-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ドッグダンス♪

最初はね、
13~14日は
(タイムレース)パピヨン界の王者の陸しゃんのママ達と、
ヴィアンの妹の りぼんちゃんのママと、
浜名湖レークサイドプラザ ロードス棟に
一泊計画をしていたんだけど
予約とれず
キャンセル待ち!

だったら、
お泊りは諦めて
14日だけでも 何処かで会おうか♪って、
変更を考えていた矢先、
りぼんちゃんがヒートに!!

   で、結局
   この計画は流れてしまったわけでして・・・

と、その時
お里ママさんから
「14日に 浜名湖レークサイドでイベントがあって、
ファミリーのマリアちゃんが出るのよ~」ってが!
それで我が家
日曜日当日に出向く方向に~♪

ところが!ですよッ!!

前日の金曜日
「1室だけ キャンセルが出ましたけど」って連絡が!
それで
再び お泊り方向に~って なったわけなんですね~♪



前日(土曜日)のイベント会場
30029.jpg

当日カフェもイベントの方達の貸切になるというし、
どうなるか分からない状態
でも
パピラヴママは
いつものように、会いにきてくれましたよ~
「ありがっちゅ

混雑して、居場所がなかったら
チェックアウト後は 他の場所に移動するつもりでしたが
なんの、なんの、
ドッグランは 貸切状態で使えたし、
テラス席で食事はできたし、
いつもと変わらずの居心地なので
結局、居座っちゃいましたよ~

でね、でね、
調子こいたフェンママは
ドッグダンス 無料体験を申し込んでしまったのら~~
30027.jpg

なので 
先に
このドッグダンス イベント記事から アップしますね~

6月14日 13:00~13:30
     <<無料体験>>なり~
30028.jpg

ショードッグだった
アクアはもちろんのこと
ヴィアンも ウォーキングは 得意中の得意♪

30030.jpg

お里ママさんが 
フリーステイ姿をフェイスブックに載せてくださったので、頂き~♪
30030-2.jpg

ヴィアンは お座りも(シット)できるし~

30031.jpg

座らせた状態のまま、周りも歩けるし~

30032.jpg

ここまでなら 余裕なんですけどね~
30033.jpg

問題はここから
ドッグダンスには 不可欠な『ウィーブ』となッ!!
ウィーブとは 
足の間をくぐらせること!
30034.jpg

         成功は 1/10の確率かな・・・

30035.jpg

このように たった?30分の体験でしたが
             私もヴィアンも ぐったり~

30036.jpg
でも、楽しかった~~
パピラヴママには パスされちゃったけど
papiruiママを誘っていたら・・・
     一緒に参加できたのにぃ~♪(残念)


そして
13:30~
メイン☆イベント
   『ドッグダンスファンマッチ』です。

いろんな犬種で 33組の演技披露となり~

お目当ての親戚さん・・・マリアちゃんは 9番目でしたので
その間 他のわんちゃん達を観覧することに♪

ダックスちゃんも
30037.jpg

ゴールデンちゃんも、コーギーちゃんも・・・
30038.jpg

メッチャ気合の入った トイプーペアも♪
30039.jpg

30040.jpg

そして、私たちにとっての本命
        アクアの甥っ子の娘のマリアちゃん

30041.jpg

マリアちゃんのママさん宅には
    ボルゾイとボーダーコリーもいて
    ボルゾイちゃんとは ドッグダンス歴が長いみたいですね。
マリアちゃんとは まだ 間もないようなこと言われてましたが
リズムにのって、
すごく可愛いぃ~マリアちゃんが見れましたよ。
30042.jpg

マリアちゃんが楽しそうに
飛び跳ねている写真は どれもブレブレで
          ボツなり~スミマセぬ・・・
でも
 見せ場のフィニッシュは バッチぐぅ~ 

30043.jpg


フェンママの周り
アジリティやエクやドッグダンスなどなど
いろんな競技会で 輝き活躍しているわんちゃん達が多いです。
もォ毎度の口癖ですが
10年、若ければ! そのお仲間に絶対入っていたかと・・・・・
んン?待てよ!!
それよりも
5~6頭の多頭飼いになっていたかも~~(笑) 


     浜名湖編は 続きます。
     パピラヴママも、ゆっくりアップしてね~~

スポンサーサイト

 ドッグ・イベント

10 Comments

ルビーまま  

フェンママ~、ドッグダンスに挑戦したのね~。
いつもながらチャレンジ精神旺盛なフェンママには脱帽だわ~。
ヴィアンちゃん、楽しそうに参加してるね!
さすがだわ~~。

ブログの雰囲気ががらりと変わったね~。
優しい水玉は梅雨を意識していいかんじ~~。
TOPに写真が入るのもいいよね~~。

↓の本気走りの記事も見たよー。
コートの美しさがグリーンの芝生とシロツメ草の中映えてた!!
生き生きと走る姿って美しいわ~~。

2015/06/16 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

hatata  

可愛いマリアちゃんのダンスも、美しいヴィアンちゃんのダンス講習会も。
フェイスブックの動画、何度も繰り返しみちゃいました。
綺麗な芝生で、優雅なダンス。
いい感じ。

ヴィアンちゃんとフェンママなら、すぐに出来るようになると思います~
本番に強い子は、何にでも挑戦できますよね~。
とはいっても、hatataも、訓練にお金かけず、マッサージの方にお金かけちゃっているから~。

2015/06/16 (Tue) 16:13 | REPLY |   

siowan  

先日はありがとうございました。
マリアママです。
応援に来てくださるって知らなかったから嬉しいサプライズでした!!
たくさんの美パピに会えて私もテンションあがりました♪

ヴィアンちゃん、気品ある容姿に美しい歩様、とても絵になります。
ぜひ、ドッグダンスを(^・^)

またお会いできる日を楽しみにしています。

2015/06/17 (Wed) 06:03 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

日曜日はまたまた楽しかったね~♪
ドックランでも貸切で遊べたし
ほんとありがとね~

ドックダンスの練習中のヴィ~ちゃん
とっても楽しそうでいい笑顔だったよ~
練習すればきっと伸びるんじゃない?

エルは・・・やっぱ応援でよかったぁ~笑

私もゆっくりアップするから
首なが~くしてまっててくだしゃい・・

あっフェンママの続きの方が
アップ早いかも~汗

2015/06/17 (Wed) 23:29 | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>いつもながらチャレンジ精神旺盛なフェンママには脱帽だわ~。
ヴィアンちゃん、楽しそうに参加してるね!

当日の朝、チェックアウトしようとカフェに行ったら
イベント受付があったのね。
無料だっていうし、「是非、参加してください」って言われちゃ
やるっきゃないか~って、、、(←本当はやる気、満々!!)((爆))
>ブログの雰囲気ががらりと変わったね~。
優しい水玉は梅雨を意識していいかんじ~~。

優しいイメージで止めてくださいな~
だって、梅雨時すぎてもずっと使うつもりだからね~(笑)
>↓の本気走りの記事も見たよー。
コートの美しさがグリーンの芝生とシロツメ草の中映えてた!!
生き生きと走る姿って美しいわ~~。

ありがと♡
たしかに!グリーンをバックにすると
コートがきれいに見えるよね~
普段、無表情なヴィアンも走っている時は生き生きしてる。
やっぱ、野生児!!
パープルのイメージには 縁遠いかも~(苦笑)

2015/06/18 (Thu) 03:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>フェイスブックの動画、何度も繰り返しみちゃいました。
ありがとね~
私も!hatataさんの解説を思い出しながら
何度も見ちゃたわン。
あの おじさんを!!(爆)
>綺麗な芝生で、優雅なダンス。
いい感じ。

芝生のグリーンに ほんと映えるよね~
しかも、土曜日にシャンプーしてたからね~v-221
>ヴィアンちゃんとフェンママなら、すぐに出来るようになると思います~
だから~
問題は・・・私!(>_<)!
>本番に強い子は、何にでも挑戦できますよね~
ほんと、
「物怖じしない」というか・・
「神経が図太い」というか・・・(爆)
ラヴィドルに分けてあげたい!!(笑)

2015/06/18 (Thu) 03:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

siowanさ~ん♡
こちらこそ~♪
hiroさんが教えてくださったんで
可愛いマリアちゃんのダンスを見ることができました~(^^♪
ただ漠然と観覧するのではなくて
身内感覚で応援できたので 私の方もテンションアップ~ヽ(^。^)ノ
私も チャレンジしてみようかな~なんて
ちょっぴり心揺れてしまいましたよ~(笑)

写真
他の子達の時は 冷静に写せたので 
そんなに手振れがなかったんですが
マリアちゃんの時は 肉眼で見たいという気持ちもあって
カメラに集中できなかったみたい・・・
いい動きの写真がブログで伝えられず 残念でした。
ほんとうに、
楽しそうに飛び跳ねるマリアちゃんの動作の可愛かったこと!!

また いつか
応援にいける機会があるといいな~♡~

2015/06/18 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
日曜日は ありがとね~
>ドックダンスの練習中のヴィ~ちゃん
とっても楽しそうでいい笑顔だったよ~
練習すればきっと伸びるんじゃない?

あのね、あのね、
あのウィーブ!
家でちょっと練習してみたら
ヴィ~じゃなくてアクアができたよ~(^^♪
>私もゆっくりアップするから
首なが~くしてまっててくだしゃい・・

あーい♪
フェンママ 年のせいか、
   気が長くなってるからね~

このコメ辺も遅くなっちゃって ごめんなさい<(_ _)>

2015/06/19 (Fri) 09:00 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

ヴィアンちゃん、姿が優雅だからドッグダンスっていいんじゃないかな?
フェンママもダンスの才能あるんだから。
(以前、レオタード姿のオサシンをアップしてたよね?)

アジを引退したら、ドッグダンスへ行く人&ワンコも いるよ。
ワタシは、、、ダンスの才能ないから、、、ダメだろうなあ。
ウィープは練習すれば できるようになるから大丈夫。
鈍臭いイチローときなこも練習したら できるようになったから。

アジもダンスもワンコよりも飼い主のハンドリング能力が大きく左右するけれど、
ヘタでも 楽しければいいじゃん。
ドッグダンスも決してカンタンなものではないし、
コツコツ、こつこつと地味な練習が続くだろうけれど、
だからこそ、見る者に感動を与え、
全てがつながった時 ワンコもヒトも素晴らしい達成感が味わえると思いマス。

他のワンコのお世話もあるし、ヴィアンちゃんもまだまだ若いから
のんびりマイペースでトライしてみると面白いかもね。
ワンコの頭を使わせると、、、疲れるて爆睡してくれるからイイよ(爆)。

2015/06/23 (Tue) 15:30 | REPLY |   

フェンディママ  

イチきなママさ~ん♡
>ヴィアンちゃん、姿が優雅だからドッグダンスっていいんじゃないかな?
フェンママもダンスの才能あるんだから。
(以前、レオタード姿のオサシンをアップしてたよね?)

もし、ドッグダンスやるなら ヴィアンとって
考えていたんだけど
今のヴィアンは 走りたい!暴れたい!しかないみたいなんですよ~
優雅の「ゆ」の字もありゃしまへ~んi-229
私も・・・以前の面影・・・ナッシングぅ~(笑)
>ウィープは練習すれば できるようになるから大丈夫。
鈍臭いイチローときなこも練習したら できるようになったから。

ドッグダンスは やらないけど!
ヴィーブの練習は 面白そうだからやりたいかも♪
>他のワンコのお世話もあるし、ヴィアンちゃんもまだまだ若いから
のんびりマイペースでトライしてみると面白いかもね。
ワンコの頭を使わせると、、、疲れるて爆睡してくれるからイイよ(爆)。

わんこも、頭を使うと疲れるの?
走らせて、暴れさせたら疲れる、、、って、おもってきたけど
我が家のわんず、そこまで頭を使ったことないかも~(笑)
フェンママは ムダに頭を使って 疲れているけどね~(爆)

2015/06/25 (Thu) 01:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment