-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

アイシングクッキー♪

前記事の
『天小屋』さんから 30分ほど?
レークサイドプラザの
カフェ☆ロードスに移動しましたよン。

この日は
またまた イベントがあったようで
30158.jpg

アイドルたちと撮影会?とやら・・・
       中年 親衛隊の集い?のような・・・(笑)

イベントに集まっているこども達が
ドッグランを覗きにくるので その対応にわん達も 忙しい?(爆)
30159.jpg

パピルイパパなんて
ステージが見えるベンチに ずーーっと座ったまま!
      
30160.jpg

         フェンス越しに飛び入り参加じゃね~

30161.jpg
           (ブログネタ用 ウケ狙い?。。。ありがとッ!!)




この日は
ランチを済ませているので
ティータイム利用だけなのに
「個室が空いていますから どうぞ」って。。。特別待遇

カフェの受付には
アクヴィー親子の写真を3枚も飾ってくれているし。。。
30163-2.jpg

飲食は すべて20%OFF 
ドッグランは 無料で貸切状態だし、

宿泊予約がとれなくて 
なんだぁ~かんだぁ~って 文句言っていたけど

   やっぱり 会員になって良かった~って思っております。(シミジミ・・・)


さてさて
   ようやく本題(目的)とな~

じつは 
今月末(7月31日)のアクアのバースデーケーキを
アイシングクッキー教室講師のYukoさん にお願いしたので
そのケーキを受け取るために
       ここロードスで待ち合わせをしたんですよ。

       Yukoさん宅には 4頭のパピヨンちゃんがいて
       3頭目のパンくんは
       ヴィアンのママ ヴィータちゃんの同胎のきょうだい
       つまり
       パン君は ヴィアンの叔父さんなんですね~
       
       パンくんの 犬舎名はヴィヴォくん♪

       Yukoさんのこちらのハンドルネーム?が vivoさんって、、、
             もしかして・・・・?

        
ケーキは
31日 当日 アップとしますが。。。 

装飾のアイシングクッキーは 人間用なんですねぇ。
しかも メッチャ
       素敵!可愛いのぉ~
30162.jpg
                   (vivoさんのブログより 拝借)

私が 
「アクア」だから! 青色の蝶々をとお願いしたら

30163.jpg
        このような 蝶々を作ってくれましたよ~~

                
   わんこケーキは ほとんど原価かと・・・
   アイシングクッキーでデコれば
   わたし達も わんこと一緒に味わえ楽しめる!というわけですねン。

   興味のある方は こちらをクリック
              アイシング教室 vivo            




この日
このような私事にお付き合いしてくれて
    それだけでも 有難く嬉しいことなのに・・・

papiruiママさん からの

「食品乾燥機で作った ササミとまぐろジャーキーだよ」って、言ったから
「わーい、ありがと~」なんて頂いたら
30164.jpg
30164-2.jpg
30164-3.jpg
          こーんなに いっぱい入っていましたよ~
                    本当にありがちゅ~です。




たった今、
URLを貼るために papiruiママのブログにお邪魔したら
ブログ更新をしていまして。。。

    ロードスのイベントでのアイドルたちは
    愛知県名古屋発の 〝dela〟 なんですって~(^^♪

                

  <<おまけ>>

      愛情いっぱい!!満たされた この\笑顔/
30165.jpg

30165-3.jpg
30165-2.jpg

       幸せわんこは 表情が穏やかなんですよね~

  素敵な飼い主さんたち
        また 涼しくなったら遊んでくださいね~~♪

スポンサーサイト

 浜名湖レークサイドプラザ

14 Comments

ぽぽママ  

暑中お見舞い申し上げます♪

梅雨も明けて 夏休みになり
テンション下がってるぽぽママです(・∀・)

そんな私の気分まであげてくれる素敵なクッキーですね~☆
アクア君 今から楽しみだね♪
アップ楽しみにしていますよ~

アイシングクッキー教室☆
近かったら行きたいなぁ~

2015/07/22 (Wed) 09:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

きゃあ~~!素敵素敵!!
蝶(パピヨン)のアイシングクッキー。
見た目も華やかで素晴らしいですね!
デコレーションにもってこいですよね~~~。
アクア君のバースディケーキも楽しみです~。

パピラヴママやpapiruiママとワイワイ楽しく過ごせてよかったね(^_-)-☆

そうそう、すでに知ってるかも~だけど、
レイクサイドでアロハフェスティバルっていうのがあるみたいよ。
9/6(日)~9/9(水)
プールサイドステージでフラショーがあったり、ハワイアンバイキングだったり、レイメイク体験もあるって。

ルビーもレイをかけて見に行きたいわ~~~。(夢ね~)

2015/07/22 (Wed) 16:07 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

楽しかったね~♪
ロードスのレジ&受付の所に
アクヴィー親子の写真が飾ってあったのには感動しちゃった♪
ついでにパピルイ親子の写真も頼めば飾ってくれるかな?
(*≧m≦*)プププ (冗談)


チョコママさんのアイシングクッキーすごかったね~
メッチャ可愛くて色が綺麗すぎ~~♡
アイシングクッキーってゆー存在も初めて知って
ちょっと興味を持ったpapiruiママでございますぅ~♡

フェンママ~
田舎っぺなあたしに色んな事教えてくれてありがとぅ~♡
これからも仲良くしてねっ♡

2015/07/22 (Wed) 16:41 | REPLY |   

パピラヴママ  

お~(*^o^*)二つもアップしてるじゃあ~りませんか←バカ
希望の天小屋さんどうだった~?
今度はツルツルうまうまうどんはいかが?(≧∇≦)

いつもフェンママのおかげで
私までめちゃくちゃお得に遊ばせてもらって
ほんとありがとうね~
楽しいしお得だしいつも幸せな時間を共有できてありがたや~(*^o^*)

フェンママのおかげでChocoにも久々会えてうれしかったなぁ
スヌードのゴム今日やっと買って来たよ~(笑)
明日くらいにゴム入れ頑張るぞ~(アホ)

2015/07/22 (Wed) 23:18 | REPLY |   

フェンディママ  

ぽぽママ~♡
>梅雨も明けて 夏休みになり
テンション下がってるぽぽママです(・∀・)

梅雨が明けたら
   暑いね、暑いね~
だけど
台風の影響で突如の雨!
洗濯物の洗い直しだわよ~まったくぅ~v-359

夏休みって、お孫ちゃん達ね。
息抜きできる日があったら v-214してみて!
とりあえず、トレーニングセンターにランチしに行きましょ!!

>アイシングクッキー教室☆
近かったら行きたいなぁ~

近かったら 一緒に行けるのにね~って
その前に スヌード作るんでしょ?(^^♪

2015/07/23 (Thu) 03:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>きゃあ~~!素敵素敵!!
蝶(パピヨン)のアイシングクッキー。
見た目も華やかで素晴らしいですね!
デコレーションにもってこいですよね~~~。

でしょ、でしょ~
ちょうどアクアのBDケーキをどうしようかなって
考えていた時で
この蝶クッキーを見たら、「これだーーー」って!!
前撮りしたから すでに食べちゃったけど
これが また美味しいのぉ~(*^_^*)
>パピラヴママやpapiruiママとワイワイ楽しく過ごせてよかったね(^_-)-☆
いつか、ここに
ルビたん&パパママも加わるんだ~って!
ちゃんと席を空けてありますからね~♪
>レイクサイドでアロハフェスティバルっていうのがあるみたいよ。
9/6(日)~9/9(水)
プールサイドステージでフラショーがあったり、ハワイアンバイキングだったり、レイメイク体験もあるって。

パンフレットもらってきたよ~
今、どうしようか思案中
ルビままが来るんなら 絶対に行くけどぉ~(^^♪

2015/07/23 (Thu) 04:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママ~♡
>ロードスのレジ&受付の所に
アクヴィー親子の写真が飾ってあったのには感動しちゃった♪

前の店長さんに、
「何枚か持ってきてもらえる?その中から選ぶので!」って言われたんで
3枚、持って行ったのね。それが 全部飾ってもらえるとは・・・嬉しいですよね~
他にも、店内の文字アートには4わんの名前まであるのよぉ~(*^。^*)
>ついでにパピルイ親子の写真も頼めば飾ってくれるかな?
いくら可愛くても、それだけは無理かもね~(笑)
そうだ!、養子縁組しちゃう?(爆)
>チョコママさんのアイシングクッキーすごかったね~
メッチャ可愛くて色が綺麗すぎ~~♡
アイシングクッキーってゆー存在も初めて知って
ちょっと興味を持ったpapiruiママでございますぅ~♡

いつか見学したいかも♪
>田舎っぺなあたしに色んな事教えてくれてありがとぅ~♡
これからも仲良くしてねっ♡

田舎っぺってだれが~???
それに何か偉そうに言っちゃった???
こちらこそ~
前にも言ったけど
papiruiママ達夫婦は、恋愛時代の娘夫婦と重なるのよね~
今は 落ち着いちゃって ある意味つまんない子たちになっちゃったけど!
パパさんが再現してくれているかんじなのよね~
今度、その頃の写真持っていくわね♪

2015/07/23 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>お~(*^o^*)二つもアップしてるじゃあ~りませんか←バカ
うん、頑張ったよ~(笑)
>希望の天小屋さんどうだった~?
今度はツルツルうまうまうどんはいかが?(≧∇≦)

フェンパパが 
おろし蕎麦の海老が大きかったから 今度はその方がいいよですって~
次も行く気、マンマンよ~(笑)
>いつもフェンママのおかげで
私までめちゃくちゃお得に遊ばせてもらって
ほんとありがとうね~
楽しいしお得だしいつも幸せな時間を共有できてありがたや~(*^o^*)

パピラヴママが誘ってくれなければ 行かなかったし、
貴女は キューピットなの~ヽ(^。^)ノ
>フェンママのおかげでChocoにも久々会えてうれしかったなぁ
スヌードのゴム今日やっと買って来たよ~(笑)
明日くらいにゴム入れ頑張るぞ~(アホ)

chocoママは ゆめちゃんと遊ばせたかったって言ってくれたけど
じつは私、パン君に会いたかったのよね~
あの頃
ヴィータ ヴィヴォ ヴィヴィの3きょうだいだったの。
世代を超えて、ヴィアン・・・みんな『V』繋がりよ~~~♪

2015/07/23 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/23 (Thu) 12:27 | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメさ~ん♡
元気でなにより~♪
しかし、タイミングがいいわ~
盗聴でもしてる?(笑)

アイシングクッキーは
頂ければ喜ばれること間違いないけど
浜松だから・・・
富士のプリンの方が近い?
迷うよね~(^^♪

2015/07/24 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

hatata  

No title

papiruiママさんのお手製のオヤツもおいしそうだけれど。
蝶々のアイシングクッキー、綺麗ですね~。
でも、食べさせるもったいないです~。
湖沿いのドッグランに、広々とした冷房の効いたあかるいカフェ。
お泊まりしなくても、セレブ気分になれますね。

リリーも、ここのカフェが「初カフェ」だったのよね。
パピ達も、みんな嬉しそうお顔。こちらまで嬉しくなってしまいますね。

2015/07/24 (Fri) 16:28 | REPLY |   

イチきなママ  

アイシング・クッキーって 昔と今とは全く違うのね。
今のアイシング・クッキーはそれはそれはものすご〜〜くオシャレなの。
先日天使のクッキーを見たんだけれど、天使のオシリのプリッとした感じが
アイシングで見事に表現されていて、もおおおお〜ビックリだよ。
お教室もあるくらいだから、、、流行っているのかしら???
でもさ、やっぱり食べちゃうのがもったいない、、、って思うよね。

かわいいパピヨンがいっぱいで、天国じゃね、ココは。

2015/07/25 (Sat) 23:30 | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>papiruiママさんのお手製のオヤツもおいしそうだけれど。
食品乾燥機、いいよね~
我が家も買おうかな~って言ったらフェンパパが
ホームベーカリーも買っても使わずのままだし!
「また買っても邪魔になるだけだから止めな」ですって~(>_<)!!
>蝶々のアイシングクッキー、綺麗ですね~。
でも、食べさせるもったいないです~。

今度 hatata家にお邪魔するとき、持って行くわね。
パパさんが入れてくれたcoffeeで食べようじぇ~(^・^)
>湖沿いのドッグランに、広々とした冷房の効いたあかるいカフェ。
お泊まりしなくても、セレブ気分になれますね。

カフェの人達の気配りが 嬉しかったから
文句言うの止めたけど、
やっぱり泊まりた~~~い!!!!!!(笑)
>リリーも、ここのカフェが「初カフェ」だったのよね。
うんうん
帰りには ポケットにも寄ったもんね~(*^。^*)
土曜、日曜は無理だけど
ウィークデイなら いつでも予約とれるとおもうんで
また家族旅行が決まったら言ってね♪
ラヴィドル計画は・・・また別のお楽しみ~ということで!(^_-)!  

FBのキャラクターメッセージ
分かってくれて 良かったわ~ン♡

2015/07/26 (Sun) 01:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

イチきなママさ~ん♡
>アイシング・クッキーって 昔と今とは全く違うのね。
私は 今回初めて知ったんだけど
昔からあったんですね~
>お教室もあるくらいだから、、、流行っているのかしら???
4頭のパピヨン飼いしている人なんで 蝶々のアイシング!なんですよね~
すごく美味しいし、手土産にはピッタリ!!
いい出会いをしましたよ~♡~

ピグ村のこと
私 今回はパス!
ランキングも11万ですって~(@_@;)

2015/07/26 (Sun) 02:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment