!
の写真すごく綺麗~

パピエルは笑ってる写真がいいと思うけど
やっぱアクアとヴィ~ちゃんみたく
完璧パパヨンはこうゆう写真が絵になるね

憧れる~(o^∀^o)

2015/11/04 (Wed) 08:28 | REPLY |   

ノアママ  

フェンママさん♪おはようございま~す!

この記事読んでて、同じだ~!って思っちゃった!
この前のリコメでノアの性格は?って聞いてたでしょ?
実はうちのノアもあんなおっとりした顔してるくせに、一丁前に唸るんですよ(汗)初めての人とかわんことかに。
だから散歩しててもわんこ好きの方に「あら~♪かわいいわね~♪」なんて誉めて頂くんだけど、その方に向かって「ウ~~」って(汗)それで「あらら?なんで怒るの?!」って呆れ顔されるんですよ~。そこで尻尾フリフリしてくれればもっと可愛がってもらえるのにね~。全然ダメです(汗)
フェンママさんが想像した通り、すごい甘えん坊で好き嫌いがはっきりしてます。この前のサザオフでもマザコンが露呈しちゃってました(苦笑)

でもアクヴィー親子は、やる時はピシッとやるもんね~!!
このモデルっぷりはさすがですよ~!
本気モードもリラックスモードも「ザ・パピヨン」って感じですごく綺麗~♪

私もフェンママさんの考えに賛成!基本、迷惑さえかけなければ飼い主がいいならそれでOKだと思うな~。
ノアなんて、「やる時はやる!」さえできないもん(苦笑)

2015/11/04 (Wed) 09:41 | REPLY |   

hatata  

いろいろな顔があるから、可愛いのよね

ショードッグは、リンクでしょぼぼ~んとしたら審査対象にならないので気が強い子が多いですよね。それに骨格構成がいいから、自信をもっていて、他の子にみつめられても「ボクの、負けです」って首を下げたり、鼻を舐めたり、目をそらしたりしないんですよね。それで、目をそらさない他の犬にみつめられると「何だよ!」ってなっちゃうのね。「群れは強し」だし。

アクアくん、具合が悪かったときは自分の存在を消していたのに、ここまで回復したのねって喜んじゃいました。

2015/11/04 (Wed) 10:09 | REPLY |   

りぼんママン  

笑えるううううーーーー♪

ちゃんとTPOわかってるんじゃんねーーー!!!エライ!賢い!
人間くさい、アクヴィ親子!(笑)

お顔の表情も豊か♪

2015/11/04 (Wed) 21:46 | REPLY |   

フェンディママ  

To パピラヴママ~♡

>私の中でもアクアとヴィ~ちゃんはおとなしいわんこなんだけどね?
アクアは 好き嫌いがはっきりしているのよね~
ヴィアンは アクアにつられて吠えてるだけだけど
なにしろ、ふたりとも声がでっかい!!
アクアは 大型犬みたいだし、ヴィアンは甲高いなき声で、
とんでもないハーモニーだわさ~(笑)
>ルック!!
の写真すごく綺麗~

蛍光灯の真下だから?
微妙にボケ気味なかんじが いいかもね~(笑)
>パピエルは笑ってる写真がいいと思うけど
やっぱアクアとヴィ~ちゃんみたく
完璧パパヨンはこうゆう写真が絵になるね

可愛い系の子は 笑顔も可愛いけど
アクヴィ~は 
どちらかというと強面系だからね~(;一_一)
そうそう、
ヴィアンって、笑うとスティッチに似てる?(爆)

2015/11/05 (Thu) 02:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ノアママさ~ん♡

>この記事読んでて、同じだ~!って思っちゃった!
ノアくんも、
やっぱり なに様でしたか~(笑)
>実はうちのノアもあんなおっとりした顔してるくせに、一丁前に唸るんですよ(汗)初めての人とかわんことかに
おっとりしているのは 一人っ子ですべて自分が一番で
争う必要がないから。
ノアくんは目の動きが早かったから頭の回転もいいはず、
本来はヤンチャな性格なので
初めての人とか わんこには 「ボクは強いんだよ~」って
まずアピールをしているのよン。
>だから散歩しててもわんこ好きの方に「あら~♪かわいいわね~♪」なんて誉めて頂くんだけど、その方に向かって「ウ~~」って(汗)それで「あらら?なんで怒るの?!」って呆れ顔されるんですよ~。そこで尻尾フリフリしてくれればもっと可愛がってもらえるのにね~。全然ダメです(汗)  
ありゃりゃ、そこまで・・・
あんなに可愛いのに 勿体ないですね~^m^
でも、ノアくんが 媚びらないのは
今の愛情で満足しているからかと。
あと、アクアと同じ、プライドが高い子なんだとおもう。
好き嫌いが激しいところも似てますよね~
なんだか親近感!!
次回は、もっと観察してみよーっと♪
>でもアクヴィー親子は、やる時はピシッとやるもんね~!!
このモデルっぷりはさすがですよ~!
本気モードもリラックスモードも「ザ・パピヨン」って感じですごく綺麗~♪

ありがとうございます♡
ノアくんのポージングも素敵でしたよね~
いっしょ、いっしょ~♪
>私もフェンママさんの考えに賛成!基本、迷惑さえかけなければ飼い主がいいならそれでOKだと思うな~。
ですよね~
四六時中、お利口さんじゃなくてもいいわよねッ(^_-)-♪
>ノアなんて、「やる時はやる!」さえできないもん(苦笑)
私、しつこいし、結構 厳しい面も・・・むふふ・・・
じつは、「やらせてる!!」、、、(爆)

2015/11/05 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>ショードッグは、リンクでしょぼぼ~んとしたら審査対象にならないので気が強い子が多いですよね。
ショーマンシップ性ですよね。
アクアは 初めの頃は「心ここにあらず」状態でしたが
ドッグショーというものを理解してからは
逆に、私を支えてくれていたかんじ~
私が居眠りこいていれば、側で見守ってくれたしぃ~(笑)
あの頃、
最高に楽しかったわ~(シミジミ・・・)
その点、ヴィアンは
最初から本番に強いタイプで、
ある意味 可愛げがない!(笑)
>自信をもっていて、他の子にみつめられても「ボクの、負けです」って首を下げたり、鼻を舐めたり、目をそらしたりしないんですよね。それで、目をそらさない他の犬にみつめられると「何だよ!」ってなっちゃうのね。「群れは強し」だし。
まさに、それ!それ!
でもね、
目と目が合わなくても、一方的に威嚇することも・・・
「オレ様に 挨拶しろ」ってこと?(爆)
>アクアくん、具合が悪かったときは自分の存在を消していたのに、ここまで回復したのねって喜んじゃいました。

そう
一時は たしかに存在を消していましたよね~
では、この「お馬鹿」は完治した証し?(爆爆)

2015/11/06 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To りぼんママ~ン♡

>ちゃんとTPOわかってるんじゃんねーーー!!!エライ!賢い!
人間くさい、アクヴィ親子!(笑)

私がしつこいから、しかたなくってか~(笑)
>お顔の表情も豊か♪
「ルック!」っていうと、ふたりとも真顔に!!
わたし的には
本気モードの撮影時、可愛い笑顔でポーズとって欲しいのよね~

そうそう
天気予報だと
日曜日あたり崩れるみたい。。
雨だったら、
室内で撮影しまくりよ~(*^。^*)

「り~たん 
 いっぱい、いっぱい、遊ぼうね~」
         byヴィ~たん

2015/11/06 (Fri) 00:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ONとOFFがハッキリわかってるんだから、
お利口さんに間違いないわ~。
フェンママの本気モードの時はキリットしたお顔、サイコーね~(^_-)-☆

うちだって、他のワンコにかかっていくときあるのよ。
もちろんポーズなんだけど、私には、ご挨拶はそっちからじゃなくって?
って言ってる気がしなくもない・・・。
かなり勝気なお嬢さんですわ。

でも、カフェでまったりするときは、お利口さんで気配をなくせるし、
人間の子供が騒いでいたら一喝するときもあったり・・・。
年かしら?それとも私の気持ちを見透かしてしたりして。(笑)


2015/11/06 (Fri) 14:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>ONとOFFがハッキリわかってるんだから、
お利口さんに間違いないわ~。

アクアがショーチャレンジしている時
ショーマナーの特訓をしていて、思ったの。
別に 四六時中お利巧さんじゃなくても
やる時やれればいいんじゃないかって。。。
たぶん、
私のコマンドかける口調や、私の表情から
ONとOFFの判断をしているんでしょうね。
>うちだって、他のワンコにかかっていくときあるのよ。
もちろんポーズなんだけど、私には、ご挨拶はそっちからじゃなくって?
って言ってる気がしなくもない・・・。
かなり勝気なお嬢さんですわ。

じつはフェンママ
生意気顔、どや顔フェチなんですよね~^m^~むふっ!!
>でも、カフェでまったりするときは、お利口さんで気配をなくせるし、
人間の子供が騒いでいたら一喝するときもあったり・・・。
年かしら?それとも私の気持ちを見透かしてしたりして。(笑)
わんこは
飼い主の顔色を伺いますからね~
ルビたんは いつでも どこでも お利口さん♪
アクヴィ~親子も、カフェ慣れしているはずなんですが、
油断してると吠えるのよ~(>_<)
困ったやつらですぅ~(;一_一)
                                   

2015/11/07 (Sat) 02:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンママ~、コメントありがとう~。^^
すごくかわいいクリスマス用マント(ポンチョ)が見つかって
めっちゃ満足しているルビままです。

先ほど、ブログ記事に、ルビーがヴィアンちゃんくらいのとき(2歳8か月)に
トナカイさんマントを着た写真を追加しましたよ~。
良かったらこれも比較してみて~
私も興味あります。^^

2015/11/10 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>フェンママ~、コメントありがとう~。^^
こちらこそ、何度もコメントをありがとね~^m^
>すごくかわいいクリスマス用マント(ポンチョ)が見つかって
めっちゃ満足しているルビままです。

セレブマントってかんじで 
ルビたんに すんごーく似合っていたよね~(*^_^*)
>先ほど、ブログ記事に、ルビーがヴィアンちゃんくらいのとき(2歳8か月)に
トナカイさんマントを着た写真を追加しましたよ~。

見たよ、見たよ~
やっぱり ルビたんは美人さん!!
整った顔つきだけじゃなく 品が漂っていて・・・
性格美人も兼ね備えているわんこさんでした~v-344
年齢を経て、優しい表情になって
耳毛は健在だし、
マジ、これぞ!パピヨン!!
ルビままのブログのコメントに
ヴィアンが似ていたって書き込んじゃったけど
性格が違い過ぎだよね~
我が家、日常では品が無さすぎだわさ~うwww(ーー;)

2015/11/11 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment