-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

浮かれモードMAX

<9月5日のこと>
30256.jpg
この
アクアの表情・・・
まるで、恋に落ちて腑抜け状態なかんじでしょう~(笑)

30257.jpg

そう、そのお方は
かつて ドッグタイムレース(50メートル走)で 
5.48秒の記録と 優勝連覇で殿堂入りした
パピヨン界の王者!
         陸しゃ~ん

来月 13歳になる陸しゃん
off タイムは、こんなに優しく可愛いお顔して
       <陸チェア>で 寛いでいるんですよ~

30258.jpg

虚勢男アクアが
5年前 陸しゃんに出会った時から
自ら 立ち位置を僕(しもべ)となっているんですよね~

8年の犬生
こんな風に服従している姿は
   後にも先にも 陸しゃんの前だけ!!

   〝男が男に惚れる〟図なら
   「硬派 銀次郎」の世界みたいでいいけど
   ま、まさか、
   アクアに そちらの気もあった?・・・とか・・・ブヒャ!!




悪天候続き中
お出かけ日和となった この日(土曜日)
     朝霧フィールド・ドッグズ・ガーデンにて待ち合わせですぅ~♪

30259.jpg

奥の全犬種ドッグランで
     ちょっと孤立したスペースを陣取りできましたよ~

30260.jpg

改めて、参加メンバーを♪

        陸しゃん

30261.jpg

ヴィアンの妹(母親が同じ) りぼんちゃん

30262.jpg

             我が家の わんず~

30263.jpg


ここからのラン風景は
             陸ママの写真です

女の子には 優しく 合わせ 接する陸しゃん
30264.jpg

陸しゃんが走れば
     アクアもヴィアンも走ります。

30266.jpg

いつもはアクアベッタリのフェンディだけど
    この日は ヴィアンの後を追いかけてます。

30265.jpg

いつもと違うアクア (浮かれ気分なアクア)のジャマはできないと
        察したのかもしれないね~

30270.jpg
30269.jpg
        ボールをかかえ込んでも
                 誰も取りに来ないね~残念!!(笑)

        この 姉妹! 顔も似てるけど
30267.jpg

ボールを2つ・・・性格(欲張り要素ありあり)も 似ていますよねぇ~

30268.jpg



それから それから
とんでもない出来事が・・・・・


パディが 陸しゃんに噛みついたーーー!!!!
そ、それも
     二度も!!ですよぉ~
でも
陸しゃんは 動じず、、、

「女なんて相手するか」ってかんじ~
    器の大きい男は 違いますね!ブラボ~

30271.jpg

そこで <<面白発見>>

     陸しゃんとパディが 似ているのぉ~

30273.jpg

     目が似てる!?

30272.jpg

帰り際だとバタバタしちゃうから
先に集合写真を 撮りましょう。。。ってことに♪

これも、
    ある意味 集合写真じゃねッ(笑)

30274.jpg

30275.jpg

<ここからは 再び フェンママ撮影の写真>

30275-2.jpg

ランチは クラブハウスにて♪
30276.jpg

30276-2.jpg

食後は 人間もわんこも まったり
陸ママに マッサージされて恍惚のアクア~

30277.jpg


おまけ
そうそう、
陸しゃんのお父しゃんが
ボールを投げている時、軍手を嵌めていたんですよね。
何故?とおもったら、、、

30278.jpg

わん達の唾液でベトベトになってしまうボールを
拭きながら 投げていたんですよね~
     流石!です!!


おまけのおまけ

家以外では
こういう表情はしないアクアを
     陸ママが ナイス

陸チェアに座り
陸しゃんの残り香に酔っているかんじのアクア
マジ!
   危ない世界に足を踏み入れているかも~~(爆)

30280.jpg

30281.jpg

30282.jpg
      
            大好きな陸しゃんの側にいれて                    
       浮かれモード MAXなアクアでしたね~
                           チャンチャン♪



帰りの車の中
もう、ぐったりのわんず~(笑)

お土産もいろいろ頂いちゃって、、、
    有難うございます!!

30283-1.jpg

             りぼんママンも お疲れさま~♪

30279.jpg



     「陸にぃ~また会いたい・・・ 一緒に遊ぼうね~」 by アクア

30283-3.jpg

30283-2.jpg




     
     写真が多いため 長記事になってしまいました。
               すみませぬ(^^ゞ~




スポンサーサイト

 ドッグカフェ&ラン

14 Comments

陸ママ  

陸の過去の栄光を、こうして派手に書いてくれるのは
今やフェンママだけだよ(笑)
ありがとうございますm(__)m

この日は、久々に会えて楽しい1日だったね♪
ちょっと暑くなって心配したパディ姐さんも、
陸に一撃どころか二撃する位元気があって安心したわ(笑)

アクアが、すっかりオヤジになった陸の事を何年経っても、
まだまだ下から目線(笑)で見てくれて嬉しい事だね!
写真もイッパイ使ってくれてありがとう~
自分で撮ってなんだけど(笑)穏やかなイイ顔しているよね♪

遊ばないと思ったフェンくんも、ヴィアンを追いかけて楽しそうだったし、
リボンちゃんも楽しそうだったし、また是非みんなで遊ぼうね♪

2015/09/08 (Tue) 23:55 | REPLY |   

papiruiママ  

ここ ここっ~!!!
ここのラン大好き~!!
この前お友達と行ったときまた行きたいって思ったランだよ♪♪
我が家はここでBBQしたの(*^m^*)

みんなイキイキしてるぅぅ~~!!!
あたしも何度もフェンママんとこの子供達と遊ばせてもらってるけど
こんなキラキラした表情見たことないかも~!!!
よっぽど楽しかったんだね~d(^O^)b

アッくんの優しいお顔 かわぇぇぇぇ~~~(*˘︶˘*).。.:*♡

2015/09/09 (Wed) 07:23 | REPLY |   

hatata  

嬉しい気持ち、わかる~

いつも、楽しそうね。

アクアくん、陸くんに会えて幸せそう。もっと近かったらね~。
陸くんは、タイムレースのとき、レイラが「もっと一緒に走りたいの」ってお願いすると、ゴールラインからいったりきたりして一緒に走ってくれました。運動神経もあって、賢く、度量がある子ですよね。いつまでも元気でいてもらいたいです。
アクアくんが恋するのも、わかる~。

パディちゃん、病気になってしまったのは悲しいことだけれど、薬を調節して、楽しいイベントに行って。とてもいい時を共有していますね。

やっぱり、みんな、緑のフィールドが好きですね~。我が家も大きくなりすぎた木を1本抜いてもらって。庭全体にマイクロクローバーの種を植えることにしました。狭いけど~。

りぼんちゃんのイヤーフリンジも長いですね。ヴィアンちゃんは、両親からイヤーフリンジが長くなる遺伝子を受け継いでいるのね。姉妹ともまだまだ伸びそう。

2015/09/09 (Wed) 10:04 | REPLY |   

りぼんママン  

ありがとおおおおお!

朝霧ドックランミーティング、ありがとおおおおお!!
とっても楽しかった♪
いいところだーーー

デビル姉妹ステッチ姉妹も、アダルト組も、生き生きしてた!
ボール2個咥えられる、「大きなお口が欲しい!!」って♪

アクアくんが、陸ちゃんを大好きなのよーーーーくわかったよ。
陸ちゃんは、優しいもんね。。(お父さん似だね。ヒミツ!)

帰りは、みんな遊び疲れてグッすり。。。
川の字になってる姿が、カワエエ♪

2015/09/09 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To 陸ママ~♡

>陸の過去の栄光を、こうして派手に書いてくれるのは
今やフェンママだけだよ(笑)
だって~そのことを書かないと、
アクアがただの変態犬に思われちゃうでしょう~(笑)
あの頃の陸しゃんは アクアにとって憧れ?尊敬?
自分は絶対勝てない相手って確信していたんだとおもうのね。
2年前は陸しゃんが仮眠するためにクレートインしたら
アクアは入口で見張り番していたでしょう。
あの時も感激したけど 今回は、、、
憧れが 恋に変わっちゃった???(爆)
>ちょっと暑くなって心配したパディ姐さんも、
陸に一撃どころか二撃する位元気があって安心したわ(笑)

陸しゃん!ほんとうに器が大きいよね~
他の犬だったら、パディは今頃入院してるでしょう。
>アクアが、すっかりオヤジになった陸の事を何年経っても、
まだまだ下から目線(笑)で見てくれて嬉しい事だね!
写真もイッパイ使ってくれてありがとう~
自分で撮ってなんだけど(笑)穏やかなイイ顔しているよね♪

それだけ陸しゃんは偉大だってことだよ。
俊足能力だけじゃなく、あのかけひき出来る頭の良さは 私も感動したもの!!
ほんとうに、凄い子だとおもうわよ~♪
>遊ばないと思ったフェンくんも、ヴィアンを追いかけて楽しそうだったし、
リボンちゃんも楽しそうだったし、また是非みんなで遊ぼうね♪

うんうん、是非ぜひ~♪

2015/09/09 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンママファミリーと集まったお友達み~んなすごく楽しげに遊んでるね~。
アクア君が一目置いてる、つうか、崇拝している陸君なのね~~。
「硬派 銀次郎」ね~~💛大好きだったわ。^^

この日はパディちゃんすっごい元気に遊べたのねー。
テンション上がってかみついたって感じかな?
椅子の上の集合写真のお顔見ても、パディちゃん、「ね、ね、楽しかったね。また集まろ―ね♪」って言ってるように見えるわ~。

アクア君のうっとりした表情、いつものキリッとしたアクア君じゃない~~(笑)

2015/09/09 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To papiruiママ~♡

>ここのラン大好き~!!
この前お友達と行ったときまた行きたいって思ったランだよ♪♪
我が家はここでBBQしたの(*^m^*)

ここ、いいよね~
Kaoちゃんって方は 朝霧近郊なのかしら?
いつか、ご一緒させてくださいね~
>あたしも何度もフェンママんとこの子供達と遊ばせてもらってるけど
こんなキラキラした表情見たことないかも~!!!
よっぽど楽しかったんだね~d(^O^)b

ヴィアンは 相変わらずマイペースで
何処でも、誰とでも、遊べる子だけど・・・
アクアには ビックリでしょう~
>アッくんの優しいお顔 かわぇぇぇぇ~~~(*˘︶˘*).。.:*♡
5、6年前 東扇島でタイムレースやっていた頃
エキシビジョンで陸くんと走ることができて、
その時から アクアも私も 陸くんファンになったというわけなのね~(*^_^*)
でも、あの日
憧れが恋心に変わってしまった?・・・(ーー;)
去勢したから虚勢もなくなっちゃったのかも~(笑)

2015/09/10 (Thu) 02:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>陸くんは、タイムレースのとき、レイラが「もっと一緒に走りたいの」ってお願いすると、ゴールラインからいったりきたりして一緒に走ってくれました。運動神経もあって、賢く、度量がある子ですよね。いつまでも元気でいてもらいたいです。
アクアくんが恋するのも、わかる~。

ほんと、賢い子だよね~
だから 男が男に惚れる!なら 素敵なお話なんだけど
完全に恋に落ちてしまったじょ~(笑)
>パディちゃん、病気になってしまったのは悲しいことだけれど、薬を調節して、楽しいイベントに行って。とてもいい時を共有していますね。
快復しすぎだわさ~(笑)
陸しゃんの男気で助かったけど
他の子だったら とんでもないことになっていたとおもうわね。
>やっぱり、みんな、緑のフィールドが好きですね~。我が家も大きくなりすぎた木を1本抜いてもらって。庭全体にマイクロクローバーの種を植えることにしました。狭いけど~。
hatata家のそばには 秘密のドッグランがあるからいいよね~
>りぼんちゃんのイヤーフリンジも長いですね。ヴィアンちゃんは、両親からイヤーフリンジが長くなる遺伝子を受け継いでいるのね。姉妹ともまだまだ伸びそう。
りぼんちゃん、この前ファミリー会で会った時より 耳毛が伸びていましたよ~
ヴィアンの成長は止まったかんじだから
来年あたりは りぼんちゃんの方が長いかもよ♪(>_<)

2015/09/10 (Thu) 02:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To りぼんママ~ン♡

>とっても楽しかった♪
いいところだーーー

ほんと!楽しかったね~
また、行こうね~~♫
>ステッチ姉妹も、アダルト組も、生き生きしてた!
ボール2個咥えられる、「大きなお口が欲しい!!」って♪

スティッチ姉妹・・・あはは・・・
ディズニーランドでバイトさせようか!
最近、物入りだから少し稼いでもらわんと!(爆)
>アクアくんが、陸ちゃんを大好きなのよーーーーくわかったよ。
陸ちゃんは、優しいもんね。。(お父さん似だね。ヒミツ!)

憧れが禁断の愛に変わっちまったじぇ~(ーー;)
それから、
ここでは秘密は通用しないじょ(笑)
>帰りは、みんな遊び疲れてグッすり。。。
川の字になってる姿が、カワエエ♪

フェンディなんか、イビキかいてたわよ~
ヴィアンは、白目ひんむいてたよ~~(爆)

2015/09/11 (Fri) 00:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーまま~♡

>アクア君が一目置いてる、つうか、崇拝している陸君なのね~~。
「硬派 銀次郎」ね~~💛大好きだったわ。^^

そうなの、そうなの~♪
6年前、陸くんと出会って
陸くんの実力を知ったアクアは 
それ以来、自ら子分になったってかんじなんですよ~
2年前、浜松でエクの大会があったとき応援に行ったのね。
その時、陸くんがクレートに入って仮眠をとっていたら
アクアは 扉の前でふせしたんですよ。
「あにき~休んでください!ボクが見張っていますから」ってかんじに。
これぞ 銀次郎の世界でしょう~(=^・^=)
>この日はパディちゃんすっごい元気に遊べたのねー。
テンション上がってかみついたって感じかな?

アクアが陸くんに腑抜け状態だったから
もしかしたら、パディのやきもちかも!
いつも、金魚のふんみたいにくっついてるフェンディでさえ
この日は、アクアの側に行かなかったんですよ~
マイペースに楽しんだのは、ヴィアンだけかも~(笑)
>アクア君のうっとりした表情、いつものキリッとしたアクア君じゃない~~(笑)
憧れが 禁断の愛に変わっちゃった?のかも~(爆)

2015/09/11 (Fri) 01:34 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

アクア…
憧れが禁断の愛に…( ̄∀ ̄)フフフ
陸ちゃんお久しぶり~♪
パディちゃんにガブされても女だからなぁ~って我慢したのかな?
ほんとに優しい男子ワンだよね♪

ここほんと綺麗なランだね~
いつか行ってみたいな~♪

例の件(今日の電話の)
嬉しい情報ありがとう~
でも日曜日はいくじょ(笑)

2015/09/12 (Sat) 21:24 | REPLY |   

ぽぽママ  

遅くなっちゃったけど(*;ω人)ゴメンネ…

行きたかった×100~
ワンコ達のお顔を見れば どれだけ楽しかったのかわかるよ~♪
ママ達のお話も 笑い声が聞こえたかも( ´艸`)ムププ

躍動感のあるお写真すごいね☆
アクア君も 幸せいっぱいのお顔!

次回は必ず!
長距離運転練習しなくっちゃ☆

2015/09/13 (Sun) 14:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To パピラヴママ~♡

>アクア…
憧れが禁断の愛に…( ̄∀ ̄)フフフ

あの目、表情、普通じゃなかったよぉ~(ーー;)
>パディちゃんにガブされても女だからなぁ~って我慢したのかな?
ほんとに優しい男子ワンだよね♪

やっぱ、王者になった器は本物じゃね。
パディのやつ、背後から いきなり飛びかかったんだよ~
他の子だったら、パディは血まみれになっていたとおもうよ。
>ここほんと綺麗なランだね~
いつか行ってみたいな~♪

いつか、一緒に行こうね~♪
>例の件(今日の電話の)
嬉しい情報ありがとう~
でも日曜日はいくじょ(笑)

まだ公にできないけど、本当に良かった~~
うんうん、待ってるじょ!!

2015/09/14 (Mon) 00:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママ~♡

>遅くなっちゃったけど(*;ω人)ゴメンネ…
ほんと、遅いじょ!!(笑)
>行きたかった×100~
ワンコ達のお顔を見れば どれだけ楽しかったのかわかるよ~♪
ママ達のお話も 笑い声が聞こえたかも( ´艸`)ムププ

陸ママも会いたがっていたじょ)^o^(
>躍動感のあるお写真すごいね☆
アクア君も 幸せいっぱいのお顔!

やっぱ、望遠じゃね。
これからは、フェンママも望遠レンズ使おーっと♪
でも
その前に
レンズの交換 自分でやらなくっちゃね~(笑)
>次回は必ず!
長距離運転練習しなくっちゃ☆

ごめんね、てっきり用事ができたからかとおもってしまったの。
フェンパパの隣(助手席) 空いていたのよね~

2015/09/14 (Mon) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment