-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

本気走り☆伝授

あの日から 二週間が過ぎてしまいましたが・・・(^^ゞ

『春の女子会』の最終章
      <<ラン編>>です。

hatata家にお邪魔する前に
わん達に たっぷり遊んでもらおうと
『秘密のドッグラン』に集合しましたよ。

この場所は
ある お方の私有地なんですが

「マナーを守ってくれれば ご自由にどーぞ」と
とても 有難い空き地なので
hatata家は
    『秘密のドッグラン』と♪

29969.jpg

このように
ノーリードにする時は
わん達が暴走しないように わたし達がブロック塀となり~♪


遊びに夢中になると 暴走しがちな
ちびパピに ロングリード着用させるhatataさん。
それがまた 
    可愛いのなんのって~~

ラヴィくんのリードを咥えるりりーちゃん
29970.jpg

(一ヶ月違い)お姉さん気取りなんでしょうか・・・
29970-2.jpg

29970-3.jpg

鈍くさい 我が家のフェンディに
ロングリードが絡んでしまったことで
リリー&ラヴィくんから リードが外されました。
すると、
ルウくんが 保護者として ピッタリマーク!
hatata家の 多頭飼い図は素晴らしいですね~
29971.jpg

             麗しのシーナちゃん
29972.jpg

フェンママが これまで出会ったパピヨンでは 
     一番のコート保持犬かと・・・
     本当に美しか~うっとりですわ~

29972-2.jpg

29972-3.jpg

hatata家の長男ロンくんは 
     パピヨンならではのシングルシルキーコート 
29974.jpg

            アスリート犬のレイラちゃん
29973.jpg

レイラちゃん同様 骨格構成自慢だったアクア
以前は レイラちゃんと見間違えるほどの走る姿も・・・
    今は ただのメタボ犬アクア~ 重たそッ!!
29976.jpg

29975.jpg

アクアと遊ぼうと ヴィアンが近寄れば・・・
29977.jpg

     何気~に交わすし・・・
29977-2.jpg

 ランでは 
ヴィアンと関わらないと決め込んでいるアクア!!
29979.jpg

アクアと遊ぶことを諦めたヴィアン
     独りでも 楽しそうだったけど・・(・_・;)
29980.jpg
29981.jpg
29982.jpg
29983.jpg
29984.jpg

すると
まだ無駄走りが多いヴィアンを
     レイラちゃんが追いかけてくれて~
29985.jpg

29986.jpg

29987.jpg

29988.jpg

29989.jpg

レイラちゃんが
ヴィアンに 本気走りを教えてくれようです。
その後の走りに変化が・・・・・
      ヴィーち 低い姿勢で走ることを覚えたかも~

29990.jpg

29991.jpg

29992.jpg

29993.jpg

         \楽ちぃ~~♪/


複数のボールを投げても
一つのボールに執着する わん達~
29994-3.jpg

だけど ヴィアンは
家で、アクアに力づくで?奪われているせいか
代わりのものを与えれば すぐに納得してくれますよ~

諦め、引き際がいいというか 
   気が多いというか・・・けっこう、単純!

29994-2.jpg
   パディを抱っこしているからとはいえ
   お股をおっ広げているフェンママ! 無視してくだされ~(>_<)!!



29994.jpg

29995.jpg

29996.jpg

29997.jpg

29998.jpg

ボールが欲しくて ヴィアンに迫る フェンディ♪
29999.jpg

30000.jpg

30000-2.jpg
たまたま見つけただけなのに
    奪ったと 雄叫びあげるフェンディ♪(笑)

30005.jpg
              -束の間の休息ー
 でも、 
     すぐに スイッチON~

30006.jpg

30007.jpg

30008.jpg

30009.jpg

30010.jpg

          おッ!いい感じに 手足がピーンって!!
30011.jpg

         \\これぞ、飛行犬//
と言いたかったけど、
      右手首が ちょいと曲がってるじゃんけ~(残念メ)

30012.jpg

        ヴィーち 久々の満足顔だね~♪       

     春だけじゃなく、秋にも!お邪魔しちゃおうぁな~
     もち、
        このドッグラン経由で!!

       

 ドッグラン

10 Comments

hatata  

また遊びに来てね

また、本気走りしにおいでね。
レイラも、俊足の子と一緒に走るの、大好きなので待っています~。

それにしても、600枚の写真、立派にまとめましたね。素晴らしい。
フェンママの大作ブログみていたら、満足しちゃって、私のブログにアップするの、面倒になっちゃったわ~。アハハ。

ヴィアンちゃん、いよいよ大人の走りになってきましたね。実力発揮。
これからのアスリート犬生、楽しみです。
きっと、素晴らしい記録が出ることでしょう。

2015/06/07 (Sun) 20:21 | REPLY |   

えつ  

No title

ブログの表紙変わった~(^^)

ヴィアンちゃん、凄い本気走りしてましたよねぇ~(^^)
早くってフレームアウトしちゃっていたのも有りましたよ~
尻尾の先だけ写っているのとかも(笑)

レイラちゃんと一緒に走った時、レイラちゃんもヴィアンちゃんも
凄く早かったよねぇ(^^)
またシロツメ草もとっても良い感じに満開でしたものね(^^)

アクアくん、コートなびかせて~凄い素敵なコート!!!ピカピカでしたよね。

フェンディくんもライオンさんカットのイメージがあったので、コート復活
ですねぇ(^^)

ここの広場は最高の広場ですよねぇ(^^)

2015/06/08 (Mon) 20:10 | REPLY |   

イチきなママ  

あら、一昨日とブログの雰囲気が違うわ〜♫ ステキね。
で、、、
「束の間の休息」のヴィアちゃん、キレイですね〜〜〜。うつくしか〜〜〜。

ママの与えるボールならなんでも遊んでくれるなんて、と〜ってもいい子ですね。
これって、多頭でボール遊びした時に 飼い主的にはありがたいし、
「しつけ的?」にはと〜てもいい子なんですよ。
イチローやきなこみたいに自分のボールに執着して
自分のボールじゃなきゃ遊ばない〜っていう子が多いですからねえ。
(ボールの取りっこが「遊び」になっている関係ならノープロブレムです)。

緑のシロツメくさを走るパピヨンたち。。。。
コートが風になびいて、まさにチョウチョウですね〜。
と〜ってもキレイです。

2015/06/09 (Tue) 06:53 | REPLY |   

papiruiママ  

おっ!!
フェンママトップ画変えたんだね~♪
ドット柄で可愛い~d(^O^)b

みんななんて可愛んでしょ~♪
本気走りしてる時の風になびくお毛毛が素晴らしすぎる~(≧◇≦)♡
楽しくてしかたないのぉぉ~って言ってるヴィーたんの笑顔が
こっちまで笑顔にしてくれるねっ♡

フェ・・・フェンママ・・・・
メッチャお股開いてるやん(*>∀<)ノキャハハッ☆

2015/06/09 (Tue) 09:56 | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>また、本気走りしにおいでね。
レイラも、俊足の子と一緒に走るの、大好きなので待っています~。

行く、行く、行っちゃうよ~♪
>それにしても、600枚の写真、立派にまとめましたね。素晴らしい。
3人の写真を合わせると
     合計600枚!!
そのうち、ランの写真が 500枚ほど?
1/10に まとめてみましたよ~(*^^)
やったじぇ~v-221
>ヴィアンちゃん、いよいよ大人の走りになってきましたね。実力発揮。
レイラちゃんと走った後のヴィアン
あきらかに 違っていましたよね!
レイちゃんは
アクヴィー親子の個人教授なり~(^_-)♡

秋も、よろしくね~♪

2015/06/09 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>ブログの表紙変わった~(^^)
今回は 蝶でも薔薇でもなく
爽やかなイメージにしてみましたよ~(^^♪
>ヴィアンちゃん、凄い本気走りしてましたよねぇ~(^^)
早くってフレームアウトしちゃっていたのも有りましたよ~
尻尾の先だけ写っているのとかも(笑)

ヴィアン
逞しく成長しましたでしょう~(笑)
シーナちゃんは、走る姿も優美なイメージキープしてるのに
ヴィアンは・・・野生美?(笑)
>レイラちゃんと一緒に走った時、レイラちゃんもヴィアンちゃんも
凄く早かったよねぇ(^^)  

レイラちゃんの個人レッスンのお蔭で
ヴィアン 後半はほとんど本気走りでしたよね~v-341
>アクアくん、コートなびかせて~凄い素敵なコート!!!ピカピカでしたよね。
アクア 去勢してから毛質が変わってきたようですね。
もふもふアクアなり~(笑)

2015/06/10 (Wed) 00:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

イチきなママさ~ん♡
>あら、一昨日とブログの雰囲気が違うわ〜♫ ステキね。
あら、一昨日も覗いてくれたのね~
ありがっchu!!
>「束の間の休息」のヴィアちゃん、キレイですね〜〜〜。うつくしか〜〜〜。
動かなければ 少しは 女の子に見えるでしょ?
>ママの与えるボールならなんでも遊んでくれるなんて、と〜ってもいい子ですね。
これって、多頭でボール遊びした時に 飼い主的にはありがたいし、
「しつけ的?」にはと〜てもいい子なんですよ。

アクアは 外だとヴィアンと関わらないようにしてるけど
家では 威張りンぼなんですよ~
ボスというんではなく、ただのガキんちょってかんじ(;一_一)
ヴィアンの方が「じゃ、こっちでいいわ~」ってかんじに
他のおもちゃにしてくれるのね。
そういう時は どっちが親なのか・・・情けないパパですよ~(苦笑)
だから 私の躾ではなくて、
多頭飼いで学ぶことなんでしょうね~=^_^=
>緑のシロツメくさを走るパピヨンたち。。。。
コートが風になびいて、まさにチョウチョウですね〜。

その表現・・・いいね、いいね~☆~
    最高に素敵な褒め言葉ですわンv-398

2015/06/10 (Wed) 16:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママ~♡
>フェンママトップ画変えたんだね~♪
ドット柄で可愛い~d(^O^)b

ちょいと、爽やかなイメージに~ってね♪
>本気走りしてる時の風になびくお毛毛が素晴らしすぎる~(≧◇≦)♡
楽しくてしかたないのぉぉ~って言ってるヴィーたんの笑顔が
こっちまで笑顔にしてくれるねっ♡

東の方達は、
みんな バズーカーみたいな一眼で撮ってくれるんですよね~
その上、白レンズとか?で より綺麗にって!!
だから お毛毛も鮮明に撮れるのかも♪
パピ&ルイたんも 楽しそうに走るよね~
いっしょ、いっしょ、
>メッチャお股開いてるやん(*>∀<)ノキャハハッ☆
あはは・・・すごい開脚よね~
でも、パディをかかえていたから
あの開きでバランスをとっていたんだわね~きっと!(^^)!

2015/06/10 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/12 (Fri) 00:31 | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメさ~ん♡
メールにも、コメントにも、
気付かなくて・・・ごめんなさい。<(_ _)>
で、
そういう、、、ことだったんですね~(*^。^*)ウフフ・・・

これからも
ずっと、ずっと、よろしくね~♪

2015/06/17 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment