-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

シュシュのヘッドバンド~♪

ちょっと褒められると嬉しくなって・・・
お願いされているわけでもないのに
「作るよ~」宣言!!

一つのことに夢中になると
訪問もままならず
読み逃げ常習犯のフェンママのブログに
コメントをくださる方達に!
     お礼のつもりなのぉ~

30255.jpg

最近、ちょっと腕をあげて
このワンピも 頑張れば一日で出来ちゃうようになっていたのにぃ~
昨日、急にミシンから カタカタと変な音が・・・

このミシンは
去年6月 通販でマッサージ機購入時に
いっしょに買ったものなので
     保証期間が過ぎちゃってましたよ~

<フリーダイヤルにて相談>

わたし  「カタカタと変な音がするんですけど~」
あちら  「送り歯とかまのお掃除をしてください」とのこと
わたし  (あちらの手順でかま内部のお掃除をしましたよ~)

すると、数分は 「直った?」ってかんじに!!
でも 再び カタカタって・・・

わたし   「また すぐカタカタって、音がするんですけど~」
あちら   「では、ミシンを大阪に送ってくださいませんか
        部品の交換がない修理でしたら 1万円以内ですみます。
        別途、片道送料も負担していただきますが、、、」
                            とのこと。
わたし   「少し考えて 明日電話します」と・・・

修理に一万円以上かかるとしたら
買い換えた方がいいかも?
やっぱり、
修理のことを考えたら 地元で購入した方がいいかも?

それで
レーシーママさんに相談したんですね~

   「買う時は、一緒に行って値引きの交渉はするけど、
            その前に ミシンを見せて?」と。

レーシーママが
再度 かま内部を見てくれて
ボビンケースを入れ直してくれたら
            「直ったーーー!!!!!」



まず 一度目のカタカタの原因は
バイアス縫いをしている時に 先端が何度も下釜に絡んでしまって
それを 無理に引っ張り出したりしている時
ボビンケースが ズレってしまったから・・・のようですね~

二度目のカタカタは
かま内部の掃除で ボビンケースの入れ直しの時
私がずらしたまま入れてしまったから・・・のようですね~

レーシーママが
すべて やり直してくれたら
       パーフェクトに復活しましたよ~~

       原因は ボビンケース!!
                  でした~

あの時
あちらさんの言うなりにしていたら・・・oh~No~
レーシーママのお蔭で 
諭吉さまとお別れせずにすみましたよ~
            感謝!感謝!!


作業が中断してしまったものの
一応
ノルマ(3着分)は達成したんですけど

30255-3.jpg

裾のレースが無くなってしまって
その調達に行かなければならないので
今週中のお渡しができなくなりました~。
やっぱり、
    レースも揃えた方が いいですもんねッ


そうそう、
この シュシュのヘッドバンドは

30255-2.jpg

この向きで(耳かけを先に)被せます。



お耳(肌)に優しいものと
ウールのバイヤスを使っていたんですが
ちょっと、お高い!
そしたら 
フリースのバイヤスも柔らかいと・・・
お値段は かなり 安いんですね~

お望みの方がいらっしゃれば
     <<シュシュのヘッドバンド>>
     作って差し上げたいとおもいます~
     (先着 10頭ですよン)

   喜んでくれて、
   適当に褒めてくれるだけで
          OK~~(笑)


みんな、みんな、
      もっと、もーっと、可愛くな~れ



 趣味☆アイデア作品

14 Comments

イチきなママ  

お言葉に甘えて、、、お願いします。。。

2015/09/04 (Fri) 23:26 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/05 (Sat) 00:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/05 (Sat) 09:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/05 (Sat) 17:14 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/05 (Sat) 21:43 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/06 (Sun) 00:07 | REPLY |   

フェンディママ  

To イチきなママさん

了解しました。
But・・・少し お時間くださいね~♪

2015/09/08 (Tue) 03:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -Lママさん

どんな おリボンつけたのかしら~
11日の日
    見せてね♪

2015/09/08 (Tue) 03:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -Pママさん

11日、
間に合うように!頑張るわン♪

2015/09/08 (Tue) 03:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/08 (Tue) 14:36 | REPLY |   

フェンディママ  

To -Rママさん

今日(水曜日)はお出かけ予定がないんで
裾仕上げをやりますね~=^_^=

2015/09/09 (Wed) 02:39 | REPLY |   

フェンディママ  

To -Pママさん

ミシンの不具合やら、私の目がぼやけちゃったりで
2、3日 ミシン作業を小休止
やっぱり予定通りにいきませんね~(笑)

お揃集合写真は 来年の春?(爆)

2015/09/09 (Wed) 02:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -Pママさん

20日までには 我が家の分も完成させるから
当日は 裸んぼで来てね~(^m^)
あッ、サイズミスがあるかもしれないから
やっぱり、着てきてね~(笑)

2015/09/09 (Wed) 03:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -Iママさん

了解!
連休もあるし
いくらなんでも
今月中には~(笑)

2015/09/09 (Wed) 03:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment