-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

8月のお出かけは無理~♪

8月
お出かけ予定が 全く無い我が家!!

<先々週のこと>
せめて ポケットさんに~って、
    夕食を兼ねて行ってみました。

30212.jpg

夕方5時過ぎだというのに この日差し!

                「あづいね~」 
30212-2.jpg

カメラを向けると
       笑顔で応じてくれたアクアも 

30213.jpg

本音は・・・こ~んなかんじ~(笑)
                           この猛暑、異常気象に
                       一番 注意をしなければならない
                              パディは 
                             こんなかんじ~
                     
30214.jpg

30214-2.jpg

この日は 高齢組が元気でしたね~

30215.jpg

      のフェンディを見て 気づかれた方

30215-2.jpg
そう、
アニマルウォーターにしてから!
       フェンディの舌が潤っているんですよぉ~

30215-3.jpg

スタンダードのパピヨン目は
ヴィアンのようなアーモンドアイなんだけど。。。

       お目目パッチリのフェンディの方が
              若々しくみえますよね~(笑)
                 10歳差もあるのにね~

パディさん
今迄、
投薬治療のせい(ステロイド)で 食欲があるんだとおもっていたんですが
薬が去年の半分の量に減っている今でも 食欲があるんだけどぉ~

30216.jpg


先日は
娘家族が 地元海(三保海岸)で
バーベキューをやるからと 招待?されたので。。。

30217.jpg

このようにテントを張っているからいいかなと
わん達も連れていってみたんですが~
アクアとヴィアンの息が荒くなって
フェンディは 目が虚ろになり泡状のよだれが・・・

「これ以上は やばい!!」と 判断したので
家に戻り 
2台のエアコンをつけて 一挙に冷やしましたよ~♪

室内が快適温度になれば
       みんなで寄り添ってお昼寝タイムとな~

30218.jpg

これですもん!!
やっぱり、我が家 8月 日中のお出かけは 無理じゃね~~

30218-2.jpg

ところで 皆さんにお聞きしたいことが・・・
     皆さんは、家で
     どのような恰好をしているのかと!

フェンママは・・・
30219.jpg
上半身 暑がり
    下半身 冷え症なので
       ショーパンに レッグウォーマ~
一応 主婦なので
       スリッパで!   お掃除もしていますぅ~




     << おまけ >>

お掃除といえば。。。

衝動買いするくせに
貧乏性で 物が捨てられないフェンママ
8月は 
あるお方のアドバイスのもと
お掃除計画を立てることにぃ~
「ゴミ屋敷になる前に
まず 外からやった方がいいでしょう」と 指令あり~

我が家には
猫の額ほどの洗濯干しのスペースに
スチールの物置が2つ並んでいまして
          その中には 何があるの?

30221.jpg

あるわ、あるわ~
       発泡スチロール!!(爆)

この発泡スチロールの数もビックリだけど
蓋を開けたら ・・・ 「くさッ!!」

30221-2.jpg

年2回 御前崎に取りに行ってる
しらすパックのカスが (パックもれ)あったじぇ~

あと、
むか~し使っていたストーブの灯油ポリと
5年前片付けをした 実家にあった黒電話・・・

30222.jpg

これって、やっぱり 
      ゴミ屋敷へ突入してたかも~

          捨てましょ♫ 捨てましょ~
30222-2.jpg

汚れたクレートは 細かくした発泡スチロールを詰めて
          蓋はヒモで束ねて 燃えるゴミに出しましたよ~ン

クレート(バリケン)といえば・・・
2Fのベランダに置いてあった(出しっぱなし)のクレートが
お隣さんの池に 落ちてしまったんですよね~

30220.jpg

こんなかんじに置いてあったんですが~(520×710)
汚れないようにって ビニールに入れたのが まずかったみたいですね。
風が入り込んで それで飛ばされちゃったみたいですぅ~

30220-2.jpg
ともあれ
 鯉も金魚も無事だったから良かったものの
                  冷や汗もんですよぉ~

我が家には 
キャリーバッグはもちろんのこと
   クレート(バリケン)もあるのよね~
30222-3.jpg

③のクレートは 汚れていたから
すでに捨てちゃったけど

        520×710が2個
        410×530が2個
          捨てるのは 勿体無いので
          どこか 愛護団体に持って行こうかと・・・

そうだ! まだ何処かにあるのぉ~

30223.jpg

ヴィアンを迎えたとき 買ったのもあったけ~

        どなたか、欲しい方いましたら 鍵コメにて どんぞ~♪終了



 我が家のわんこ達

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/18 (Tue) 16:53 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/18 (Tue) 17:04 | REPLY |   

司令塔(笑)  

暑い中、お疲れ様でしたm(__)m
言う事聞いてくれてありがとう~(笑)
クレートは、行き先決まったようで良かったね♪
それにしても、よく買ったもんだ!(笑)

ヴィアン、かわいぃ~♪
まだ、仮面だかネコだか被ってた頃だね(笑)



2015/08/18 (Tue) 19:17 | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメさ~ん

了解しました~♪

2015/08/19 (Wed) 03:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメさ~ん

たしかに~
    OKで~す♪

2015/08/19 (Wed) 03:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To 司令塔(笑)さん

「外から」とのミッション!

物置を開けてみてビックラこ~ん(@_@;)
なんで こんなに発泡スチロールの空箱があるのら~だよね~(笑)
あと、100均で買った小物入れやザル・・・未使用だったけど
長年の放置で色も変色してたよ~(>_<)
きっかけとなった 障子は元に戻しちゃったけどね~(爆)

クレートは
アップ後 即「欲しいかも」のコメントが~
これかから 隣の池にも落ちることなく!
可愛いわんちゃん達に使ってもらえるんだよね~
良かったです。

ヴィアン
今は 化けの皮が剥がれて、やりたい放題!
あの頃は、
あんなに可愛かったのにぃ~~~(・へ・)

いろいろ、ありがとね~
        Rママ!v-344!
    これからも よろちく~♪

2015/08/19 (Wed) 08:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

真夏のお出かけは体調が心配よね~~。
うちもこの前、早朝から出発して、4時には家路につきました。
家の周りのお散歩も、タイミング悪くてここ数日で来てなくて、
また雨が降ったりして困ったもんだわ~~。

フェンママも、物置すっきりしてよかったね!
うちも大掃除しなくっちゃ。
考えたらいらないものが多いんだけど、なぜかすっきり捨てられないのよね~。

最後の写真のヴィアンちゃん、私が初めて会ったころかな?
コロコロしててかわいかったね~。
今では宝塚のスターだもんね。^^

2015/08/19 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさん

>真夏のお出かけは体調が心配よね~~。
うちもこの前、早朝から出発して、4時には家路につきました。

お出かけ先の駐車場に一番乗りって、
凄いパワーだよね~(^^♪
>家の周りのお散歩も、タイミング悪くてここ数日で来てなくて、
また雨が降ったりして困ったもんだわ~~。

我が家
ここ数日は 2頭づつに分けて行ってるのよ~
もし、途中雨に降られても 2頭なら両脇にかかえて走って来れるしね~(*^^)v
>フェンママも、物置すっきりしてよかったね!
ほんと、ゴミ屋敷になる寸前だったよ~(笑)
>最後の写真のヴィアンちゃん、私が初めて会ったころかな?
コロコロしててかわいかったね~。
今では宝塚のスターだもんね。^^

これは、生後2ヶ月のうちの子記念日の時
ルビままと会った時は 3ヶ月のヴィアンだったけど
あの頃は、モフモフでコロコロで可愛かった~(*^_^*)
それが今じゃ・・・
宝塚に入団したとしたら 間違いなく 男役だもんね~(笑) 

2015/08/21 (Fri) 02:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment