-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

新作~♪

30228.jpg
8月
お出かけを我慢・・・いえ、控えていたフェンママ
    ミシン作業に嵌っておりました~

以前、蝶柄の生地を探していた時は 
    グリーンしかなくて・・・(それでも買っちゃったけど・・・笑)
でも、
    望み通りのピンクを見つけましたよ~

30229.jpg

           スヌードも 作ってみたっけ♪
30230.jpg

でもね、フェンママが
  ずーーーっと作りたかったものは これ
30231.jpg

最初、帽子やターバンに穴を開けて耳を出したりって
          いろいろ やってみたけれど 上手くいかず・・・

ある時 閃いたのぉ~

超~簡単に作れて、見た目も可愛いくて
なによりも
わんこが 首を振っても取れないもの~って♪

       シュシュ?・・・ヘッドドレス?・・・耳出しスヌード?

ストッパー(耳止め?)をかけてあるので
ズレ落ちることもないし!!
肌に優しいニットバイヤスを使っているので
        ヴィアンも嫌がらずつけてくれましたよ~

30232.jpg


       右側のパディ用のワンピは 某ペットショップで買ったもの!!
         これくらいなら フェンママにも作れそう?  
30233.jpg
ってな わけで
それを真似て サイズを大きくして
100均の手ぬぐいで ヴィアン用に作ってみました~
      ついでに、耳だし帽子も~~
   ※ヘッドの部分にポケット(保冷剤入れ)を付けたら 
        夏場のお出かけには いいかもね~

        でも、わんこは 絶対嫌がること間違いなし!(笑)!

30234.jpg

フェンママ自己流ハンドメイドも
   ちょっち 進歩!! 
              ギャザースカートワンピに トライ~♫
30235.jpg

試作品なので カーブでミス!!
でも、着せちゃえば分からんからと シカトしていたら。。。
30235-2.jpg

レーシーママさんが バイヤス縫いのコツを教えてくれましたよン
30236.jpg

なので
このオレンジのギャザースカートワンピは
    (フェンママの中では)  完璧!です
30237.jpg

     「ママも頑張ったけど あたちも 頑張ったでチョウ(蝶)」
30238.jpg
      うんうん、 ヴィーも 協力(モデル)を ありがとねッ



とまァ
8月を このように自宅に籠っていましたら

Dogs Garden POCKETさんが
      来月(9月)28日で閉店するとの知らせが・・・


昨日(木曜日)即、
いつもの金妻のメンバー
 (ゆうみんさん、レーシーママ、ララママ、ぽぽママ)とで押しかけちゃいましたよ~
11日の合同誕生会の予約もしてきましたが

       これからは
          最低 週一は通わなくっちゃ♪


       マジ! すごくショクなこと!
          本当に 残念ですぅ~


スポンサーサイト

 趣味☆アイデア作品

17 Comments

イチきなママ  

わあ〜、耳だしフリルレースのスヌード? ステキね〜♫ 
ヴォアンちゃんの負担にならないように素材にも配慮しているのも手作りならではの良さですね。
滑り止めがついているのも素晴らしい。パピヨンはお耳が大きいから。
ご近所だったら、フェンママの所に習いに行きたいわあ。

ポケットさんの閉店、、、ビックリしました。
東京組&神奈川組でもとても評判のイイポケットさんには いつか行きたいな〜っと思っていたから。
残念だな〜、残念だな〜。行きたかったのになあ。。。←くどい。。。

2015/08/29 (Sat) 09:03 | REPLY |   

hatata  

ありがとう

リリーの誕生日プレゼント、ありがとう。
とても似合いました。
リリーって、可愛い服、似合うの~
「あの」ルウより似合うんだから、すごい。
大人っぽく着こなしているヴィアンちゃんとは、また違った魅力がありますよ。

写真撮ったらブログにアップしますね。
スヌード、耳でとまるので、ゆるくても落ちてこなくて、ナイスアイディア。
自由な発想ができて、アイディアウーマン。頭が柔らかいのね。
暮らしの便利品の特許とったら、さらにお金持ちに。

ポケットさん、良き経営者に引き継がれるといいですね。

2015/08/29 (Sat) 16:44 | REPLY |   

ルビーまま  

フェンママ~!
耳止めがついたシュシュのスヌード、アイディア商品ですよ~~!
スヌードよりも幅が狭いから、ブルブルしたら首まで下がっちゃうのが
困りものだったのよ~。
しかもカワイイ!
もしかしたらこれは、みんなが探し求めてたものかもよー。
いろんな素材(柔らかいタオル地とか)でいろんなデザインで(クマやうさぎの耳つけたり♪)展開できそうよ~。

ギャザースカートのワンピとか、めっちゃ腕が上がってる~!
私はダメーー。もうミシンに布被せたまま・・・(汗)

2015/08/29 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To イチきなママさん

>ヴォアンちゃんの負担にならないように素材にも配慮しているのも手作りならではの良さですね。
滑り止めがついているのも素晴らしい。パピヨンはお耳が大きいから。

素材の配慮は 滑り止めのところだけですよン♪
スヌードだと みんな同じようなお顔になっちゃうけど
お耳が出ると、個性がでますよね~
だから、こういうの欲しかったんで、、、
作っちゃいました~!(^^)!
>ポケットさんの閉店、、、ビックリしました。
ポケットさんは 貸切スペースがあるので オフ会にはもってこいだったんですけどね~
でも、逆に
そういう広さがあるから 維持費もかかるんでしょうね。
凄くいい店長さんだったんですよ~(;_;

2015/08/30 (Sun) 05:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさん

>リリーの誕生日プレゼント、ありがとう。
とても似合いました。
リリーって、可愛い服、似合うの~

私の写真より実物の方が良かったとは・・・
喜ぶべきか・・・複雑だけど!(笑)
ともあれ、
似合って可愛いって言ってもらえれば それでいっか~\^w^/
>スヌード、耳でとまるので、ゆるくても落ちてこなくて、ナイスアイディア。
自由な発想ができて、アイディアウーマン。頭が柔らかいのね。

リリーちゃんには ちょっと大きかったかしら?
次回 少し小さ目に作るんで
それは レイちゃんにまわしてくだしゃいな~(=^・^=)
理数系が苦手(おバカ?)笑)だから 
柔軟な発想しかできないのかも~(>_<)ppp
>ポケットさん、良き経営者に引き継がれるといいですね。
ほんと、ほんと、
フェンママが 10年、、、いや15年 若かったら・・・(笑)

2015/08/30 (Sun) 06:24 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

すごっ!!!
フェンママこれどーなってるの?
写真じゃよくわからないから今度会った時見せて~(^O^)
フェンママがいつも言ってる
「お耳は大事にしてね~」の言葉にピッタンコなスヌードだね♪
ピンクのレースも可愛くてセレブ感バッチシ!!!

えぇぇぇぇ~~!!
ポケットさん閉店するの?
困るよ~~!!! 
すごくお気に入りのカフェだったのに★
まだそこのランで遊んでなかったし・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
でも一番困るのはフェンママ達だよね(T ^ T)


2015/08/30 (Sun) 08:57 | REPLY |   

パピラヴママ  

スヌードこの耳止め付いてるのめちゃいいじゃん♪
レースなら付けてるのも余り気にならないかもだから
利用率高いよね♪
そんでギャザーのフリルの新作いいねいいね(^o^)/
実物見たい~絶対可愛いよね(^w^)
ポケットさんのことはマジで残念(@_@)

ほんとに最高のドックカフェだったから
どなたか受け継いで欲しいね

恒例の楽しいクリスマス会もどうしよ~(;∇;)/~~

2015/08/30 (Sun) 20:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/30 (Sun) 23:41 | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさん

>耳止めがついたシュシュのスヌード、アイディア商品ですよ~~!
これって、「ヘッドバンド!」っていうらしいんだけど・・・
シュシュのスヌード・・・いいね~♡
      このネーミングもらった~!!
>スヌードよりも幅が狭いから、ブルブルしたら首まで下がっちゃうのが
困りものだったのよ~。
しかもカワイイ!
もしかしたらこれは、みんなが探し求めてたものかもよー。

パピヨンだもんね~
お耳出さなくっちゃ!(^_-)ねッ!
それで 帽子に穴を開けたり 試行錯誤して・・・
で、辿り着いたのが 超~簡単なもの♪
今迄の苦労は何だったのってかんじ~(笑)
>ギャザースカートのワンピとか、めっちゃ腕が上がってる~!
じつは パディの薬が今までの半分になったのね、
薬の量が減ったのは嬉しい事なんだけど
この夏、痙攣でも起こされたらって、気が気じゃなくて、、、
また振り出しに戻っちゃっうものね~
だから お出かけしないで自宅に籠ることにしたのぉ。
それで、ミシン~ってわけなんですよン!!
 

2015/08/31 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

いつもながら 感心しちゃいますが
お裁縫の腕前もさることながら 
アイデアが どんどん産まれてくるって 
すごい!としかいえないですよ~
モデルのヴィアンちゃんも すっごくお利口さん♪
作り甲斐がありますね~☆
このあいだは スヌードを教えてもらった上に いただいちゃって
ありがとうございました♪
可愛いドル子ちゃんになってます( ´艸`)ムププ

pocktさんは あまりにも突然でびっくりしちゃった
いっぱい思い出あるから 本当に寂しい
そして いっぱい思い出をつくらせていただいて 本当に感謝してます。
ラストまで 楽しませてもらいましょうね~♪

2015/08/31 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To papiruiママさん

>写真じゃよくわからないから今度会った時見せて~(^O^)
あの おパンツスヌードとは ぜんぜん違うよ~(笑)
>「お耳は大事にしてね~」の言葉にピッタンコなスヌードだね♪
ピンクのレースも可愛くてセレブ感バッチシ!!!

お耳の後ろは敏感だからね、
違和感のない素材を選んだのよン♡
レース使いは
フェンママのオリジナル?・・・拘りじゃね~(*^^)/
>ポケットさん閉店するの?
困るよ~~!!! 

そうなのよ~
10月のオフ会や12月のクリスマス会も中止!
せめて 年内までやって欲しかった!!・・・(-"-)・・・けど・・・
でも、
誰よりも 店長さんが一番
切なく、悔しい決断でしょうから
(これまでの感謝の気持ちを込めて!)
できるだけ、売上に協力させていただきますわ~♪

2015/08/31 (Mon) 09:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To パピラヴママさん

>スヌードこの耳止め付いてるのめちゃいいじゃん♪
レースなら付けてるのも余り気にならないかもだから
利用率高いよね♪

家では スヌードでもいいけど
お外ではね~って思った時、
お耳を出していれば おシャレ感覚になるし、
ズレ落ちたりしない工夫をすれば・・・って~♪
あの おパンツスヌードにはじまって!(笑)
ヘアーバンドに穴を開けたりしたけど
適切な素材を見つければ
こんなに簡単に しかも可愛くできるんだよね~
趣味は!
金がかかるもんだって~~(爆)
>ポケットさんのことはマジで残念(@_@)
恒例の楽しいクリスマス会もどうしよ~(;∇;)/~~

今年のクリスマスは・・・
うwww 今はまだ、考えたくないじょ~

20日の日曜日は
直接ポケットさんに来れる?
それとも インターで待ち合わせ?
昨日は、電池切れちゃったみたいだ~(笑)

2015/08/31 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさん

これって、
『ヘッドバンド』っていうのね~(なーるほど!)

   情報 ありがとッ♡

でも、
オリジナルのネーミングでいこうかと・・・♪

2015/08/31 (Mon) 09:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママさん

>お裁縫の腕前もさることながら 
アイデアが どんどん産まれてくるって 
すごい!としかいえないですよ~

裁縫の腕前・・・
自分でいうのもなんですが~
たしかに、凄い進歩だとおもいますよン(笑)
数ヶ月前が
あまりにも酷過ぎた?
しかし
アイデアが浮かぶ都度 お金もかかるじょ(爆)
>このあいだは スヌードを教えてもらった上に いただいちゃって
ありがとうございました♪
可愛いドル子ちゃんになってます( ´艸`)ムププ

今度は オリジナル☆ヘッドバンドじゃよ~
楽しみにしててね♪
>pocktさんは あまりにも突然でびっくりしちゃった
いっぱい思い出あるから 本当に寂しい
そして いっぱい思い出をつくらせていただいて 本当に感謝してます。
ラストまで 楽しませてもらいましょうね~♪

ほんと、ほんと、
感謝の気持ちを込めて、なるべく多く顔出してあげましょう。
11日は決定!
他に 来れる日があったらv-214ちょうだいね~<^!^>

2015/08/31 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/31 (Mon) 12:52 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/01 (Tue) 00:42 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/02 (Wed) 17:14 | REPLY |   

Leave a comment