-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

直毛のはずが・・・

若い頃は 直毛だったはず・・・

30284.jpg

ショーチャレンジしていた頃も 直毛だったはず・・・

30285.jpg

それが数日前

ご近所のわん友さんから
「アクアくん お洒落ね~」と言われ
私: ?
「何処の美容室でやってもらうの?」と言われ
私: ???

そう、
アクアの耳毛にソバージュかけたと思われたようなんですねぇ~(笑)

30286.jpg
 
今思えば
途中、なんとなく ウェーブかかっていたような・・・

30287.jpg

ということは!
   以前から
ウェーブの要素があったということ!?!

30288.jpg
最近
雨続きだから 湿気ちゃった!(笑)!

30289.jpg

            「オレの耳毛 ヨレヨレ?」

30290.jpg










北関東や東北地方を襲った記録的豪雨による災害に遭われた方々に
心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。


報道番組で
柴犬を抱きしめ 救助を待っているご夫婦?の姿を見たときから
他人事とは思えず
テレビから離れることができませんでしたよ。

「犬は駄目です」と言われたら どうしよう~とか・・・

もし、私がそう言われたら・・・

犬が自分の足で立ったり座ったり伏せたりできるスペースが欲しいので
せめて わたし達を
隣の白いお家の屋根に移動させてくれませんか」って、
        お願いしよう・・・などと・・・
        いろいろ、考えさせられましたね。
なので
わんこも一緒に救助してくださった
救命隊員の方に
     おもわず拍手!!

それにしても
二時間ちかく、抱っこ状態でじっとしていた柴犬ちゃんが
            \\賢い//
飼い主さんの必至さが 伝わったんでしょうけれど
        二時間は、凄い!凄い!

  我が家の子達は  二分が限界かも・・・・・・




スポンサーサイト

 アクアのこと

8 Comments

hatata  

ソバージュもオシャレだね

アクア君の耳毛。1本1本が細くなってきたのかも。あと、湿度の影響も受けるよね。
でも、ソバージュ耳毛もオシャレ。
ラヴィの耳毛は、短いのでカールしています。ルウも短いときは、カールしていましたよ。

山古志村が被災したときは、ペットは連れて行かれないということでしたが、最近はペットも一緒にと提言されていますよね。でも、出来れば、自分の判断で早めに移動したいところ。ペットがいるってことは、幼子がいることと同じなので。今回は真夜中に発表されていたので、聞き逃してしまったのでしょう。
ペットも緊急時だってことがわかるので、人に頼ってお利口さんにしていれらるのだと思います。
人も、守らなければならない子がいると思うと、気丈になれます。
パピヨンは小型犬なので、バッグやクレートにいれることも、出来ますよね。

2015/09/13 (Sun) 15:47 | REPLY |   

ルビーまま  

ホントだっ!アクア君ソバージュ男子!
なんとなくスエーデンっぽいよ。(なんとなくです 笑)
湿気のせいなのかな?
ここのところ台風の前後からほんとにムシムシだもんね。

豪雨で堤防が決壊したら、ものの10分くらいで水が民家まで入るんだってね。
20M先の自分の家に入ろうとしても動けなかったってテレビでおじさんが言ってたわ。
柴犬も一緒に救出されてほんとによかったよね。
テレビで一緒に喜んだわ。
自然災害の恐ろしさ、つくづく思い知らされました。

PS.鍵コメありがとう~
楽しみにしてるんだからね!
待ってるのよ~💛

2015/09/13 (Sun) 17:41 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

カフェの帰りに 例のご婦人に
「犬種は?」と聞かれた ぽぽドルです( ´艸`)
アクア君とヴィアンちゃんを見た後では確かに「?」だよね~
だから~あの子たちが凄すぎるんですって言っておきました♪
ウエーブのかかったアクア君は本当にゴージャス☆
うらやましいよ~♪

災害は他人ごとではないですよね~
その時 どうやって守ってあげられるか常に考えていますが
側にいることしか考えられない(^_^;)
しっかりしなくっちゃね!私!

2015/09/13 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>アクア君の耳毛。1本1本が細くなってきたのかも。あと、湿度の影響も受けるよね。
でも、ソバージュ耳毛もオシャレ。
ラヴィの耳毛は、短いのでカールしています。ルウも短いときは、カールしていましたよ。

短い時にカールしていても、伸びてくるとカールがとれてくるのが普通よね~
アクアは、若いときより伸びているかんじなのにぃ~逆だよね!(笑)
>山古志村が被災したときは、ペットは連れて行かれないということでしたが、最近はペットも一緒にと提言されていますよね。でも、出来れば、自分の判断で早めに移動したいところ。ペットがいるってことは、幼子がいることと同じなので。今回は真夜中に発表されていたので、聞き逃してしまったのでしょう
多頭飼いは とくに早めに移動しなければ・・・ですよね~
でも、いざという時に どこまで出来るのやら、、、(;一_一)
>ペットも緊急時だってことがわかるので、人に頼ってお利口さんにしていれらるのだと思います。
人も、守らなければならない子がいると思うと、気丈になれます。

我が家のわんず
お出かけの車の中では クレートに入れておくべきだったと
今さらに後悔!
あのような抱きかかえの場合だと何分もつかしら・・・ですわ~(・_・;)
>パピヨンは小型犬なので、バッグやクレートにいれることも、出来ますよね。
救助の時、たしか白い袋に入れていましたよね?
バッグに入れて 動きを封じるのがいいのかも♪

2015/09/14 (Mon) 02:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>ホントだっ!アクア君ソバージュ男子!
なんとなくスエーデンっぽいよ。(なんとなくです 笑)

最近、アクアは父親のみるとん君に似てるな~っておもうのね。
みるとん君が 日本に来る前あちらで繁殖した子達(アクアのきょうだい)を
フェイスブックでみたことがありますが
アクアそっくりなんですよね~
なのでアクアは バリバリのスエーデン顔だとおもいますよン!(^^)!
>豪雨で堤防が決壊したら、ものの10分くらいで水が民家まで入るんだってね。
20M先の自分の家に入ろうとしても動けなかったってテレビでおじさんが言ってたわ。

近くの高いマンションにって考えていたけど
我が家は4頭もいるし、、、、わん達と2階に上がって お祈りでもしますわ~
屋根への上り方も練習した方がいいのかしら・・・
 

2015/09/14 (Mon) 03:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママ~♡

>カフェの帰りに 例のご婦人に
「犬種は?」と聞かれた ぽぽドルです( ´艸`)
アクア君とヴィアンちゃんを見た後では確かに「?」だよね~
だから~あの子たちが凄すぎるんですって言っておきました♪

えぇーーー!!!
なに、それ!失礼な~~<`ヘ´>
さい先(お店) 不安になっちゃうよね~
>ウエーブのかかったアクア君は本当にゴージャス☆
うらやましいよ~♪

湿気のせいかな、
ウェーブのかかり具合が 違うのよね~
気象犬になっちまったじぇ~(爆)
>災害は他人ごとではないですよね~
その時 どうやって守ってあげられるか常に考えていますが
側にいることしか考えられない(^_^;)

同じよ~
5~10分じゃ、遠くに逃げれるわけでもないし、
わん達と2階に上がって、
とにかく一緒にいることしか考えられないかも・・・(・_・;)

2015/09/14 (Mon) 03:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/14 (Mon) 17:01 | REPLY |   

フェンディママ  

To 鍵コメさ~ん♡

ありがと、ありがと、
そんな風におもって頂けたら
それだけで
ほんとに嬉しい~ヽ(^。^)ノ

勝手に気持ちで作ったものだから
気持ちが伝わりあえれば
それがなによりなの~

ありがとね~(*^。^*)

2015/09/15 (Tue) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment