-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

my 作業場!!

         このマッサージ機

30343-2.jpg

         あと5日ほどで です。

一年前、
新しいマッサージ機を購入したとき
ほんとうなら下取りに持っていってもらいたかったけど
フェンディが寝ている場所だからって
ジャマくさかったけど そのまま置くことにしたんですよね~
でも
   最近
フェンディは キャリーバッグがいいみたいで・・・

30343.jpg


なので
マッサージ機は 28日 大型ゴミとしての
      処分が決まりましたよ~



そこで!
マッサージ機の会った場所に パソコンを移動して
パソコンがあった場所に
     ミシン専用のワークデスクを購入

30344.jpg

これで、ミシン出しっぱなしの
       快適なmy作業場となり~
そしたら・・・
       もっと、いいミシン 欲しいじょ♪

30345.jpg

   うんうん
これからは フェンディ&アクアのも作らなくっちゃね~♪


でね、でね、
スムーズに作業をするためのアイテム 発見!

30346.jpg

30346-2.jpg

30346-3.jpg

         これ! なかなか良いよぉ~



 趣味☆アイデア作品

10 Comments

イチきなママ  

コレ、知ってる〜。TVでやってた〜。私も老眼で、、、夜の裁縫は辛い。。。

2015/09/23 (Wed) 12:44 | REPLY |   

フェンディママ  

To イチきなママさ~ん♡

>コレ、知ってる〜。TVでやってた〜。私も老眼で、、、夜の裁縫は辛い。。。
若い頃は 近眼で、今は 老眼ですよ~(笑)
今迄は 100均の糸通しを使っていたんですが、先っぽがすぐ壊れちゃって・・・
買いだめしていても、すぐ何処かいっちゃうんですよね~
それで、これを♪

2015/09/23 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

yo-ko  

すごいね~
なんだか本格的だね(*^▽^*)

でも
マッサージ機 きれいだし
捨てるの勿体ないね。
うちにスペースがあったら欲しかったよ。

2015/09/24 (Thu) 12:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To yo-koさん

>なんだか本格的だね(*^▽^*)
なかなかいいでしょう(^^♪)
こういうワークデスク 欲しかったのぉ~
今、引き受けているのが一段落したら
次はは冬生地でワンピ作ってみようかと♪
また、Mに何か言われそう~(笑)
>マッサージ機 きれいだし
捨てるの勿体ないね。
うちにスペースがあったら欲しかったよ。

貰って欲しかったよ~(笑)

2015/09/24 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   

hatata  

これが、噂の大塚家具のワークデスクなのね。色も薄くて、いい感じ。
ますます創作意欲が湧きそうね。

2015/09/24 (Thu) 23:56 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>これが、噂の大塚家具のワークデスクなのね。
そうなのよ~
いいでしょ、いいでしょ、
    これよ、これ~~~♫
あの時、hatataさんが
「とりあえず、
シルバーウィーク前にキープした方がいいとおもうよ」って言ったじゃない。
正解だったよ~
チョイきずなんて ぜんぜんわからないくらい!!
ナチュラルな色合い(オフホワイト)で すごくいい感じ。
チェストもついて 12800円は お得でしょ?
たまには 行ってみるもんだね、リサイクルショップ♪

そうそう、
昨夜ね、オサレなお耳サポーター 完成したのよン。
笑っちゃうくらい 超簡単なもの。
今日は ワンポイントのお飾りを探しに行ってくるわね~

2015/09/25 (Fri) 08:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

わぁ~、すごいスゴイ!
作業がはかどりそうなデスクを新調したんですね~~~。
それに糸通し、私も100均の使ってて、穴あきのてっぺんが折れたりして使えな~い(*´Д`)と思ってたのよ~。
フェンママと同じの、お友達もオススメしてたわ♪
そろそろ秋の制作意欲湧いてこないかなぁ~~~
私、100均でハロウィングッズ買い集めてきたよ。
お友達とプチオフ会する予定~~~。

2015/09/25 (Fri) 17:11 | EDIT | REPLY |   

ゆうみん  

うん、良さそう。
今日も何か作っている?www

2015/09/26 (Sat) 12:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>作業がはかどりそうなデスクを新調したんですね~~~。
じつはね、
何気に覗いたリサイクルショップに
新中古であったのね。(チョイ傷あり)ってことで。
しかも、大塚家具!!
チェストもついて 12.800円なのよ~
傷はどこ?ってかんじのものだし、お買い得品でしょ?

>それに糸通し、私も100均の使ってて、穴あきのてっぺんが折れたりして使えな~い(*´Д`)と思ってたのよ~。
みんな同じ経験してるのね~(笑)
>私、100均でハロウィングッズ買い集めてきたよ。
お友達とプチオフ会する予定~~~。

あ、いいな~
また、あのカフェに集まるのかしら?
近くだったら・・・
是非!参加させて~って、お願いしたいところだわ~ン(ー_ー)!!

2015/09/26 (Sat) 15:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ゆうみんさ~ん♡

昨日は どんも~♪
>今日も何か作っている?www
昨日、あの後
100均ショップを 2件まわったけど
紺のレースに合う飾りが見つからず
結局、自分で作っちゃったわ~(笑)
午前中、郵便局に持っていったから
月曜日の夕方にはあちらに届くとおもうのね。
私も
「こうして つけるものなのよ~」って
明日には ブログアップしなくっちゃ♪
でもね、
お洒落なレースよりも、
100均グッズの方が 付け心地(機能性)バッチリなんだよね~(笑)

2015/09/26 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment