-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

Happy Halloween♪

30443.jpg

30442.jpg

今年は 
マント作ったりとか、ハンドメイドで楽しむつもりだったけど!
100均で買ってきちゃった~(笑)
唯一、シュシュにお飾りして お・し・ま・い!!

       アクア
30444.jpg

       ヴィアン
30445.jpg

              パディ & フェンディ 
30446.jpg



       ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


マントは作らなかったけど
ヴィアンのワンピは出来上がりましたよ~

ちょっと大人っぽく・・・
       ラメのハイネック
30447.jpg

30448.jpg

30450.jpg


ただただ 派手!派手!なオレンジのハイネックに
ミキハウスの赤い水玉柄スカートを合わせて 可愛くね~♪

30451.jpg

30452.jpg

30452-2.jpg

昔買ったタンクトップに
  スカートをつけてみましたよ~♪

30453.jpg

ハンドメイドの楽しさは
我が子に似合うものを 作ってあげれること!
                       ですよね~
                っていうか、私の趣味だけど。。。(爆)


今回は! 
縫いづらいラメ生地
ハイネックの付け方や袖ぐり、
型紙の作り方 などなど
師匠のレーシーママに頼りっぱなし!!
つくづく・・・「もっと、いいミシンが欲しいーー!!!」って思っちゃいましたよ~
でも
4日からはじまる ハウスメッテナンス(外壁塗装)があるから
フェンパパに 今は言えないしぃ~
     欲しいなら
     自分のヘソクリをクリ出すしかないか。。。うwww

で、
次に作りたいワンピは
        この組み合わせ

30454.jpg

黒に迷彩柄スカートもいいけど
オレンジ生地、いっぱいあるしぃ~
このオレンジ生地はね、
アクアラングウェアの素材なので
     あったかいんだから~♫
             って、死語もいいとこ~(*≧m≦*)プッ

30454-2.jpg

どうせ
アニメチャラクターの可愛いお洋服は似合わないヴィアンだから
私の趣味を 押し付けちゃうのぉ~



スポンサーサイト

 趣味☆アイデア作品

4 Comments

hatata  

ラメの縫製、難しそう

ドレス、フィギュアスケーターの衣装みたいね~可愛い水玉の生地はエキシビション用。
大人っぽい色合いもヴィアンちゃんは、着こなすものね~。

年をとると、寒暖の差に対応しにくくなるし、室内と屋外の寒暖の差はストレスになるから、フェンディくんやパディーちゃんにアクアラングの生地で洋服作ってあげてね。
暑さよりはマシだけれど、北風は寒いから。静岡は温暖だから大丈夫かな?

ハロウィーンは、ピンポンしてきたこどもたちにお菓子配っただけ。犬達に衣装、思いつかなかったわ。パディーちゃん、パンプキン色が似合っています。ヴィアンちゃんとアクアくんは、ミステリアスな雰囲気。

ロンの眼の記事も書こうかなって思っているのだけれど、大好きなフィギュアスケートと世界体操のテレビウォッチングで大忙しなので、ブログの更新できません~。

2015/10/31 (Sat) 22:55 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>ドレス、フィギュアスケーターの衣装みたいね~可愛い水玉の生地はエキシビション用。
大人っぽい色合いもヴィアンちゃんは、着こなすものね~。

あはは、hatataさんらしいわ~♪
ゴールドのラメと迷彩柄のスカートの組み合わせだと
ちょっぴりセクシーなハンターってかんじでしょ~?(笑)
>年をとると、寒暖の差に対応しにくくなるし、室内と屋外の寒暖の差はストレスになるから、フェンディくんやパディーちゃんにアクアラングの生地で洋服作ってあげてね。
あの生地は たまたまショップのワゴンの中にあったのよ~
ど派手なオレンジだから売れ残っていたのかもね~(笑)
パディには有りだけど、
フェンディにも作っちゃう?(@_@;)
>ハロウィーンは、ピンポンしてきたこどもたちにお菓子配っただけ。犬達に衣装、思いつかなかったわ。
我が家は、わんずを仮装させて
お菓子は、私が食べたよ~~(爆)
>ヴィアンちゃんとアクアくんは、ミステリアスな雰囲気。
ヴィアンって、もしかして
私の好きな パープルが似合うかも・・・♡\\イェ~イ//♡
>ロンの眼の記事も書こうかなって思っているのだけれど、大好きなフィギュアスケートと世界体操のテレビウォッチングで大忙しなので、ブログの更新できません~。
羽生くん、ちょっと残念だったね~

2015/11/02 (Mon) 02:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

こんにちは~!
ヴィアンちゃんは迷彩やヒョウ柄が良く似合うわ~
迷彩にラメの生地を合わせるなんて、おしゃれね~~~。
なにかワンポイントでキラキラを貼り付けてもいい感じじゃない?
下から3番目の写真のタンクトップについてるハートのやつ、ああいうのって100均でアイロンプリントできるみたいで売ってるよね。

次々と新しいお洋服仕上げるとは、フェンママさすがです~!
そうそう、ルビーのX'mas用マント新調したよん。
可愛いのが見つかったの!
今度UPするね~~。

2015/11/02 (Mon) 16:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>ヴィアンちゃんは迷彩やヒョウ柄が良く似合うわ~
ヴィアンは
わんこ版 女ターザンってか~(笑)
>迷彩にラメの生地を合わせるなんて、おしゃれね~~~。
でしょ、でしょ、
この組み合わせ、いいかんじでしょう~☆~
ヴィアンは、
アニメのキャラクターで可愛くっていうイメージの子じゃないからね。
目指すは クールビューティー!!(^^)!!
>なにかワンポイントでキラキラを貼り付けてもいい感じじゃない?
下から3番目の写真のタンクトップについてるハートのやつ、ああいうのって100均でアイロンプリントできるみたいで売ってるよね。

ふむふむ・・・v-295
100均は アイデア品の宝庫よ~
>次々と新しいお洋服仕上げるとは、フェンママさすがです~!
フェンディを興奮させたり刺激を与えないように
家で まったりの生活がいいかとおもって
お出かけを控えていたのね。
だから私、暇なのぉ~(笑)
>そうそう、ルビーのX'mas用マント新調したよん。
可愛いのが見つかったの!
今度UPするね~~。

うんうん、見たい!見たい!
ヴィアンは 
ルビたんから貰った 柄縁どりがヒョウ柄のあの!マントよ~♪

2015/11/03 (Tue) 01:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment