-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

名前の由来!

     今日は、アクアの名前の由来を 調べてみました~♪

     写真は アクアのお里(HAPPY SMILES)さんより送って頂きました。

生後4ヶ月のアクアです
900.jpg


     Smile Line Silenzio Acqua d' Estate
     スマイルライン スィレンッイオ アクア デスターテ


   アクアは イタリア語で <水>のこと

   エスターテは 夏 。。。 夏の~(形容詞は d'Estate・・と書いて)デスターテ

   7月31日 真夏生まれなので 夏の水という意味だそうです。


 初のステイポーズ
901.jpg




      エマ x  INT SUCH ハミルトン
906.jpg

      アクアは 長男なんですよ~
902.jpg


      長女のアミちゃんと次男のアリア君です     右は アクアです903.jpg


      長女のアミちゃんは・・・ Smile Line Silenzio Amore Eterno
                                  アモーレ  エテルノ
                     永遠の愛という意味だそうです。
                     呼び名は、アミちゃんフランス語で恋人・友人のこと


      次男のアリア君は・・・ Smile Line Silenzio Aria Elegante
                                アリア  エレガンテ
                      空気(他に 雰囲気、空、宙など)の意味だそうです。

      アクアの異母兄弟 リーベ x ハミルトンの長男君が Fuoco Dolce(ドル君)

                                 フォーコは火という意味で
              絶対必需品
              火・・・水・・・空気・・・となったそうです。

  こうなると、 2月に生まれたアクアの弟くん達の名前が、楽しみになってきますね
904.jpg




     
      

     <本日のゲスト>???
905.jpg

     もちろんフェンディにも理由はありますよ~♪・・・・そのまんま FENDI

     パディは・・・・・1歳半で我が家に来た時、すでにパピという名前がついていまして
              フェンディのディに合わせて ディに変えてみたんですよ~♪               

     皆さんの 愛犬ちゃんたちの名前はどうかしら?

     

 アクアのこと

24 Comments

クッキーママ  

1番のり~

やったぁ~1番のりだ~!
なんてこんなことで、喜んだらダメ?

名前の由来、素敵ですね。
我が家は???
ごめんなさい…かわいいだけでお菓子の名前パレード。
これからもきっと、そうなるかもね~!
でもぉ、もう少し考えてみようかな?

今日のゲストは1番のファミリーですねv-10
いつまでもラブラブファミリーでいてね~v-344

2008/03/29 (Sat) 11:51 | REPLY |   

チェリーママ  

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
↑と同じよ~♪
我が家も甘いもの好きな私がつけたからみんなほとんど甘いお名前v-218

それにしても兄弟そろってみんな美パピちゃんね。
いつかアクア君の美パピの子供のお顔も見れるかな?

2008/03/29 (Sat) 12:46 | EDIT | REPLY |   

パピラブママ  

美! 美形ですぅ。

みんな美形ですねー。
エマちゃんアリア君アクア君!!
見とれちゃいました。
アクアくんは夏の水なんですね。聡明で素敵ですねー。

パピはショップにいる時から何回も通っていて行くたびにパピ!パピ!って呼んでたので我が家に迎えてからもそのままで・・・って事でパピに。
ラブは妹のペンフレンドのワンちゃんで
とっても元気で性格のいい子がいるので その子の名前を戴いたの。
呼びやすいし可愛いからって・・
でも今はパーちゃん ラーラって呼んでます。 あの子達にはニックネームは
迷惑かもですね・・・・

2008/03/29 (Sat) 22:43 | REPLY |   

ぽぽママ  

ん~~v-388
ぽぽもドルも 次男が考えたから 全く意味ないし よく言えばインスピレーションなのかな?
次は 私がって考えてるけど さてどうなることでしょうか?

やはり人間も犬も同じで 親がよければ子も美形になるんでしょうか?
4ヶ月のアクア君かわいいわ~v-345
明日はどんな珍道中になるか楽しみです♪
って もう今日なんですけどね!
眠れなくって 後、3時間後には 出発なのに===v-231

2008/03/30 (Sun) 00:48 | EDIT | REPLY |   

キキママ  

『夏の水』ですか♪ロマンチックですね♪
我が家のキキはパパが名付けました^^
由来は今度お会いした時にパパに聞いてやって下さいね~^^
『キキ』ってとっても単純な名前なんですけど(汗)パパも私も気に入ってます!ウチの母には「猿みたい~」って言われましたけど(爆)

『本日のゲスト』はお顔を隠すのもったいないですね!羨ましい5ショットです♪

2008/03/30 (Sun) 15:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-69クッキーママさんへ

>やったぁ~1番のりだ~!
。。。そんなに喜ばれると なんかご褒美あげなくちゃ!?
「おすわりくん 1粒どーぞ」v-290

そうなんだ~v-291
リプリンちゃん以外、お菓子の名前だったのね♪
シュー君もシュークリームだったのね~♪

今度会った時、ペロリと舐めてみて・・・
甘かったらどうしよう・・・v-356

2008/03/31 (Mon) 01:36 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69チェリーママさんへ

確かに・・・ショコラちゃんもタルト君も
チェリーママがランチで食べている甘いものかもv-274
クッキーママのところのミルフィーちゃん(ミルフィーユ)と
よく重ならなかったわねえ~v-410

>いつかアクア君の美パピの子供のお顔も見れるかな?
。。。褒めて頂きましてサンキュで~す。
んじゃ・・・ショコちゃんと?頑張ってみます?v-415

2008/03/31 (Mon) 02:10 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69パピラブママさんへ

またまた 褒めて頂き嬉しいで~すv-291
>アクアくんは夏の水なんですね。聡明で素敵ですねー。
。。。フェンママ、つけたかった名前あったんですけどね・・・
今では アクアで良かったと思っていますよ\☆/

ラブちゃんのラーラって呼び名可愛いわ~♪
でも・・・パピちゃんは・・・まんまの方がいいと思うな・・!

2008/03/31 (Mon) 02:34 | REPLY |   

みかりん  

まんま・・・

みんな素敵な名前なんですね。
うちなんて・・・最初小僧くんが考えた名前は「パピ」でした。
そのまんまじゃん!v-292

最終的に正面から見た顔が、キャンディ包みみたいだったので、『キャンディ』に・・・。
やっぱりまんまじゃん!!v-404

でもね・・・本当の名前は、PINK BEACH OF FAIRY COSMOSって言います。
キャンディのメインカラーのピンクが偶然入っていて、更にビックリv-405

2008/03/31 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

なるほど~・・・
アクア君ってそーゆー意味だったんだね。うちのくっきーの名前を考えてた時、たまたま横をクッキングサービスの車が通ってさー、っそ、クッキングのくっきーなんですよ。特に意味があるわけじゃないんだよね!ほんと、なんとなくですよ!!
っでもって、アクア君、やっぱ良い顔してるよね。おっと、もちろんフェンディ君パディちゃんもね・・・!!

2008/03/31 (Mon) 17:22 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

アクア君達の写真、外国のペット雑誌に載ってる仔達みたいですね~。
名前の由来って、いろいろ意味合いがあっていいですね~。
うちの場合、じゅん兄が思いつきでつけました。

2008/03/31 (Mon) 18:08 | REPLY |   

アビィママ  

アクア君ほんとにペットモデルみたいに可愛いですねe-328
『アビィ』の名前を決めるとき『アミ』も候補にあったんですよ!
アビィの本名は『愛美衣』と書きます。
音に後から漢字を当てはめたので 息子からは無理やり漢字を当てて
暴走族みたいと言われていますe-330

2008/03/31 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

やよちゃん  

みんな美形ですね。それに名前の由来も素敵!!
ねーじゅは冬生まれだから雪のフランス語です。ぎんは息子くんがつけたので理由は不明です(笑)

2008/03/31 (Mon) 21:09 | REPLY |   

AI  

こんばんわ♪JEEPのママです♪
いつもブログ訪問ありがとうございます。家の子の名前の由来は・・・
輝夢「キム」は長男坊の「一輝」と長女の「叶夢」の名前から一文字ずつ取りました。JEEPはじーんパパとプリコママからこれまた名前を貰いました。
JEEPはショーに出すつもりでいましたので車のジープのようにどんな険しい道も頂点にまで登りつけるようにとの願いもかかっています。アクア君可愛いですねぇ~♪親戚さんファミリーが沢山増えて嬉しいです。いつか生アクア君たちにあわせてくださいね

2008/03/31 (Mon) 22:26 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69ぽぽママさんへ

昨日・・・いや一昨日はど~も♪
ドルパパさんの車に便乗できて、フェンディさんっちは楽ちん!楽ちん!!
なのに、ごめんね~道中寝てしまって・・・(大汗;;

ぽぽママからドル君の名前の由来聞いていたので
カートに乗っているドルくんのお顔をジーと見入っちゃったじゃないの~。
ドル君・・キョトンとしてた・・・可愛かったわ~。v-410

2008/04/01 (Tue) 01:33 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69キキママさんへ

キキちゃんって・・・パパさんがつけたんですか?
5月?にお会できたらその時 じっくり聞いちゃいますね~♪
キキママさんには、エステのことを・・・
^▽^楽しみにしていますですよ~v-341

2008/04/01 (Tue) 01:54 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69みかりんさんへ

FAIRY COSMOS・・・コスモスの妖精?・・・
わ~!キャンディちゃんのイメージのまんまですねえ~v-218
キャンディの包みの意味が、最初分からなかったけど・・・
もしかして、ねじってある部分がお耳ってこと?
キャンちゃんもお耳が大きいですものね~♪

2008/04/01 (Tue) 11:45 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69くっきーのパパさんへ

くっきー君はお菓子のクッキーでなく、
クッキングーv-218でしたか?v-291
フェンママの知っているワンちゃんで
くっきー君orちゃんは6ワンいますよ。
それだけ、呼びやすいし、可愛い、人気のあるお名前ってことなんですね。
とってもチャーミングーv-218

2008/04/01 (Tue) 12:01 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69じゅんじゅんママさんへ

ここまで拘りのある名前じゃ・・・フェンママの出る幕ありましぇ~んv-433
有難く「アクア」という名前を継続しましたよ。

じゅんじゅんちゃんはじゅん兄がつけたの?
しかも 自分の名前を使うなんて・・・
じゅん兄の愛情が伝わりますね\♪/~

2008/04/01 (Tue) 12:18 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69アビィママさんへ

アビィちゃんは「愛美衣」って書くのね♪
素敵!素敵!!
アミちゃんという名前とで迷われたんすか?
ん~どちらも捨てがたい・・・いっそ
アクアの妹のアミちゃんをお迎えしちゃう?v-291

2008/04/01 (Tue) 12:49 | REPLY |   

みかりん  

ピンポ~ン!
フェンママさん大正解ですv-424
耳が大きくて、横に広がっているキャンディは、キャンディ包みみたいでしょ?v-291

2008/04/01 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-69やよちゃんさんへ

そうなんですか?
いつか機会があったら「ねーじゅちゃん」のお名前を伺うつもりでした・・・
フランス語で雪・・・これまたロマンチックですねえe-60
だったら ぎんちゃんも繋がっていますね!
銀盤の・・・銀世界の・・・「ぎん」ということで・・・でも・・・日本語だけど・・・v-388

2008/04/01 (Tue) 13:12 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69みかりんさんへ

大正解でしたか?v-291
マジ・・・嬉しいかも!
今日はいいこと、あるかしら・・・でも・・
エープリルフールだよねえ・・・v-292

2008/04/01 (Tue) 13:19 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69AIさんへ

コメントありがとうございます。
いつも読み逃げしているのバレてました?v-398v-356

まあ・・・「一輝くん」に「叶夢ちゃん」ですか?
ワンちゃんだけではなく 基本的に拘りのある方なんですね。素敵です!

これからは、遠慮しないでお邪魔させて頂きますね。
親戚さんファミリーの仲間入りになれましたこと嬉しく思います。
これからも宜しくお願いします。

2008/04/01 (Tue) 13:39 | REPLY |   

Leave a comment