-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

スヌード♪

ほんとうに!仲がいい アクヴィー親子!!

30112.jpg

30113.jpg

30114.jpg

30115.jpg

30115-2.jpg

30115-3.jpg

って、
最初は ヴィアンのペースなんですが~

半端なくしつこいヴィアンに
    アクアも ブチ切れ~

30115-4.jpg
でも、
   アクアの威嚇にも怯むことなく
       立ち向う ヴィアン
          「チョット、チョット、耳毛が~~」


オモチャで遊んでいる時も
30116.jpg
       耳毛が お口の中に・・・


なので 桃スヌードで 耳毛保護~♫

30117.jpg

30118.jpg

30118-2.jpg

30118-3.jpg

      危ない関係・・・ アクヴィー親子・・・
30119.jpg

          フェンディも♪
30120.jpg

          パディも
30121.jpg


それで~
頂いた生地で スヌードを作ろうかと・・・
30122.jpg

ブランド生地は
スカーフやネクタイか・・・と、思いきや!
      『スヌード』という手もあったじょ!!
で、どんな風になるのか
レーシーママさんに作ってもらいましたよ~
      But
       シフォン素材は 滑る!滑る!

これは
今のフェンママでは 無理じゃわ~
なので
   まずは
縫いやすい生地を選んで 作ってみますね~

   ベルサーチ柄の生地は・・・ 
     えつさんっちのサルーキーちゃん達がつけたら 似合いそう♪
     
     えつさん スヌード作りしてくれないかしら~

     
     
     


    ところで
         この子はだーれだ
30123.jpg

         耳毛が無くなった ヴィアンですぅ~

30123-2.jpg

     あるものが 無くなったら・・・も、別ものになるけど
     ないはずのものが あったら 
             どーなる??って。。。
30124.jpg
   フェンディとパディ  耳毛があったら こんなかんじ~(笑)
   ついでに
   アクアとヴィアンの耳毛も 伸ばしてみました~
            どんだけぇ~~~(大爆)

30124-2.jpg
             これが 
                  現実です!!





今日、7月12日
ツインメッセ静岡にて 
     第10回<DOG フェスタ>が開催されます。

アクヴィー親子は 
去年に引き続き 『ファッション コレクション』に出るのですが~

先月の衣装合わせの時
デブリンになったアクアに合うサイズが なかったんですよね~(笑)
なので
伸縮性のある ドクロマークのタンクトップでの出場となり~♪


スポンサーサイト

 これ!いいね~♪

6 Comments

hatata  

素敵スヌード、ありがとう

hatata、お裁縫苦手なので、いつもいただくばかりで申し訳ないです~。
先日、リリーとラヴィが壊したクッションのほころび治そうとしたらね、コインマークの糸通し補助あるでしょ、あれにすら、糸通せなくて、情けなかったわ。

家の子達も、桃のスヌード、似合うと思うけれど~。セレブスヌード、素敵ね。
前にギャザーがあった方がいいかも~&生地が豪華だから、レースはいらないわね。
リリーは、まだブランドものを着こなせないなぁ。
5月の女子会までには、もう少し大人っぽくなっているかしら。

ヴィアンちゃんの耳毛が切れたって、びっくりしちゃいましたよ。心臓に悪い。
後ろの2枚、はじめ違いがわからなかったけれど~。
ヴィアンちゃんとパディーちゃん。違和感ないよん。

2015/07/13 (Mon) 11:12 | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>hatata、お裁縫苦手なので、いつもいただくばかりで申し訳ないです~。
hatataさんは 出来栄えはともかく、
私の努力を分かってくれる人なので嬉しいのぉ~(*^。^*)
>コインマークの糸通し補助あるでしょ、あれにすら、糸通せなくて、情けなかったわ。
一昨年までの私が そうでしたよン。
でも、やっているうちに勘が働くようになったわ~(笑)
>家の子達も、桃のスヌード、似合うと思うけれど~。
桃だけじゃなくて、
梨スヌード、りんごスヌードもあるし、
色もピンクとかオレンジもあるのよ~
>セレブスヌード、素敵ね。
でしょ、でしょ、
来年の5月の女子会は これでいきましょう~(=^・^=)
>前にギャザーがあった方がいいかも~&生地が豪華だから、レースはいらないわね。

さっきね、
綿生地で フリル部分を幅広くして作ってみたのね。
今、ヴィアンはお昼寝中だから起きたら試着させてみますね~
>ヴィアンちゃんの耳毛が切れたって、びっくりしちゃいましたよ。心臓に悪い。
あはは、ひっかかってくれて、ありがと~♡
>後ろの2枚、はじめ違いがわからなかったけれど~。
ヴィアンちゃんとパディーちゃん。違和感ないよん。

言われたとおり、説明を追加しておきましたよ~ん♪

2015/07/13 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

12日ということは、DOG フェスタ、もう出場してきたのね~~。
ファッションショー、どんなだったかしら??
記事楽しみにしてますよ~~~!

ブランド生地はシフォンなのね~~。
ブランド柄のスヌードかっこいいわ~。
ブランド柄だったら、ベストや蝶ネクタイもアリかも。
イメージが膨らむね~~~。( *´艸`)

耳毛をきれいに保つのって、難しいよね~。
特に多頭飼いは、お遊びやバトルも度々だもんね。
うちは、水分付けたままホコリをくっつけて汚れまくりです>_<
隅っこに行きたがるからよ~~。

2015/07/14 (Tue) 11:03 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

アッくんとヴィーたんはホント仲良しなのね~♪
我が家のパピルイはお互いに興味なし!!
ホントに同じ親子なのかしら( ºΔº ;) ???

スヌードね・・・
前から1つ欲しかったんだけどなかなか売ってないの!!
あった~~!!って思うとサイズは無いし可愛くないし・・・(>_<)
フェンママ~♡
いつか作って~~~~♡


フェンママ お裁縫がどんどん上達していくね(^O^)
そのうち4ワン&フェンパパ&フェンママのおそろの服が
できちゃったりして??(*´艸`)

2015/07/14 (Tue) 23:48 | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>12日ということは、DOG フェスタ、もう出場してきたのね~~。
はーい♫
今から アップしますね~♪
>ブランド生地はシフォンなのね~~。
あのピンクだけ、シフォンなんですよ。
ベルサーチは シルク?
フェンディとかは サテンっぽい?
>ブランド柄のスヌードかっこいいわ~。
ゴージャスでかっこいいんだけど
めっちゃ、縫いづらいのぉ~(>_<)!!
ルビままも シフォン生地をトライしてみる?
>ブランド柄だったら、ベストや蝶ネクタイもアリかも。
イメージが膨らむね~~~。( *´艸`)

お~蝶ネクタイね!
うんうん、いいかも~~♪
でも、その前に
今ね、すんばらしいヒラメキがあるんですよン。
もし、完成させたら・・・
パピヨン飼いの人なら ぜーーーったい欲しくなるような~☆~
ルビままが ご近所さんなら
一緒に作業できるのにぃ~って==残念だ==わン。
>耳毛をきれいに保つのって、難しいよね~。
特に多頭飼いは、お遊びやバトルも度々だもんね。

遊びの延長でバトル  ラブラブの延長でバトル
多頭飼いの 日常茶飯事ですわ~(笑)
>うちは、水分付けたままホコリをくっつけて汚れまくりです>_<
隅っこに行きたがるからよ~~。

あはは、、、「それが なにか~」って 
ルビたんの流し目てきなお顔が 想像できちゃうわ~♪

2015/07/15 (Wed) 03:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママ~♡
>アッくんとヴィーたんはホント仲良しなのね~♪
我が家のパピルイはお互いに興味なし!!
ホントに同じ親子なのかしら( ºΔº ;) ???

アクヴィーは
親子という認識は ないんじゃないかな~
もし 去勢、避妊していなかったら
今頃、我が家は とんでもないことになっていたかもね~(笑)
パピルイちゃん達は
あ、うん、の呼吸で行動しているのが
見ていて分かるからv-218な関係ですよン。
ただ
パパさんに対して?のライバル意識はありありかもね~(=^・^=)
>スヌードね・・・
前から1つ欲しかったんだけどなかなか売ってないの!!
あった~~!!って思うとサイズは無いし可愛くないし・・・(>_<)
フェンママ~♡
いつか作って~~~~♡

今ね、
MサイズとLサイズを製作中
今度会える時、見本を持っていくわね~
どんな柄が いいのかしら?
言ってみるだけ言ってみそ~(笑)
>そのうち4ワン&フェンパパ&フェンママのおそろの服が
できちゃったりして??(*´艸`)

フェンパパのものは 絶対に有り得ないかと!(笑)
私のものは・・・
じつは、もう作ってみたんだけどぉ~
生地の選択ミス?(・_・;)

2015/07/15 (Wed) 03:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment