-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

わんこも!リフトアップ~♪

若かりし頃・・・
    4~5歳時のアクア

30347-1.jpg

そして今・・・
    8歳のアクア
30348.jpg

表情が優しくなった!とは
      聞こえはいいですが・・・

わんことて
      たるみが気になりますよね~((笑)

そこで フェイスリフトも兼ねて
先日 発表した 『耳だし☆シュシュ☆スヌード

30349.jpg

30350.jpg

このシュシュ☆スヌードの特徴は こちら

30351.jpg

  ① おしゃれ感覚(見た目の可愛さ)

  ② 取れにくい(耳止め有)

  ③ 汚れ防止(耳が立ち上がるので 食器に入りにくい)

それで 
わん友さん達に試着してもらっていたんですが~

このように 付けてしまう方が 一人・・・二人・・・三人・・・\

30352-2.jpg
 
30352.jpg

思いのほか、好評でして~
フェンママとしましては 満足、満足~~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なので
ミシン出すのも 手縫いも 面倒くさい!
                    という方に~

       いいこと、教えちゃいますね~

100円ショップで
     子供用のシュシュ(2個入りで100円)  
     子供用のネームリボン?(4個入りで100円)
                   を、このようにセットするだけ~
30353.jpg

         ツインテール・アレンジ
              125円で
              強力なリフトアップなり~v(o゚∀゚o)v
30354.jpg
        垂れ気味だった アクアの耳も バッチリ!45度に!!

30355.jpg

     若いヴィアンの耳は そびえ立っちゃっていますよぉ~(笑)

ここまで立ち上がると、
食事時 スヌードを欠かせないわんこさんも
                     いいかも~(((o(*゚▽゚*)o)))



それで~
      またまた 閃いたのぉ~

            ちょっと お洒落に一工夫

30357.jpg

30356-2.jpg


   
スポンサーサイト

 趣味☆アイデア作品

4 Comments

hatata  

楽しみです

最近のアクアくんのコートの色、好みです~。ラヴィの色に似ているかしら。
あと、家の子達にプレゼント、ありがとう~。ウフフ、最後の2枚の写真~♪
明日、楽しみにしています。
相変わらず絶好調。アイディアがあふれ出ていますね。

ツインテールアレンジは、ベビーの耳立てにも役立つかも。
家の子5パピ中、デカ耳3パピ。耳立てに苦労したもの。
テープ。剥がすとき、可哀想で。
もう、耳が立っちゃったから、試すことができず残念。

ツインテール。ボール遊びのときは、45度でかっこいいのに、記念撮影のときは45度になかなか立たないロンとレイラに使わせていただきます。

2015/09/27 (Sun) 08:28 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>最近のアクアくんのコートの色、好みです~。ラヴィの色に似ているかしら。
リリーちゃんは お目目が大きくて お人形さんみたいだから 
だれもが可愛いって言うでしょうけど
フェンママ的には 最初から今も 「ラヴィくん」かな~(^^♪
そっか~
アクアとコートの色が同じなのねン。
毛質とお目目はヴィアン?(=^・^=)
>最後の2枚の写真~♪
明日、楽しみにしています。

私も楽しみよ~♪
>ツインテールアレンジは、ベビーの耳立てにも役立つかも。
耳汚れ防止に リフトアップに、耳立て、ってか~(笑)
>ボール遊びのときは、45度でかっこいいのに、記念撮影のときは45度になかなか立たないロンとレイラに使わせていただきます。
誰がどう使うかは hatataさんの好きにして~だわよン♪

2015/09/28 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンママ~~!
発表待ってたよん!!
これかぁ~(*'▽')
我が家はお顔をかぶせるのが嫌がるので、
シュシュも毎回逃げてます・・・逃げては近寄る。の繰り返しで葛藤がある模様(爆)

お耳だけなら嫌がらずに付けられるかも~~。
100均に走らなくっちゃ!!

アクア君の表情、以前のキリリも好きだけど、
かな~り優しい表情になったね。
ワンも年齢がいくと耳の位置が下がってくるって聞いて、ハッとしたよ。
うちもそう言えば・・・って。
私の顔のたるみもリフトアップが必要だけど、
ワンコの方も必要ね~~~。^^

2015/09/28 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>発表待ってたよん!!
これかぁ~(*'▽')

そうなのぉ~これよ、これ~~♫
>お耳だけなら嫌がらずに付けられるかも~~。
100均に走らなくっちゃ!!

家での食事中だけの用途なら
簡単に付けれるからいいかも♪
ただ やっぱり取れやすいのよね~(笑)
>アクア君の表情、以前のキリリも好きだけど、
かな~り優しい表情になったね。

若い頃は 眼力 ハンパなくて強面男だったけど
最近は 優しいというか・・・抜け顔?・・・(爆)
>ワンも年齢がいくと耳の位置が下がってくるって聞いて、ハッとしたよ。
うちもそう言えば・・・って。

お耳の大きい子は とくにそうかも。
>私の顔のたるみもリフトアップが必要だけど、
ワンコの方も必要ね~~~。^^

ルビままは まだまだ若いからいいのよ~
問題はわ・た・し!!
もう手遅れだったわよ~(爆)

2015/09/29 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment