-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ご一緒に~♪

我が家から 
徒歩10分ほどで着く ドリプラ散歩コース
30103.jpg

5年前までは
わん友(常連)メンバーで賑わっていたんですけどね~
今は・・・・

た~まに行ってみたら
    会えました♬ 会えました♫

プードルのサスケくん達~
30104.jpg

久し振りに雑談
その時 洋裁に嵌っていることを話したら
「以前、作っていたけど
今は やらないから 生地をあげるよ~」って
      ことになりまして!

    頂いちゃいましたよぉ~
         
         

まず
ブランド生地から
                   ベルサーチ♪
30105.jpg

30105-1.jpg

            イヴ・サンローラン & エンリコ♪
30105-2.jpg

            バレンチノ♪
30105-3.jpg

            オリバー♪
30105-4.jpg

30105-5.jpg

            トラサルディ & エレッセ♪
30105-6.jpg

            マンシング & フィラ♪
30105-7.jpg

            ブラック&ホワイト♪
30105-8.jpg

       これは 我が家にとって嬉しいブランド
               フェンディ♪
30107.jpg

       オーガンジー素材♪
30106.jpg

       キルティング素材♪
30108.jpg

       他にも~いろいろ~♪
30106-3.jpg

30108-2.jpg

       浴衣生地~♪
30108-3.jpg

30108-4.jpg

    フェンママが好きな アニマル柄~♪
30109.jpg

    ジャージー & リブ生地
30109-2.jpg

    小物いろいろ~♪
30110-3.jpg


これらの頂いた生地で
ボチボチ作っていきたいとは おもっているんですが~
なにしろ この量ですよッ!!

ソーイングをやられている貴女!!
気に入った生地がありましたら
     鍵コメにて連絡くださいませ~

     一緒に楽しみましょ




それから、それから、

ミシンを手掛けている貴女♪
   ※(上級レベルの方は スルーしてくださいね)

薄い生地や細いものを縫ったとき
ミシンの下糸ケースに巻き込んじゃって
苦労したことありませんか~?

あのね、あのね、
30110.jpg

30110-2.jpg
これは カーブ縫いの説明だけど
こんな風に、
左手は 生地をおさえ誘導
右手は めうちで針の手前で押し込んでいくように促すのね。
そうすると 結構スムーズに縫えるかも~
     お試しあれ~ですよン

と、まア
このように 
初心者向けの本を買ってきたりして
やってはいるんですが~
   行き詰ってしまうことがしばしば・・・
でも
これだけの生地があれば
   あれこれ縫いまくっているうちに
       なんとかなるかもしれないしぃ~(笑)
          頑張りますねン!!    
30111.jpg

さすけママさん、
      本当に ありがとうございました~<(_ _)>

 
  





 我が家のわんこ達

24 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 14:00 | REPLY |   

hatata  

セレブな品揃え

すご~い。
どんだけ~
ですね。
バブリー~。

生地がどんな風に変身するのか楽しみにしています。

お裁縫倶楽部が作れるね~

フェンディくんはブランド名から名付けたの?

2015/07/06 (Mon) 17:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/07 (Tue) 11:06 | REPLY |   

えつ  

凄い生地の数々~!!! 有名ブランドものの生地まであるのですか!!!
凄すぎです!!!

そして凄いレースの数とバリエーション!!!

カープ縫いって難しいですよね~って言う前に・・・私は真っ直ぐに
縫う練習をしなくては(爆)
スヌード作るのが精一杯で・・・しかもスヌードなんて真っ直ぐなのに
ズレてて~バイアステープにゴム通すと穴(縫えてなかったり)です。
なんともお恥ずかしい限り!!!

2015/07/07 (Tue) 13:53 | REPLY |   

りぼんママン  

おしゃれだわ!!

オシャレな親子は、こおしてつくられていくのねーーー♪
ママの努力あってこそ!!
そしてあいかわらず、ヴィアンちゃんは、美人だ。


そおそお、少し前にやっていた、土屋アンナさんのCMで、
「やっぱ、豹柄よね!」って知ってる?!

以来、私はフェンママと土屋アンナさん、シンクロします!

2015/07/07 (Tue) 19:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/07 (Tue) 21:48 | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメさ~ん♡
了解しました~♪

2015/07/08 (Wed) 05:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>セレブな品揃え
すご~い。
どんだけ~
ですね。
バブリー~。

この方ね、ゴルフ場のキャディーをやっていたから
ブランド志向だったのかもね~
私も、頂いたもののビックラこん♪
でも、
今のフェンママは フェンディ以外のブランドには興味はないのよね~
どなたか、欲しい方がいればいいんだけど・・・
>フェンディくんはブランド名から名付けたの?
はーい
そうですよぉ~
フェンパパと再会したとき
ふたりの共通のブランド品が フェンディだったんですよン(^^♪

2015/07/08 (Wed) 05:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメさ~ん♡
ブラック&ホワイトのモデル犬は
テリアで
ウェスティーだったんですね~

ウェスティーを飼っている方なら
喜んでくれるかと♡

   了解しました~♪

2015/07/08 (Wed) 05:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>凄い生地の数々~!!! 有名ブランドものの生地まであるのですか!!!
凄すぎです!!!

この生地をくれた方は
以前 ゴルフ場のキャディーさんだったのぉ~
だから 派手志向?(笑)
私も、お水現役のころ 
ベルサーチのスカーフ2枚で ブラウスを作ってもらったことがあったわ~
見栄っ張りの時代でしたね~(笑)
>カープ縫いって難しいですよね~って言う前に・・・私は真っ直ぐに
縫う練習をしなくては(爆)

去年、フリフリエプロンをやりだした頃の私、
ミシンの糸通しから習ったんですよ~(笑)
人様にあげるワンピが 練習作品だったんですね~(爆)
今、バイヤス縫いで苦労しています。(つなぎの合わせのところ)
>スヌード作るのが精一杯で・・・しかもスヌードなんて真っ直ぐなのに
ズレてて~バイアステープにゴム通すと穴(縫えてなかったり)です。

そうよ!えつさん
この中から スヌードに使える生地はないかしらね~
梅雨時もお出かけできないけど
真夏の日中も 控えますよね~
その時に、スヌード作りしてみませんか?

2015/07/08 (Wed) 05:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/08 (Wed) 10:00 | REPLY |   

パピラヴママ  

す・・すごい沢山の生地~
これ全部同じ方がくれたの?
びっくり~
ブランドのフェンディのはもったいないから
フェンママが使えば?

去年ふりふりエプロンを作り始めて
今年はふりふりワンピ♪
フェンママってすごいね~

またまた何か新しいの考えてるかも~って
妄想だけしてる私です・・ニヤリ

2015/07/08 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/09 (Thu) 14:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/09 (Thu) 20:06 | REPLY |   

フェンディママ  

りぼんママ~ン♡
>オシャレな親子は、こおしてつくられていくのねーーー♪
えッ===?ヒョットしてうちらのこと・・・?・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶッ
>ママの努力あってこそ!!
うんうん、これは!正解!v-433
>そしてあいかわらず、ヴィアンちゃんは、美人だ。
りぼんたんのお姉さんだもの~
あたぼーよ~~(笑)

>そおそお、少し前にやっていた、土屋アンナさんのCMで、
「やっぱ、豹柄よね!」って知ってる?!

う~~ん、知ってるような、知らないような・・・???
>以来、私はフェンママと土屋アンナさん、シンクロします!
たしかに、性格は!・・・同類項かもね~(笑)
でも、間違っても 顔はシンクロさせないでね。
じゃないと、今度会うとき 仮面を被らなくては~なんってことにぃ~(爆)

そうそう、
11月の予約 とれましたよ~♪

2015/07/10 (Fri) 02:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

4番目の鍵コメさ~ん♡
いいですね~
その時は、是非!ご一緒させてくださいませ~(^^♪

2015/07/10 (Fri) 08:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

3番目の鍵コメさ~ん♡
B型人間同士だから
いつまで続くか分からないけれど!(爆)
熱が冷めないうちに ミシンを使いこなせるようにしたいですよね~(^^♪

2015/07/10 (Fri) 08:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママさ~ん♡
>す・・すごい沢山の生地~
これ全部同じ方がくれたの?
びっくり~

そうなのよ~
太っ腹な人でしょう~(実物は 細い人だけどォ)
>ブランドのフェンディのはもったいないから
フェンママが使えば?

もちろん!
フェンディだけは 譲れましぇん!!(笑)
>去年ふりふりエプロンを作り始めて
今年はふりふりワンピ♪

この流れだと
来年は フリフリおパンツ♫じゃね~(爆)
>またまた何か新しいの考えてるかも~って
妄想だけしてる私です・・ニヤリ

大正解!!
今度は、誰もが喜んでもらってくれる・・・
いや、欲しいって言ってくれるはず~~v-391(ニマリ)

2015/07/10 (Fri) 08:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

5番目の鍵コメさ~ん♡
いいですね~
そんな風に使ってくれれば嬉しいです(=^・^=)

私も
来年は、浴衣を作ろうかと考えているのよン♪

2015/07/10 (Fri) 09:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

6番目の鍵コメさ~ん♡
喜んでもらえて嬉しいです。
っていうか
一緒に 楽しんでもらえることが嬉しいのぉ~ヽ(^。^)ノ
こちらこそ
    ありがとね~♪

2015/07/10 (Fri) 09:38 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

徒歩10分でこんな素敵な場所があるって本当に良いですよね~
毎週のように通ってたのに 途中にカフェができてから
行かなくなっちゃって 
久しぶりに 夕涼みに行ってみたくなりました♪

すっごい生地の量ですね~
フェンママのアイデアには いつも感心しちゃいます☆

スヌードの作り方教えて欲しいで~す♪

2015/07/11 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/11 (Sat) 09:58 | REPLY |   

フェンディママ  

ぽぽママ~♡
>徒歩10分でこんな素敵な場所があるって本当に良いですよね~
4~5年前は
土曜か日曜のどちらかは 行っていたのよね~
あの頃は、行けば誰かが居たものね~
>毎週のように通ってたのに 途中にカフェができてから
途中のカフェって どこ?どこ?
サリーズカフェのこと?
>久しぶりに 夕涼みに行ってみたくなりました♪
たまには 外のテーブルで夕食しちゃう?
>フェンママのアイデアには いつも感心しちゃいます☆
健忘症?ボケ?で 頭の回転はフリーズしちゃうけど
アイデアの思考回路だけは無事みたいね~(笑)
>スヌードの作り方教えて欲しいで~す♪
それ、それ、
今度は スヌード作りしてみようかと~
何か、欲しい生地ある?
  

2015/07/12 (Sun) 06:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

7番目の鍵コメさ~ん♡
いつも貴重な情報をありがと~♪

検索してみましたよ~
人間用なんですよね。

少々お高くても
効力があればいいんですが・・・
お試しするんですか?

2015/07/12 (Sun) 06:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment