-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

お行儀よく・・・ね♪

 我が家のわんず~ ~~

30419.jpg

今日は 
ブログのわん友さん家を見習っちゃおぉ~。。。

まずは、
アクア&ヴィアンとお里が同じマリアちゃん家

我が家みたいに
4わんを ただ並べるだけじゃなくて・・・
      さすが!    センスありありですよねぇ~

30420-2.jpg

30420.jpg

        お行儀よく
         Down。。。Sit。。。Stand。。。Bow

Bowは パスすることにして!(笑) 
Down & Sit & Stand なら 我が家のわんずだって出来る!、、、はず!!

30421.jpg

いつもなら 言われなくても「伏せ」しちゃうフェンディが
          この日に限って、伏せしないのよね~

30422.jpg
   では 
      アクア流 『シット』

30423.jpg

      ヴィアン流 『ステイ』

30424.jpg

ステイポーズ・・・外では それなりに決めてくれたけど
    家では・・・やっぱり、気合が入らないみたいですね~┓( ´ o ` )┏

30425.jpg

では 次の課題。。。

講師はpapiruiママんち のルイたん
            お行儀よく <<前足 クロス>>

30426.jpg

     ヴィ~ち。。。縮こまっちゃって。。。なーんか変!!(爆)
30429.jpg

我が家で 一番出来そうなパディも できないのぉ~
30428.jpg

But! ここで引き下がるフェンママじゃないのら~ 
         何度外されても ネバる!ネバる!
              結果~
30430.jpg

30431.jpg

30431-2.jpg

      やったじぇ~~
30431-3.jpg

でね、でね、
調子こいて 次のステップに~

30432.jpg

15分ほど、
あの手、この手、でやってみたけど
我が家には  一個のジャーキーさえも無理~~~~

食べ物は!パス!! オモチャなら なんとか・・・(笑)

30433.jpg

あらためて、、、
      ルイたんって、 凄い子だわ~


スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

4 Comments

papiruiママ  

やだぁ~~!!!!
フェンママったら~!!!
なんて可愛い子なのかしら・・・って
よ~~~~く見たらルイじゃない~(*`艸´*)(笑)

あはっ!!
お手手クロスさせられてる(笑)ヴィーたん 怒ってるよO(>▽<)O
こんな事させやがって~~!!!って!!!

それにしてもオヤツを体中に乗せられてるルイ キリンみたいっ ((≧艸≦))ブッ!

あたし的にはヴィーたんのステイポーズはかなり素晴らしいかと!
この目で見たときは素晴らしくて鳥肌たっちゃったもん~
今度 ルイにも ステイポーズ伝授して~~(^人^)

2015/10/21 (Wed) 00:25 | REPLY |   

フェンディママ  

To papiruiママ~♡

>なんて可愛い子なのかしら・・・って
よ~~~~く見たらルイじゃない~(*`艸´*)(笑)

そうよ!アイドルイさまよ!!
無断でおさしん使ってごめんなちゃいm(__)m
しかも、大事なセリフを勝手に消しちまったしィ~(^^ゞ
>お手手クロスさせられてる(笑)ヴィーたん 怒ってるよO(>▽<)O
こんな事させやがって~~!!!って!!!

この前足クロス、やってもやっても戻されちゃって
こっちも意地になっちゃったわよ~(笑)
嫌がる体勢なのかな~
でも、パピルイたん達は ふたりとも出来てるよね?
>それにしてもオヤツを体中に乗せられてるルイ キリンみたいっ ((≧艸≦))ブッ!
ジャーキーをクロスした手の上におこうとおもったんだけど、
他のヤツラも狙ってるんで、無理~諦めましたよ。
>今度 ルイにも ステイポーズ伝授して~~(^人^)
うんうん
ルイたんもアスリート体型だから
アクヴィ~と同じステイポーズができるかもね。
後ろ足をひくステイは
小型犬には きついんだって~
骨格がしっかりしている子なら OK!
今度、やってみちゃう?

2015/10/21 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

アハハ~(≧▽≦)お友達のポーズの真似っこね♪
Down。Sit。Stand。Bowってすごいね!
なかなかできるもんじゃないよね~。
絵になるしかっこいいわ。^^

ヴィアンちゃんのステイポーズ、キマッテル!!

ルイちゃんのお手手クロス、うちもリラックスしてる時によくやってるよ~。
フェンママ、無理やりポーズやらせちゃったの?
手を持って無理にやったら怒らない?
うちは絶対無理だわ~~。

ルイちゃんの手や頭の上にジャーキー並べてスゴイ!!
うちも一度手の上におやつおいてマテをやってみたけど
なかなかできなかったわぁー。

2015/10/21 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさん

>アハハ~(≧▽≦)お友達のポーズの真似っこね♪
無断パクリですぅ~(^^ゞ
>Down。Sit。Stand。Bowってすごいね!
なかなかできるもんじゃないよね~。

Bowは、
寝起き直前とかにやらない?
人間でいうと、背筋伸ばしみたいなかんじかな~
ヨガでもやるポージングだよね。
でも、コマンドでできるもんじゃないよね~<^!^>
Down、Sit、Standならって、おもいきや
フェンディが やってくれなかったわ~=^_^=
>ヴィアンちゃんのステイポーズ、キマッテル!!
小型犬には厳しいらしい、後ろ足引き過ぎステイポーズ!
アクアが得意としていたけど
やっぱ、親子だね~くりそつよぉ~!(^^)!
>ルイちゃんのお手手クロス、うちもリラックスしてる時によくやってるよ~。
以前、パディがやっているのを見た記憶があったから
簡単にできるかとおもいきや!
手を引っ張ってクロスさせても、すぐ外されちゃうのよぉ~
ヴィアンの腕は引っ張り過ぎちゃって、外したくても外れなかったってかんじ~(爆)
ジャーキ乗せは
多頭飼いには無理~って、言いたかったけど
papiruiママんとこも2頭飼い、、、凄い信頼関係だとおもうわ~
ルビたんは
ひとりっこ(なに様、女王さま)育ちだから
じらし行為は許せないのかもねッ(^_-)♪
 

2015/10/22 (Thu) 07:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment