-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

いよいよ 着工♪

母は 17年前に
父は 5年前に他界してしまって
      空き家となっていた 私の実家

      解体することになり~

その前日に
お墓詣りしてから
娘と 実家との お別れ儀式です。

30013.jpg

かつての自分の部屋をしている娘
30014.jpg

6月10日
午前中 外壁から 崩しはじめましたよ。
30015.jpg

作業している方が 
記念にって、撮ってくれました~(^^♪
30015-2.jpg

そして 夕方ふたたび・・・
んn!?! 跡形も無くなっていると思いきや
   家がまだあった!!

30016.jpg

家の中の壁などは ぶち抜かれていましたが・・・

そんなに大きな家じゃないから
てっきり ショベルカーで一気に壊してしまうと思っていたんですよね~
今は 
廃棄処分をするのに 分別して持っていくので
ある程度 手作業で壊すんですって~
最終的には 重機が入ってやるそうですけどね。

一週間ほど かかるんですって~


 *    *    *    *    * 

前日のランチタイムのこと

娘とふたりきりのランチは
       何年振りかしら。。。

これまでも 一緒に食事はしていたけど
子供たちか 娘婿がついてくるしぃ~(笑)
こちらには
フェンパパがいるしぃ~(爆)

そういえば 
娘が嫁いでからは
ふたりっきりで出かけることって
なかったかも~

30017.jpg

30017-2.jpg


清水ナショナルトレーニングセンター内にある
エス・コリーナ>にて
                  ランチです。

30017-3.jpg

メインのお料理に
デザートをプラスしても 1500円ちょい♪
             
今迄も 
ララママや、レーシーママや、さくらママとは
何度か行っているんですが
いつも混んでいて
なかなか店内の撮影ができなかったんですが~
この日は
時間的に早かったせいか ラッキ~

30020.jpg

30018.jpg

30019.jpg

美味しいパンやサラダを先に食べながら
      メインを待ちます。
30021.jpg

娘は
   ジェノベーゼ♪
30022.jpg

母は
   金目鯛とホタテの白ワインソース♪
30023.jpg

以前 食べたものの画像もあったので・・・
   ペスカトーレ♪
30025.jpg

   シーフード クリームドリア♪
30024.jpg

おデザも お代わり自由なんですよン♪
30026.jpg

理髪店に嫁いだ
娘曰く
「お店の休み 月曜日だったら
これからも こうしてランチできるね~」って・・・

たまには 「ご馳走するから」って、
     言ってみそ~~



 未分類

6 Comments

ぽぽママ  

住んでいた お家がなくなるのは 寂しいものですよね~
いっぱい思い出もあるしね
お部屋のドックラン行ってみたかったな~☆

娘さんとランチ  うらやましいよ~
私も 最近「私払うよ!」と言うようになりました(時々)
ここのランチ一度フェンママに連れて行ってもらったことあるけど
美味しいし ロケーションも良いから
今度連れてってくださ~い☆

2015/06/13 (Sat) 02:29 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

たくさんの思い出が詰まったおうちが無くなるのは辛いね☆
ここ あのおうちランがあった所でしょ?
パピルイもお邪魔させてもらおうかと思ってたのに
残念~~~(^。^;)(笑)

娘ちゃんだぁ~
相変わらず細いなぁ~
羨ましいぜっ (≧∀≦)
娘と二人きりランチいいなぁ~♡
仲良し親子だね(^_-)-☆
あたしもねぇねと行きたくなっちゃった(o^^o)

2015/06/13 (Sat) 07:08 | REPLY |   

フェンディママ  

ぽぽママ~♡
>住んでいた お家がなくなるのは 寂しいものですよね~
いっぱい思い出もあるしね

娘は幼稚園~小学6年まで住んでいた家だけど
私は たまに泊まるだけの家だったのよね~
私の生まれ育った家とは違うんで 
家が無くなる淋しさというより、
父、母の思い出とサヨナラする淋しさだね。
>お部屋のドックラン行ってみたかったな~☆
言ってくれれば良かったのにぃ~(残念!)
では 更地になったら♪
>私も 最近「私払うよ!」と言うようになりました(時々)
私は
自慢じゃないけど、23歳ころ(一回目の出戻りした頃)から払っていたわ~
コンパニオンしていて、稼ぎが良かったし、
娘を預かってもらっているお詫びに 食事は出していたのよン(^^♪
って・・・
これじゃ、自慢にならないか!(苦笑)

今度は
更地(ドッグラン)で遊ばせてから
エス・コリーナで食事しましょうね~♪

2015/06/13 (Sat) 07:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママ~♡
>ここ あのおうちランがあった所でしょ?
パピルイもお邪魔させてもらおうかと思ってたのに

もう~嬉しいことを~~♡
良かったら 更地になったら いらしてくださいませ♪
そうだ!横に川があるのよね~
BBQやれるかも~
>相変わらず細いなぁ~
フェンママだって かつては細かったんだよ~
『昔は細め、今は太め』ってか~(爆)
>娘と二人きりランチいいなぁ~♡
仲良し親子だね(^_-)-☆

結婚前は 
一緒に買い物したり、ゴルフ行ったり、
たぶん、理想の母娘だったかも~
でも、嫁いだら
冷たい ちゃっかり娘になっちまったじぇ~うww
papiruiママ
娘と互角で楽しめるのは今よ~
結婚して、お孫ちゃんできたら、
お祝い事ばかりで出費は多くなるし、大変よン。
ま、それも、嬉しい悲鳴なんだけどね~アッハ!!

そそ、
急きょ、今からレークサイドに向かいます~
キャンセルが出て、お泊り決定なのぉ~
明日は パピラヴママも来てくれるって~♪

2015/06/13 (Sat) 08:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/15 (Mon) 00:51 | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメさ~ん♡
書き込む場所を 間違えていましたね。
ほんとに、ほんとに、
   残念!!
    ごめんなさいね。

2015/06/17 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment