-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

すると・・・・・♪

今年4月
新薬に変えてからのパディは
順調に・・・
     いえ、異常なくらい元気です!!(笑)

30224.jpg

去年((低たんぱく血症治療))
  一日二回飲んでいたお薬も
     一日に一回になり・・・
       三日おきになり・・・
         二日おきになり・・・
今月8日からは
   一日おきとなりましたよ~


((脳圧))のお薬も
   4日おきになりましたよ~

2.4㎏に減っていた体重も
    3.3㎏に~~(←これ以上は 絶対、NG


夏期
室内温度を26度設定していたんですが
「散歩に出たときの温度差を考えると、
       室内は 28度設定でいいでしょう」とのこと。

2度上げると
    ちょっと蒸すけど! 
下半身冷え症な私と
アクアの足腰への影響をおもうと、27~28度がいいのかもね~

すると パディは、、、

30225.jpg

30225-2.jpg

      自分で 調整してくれてましたね~



で、
再び アニマルウォーターのことを♪

アニマルウォーターⅡは
    口腔洗浄の水を 水道水で作れる機器のこと。
    伝医水を家庭用に応用したもの。

我が家は
ただ飲ませるだけじゃなく

30226.jpg

100均で買ってきた包帯を 
7㎝くらいに切り
    (アクア、ヴィアンに2枚づつ、フェンディ、パディに一枚づつ)
計 6枚を、アニマルウォーターに浸けておきます。

アクアとヴィアンには
    人差し指に巻き 歯磨きとして

食糞するパディは
    口の中の洗浄を

舌が出っ放しのフェンディは
    舌の洗浄を

30227.jpg

30227-2.jpg

すると
    乾燥しきっていたフェンディの舌に潤いが~


          
        
スポンサーサイト

 病気:治療:ケア

10 Comments

papiruiママ  

パディちゃん ホント元気になってきたよね♡
家族写真を撮ろう・・って言ってた時期もあって
あたし泣きそうになっちゃった(泣いた)けど
ホントホントホントよかった・・・・
これからもどんどん楽しい事にチャレンジしてねっ(*^^*)

アニマルウォーターほしい~~~!!!
フェンママのブログを見たらマジで欲しくなってきちゃって
検索していっぱい考えたんだけど
やっぱムリ~~~(>_<)
ビンボーなパピルイ家にはとてもとても・・・・(>_<)
でもほしーーーい!!!
パピラヴママんとこみたいに
お安くお水を売ってくれるところが
豊橋にあればいいのに~~~~(>_<)(>_<)

その後のレポも楽しみにしてるね~♪

2015/08/22 (Sat) 07:02 | REPLY |   

パピラヴママ  

パディちゃん3キロ越えたんだね~
食欲旺盛なのはいいことだけど
そろそろ増加ストップ?(≧ε≦)

電医水にガーゼ付けとくの?
こないだ聞いてから家もガーゼでやってるけど
パピの頑固なこと
意地でも口を空けません♪
歯ぎしりするな~って(;∇;)/~~

2015/08/22 (Sat) 20:14 | REPLY |   

フェンディママ  

To.papiruiママさん
>パディちゃん ホント元気になってきたよね♡
家族写真を撮ろう・・って言ってた時期もあって
あたし泣きそうになっちゃった(泣いた)けど
ホントホントホントよかった・・・・

ありがと、ありがと、ありがと、ねッ!!
papiruiママって、本当に優しいいい人♡
>これからもどんどん楽しい事にチャレンジしてねっ(*^^*)
私もパディも年だしぃ~
現状維持で 過ごせれば それで十分よ~(笑)
>検索していっぱい考えたんだけど
やっぱムリ~~~(>_<)
ビンボーなパピルイ家にはとてもとても・・・・(>_<)

8月は 娘たちとの一泊も流れちゃったしぃ~
その用意していたお金で買ったというわけなのよン(*^^)v
>パピラヴママんとこみたいに
お安くお水を売ってくれるところが
豊橋にあればいいのに~~~~(>_<)(>_<)

どこかの
病院やペットショップにあるかも~
2Lボトルで 150~200円で売ってくれるみたいよ~
でも、もし、もし、
購入を考えた時は、購入する前に私にv-214してね。
(ブログに書けないので)
レーシーママからの「お得情報」を教えちゃいますよン(^^♪

2015/08/23 (Sun) 05:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To パピラヴママさん

>パディちゃん3キロ越えたんだね~
食欲旺盛なのはいいことだけど
そろそろ増加ストップ?(≧ε≦)

そろそろ・・・どころか・・・
膝のことがあるんで 
「3キロで止めておいて」って言われてるのよね~(;一_一)
どうしましょ!だよ~(苦笑)
>伝医水にガーゼ付けとくの?
1~2分だけど
その方が 浸みて濃い水になりそうだからね~(笑)
>パピの頑固なこと
意地でも口を空けません♪

ヴィアンもだよ~
支度している間に 
普段は入らないハウスの隅で 気配を消してるのぉ~(笑)
おやつで釣って引きづり出すけど(爆)
歯磨きだけは ご褒美は後じゃなく先だからね。

2015/08/23 (Sun) 12:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

こんにちは~!
パディちゃん、表情に元気が戻ったって感じがしますね~~。
お薬の効き目もあるでしょうけど、やっぱりフェンママの愛情と
細やかなケアのおかげだと思います。

アニマルウォーターⅡ、浸しておいて使うのは効果が倍増しそうですね!
私もペットボトルで購入できるんだったら使ってみたいわ。

歯みがき、うちも頑張ってるよー。
まだ歯ブラシ使ってないけど、コットンケアをメインにする方がいいかもって思っています。
でも、おやつ噛ませながら反対の歯をごしごしする程度です。。。
おやつ食べたいから、ルビーも必死ですよー。
歯みがきの間、噛ませることのできるおやつ、物色しようと思ってます。

2015/08/24 (Mon) 13:54 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

やっぱりパディちゃんが元気だとうれしいよ~
まだまだぽぽとのバトル健在だね( ´艸`)ムププ
心配だった体重も増えてきたし
今度ゆっくりパディちゃんに会いに行くね♪

アニマルウォーター フェンママの使い方参考になるね!
購入の際は 色々おしえてね~♪

2015/08/24 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさん

>パディちゃん、表情に元気が戻ったって感じがしますね~~。
お薬の効き目もあるでしょうけど、やっぱりフェンママの愛情と
細やかなケアのおかげだと思います。

新薬に変えてから絶好調!
ホームドクターが 血液検査しながら
二週間おきにパディの様子を診ながら
新薬を取り入れてくれて
その処方が パディには合っていたんでしょうね~
あの時(去年)
セカンドオピニオンで 気持ちが揺らいだけど
長年お世話になっている病院にしようと
フェンパパが決断して 
「今後の治療すべてお任せします」って言ってくれたことで
私の気持ちも落ち着いて、今に至っているんだけど
良い結果になって、ほんとう良かったですぅ~♫
単純に愛情では
私もって 張り合えますが~
細かいケアとなると
ルビままには 敵いませんわ~
>アニマルウォーターⅡ、浸しておいて使うのは効果が倍増しそうですね!
でしょ、でしょ、そういう感じになりますよね~(笑)
>まだ歯ブラシ使ってないけど、コットンケアをメインにする方がいいかもって思っています。
でも、おやつ噛ませながら反対の歯をごしごしする程度です。。。

コットンよりガーゼの方がいいみたいですよ~
あのザラザラ感が 歯ブラシと同じだとおもうのね。
お互いに
   頑張ろうね~♪

2015/08/25 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママさん

返事遅くなってごめんね。
>やっぱりパディちゃんが元気だとうれしいよ~
まだまだぽぽとのバトル健在だね( ´艸`)ムププ

元気にはなったけど
できるだけ興奮させないようにしなくっちゃ!
でも、フェンパパがいるときなら
ぽぽと合わせてみたい気もするけどぉ~(笑)
>心配だった体重も増えてきたし
今度ゆっくりパディちゃんに会いに行くね♪

「3.4㎏は 足に悪いので 3㌔ジャストがいいでしょう」って
言われちまったじぇ~(ーー;)
>アニマルウォーター フェンママの使い方参考になるね!
購入の際は 色々おしえてね~♪

ガーゼのハンカチを洗って使ったりもしたけど
100均の包帯なら 惜しみなく使い捨てできるしね~(笑)
浸け置きは 気分の問題じゃね。(笑)
購入の際は 例のところでね~
近かったら うちで分けてあげれるのにね、残念!

2015/08/26 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/27 (Thu) 19:57 | REPLY |   

フェンディママ  

To 鍵コメさん

そうなんですよ~
それで、
昨日は 緊急集合令をだして
一騒動でしたよ~

我が家は
マジ!
困っておりますぅwww

2015/08/28 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment