-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

春の女子会(Ⅱ)

     前記事
     パディの誕生日に
     お祝いのコメントをありがとうございました。

     昨年10歳の誕生日直後
     病気が発覚して 内科的治療を続けている状態なので
     11歳の誕生日を
     このように 迎えられたこと
                 嬉しかったですわ~(*^_^*)

          ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。
                  

    
     
では
前々記事(5月24日)
セレブ女子会>の続きに戻りますね♪
でも、
セレブ=シーナちゃんのドレスだったんで
ここからは <春の女子会>となり~(^^♪


hatataさんのだんなさまと息子くんが用意してくれた
       ランチ た~いむ
29948.jpg
 薔薇を眺めながら飲んだ
 hatataさんのだんなさまが入れてくれたコーヒーは
         メッチャ美味しかったですぅ~


ではでは
この日のために頑張った 作品
    今回は フェンママひとりで仕上げましたよン
29953.jpg

29954.jpg

「こんな単純ワンピに 何故こんなに大袈裟なの?」って
おもわれる方もいらっしゃるかもしれませんが!

以前のフェンママを知っている方なら
       分かりますよね?
「ハンドメイド」という言葉は
私の辞書には無かったんです。

そう・・・フェンママは
半端ない手先不器用人間なんですよッ!!
誰が一番知っているかというと
  私の師匠の レーシーママさんかと・・・pp

処女作
フリフリ エプロン時
私の不器用さに呆れて
何度 助っ人してくれたことでしょうか(笑)

自分の娘の時は 私の母が!
孫の入園時に小物を頼まれたときも
「可愛いのがあったから~」って 既製品~(爆)
だいたい
以前のミシンは
押し入れに眠ったまま 壊れていましたからね~(爆爆)

そんなフェンママでも
愛犬のためなら 頑張れる!
         ということですね。

なので、
こうして着てもらえると 嬉しくて、嬉しくて♪

29955.jpg

29956.jpg

去年、ファッションショーでヴィアンに着せた
      ふりふり ワンピ~♪
29957.jpg

29958.jpg
          流石、シーナちゃん
            なんでも着こなしてくれますね~

29959.jpg
     ルウ子ちゃんもオールマイティーOK!
     リリーちゃんは・・・お気に召さない様子? 
     シーナちゃんドレスの方が良かったかも~


さてさて、
      この日の男組は~~~~
(ラヴィくん)               (ロンくん)
29960.jpg
(フェンディ)               (アクア)
    ルウくんは除外・・・この日は ルウ子ちゃんだったので・・・(^m^)


29961.jpg
律儀なラヴィくん(8ヶ月)
    アクアに挨拶をしていましたよ。
    世渡り上手!というか、賢い子ですぅ~

29961-2.jpg

       フェンディも この椅子に乗りたかった?
29962.jpg

29963.jpg

女子会なので 男犬出番は少なかったけれど
慣れたhatata家なので 自分のペースで寛いでいましたよ~


このように
5時間のお楽しみも ッと言う間!!
渋滞に嵌る前に帰路につく えつさん&シーナちゃん
29965-1.jpg
今年も 素敵なドレスを  
         ありがとうございました~♪

そのうえ
すてきなプレゼントまで 頂いちゃいましたよ!!

プリントではなく
写真を編み込んだ ひざ掛け?と・・・
写真を撮るために マッサージ機にかけてみたんですが~
29966-1.jpg

     気付かれた方います?

29967.jpg

マッサージ機の首にあたる部分が
       ジャスト!アクアとヴィアンの顔なんですよッ!!
       凹凸があるから リアル~

       ひざ掛けなんて勿体無い
              この場所に決定です。


hatataさんからも
29968.jpg

至れり尽くせりの女子会

       また来年も よろしくですぅ~



※女子会の前に
 わん達を 秘密のドッグランで遊ばせた写真が400枚ほど・・・
 
 整理してから アップしていきたいとおもいますので
         また 覗いてくさいね~♪

 
スポンサーサイト

 趣味☆アイデア作品

4 Comments

えつ  

NoTitle

フェンママさぁ~ん、楽しかったですよね。
hatata家のパパさんのコーヒーは格別!!!とってもおいしかったです。
我が家のコーヒーとは何かが違うんですよ。。。
またまた腹いっぱいに食べちゃって、夕ご飯が食べれなかったんですよ~私(笑)

そして、そして~ステキなドレスありがとう~ございましたm(_ _)m
シーナも勿論とっても似合ってましたが、アルバ子ちゃんや俐乃子ちゃんも
とっても似合ってましたよ(^^)
お腹のホックをつめちゃうと、俐乃が着れなくなるので、今はそのままにしてあります。
素敵なドレス~大切に着させてもらいますねぇ(^^)v

ひざ掛け~喜んでいただけてよかった!!!
けど、今朝のmailでひざ掛けが廃盤になっちゃうらしいの。先に皆の分~作っちゃって
よかった~(^^)

2015/06/03 (Wed) 12:26 | REPLY |   

hatata  

NoTitle

楽しかったですね~。
写真600枚!選ぶの大変だったでしょう。
私は、まだ春のチューリップの記事ですよ。

来春には、もっと薔薇が綺麗なお庭にしたいです。
今回は台風が来る前に、花を全部摘んでしまったので。
写真に写すと立派に見えますが、ごく一般的な普通の家です~。
壁紙の下の部分、パピーズ達が剥がしてしまっているし(今朝もよ~)
犬にとっては、暮らしやすい仕様になっていますけれどね。

連日の暑さで薔薇が開いちゃったので、また蕾が出来たら、いただいたドレスであらためて記念撮影しようと思っています。手作りドレス、ありがとう

膝掛け~、我が家も「展示」しはじめました。テーブルに掛けてあります。
冬まで膝掛けとして使わないからね。


2015/06/03 (Wed) 12:46 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
>hatata家のパパさんのコーヒーは格別!!!とってもおいしかったです。
ほんと!何がどう違うのかしら・・・(笑)
>またまた腹いっぱいに食べちゃって、夕ご飯が食べれなかったんですよ~私(笑)
わん達のトイレ休憩の時 いつもなら何か食べるのに
フェンパパに珍しくパスされたんで
私だけハンバガーを食べちゃいましたよ~(^^♪
場所が変われば 別腹です!(笑)
>シーナも勿論とっても似合ってましたが、アルバ子ちゃんや俐乃子ちゃんも
とっても似合ってましたよ(^^)
お腹のホックをつめちゃうと、俐乃が着れなくなるので、今はそのままにしてあります

俐乃子ちゃんには 似合うと想像出来たけど
アルバ子ちゃんは 意外でしたよ~でも
キュートな感じに着こなしてくれたんで 嬉しかったですぅ。
>素敵なドレス~大切に着させてもらいますねぇ(^^)v
いえいえ、シーナちゃんのドレスの1/100にも満たないワンピですが
フェンママ作ということで もらってくださいませ~e-459
>ひざ掛け~喜んでいただけてよかった!!!
冬には ひざ掛けとして持ち歩いて 見せびらかししちゃいますが
今は アクア専用のベッド マッサージ機に♪
リビングで 一番目立つところなんで v-218v-218v-218
あの 凹凸で アクヴィ~の顔が リアリティーなんですよォ~
めっちゃ、めっちゃ、お気に入り~v-343
>今朝のmailでひざ掛けが廃盤になっちゃうらしいの。先に皆の分~作っちゃって
よかった~(^^)

なおさらに 貴重なものを!
    ありがとうございました~(*^。^*)

2015/06/05 (Fri) 14:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>写真600枚!選ぶの大変だったでしょう。
私は、まだ春のチューリップの記事ですよ。

とくに、ランの写真が多いですよね~
今、ようやく50枚まで 絞り込みました。
あと、もうチョイ・・・(笑)
昨夜は、どういう展開で載せようかと悩んでいて
寝てしまったみたいで
一度起きたけど
睡眠時間 合計10時間ほど・・・
今日は 頭スッキリですよ~(爆)
>来春には、もっと薔薇が綺麗なお庭にしたいです。
今でも十分 素敵ですよぉ~=^_^=
>連日の暑さで薔薇が開いちゃったので、また蕾が出来たら、いただいたドレスであらためて記念撮影しようと思っています。手作りドレス、ありがとう
あれはドレスなんて 大それたものじゃないですよ。
ただの ワンピ!
でも、フェンママ作 オリジナルということで~(*^^)v
喜んでもらえたら それだけ嬉しいのぉ~
>膝掛け~、我が家も「展示」しはじめました。テーブルに掛けてあります。
本当に素敵な ひざ掛けですよね~
冬は 持ち歩いて見せびらかしちゃいますよ。
今は リビングに~hatata家といっしょ、いっしょ~♪

2015/06/05 (Fri) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment