-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

夏行事

前記事では 
アクアに祝コメントをありがとうございました。

     昨年3月 突然歩けなくなり、「腰痛」と判断され
     内科的治療を数ヶ月。
     後遺症が残るんではないか・・・とか
     治ったとしても 再発するんではないか・・・とか
     心配してきましたが
        無事に 8歳を迎えることができました。

     パディも、
     一年二ヶ月間の内科的治療にて
     完治はせずとも かなり いい状態になっているとおもいます。

この8月は
近場の散歩のみで お出かけを控えるつもりですが
9月からは 
あちらこちらに出没するつもりですので
また 楽しいイベントがありましたら 知らせてくださいね~♪



  *:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

前記事のお誕生日のケーキ画像は
     じつは 前撮りのものでして・・・
今日は
     誕生日前夜の様子と
     当日(7月31日)の様子をね~♪

美味しそうなチーズケーキがあったから
特別に あげようとおもったのに
    アクアは ヴィアンのchu~の方が良かったのよね~( ̄∇ ̄;) アハッ

30189 (1)

      食べれないから・・・ アクア 気前がいいこと~ゞ(゜ε゜o)ぶっ
30190.jpg
      「でもね、アッくん
      食い気旺盛のパディは なおさら 要らないでしょうよぉ~(笑)」

なので
この日は 珍しく略奪戦もなく 
        すんなり フェンディのものになりました。。。
                               と、さッ♪
30191.jpg

当日(7月31日)の朝食は
先日 hatataさんから頂いた 
キアッケレカーニさんのミートローフを あげましたよン
30192.jpg

そうそう、 
スヌードは 下になる方・・・
     顎の部分を安全ピンで止めるといいみたいですぅ~
30193.jpg

それから
先日 えつさんから頂いた桃
残り 貴重な一個だったんですが~
特別の日だから! 
    チョビっとづつ お裾分けしちゃいましたよン。
30194.jpg

で、えつさん!
   といえば・・・
フェイスブックで 面白い診断?占い?を載せていたんですが
何度やっても フェンママ答えが出せないものがありまして~
皆さんは どうなのかしら
 
私は左脳派?右脳派?
        
          クリック
一問目の
女性の回る方向
何度見ても
最初は右回りで、3秒くらいすると左回りになって、
最後には 右、左、右、左って 振り子のように・・・
   同じパターンで繰り返すんですよね~(・へ・)
こういう場合 答えはどっちなんでしょうかね~(笑)

で、最初のイメージで選択していくと
私は
   左脳30%  右脳70%

   皆さんも お試ししてみて~ヽ(^。^)ノ




7月31日(金曜日)~8月2日(日曜日)は
     第68回清水港まつり
               でした。

金曜、土曜の夜は
清水のメイン通り(さつき通り)を封鎖して
      毎年 3万人の人たちが賑わぎます。

30195.jpg

30195-2.jpg

最終日の日曜日は
2隻の台船から打ち上げられる
     海上花火大会でした。

去年から
花火時は パディにつきっきり状態なので
すぐ側でやっているのに見学することもできず。。。
なので
Uチューブで 見つけた動画で
            楽しみましたよ~♪

2015.8.2. 港まつり海上花火

            
       この動画 去年のものでした~(^^ゞ
スポンサーサイト

 未分類

12 Comments

hatata  

清水港まつり、今年も賑やかに開催されたのですね。近くなので、いいですね。
でも、パディーちゃんのために花火を見に行かないなんて、えらいえらい。
動画の水中花火、綺麗ですね。
花火好きなhatata、今年はあんまり暑いので断念しました。
もも、おいしそう~。

右脳左脳のテスト、再度挑戦してみましたが、たしかに、途中で変わりますね。でも、これは、普通長くみずに回答するので、はじめの印象でいいと思います。
その選択により、左脳70% 右脳30%(フェンママと逆ですね)
先日、左脳100%になったのはね、反時計回りにみえたからみたい。そのときは、そう見えたのよ。
変ねって思って、何度かクリックしたらね、スタートのとき、どこから回り始めるかで、見え方が違うってことに気がつきました。ほとんどが時計回りなんだけれど、ポジションが違うところから始まると、たま~~に反時計回りになるのっ。
ってことは、スタートボタン押すタイミングで%が変わるってことでしょ。
なんだかなって感じ。
こうやって、現実的な回答するから、右脳の割合が少ないのね、私。

2015/08/05 (Wed) 10:44 | REPLY |   

yo-ko  

診断?占い?
やってみたよ~
左脳30% 右脳70%
ママとまったく一緒だったよ~^_^/

みなと祭りは
年々盛り上がりがなくなっているような気がしますね。
ママと一緒に行った5年前は
楽しかった~

アッくんとヴィーは
仲良しというより
ほんとうに危ない関係だよね。
フェンディ
めっちゃ可愛い~🎶

2015/08/06 (Thu) 08:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>清水港まつり、今年も賑やかに開催されたのですね。近くなので、いいですね。
若かったらね~(笑)
>パディーちゃんのために花火を見に行かないなんて、えらいえらい。
多分、今のパディなら留守番も大丈夫のような気もするんだけど
万が一って・・・ えらいこっちゃになるからね~
まッ、Uチューブで動画も見れるし、
高齢夫婦は これで満足としますわ~(*^。^*)
>もも、おいしそう~
高級な桃は一味も二味も違いますよね~
また半分、娘に取られちゃいましたよン。
>右脳左脳のテスト、再度挑戦してみましたが、たしかに、途中で変わりますね。
でしょ、でしょ~
>変ねって思って、何度かクリックしたらね、スタートのとき、どこから回り始めるかで、見え方が違うってことに気がつきました。ほとんどが時計回りなんだけれど、ポジションが違うところから始まると、たま~~に反時計回りになるのっ。
なーるほど!それで・・・
>こうやって、現実的な回答するから、右脳の割合が少ないのね、私。
右脳は頭がいいってことだから 自慢できますよ~
私なんか 数字苦手、説明書苦手
100%感情だけで生きているかんじですぅ~
少しは 頭使えよ!ですよね~(笑)

2015/08/06 (Thu) 12:30 | EDIT | REPLY |   

えつ  

No title

フェンディくんがケーキのピコピコをGETしたのね(^^)

フェンママさん、わたしもフェンママさんと同じで左脳30% 右脳70%ですよ。
直感派なのね(^^)私達(^^)

桃~皆で食べてくれてありがとう~(^^) 先日は美味しいしらすを沢山~頂いちゃって
我が家も美味しく頂きましたよん!!!

清水港祭り~凄い活気ですね。
パディちゃん、良くなったとはいえ。。。花火の音とかフェンママさんが居ないと
不安になっちゃうかもしれないものね。
来年、お祭り早い時間に行っちゃって、花火は見ないで帰ってくるって言うのは
どぉ~かしら???
早い時間、雰囲気だけだけど~あじわえるかもですよ(^^)

2015/08/06 (Thu) 13:33 | REPLY |   

ルビーまま  

私も右脳と左脳の診断結果、左脳30%右脳70%でフェンママと一緒だったわ。
一番初めの問題、この間テレビでも見たんだけどな。
軸足が右と左に変わってた気が・・・。

盛大なお祭りが近くであっていいなぁ~~。
花火もあがるのね。
私、今年は花火見てないわ~~。
娘は明日見に行くそうな。。

アクア君もパディちゃんも、だいぶ調子が戻ってきてほんと良かったね!
この夏は、我が家もまったり過ごそうと思ってます。
秋になって涼しくなったら活動開始ですよ~~。

PS.先日はルビーに応援のコメントありがとうございました!
無事終わってきたくできてホッとしています。
これからのケアが大事よね!頑張るワン♪

2015/08/06 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

yo-ちゃ~ん♡
>左脳30% 右脳70%
ママとまったく一緒だったよ~^_^/

やっぱね~
実の娘より気が合うのかもね~(笑)
>みなと祭りは
年々盛り上がりがなくなっているような気がしますね。
ママと一緒に行った5年前は
楽しかった~

あなた達が小さかった頃は 昼間もさつき通りでイベントやっていたのよ~
もーーーっと昔は 港祭りって一週間やっていたのよ~^m^
>アッくんとヴィーは
仲良しというより
ほんとうに危ない関係だよね。

でしょう~(笑)
>フェンディ
めっちゃ可愛い~🎶

フェンディ、舌チョロくらいだったら良かったのにぃ~
ちょっと、出過ぎでしょう~

2015/08/07 (Fri) 04:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>フェンディくんがケーキのピコピコをGETしたのね(^^)
珍しく略奪戦がなくて、平和な夜でした~(*^_^*)
>フェンママさん、わたしもフェンママさんと同じで左脳30% 右脳70%ですよ。
直感派なのね(^^)私達(^^)

直感派の女性はね、
頭で感じる前に子宮で感じるんですって~
つまり、女として魅力的なんですってよ~~(*^。^*)
>桃~皆で食べてくれてありがとう~(^^) 先日は美味しいしらすを沢山~頂いちゃって
我が家も美味しく頂きましたよん!!!

いいもの頂いたときって、娘が必ず現れるんですよ~
盗聴でもされてるのかしらね~(・へ・)
>清水港祭り~凄い活気ですね。
年年 盛り上がりが欠けていくような気がしますね。
5,6年前までは 踊る人達の衣装が 半端なかったですよん。
それこそ、
「踊る阿呆に、見る阿呆~同じアホなら踊らにゃ損、損~」って
囃し立てたくらいですからね~(笑)
>来年、お祭り早い時間に行っちゃって、花火は見ないで帰ってくるって言うのは
どぉ~かしら???

パディ、太鼓の音は慣れたけど 花火は怖いみたいですね。
花火は Uチューブの動画で我慢しますわ~っていうか
撮影の場所撮りがいいから すんごく!きれいですぅ~♪

2015/08/07 (Fri) 05:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>私も右脳と左脳の診断結果、左脳30%右脳70%でフェンママと一緒だったわ。
ルビままも~?
なんだか、わたし達の結果が普通?一般的?正常?(笑)
ある人が 
「女は頭で感じるのではなく 子宮で感じるものだから」ですって~
ルビままの結果で確信したわ~
女性に対しての 理想像なのかもしれないですね(^m^)
>盛大なお祭りが近くであっていいなぁ~~。
花火もあがるのね。
私、今年は花火見てないわ~~。
娘は明日見に行くそうな。。

歩いて15分くらい(ドリプラ)のところでやっているから
わん達には 火薬の匂いもわかるのかも~
我が家は去年のカレンダーから 花火見学という文字は無くなりましたよン。
ルビままも今年は我慢なのね。
仲間、仲間~♪
>アクア君もパディちゃんも、だいぶ調子が戻ってきてほんと良かったね!
この夏は、我が家もまったり過ごそうと思ってます。
秋になって涼しくなったら活動開始ですよ~~。

そこも、一緒~♪
>PS.先日はルビーに応援のコメントありがとうございました!
無事終わってきたくできてホッとしています。
これからのケアが大事よね!頑張るワン♪

ほんとうに、良かったですね。
私も アクアの歯石除去手術は10歳以降
ルビたんを見習って、体調を診ながら <最初で最後>を目標にするわ。
それまで 2年
なんとか家庭内で頑張ってみようと思いました!!

2015/08/07 (Fri) 09:03 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

清水のお祭り~
今年こさはと思ってたけど
やつぱいけなかったョ~
来年はフェンママのスケジュールに予約いれよう♪
でも少しずつ縮小化されてるのかなぁ・・
清水の七夕の時も言ってたもんね・・

家もねパピもエルも大きな音とか大の苦手
それでもやっぱり連れてくという・・・
ふふふパピエル頑張れ<笑>

しかし暑いね・・暑すぎるよね。
今日・・昨日だけど雷すごくなかった??
こっちは所々で夕方大雨降ったよ~

2015/08/08 (Sat) 00:47 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

そういえばそぅだったね~
アッくん あの時ホント心配したもんね・・・
今では そんな事 あったっけ?って思うほど
元気に飛び回ってるけどね^^
フェンママもホッとしたね~

そぅそぅ・・・
フェンママ~♪
あたし右脳50%左脳50%だったよ~!!
これってある意味天才?それともお馬鹿?(笑)
性格とか色んなバージョンがあるんだね~
さっそく性格で試して見たら「愉快で爽やか 」だった~!!
面白いサイト教えてくれてありがとぅ~♪
色々楽しんでみるね(^_-)-☆

2015/08/09 (Sun) 00:03 | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>清水のお祭り~
今年こさはと思ってたけど
やつぱいけなかったョ~

七夕は来たのにね~(^・^)
>でも少しずつ縮小化されてるのかなぁ・・
清水の七夕の時も言ってたもんね・・

そうなのよ~
むかーーーーーしは凄かったんだよ~
昼間も 次郎長道中やら神輿やら・・・
一日中お祭り騒ぎしていたのにぃ~って、どんだけ昔じゃ~(笑)
宇崎竜堂のかっぽれ(20年前くらい)から 若い世代のお祭りになって
10~15年前くらいがピークだったのかな~
それから徐々に縮小化してるかんじかも・・・
>家もねパピもエルも大きな音とか大の苦手
それでもやっぱり連れてくという・・・
ふふふパピエル頑張れ<笑>

たぶん、家で留守番させるより怖さはないかも?(笑)
>しかし暑いね・・暑すぎるよね。
今日・・昨日だけど雷すごくなかった??
こっちは所々で夕方大雨降ったよ~

雷はなかったけど
この異常気象には 困ったもんだわ。
体調崩さないよう~ガンバ!!

2015/08/10 (Mon) 03:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママ~♡
>そういえばそぅだったね~
アッくん あの時ホント心配したもんね・・・
今では そんな事 あったっけ?って思うほど
元気に飛び回ってるけどね^^
フェンママもホッとしたね~

その時はその時は必至だけど
乗りきっちゃうと 
確かに そんな事あったっけ~ってかんじだよね~^^
これからも、いろんなことがあるとおもうけど
頑張らにゃ~ねッ(^_-)!!
>あたし右脳50%左脳50%だったよ~!!
これってある意味天才?それともお馬鹿?(笑)

ハーフハーフって・・・真央ちゃんじゃね(笑)
そっか~
30%:70%が多かったから それが普通かとおもっていたんだけど
数字的には ハーフハーフの方がいいのかもね~
>性格とか色んなバージョンがあるんだね~
さっそく性格で試して見たら「愉快で爽やか 」だった~!!

フェンママの性格も「愉快で爽やか」だったよン♪
あと、IQテストもやってみたじょ。
めんどくさくなって途中で引き返したくなったじょ!(笑)

2015/08/10 (Mon) 04:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment