-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

Dog-Scan♪

なんだか 嫌な予感・・・
30073.jpg 
我が家のわんず
ブラッシング=お出かけ と、インプットされているので
いつもなら はしゃぎまくるヴィアンなんですが~(笑)

皆さん
ドッグスキャン』って、知っていますか?

30074.jpg

30075.jpg

30075-2.jpg

このように
Dog-Scan®(ドッグスキャン)は
その周波数を読み取って健康状態を確認したり(スキャン)、周波数を整える(メタセラピー)事ができる最先端の技術を使用した犬用の健康管理機器だそうで、
病気の手前の状態を「未病」といいますが、いち早く未病を見つけて病気の予防に役立てる事が出来ると・・・

まず
ヘッドホンみたいなベルトを 胴回りに装備します。

アクアが見知らぬ人(スタッフ)の太股に すがりつくような仕草!
よほど、不安だった?
私が 笑いながら撮影していたから我慢しているかんじですね。
30076.jpg

痛みはないようですが
わんこには 当然 違和感はありますよね~

珍しく か弱いヴィアン!
女性のスタッフの方が 優しく抱きしめてくれたので良かったです。
30077.jpg

30078.jpg

30079.jpg

30080.jpg

          << アクアのデーター>>
30081.jpg

昨年、腰痛治療をしていたアクア
今のところ、
脊髄に問題はないようですが・・・

不安な要因箇所を メタセラピー
            ビフォアー ⇒ アフター     
30081-2.jpg

30081-3.jpg

30083.jpg


未病として「前立腺」があるので
       「冷え」に要注意と診断されました。 


          <<ヴィアンのデーター>>
30082.jpg

ヴィアンは 未病に目(色別・・・なんとか???)の要因あり?

軽いけれど 卵アレルギーもあるようでなので
           卵は NGとのこと。

30082-2.jpg

メタセラピー後の ヴィアン

30082-3.jpg

30083-2.jpg

最初、ビビッていたヴィアンでしたが
若いから? 反応・・・早ッ!!







    ー おまけ ー

実家は 
   きれいさっぱり無くなり 更地になりましたよ~♪

30084.jpg

   周りの景色
30084-2.jpg

30084-3.jpg

   ネット張りして マイ☆ドッグランにするつもりなので
        良かったら 遊びにきてね~♫





スポンサーサイト

 アクア&ヴィアン

8 Comments

hatata  

いいなぁ~うらやましいです~。

昨日は、ありがとう。天気にも恵まれ、とっても楽しかったです~。
静岡って、やっぱりいいな。

CTスキャンだと思っていましたが、別物なのですね。丁寧な説明でよくわかりました。
憂慮すべき悪い箇所、みつからなくて、よかったよかった。
検査は、しないよりしたほうが、絶対にいいと思うけれど、結果を聞くまでドキドキよね。

プライベートドッグラン、素敵ね~。フェンママ地方の人達がうらやましいです~。
家の近くにも、プライベートドッグラン、あります。その家の子達、いいなぁ~って思っていたの。昨日のコールマンのパラソルテーブル椅子セット、役に立ちそうですね。

2015/06/29 (Mon) 15:42 | REPLY |   

ルビーまま  

ほぉ~~~~っ。。すごく先進技術な感じですね。
最近は人の病気も未病の段階で見つけて、早い段階で治療したり、話題になってますね。
この前芸能人の人も診てもらって、将来どんな病気になりやすいかって確率で出していましたよ。

病気が早い段階で分かったり、どの部分が弱いかがわかると、
生活の上でも気を付けるようになりますね。

検査も、痛い思いをせずに済むのが良いですね。^^

アクア君は冷えに注意しながら過ごせばいいということがわかったし、ヴィアンちゃんは軽い卵アレルギーがあるとわかっってよかったね。

これは病院で受けたのかな?
機会があればルビーも経験してみたいです~。

2015/06/30 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>昨日は、ありがとう。天気にも恵まれ、とっても楽しかったです~。
悪天候を覚悟していただけに、土曜&日曜の2day'sの快晴は本当にラッキーでしたね~
ラヴィドルのシングルコートが輝いていましたよね。
なのに エルママさんの写真のようには・・・イマイチ?
へっぽっこカメラマンで ごめんね。
わたし的には 車の中でのどアップ顔が好きなんだけどなァ~
改めて言わせて頂きますが~
私は、ラヴィドル&アルバくん&アクア系の顔が めっちゃ好みなんですよンi-80
>CTスキャンだと思っていましたが、別物なのですね。
私も、ベルトコンベアーみたいなのに乗せて、トンネルの中に?なーんて想像しちゃったりして!(爆)
とりあえず、病名が出なくて一安心♪
>コールマンのパラソルテーブル椅子セット、役に立ちそうですね。
実家は 角地だったから景色がいいかんじなんですよ。
真下に川も流れていて、この夏はBQなんかやってみようかしらン。(笑)

2015/07/01 (Wed) 07:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビままさ~ん♡
>最近は人の病気も未病の段階で見つけて、早い段階で治療したり、話題になってますね。
いつも行くカフェ(ポケット)さんで、お試し体験だったのね。
しかも、お安かったのぉ~(笑)
>この前芸能人の人も診てもらって、将来どんな病気になりやすいかって確率で出していましたよ。
病気が早い段階で分かったり、どの部分が弱いかがわかると、
生活の上でも気を付けるようになりますね。

人間も ああいう装置だったら やってみたいかも~
>アクア君は冷えに注意しながら過ごせばいいということがわかったし、ヴィアンちゃんは軽い卵アレルギーがあるとわかっってよかったね。
アクアが冷え症は なんとなく分かっていたけど
ヴィアンの卵アレルギーには 意外だったわ~

明日当たり ブログアップするんだけど
例の洋服作成の・・・(笑)・・・見てみてねン。
 

2015/07/01 (Wed) 13:14 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

何これ~??
すごいね~~!!!!!
ドッグスキャン??
初めて聞いたよ~!!!
パピルイもやってもらいたいっ!!
これは病院でやってくれるのかな?
質問攻めでごめん~~!!
興味深々なpapiruiママです(^-^*)

アッくんもヴィーたんも
色々知ることができて良かったね(^O^)

2015/07/01 (Wed) 16:14 | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママ~♡
>ドッグスキャン??
初めて聞いたよ~!!!

フェンママなんか
わんこをベルトコンベヤーみたいなのに乗せて ドームの中に入れるのかな~なんて
想像しちゃったわよ~(笑)
>これは病院でやってくれるのかな?
そっか~
会場を書くのを忘れてた~(笑)
あのね、ポケットさんで
お試し体験だったんで 通常8000円~のところ
3000円でやってくれたのよ~
パディは病院にお任せの身だからできないけど
フェンディは やってもらいたかったな~
でも、予約がいっぱいで2頭の枠だったのよん。
できることなら
フェンママ自身もやって欲しかったわ~(^^♪

2015/07/02 (Thu) 04:05 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

これって、ポメオパシーですね。
ちなみに 
故タクトくん、今はカイトくんはポメオパシーをず〜〜っと受けています。
いろいろお話を伺うと へえ〜ってこともいっぱいあってなかなか面白いです。
西洋医学でも解決できないこと、限界って多々あると思うので、
そういうときは東洋医学も必要かなあ〜って思いマス。
ワタシも興味あるので、一度受けてみようかしらん。
(お高いらしいけれど。。。)

2015/07/03 (Fri) 10:41 | REPLY |   

フェンディママ  

イチきなママさ~ん♡
>これって、ホメオパシーですね。
へぇ~
ドッグスキャンという言葉も初めてでしたが
ホメオパシーも初めて聞く言葉
検索してみましたよ。
メッチャ簡単にいうと
同種の病気で同種の病気を治すってことらしいですね~
興味深い説明がありましたよ。

『健康なとき、ショウガ湯を飲むと 喉がイガイガするけれど
喉がイガイガな時 ショウガ湯を飲むと治る』って・・・
なーるほど!
この説明なら 分かりやすいですよね~

カイトママさんは
かなり前から このホメオパシーを受けられているとのこと。
アジリティーは 知恵?記憶力?と
ハードな体力勝負の競技ですからね~
並大抵のケアじゃ不安なのかも?

>(お高いらしいけれど。。。)
普段は 8000円、
内容によっては 15000円とか・・・
でも
今回は ポケットさんで『お試し体験』ということで
3000円だったんですよ~
予約の枠が2頭分しかなかったので
若手のアクアとヴィアンでお願いしてみたんですよン。

2015/07/04 (Sat) 05:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment