-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

アクア☆8歳♪

7月31日
         アクア   ☆\8歳/☆
30176-2.jpg


        愛娘からの 祝チュ~
30177.jpg

お誕生日!といえば ケーキですよね~

今年のケーキは・・・
30178.jpg

    本体は もちろん わんこケーキ
                  生クリームやバターを使用せず
                  水切りヨーグルトでクリームを作って
                  季節の果物を挟んだケーキ
            
    でも
    お飾りのアイシングクッキーは
       すべて わたし達人間用なんですよン
30179.jpg
     ちょっと贅沢な気分を味わいたい時、
     女子会などの
          ティータイムには いいかもね~

我が家のわんず
   ダイエット中なので
       ケーキ以外のものは 袋から出さず、見せただけ~~(笑)
30180.jpg

では・・・どーじょ♪
30181.jpg

30182.jpg

           他の3わんにも あげましたよン♡
30183.jpg

30184.jpg
        お皿は 洗わなくてもいいくらい ピカピカなり~(笑) 




アクアの同胎のきょうだいも
         8歳 なんですよね~

     オランダにいった 弟のアリアくん♪
30186.jpg

日本 オランダ ルクセンブルグ フィンランド スウェーデンにて
         ファレーンのチャンピオンを完成しています。


     スマイルライン犬舎から 某犬舎に養子縁組をして
     子育てママとなった 妹のあみちゃん
30186-2.jpg

   アリア君も あみちゃんも
      8歳!!  \おめでとう/   
           

あみちゃんの息子
アクアの甥っ子のスピカくんは・・・
        スウェーデンにお婿入りして
30188.jpg
        日本 デンマーク ドイツでチャンピオン完成
     気品あるスピカくん
        初子のお嬢さんとの2ショットですって~

このように
アクアのきょうだい 甥っ子たちは
あちらこちらで活躍していますが

アクアは・・・
       アクアなりに?・・・・・
30187.jpg
     日本で!
       しかも
         地元で!!
           地道~に活躍中活動中~とな♪あはッ

  
スポンサーサイト

 誕生日

24 Comments

イチきなママ  

アクアくん、8才のお誕生日おめでとう。
いろいろあったけれど、元気に8才を迎えることができて 
本当によかったね。
楽しいことがいっぱ〜〜〜いの8才となりますように。

アクアくんの兄弟もやっぱりみんな美形なのね。。。

2015/07/31 (Fri) 08:27 | REPLY |   

hatata  

お誕生日おめでとう~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。
アクアくん、お誕生日おめでとう。
レイラやシーナちゃんより、一才年下の男の子ね。
8才のレイラも、爆走したりして、元気でした。
なので、きっと元気に過ごせると思うよ。ダイエットしたらね。

アイシングクッキー、綺麗だし、おいしそう。

アクア君の血統、すごいものね~。
スピカ君とアクア君との関係、やっとわかったわ。
耳毛がなが~い遺伝子だね。
アクア君、まだまだ耳毛、伸びると思うよ。
楽しみにしています。





*:;,.★ ~☆・:.,;**:;,.★ ~☆・:.,;*

2015/07/31 (Fri) 09:42 | REPLY |   

パピラヴママ  

アッくんお誕生日おめでとう(*^▽^)/ヤッタネ
もう8歳かぁ~
って思うけどエルと一年違わないんだね(‘o‘)ノ

アックンが来てからますますわんこライフにどっぷりだね~

可愛いヴィ~ちゃんにも恵まれて
フェンママホントに幸せだね~

8歳も楽しい事いっぱいの毎日になりますように♪

PS…アイシングクッキー載せクッキーいいね(*^o^*)

2015/07/31 (Fri) 11:22 | REPLY |   

えつ  

アクアくんお誕生日おめでとぉ

アクアくん8歳のお誕生日おめでと~(^^)

ケーキもとってもおいしそう~!!!そして、アイシングクッキーは人間用なのね。
もったいなくってたべれないですよね。
しかもアクアくんの色ですねん(^^)

アクアくんの兄弟も異国でがんばっているのね!!!
アクア君は日本代表で!!!

8歳も元気で過せますように~(^^)

2015/07/31 (Fri) 15:59 | REPLY |   

さくらママ  

☆お誕生日おめでとう~♪

アッ君~お誕生日おめでとうv-3158歳になったんだね~♪
アリア君、あみちゃんもおめでとう・・・。

もう8年って・・・あ!っと言う間だね。
これからも、元気で愛娘を何とかして~~って感じかな!?ワハハ
以前、ゆっくり出来なかったけど、またパディに会いに行くね~。

まだまだ暑いでしょうけど、ワンコ共々頑張って
この夏を乗り越えましょうね。

2015/07/31 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

イチきなママさ~ん♡
FBと!こちらにも!!
ありがとうございます~(^^♪
>いろいろあったけれど、元気に8才を迎えることができて 
本当によかったね。

ほんと、あの時はどうなるかと・・・
今は 昔のように歩けているから完治したともおもえるけれど
あれ以来 ハードな運動は止めさせているんですよ。
だから 運動不足で太っちゃったんですよね~(笑)
>アクアくんの兄弟もやっぱりみんな美形なのね。。。
アクアは3歳まで家庭犬として育てていたので
弟、妹の方が先にチャンピオンになって
そして活躍しているんで
アクアは長男だけど 一番地味~な犬生になってしまったようですね~(^^ゞ
 

2015/08/01 (Sat) 01:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
アクアに、ありがとうございます~♪
>レイラやシーナちゃんより、一才年下の男の子ね。
8才のレイラも、爆走したりして、元気でした。
なので、きっと元気に過ごせると思うよ。ダイエットしたらね。

あはは・・・
我が家の場合 太るのは簡単だけど なかなか痩せないのよね~(・へ・)
>アイシングクッキー、綺麗だし、おいしそう。
来年の女子会には これだね~☆~
>スピカ君とアクア君との関係、やっとわかったわ。
甥っ子スピカ君のパパは ガッチャマンくん。
日本では ストレートであっという間にチャンピオンになって
それで スウェーデンからオファーがあったみたいです。
スピカ君は 我が家に来なくて正解でしたね~(笑)
>耳毛がなが~い遺伝子だね。
アクア君、まだまだ耳毛、伸びると思うよ。

いや~(←シャレ)たぶん、限界ですわン!(^^)!

2015/08/01 (Sat) 01:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>もう8歳かぁ~
って思うけどエルと一年違わないんだね(‘o‘)ノ

アクアは 6ヶ月で迎えているから
あっという間の7年半だったわね~って、
だいたい あたし達のつき合いは その前からなんだよね~(^^♪
>アックンが来てからますますわんこライフにどっぷりだね~
ほんと!
タイムレースに出たり、ショーチャレンジしたり、
フェンディとパディでは 考えられない世界だもんね~(笑)
>可愛いヴィ~ちゃんにも恵まれて
フェンママホントに幸せだね~

ヴィアンのこと「可愛い、可愛い」って言ってくれて・・・
マジ、嬉しいわンe-276ありがと~e-266
>PS…アイシングクッキー載せクッキーいいね(*^o^*)
パピラヴママが 習いに行けばいいじゃん!!
うんうん、それがいいかも~(^・^)

2015/08/01 (Sat) 02:39 | EDIT | REPLY |   

yo-ko  

アックン
8歳おめでとう~
誕生日ケーキは前撮りで
当日の昨日はポケットでお友達とお祝いしたのね。
フェンママ家にとって
この一年はなにごともなく無事に過ごせるよう祈っていますよ。
パディも こんなに元気になるなんて・・・びっくりだよ。
ママちゃん 寝ずに頑張ったもんね~
また お邪魔させてくださいね。
PS/ ヴィーは写真より実物のほうがいいって私もおもいますよ。

2015/08/01 (Sat) 11:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
アクアに、ありがとうございます~♪
>ケーキもとってもおいしそう~!!!そして、アイシングクッキーは人間用なのね。
もったいなくってたべれないですよね。
しかもアクアくんの色ですねん(^^)

わん友さんがアイシングクッキーの教室を開いていて
そのブログに 蝶々のクッキーがあったんですよ~
それを見た瞬間、閃いてしまったというわけでして~
アクアブルーをお願いしちゃったというわけなんですよン!(^^)!
アクアの色って・・・
さすが!えつさん!!
気付いてくれたんですね~嬉しいです!!
>アクアくんの兄弟も異国でがんばっているのね!!!
アクアの甥っ子 スピカくんは10日間ほど我が家にホームステイしたことがあるんですよ。
すごく魅力ある子で お迎えしたいってマジ悩んだんですが
ガッチャマンくんがパパなので 結構お高いお値段で、
それで諦めたんですが、
今スェーデンで それはそれは大事にされているようで・・・
この子は 我が家に来るべき子じゃなかったですね~(納得!!)
>アクア君は日本代表で!!!
アクアは・・・地元!いや、町内代表くらいかしら~(笑)
 

2015/08/01 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

さくらママ~♡
アクアに、アリアくんに、あみちゃんに、
おめでとうをありがとね~♪
>もう8年って・・・あ!っと言う間だね。
これからも、元気で愛娘を何とかして~~って感じかな!?ワハハ

愛娘というより・・・弾丸娘?・・・(笑)
ほんと、マジ!何とかならないかしらね~(;一_一)
>以前、ゆっくり出来なかったけど、またパディに会いに行くね~。
うんうん、今度はランチもね~(^^♪

2015/08/01 (Sat) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

アクア君、8歳のお誕生日おめでとう~~(*^-^*)
とっても豪華なケーキでお祝いですね♪
飾りは人間用で蝶のアイシングクッキーが華やかでいいですね~。
アクアブルーがとっても素敵♪
ワンも人も一緒にお祝いできるってわけね~~。
さっすが~フェンママ(^_-)-☆

アクア君の同胎のきょうだい、初めて見せていただいたけど、
みんな美形だわ。海外で頑張ってるんですね~~。
8歳のお誕生日おめでとうございます。

スピカ君、アクア君と似てるね~。
茶白がスピカ君で、黒白の仔がスピカ君の初娘ちゃんですよね?

2015/08/01 (Sat) 16:57 | EDIT | REPLY |   

chocoママ  

Happy Birthday☆

アクアくんお誕生日おめでとう☆
フェンママさん、お店の宣伝までありがとうございました!!
vivo→当たりです!!(笑)
お里ママさんからいただいた素敵な名前を使わせていただく事にしたんですよ~

みんなお皿がピッカピカになるほどキレイに食べてくれて嬉しい♪♪
アイシングもキレイに撮っていただいてありがとうございます~
日々精進し、がんばるのでまたよろしくお願いしまーす☆

2015/08/01 (Sat) 22:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/02 (Sun) 00:10 | REPLY |   

フェンディママ  

yo-ちゃ~ん♡
ありがと~♪
>誕生日ケーキは前撮りで
当日の昨日はポケットでお友達とお祝いしたのね。

あの日は タイミングがバッチリだったのに
この日は タイミング悪かったね、ごめんね<(_ _)>
>フェンママ家にとって
この一年はなにごともなく無事に過ごせるよう祈っていますよ

今年は このまま無事に過ごしたいわね~
>パディも こんなに元気になるなんて・・・びっくりだよ。
ママちゃん 寝ずに頑張ったもんね~

あの頃は 何度覚悟したことか・・・
それが歩けるまで快復したんだもんね~私も!ビックリ~(笑)
夕食後から12時まではパパがみてくれていたから
その時、私は爆睡していたのよン(^・^)
>PS/ ヴィーは写真より実物のほうがいいって私もおもいますよ。
あはは・・・それも複雑だ~~(・へ・)

2015/08/02 (Sun) 01:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
アクアに、ありがとうございます~♪
>とっても豪華なケーキでお祝いですね♪
飾りは人間用で蝶のアイシングクッキーが華やかでいいですね~。
アクアブルーがとっても素敵♪
ワンも人も一緒にお祝いできるってわけね~~。

vivoさんのブログで アイシングクッキーを見た瞬間
「これだー」って、おもったんですよ。
大、大正解でしたね~
ねッ、ねッ、アクアブルーの蝶々、素敵でしょ♪
>アクア君の同胎のきょうだい、初めて見せていただいたけど、
みんな美形だわ。海外で頑張ってるんですね~~。

3歳までは 日本にいたんですよ。
日本でチャンピオンになってから 海外に行くんですね~
最初は 言葉も通じなかったでしょうに・・・すごいよね。
>スピカ君、アクア君と似てるね~。
茶白がスピカ君で、黒白の仔がスピカ君の初娘ちゃんですよね?  

ちゃう!ちゃう!逆ですよ~ (笑)
スピカ君のパパは 有名なガッチャマン君!
パパ似なんですね~(^^♪
初娘ちゃん・・・アクアに似てます?
隔世遺伝ってことかしら~(*^_^*)

2015/08/02 (Sun) 01:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

chocoママさ~ん♡
アクアに、ありがとうございます~♪
アイシングクッキーも、
わがままをきいてくださって!ありがとねッ!!
>フェンママさん、お店の宣伝までありがとうございました!!
いえいえ、好評でしたよ~☆~
皆さんが褒めてくださって、
私が作ったわけじゃないけど 嬉しかったわ~(笑)
>vivo→当たりです!!(笑)
お里ママさんからいただいた素敵な名前を使わせていただく事にしたんですよ~

hiroさんに教えてあげよ~っと♡
    大喜びでしょうね~
>みんなお皿がピッカピカになるほどキレイに食べてくれて嬉しい♪♪
アイシングもキレイに撮っていただいてありがとうございます~

「待て」させて動画の設定をしようといたら食べ始められちゃって、、、
慌てて撮影したんですよ~(笑)
あっという間に完食~~美味しかったのね~!(^^)!
>日々精進し、がんばるのでまたよろしくお願いしまーす☆  
こちらこそ~
   よろしくお願いしますね~♪
 

2015/08/02 (Sun) 02:17 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

きゃぁぁぁぁ!!!!
出遅れてるぅぅぅ~~~(ToT)

アッくん~♡
*~Happy☆Birthday~*
おめでと~~(^O^)/

アッくんに出会えてパピルイ達のワン生も
あたしたち人間達の人生も変わったと言っても過言ではないでしょう~*
あの日あの場所に居てくれてありがとぅ~♪
お茶目な可愛いアッくん♡
大好きだよ~♪

8歳の1年も
楽しいことまるけな年になりますように☆



chocoママさんのケーキすんばらしいね~!!!!
感動~(*˘︶˘*).。.:*♡

2015/08/02 (Sun) 08:13 | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメM~♡
二男坊アクアに、ありがとう~♪
もちろん、立場は違うけど!
みんなみんな 私の宝物~~~~~!!!!!

2015/08/02 (Sun) 15:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママ~♡
アクアに、ありがとね~(^^♪
>アッくんに出会えてパピルイ達のワン生も
あたしたち人間達の人生も変わったと言っても過言ではないでしょう~*
あの日あの場所に居てくれてありがとぅ~♪
お茶目な可愛いアッくん♡
大好きだよ~♪

可愛いパピルイ家とのお出かけは
楽しいし、若さを注入してもらっているかんじ~(^・^)
あの日あの場所で出会えて、
こうしてお付き合いが続いて、
わたしの方こそ「ありがと~」ですわン!!
アクアも、
パピちゃんから「お茶目」を注入されたのかも~(笑)
>chocoママさんのケーキすんばらしいね~!!!!
感動~(*˘︶˘*).。.:*♡

超~豪華なBDケーキになったでしょう~!(^^)!
アイシングクッキーは
勿体無くて・・・食べるのに勇気がいますよね~

2015/08/02 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

アクア君 お誕生日おめでとう~☆
アクア君をお迎えした時のこと考えると
運命の出会いって本当にあるんだな~って確信します。
みんなに愛されて 大きくなって
可愛いわが子も迎えて 幸せいっぱいだね♪
これからも 家族みんなで遊んでね~♪

ケーキ&アイシングクッキー 本当に素敵☆
美味しかったです( ´艸`)

2015/08/02 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

改めまして、アクア8才の誕生日おめでとう🎁🎂とっても素敵なケーキ美味しそうだね😁
いつまでも元気でいてね✨

2015/08/03 (Mon) 16:50 | REPLY |   

フェンディママ  

ぽぽママ~♡
アクアに、何度もありがとね~♪
>アクア君をお迎えした時のこと考えると
運命の出会いって本当にあるんだな~って確信します。

あの時、
カメラが壊れたのもきっかけ!
でも
ぽぽママが案内してくれたから
hiroさんの家に行けたのよね~
だから ぽぽママがいなかったら
アクアとの出会いもなかったかもなんだよね~
っということは!
10年前 静パピで出会えた あたし達も
運命の出会いってか~(笑)
>みんなに愛されて 大きくなって
可愛いわが子も迎えて 幸せいっぱいだね♪
これからも 家族みんなで遊んでね~♪

アクアが千葉インターでチャンピオンを完成したとき
ぽぽママ、ドルパパ、サザビーのY氏達が立ち会ってくれたのよね~
悪天候で外に出れなかったから
ラウンジで♪
もしかしたら私・・・ 
Y氏とはあの時以来会っていない?
それに、アロアちゃんだっけ・・・
皆さん 元気にしてますか~?
いつもサザオフの時 先約があって行けなかったけど
今年は 行きたいな~
>ケーキ&アイシングクッキー 本当に素敵☆
美味しかったです( ´艸`)

私も ぽぽママから頂いたマドレーヌ?
美味しかったですよ~
ありがとッ♡

2015/08/04 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ララママ~♡
ララママも、何度もアクアにありがとね~♪
>とっても素敵なケーキ美味しそうだね😁
あの時、ララママが帰った後
クーラーボックスにアイシングクッキーが入れてあったのを思い出したのね。
それで クッキーは
ぽぽママとレーシーママと私で食べちゃったのら~ごめんね!!
BDケーキも
今迄なら ララママの家で食べていたのに・・・残念!
トンチンカンな誤解 
意地っ張りな私に手を差し伸べてくれたレーシーママに感謝だわ~♪

2015/08/04 (Tue) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment