-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

スヌード☆いろいろ♪

去年作った
ふりふりエプロンの生地で作ってみましたよ~

30136.jpg

た~っぷり生地を使ったから 
      L~LLサイズ♫
30138.jpg

30137.jpg

30137-2.jpg

           ちょっと、大き過ぎかしら・・・ 



スヌードに使う ゴムの調達に
         100円ショップへ~

その時、見つけたもので
30139.jpg

100円だから・・・ 惜しみなく穴を開けちゃうよ~
30139-2.jpg
                 なんだか・・おパンツに見える?(爆)


耳出しスヌードの試作品でごじゃるよン!! 
30140.jpg

これを 最初から作るには どうすればいいのかしら
30141.jpg

夏だから・・・

     涼しげなスヌードがいいかも~って・・・

30142.jpg

30143.jpg

30144.jpg

100均のはぎれ布だと
    ジャスト!Mサイズのスヌードになりますよぉ~


でね、でね、
       \蝶柄/
 これまた すンばらしいもの見つけてしまったのら~~

30145.jpg

何が すンばらしいって
    これって、『手ぬぐい』サイズなんですよッ!!

ということは、
    100円2つ 出来てしまうのら~~~
30145-2.jpg

30146.jpg

30147.jpg

30148.jpg



頂いた生地も
まだ 沢山あるのにぃ~

明日 また100円ショップに行こうとしている私!

やめられない 止まらない♫
            

        だれか、フェンママを止めて~~ケロ~~
                         


       

 趣味☆アイデア作品

10 Comments

papiruiママ  

ガッ・・・ガッ・・・・ガワイイィィィ~~ (≧∀≦)
メッチャ可愛いね~♡
Lサイズもおっきくて可愛いけど
Mサイズもピッタリフィットでいい感じ~♪
向こうが透けてるサラサラの生地もこの季節最高だね♡

ねぇねぇ・・・フェンママ??
耳出しスヌードのヴィーたん・・・・
スペシャル可愛いんですけどぉぉ~~♡♡♡

最近 お裁縫にメッチャハマってるね~♪
この機会にワンコショップ開いちゃう?

2015/07/18 (Sat) 07:17 | REPLY |   

hatata  

どれもかわいい

すごいね~創作意欲バリバリ。
おパンツスヌードもかわいい!でも、これ縫うの難しそう。
逆転の発想、お見事。
ふつう、りぼんが上って固定観念があるものね。
ルウ子ちゃんに似合いそう。

ヴィアンちゃん、アクアくん。どれも、とても似合っています。
フェンママ100均でいいもの見つけるの、上手いね~。

でも~ちゃんと寝ないとダメだよ。4時にblogアップって書いてありますよ。

2015/07/18 (Sat) 09:34 | REPLY |   

ゆうみん  

100円ショップで無駄使い。
わたしも良くやっています。
買ってからそのままになっちゃって「この袋なんだっけ?」です。
しかも同じもの2個買ったり。
まったく懲りない私です。
スヌード姿クスッっと笑えて可愛い。
果樹園で働いてきたみたいだよ~w

2015/07/18 (Sat) 17:13 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

お~すごいすごい♪
スヌードいっぱいできたねぇ

フェンママの意欲は誰にも止められない~(≧∇≦)
みんなでフェンママハンドメードスヌードで
幸せを分かち合いましょ~(*^o^*)

蝶々柄のスヌードめちゃ可愛い~(^◇^)
色合いも夏っぽくていいねぇ♪

2015/07/18 (Sat) 17:43 | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママ~♡
>Lサイズもおっきくて可愛いけど
Mサイズもピッタリフィットでいい感じ~♪
向こうが透けてるサラサラの生地もこの季節最高だね♡

Lサイズは 冬向きかも。
夏は スッキリ爽やかにMサイズがいいかもね~(^^♪
>耳出しスヌードのヴィーたん・・・・
スペシャル可愛いんですけどぉぉ~~♡♡♡

スペシャルまでつけてくれて!
超~嬉しいんですけどぉぉ~~♡♡♡♡♡
パピちゃんも 似合いそうね♪
>最近 お裁縫にメッチャハマってるね~♪
この機会にワンコショップ開いちゃう?

それは 絶対にないっス!!
単なる趣味
仕事にしないから 楽しいまんまなのよン!(^^)!

2015/07/18 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>どれもかわいい
すごいね~創作意欲バリバリ。

うふふ・・・
今、楽しくてしょうがないのぉ~ヽ(^。^)ノ
>おパンツスヌードもかわいい!でも、これ縫うの難しそう。
逆転の発想、お見事。
ふつう、りぼんが上って固定観念があるものね。
ルウ子ちゃんに似合いそう。

ほんと、おパンツに見えるかも~(笑)
ルウ子ちゃんは、
スーパーモデルだから 何でも似合っちゃうのよン♪
>ヴィアンちゃん、アクアくん。どれも、とても似合っています。
フェンママ100均でいいもの見つけるの、上手いね~。

100均は楽しいよ~(^・^)

2015/07/19 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

今度はスヌード作ったの~?
お花が開いたみたいでかわいいわ~~。
夏には透けた生地でもいいね!
りぼんがついたのには穴開けて耳出しにアレンジ~
でも、お耳が汚れちゃわない?
うちは、やっぱりスヌード自体がムリみたい。
何かいい方法ないかなぁ?

蝶柄の手拭い超かわいい!!
これでフリフリレース付きのギャルゆかた(ゆかたドレス)作ったら可愛いと思うなぁ~

2015/07/19 (Sun) 11:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ゆうみんさ~ん♡
>100円ショップで無駄使い。
わたしも良くやっています。
買ってからそのままになっちゃって「この袋なんだっけ?」です。
しかも同じもの2個買ったり。

みんな一緒、いっしょ~同じなのね~(笑)
でも、腐るものっじゃないからって
同じものを複数買いだめするフェンママは
ちょっと重症?(爆)
>スヌード姿クスッっと笑えて可愛い。
果樹園で働いてきたみたいだよ~w

果樹園で・・・良かった~
野良作業って言われたら どーしようだったわよ~(笑)

2015/07/21 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>フェンママの意欲は誰にも止められない~(≧∇≦)
みんなでフェンママハンドメードスヌードで
幸せを分かち合いましょ~(*^o^*)

だから
あの日 頑張って作っていったのよン。
このスヌードは楽チンだから
調子こいて沢山作れるかもだけど~
私が作りたいのは これじゃないのよね~
次に会うときには
満足できるものが作れるといいな~
>蝶々柄のスヌードめちゃ可愛い~(^◇^)
色合いも夏っぽくていいねぇ♪

そう思ったけど
100円の透かしスヌードの方が良かったみたいね~(^^♪

2015/07/22 (Wed) 07:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>今度はスヌード作ったの~?
お花が開いたみたいでかわいいわ~~。
夏には透けた生地でもいいね!

さすが!ルビまま!!
そうなのよ~
着用させたら 透かし記事の方が好評でしたよン。
また 100均でハギレ生地探さなくっちゃ!(笑)
>りぼんがついたのには穴開けて耳出しにアレンジ~
でも、お耳が汚れちゃわない?

面倒だけど 穴を開けた周りをレースバイヤスなんかをつけると
お耳の付け根が立ち上がる状態なのね。
お耳が立ち上がれば
お口にもこないから汚れないというわけね。
ヴィアンより長い子には
バイヤスを太めにすれば もっと立ち上がるんじゃないかな~
あッ、今ヒラメキ!!
レースじゃなくて リブやパイル生地でやれば
肌にやさしくお耳も傷まないかもね。
 
お耳が出ていると
通常のスヌードより嫌がらずにやってくれるみたい。
ルビたんにも作ってみて~♪

2015/07/22 (Wed) 07:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment