-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

新作♪

5月21日

お家事情で 
ちょいとお出かけが頻繁になっているなか
ミシンを出して 更に忙しい日々を送っているフェンママです。

今、
師匠のレーシーママさんも
風邪を拗らせ
体調不良・・・等なので・・・
この一ヶ月 
お邪魔するのをぐっと我慢しているわたくし!
なので
今迄 教えて頂いたことを
思い出しながら
やってみましたよ~♪


日曜日
hatata家にお邪魔するので
8ヶ月のリリーちゃんに 
29922.jpg

29923.jpg
      \ どうにか、出来上がりましたよ~/

毎年5月
恒例の <<女子会>>
29924.jpg
     えつさんっちのシーナちゃん と hatata家のレイラちゃん
ヴィアンも 
耳毛も伸びて 大人顔になってきたんで
今年からは 正式に
       セレブ女子会の仲間入りできそうな~

29926.jpg

えつさんが持ってきてくれる ゴージャスなドレスでの撮影会♫
29926-2.jpg
こういうドレスを着ると
          パディも セレブ犬みたいでしょう~♪
今年は
どんなドレスが着れるのかしら * * * 楽しみですぅ~~  




そこで 
フェンママは
フェンママなりのハンドメイド~♪


でも、
仕上げのレース使いで 悩んでいるのぉ~

情熱の赤レース~♪
29925.jpg

夏を取り入れ ちょいと爽やかに 白レース~♪
29925-2.jpg

セレブ定番
ゴシック調に黒レース~♪
29925-3.jpg


          どのレースが いいかしら~     
 

 
スポンサーサイト

 趣味☆アイデア作品

6 Comments

イチきなママ  

ステキね〜♫

えつさんのゴージャスドレス、、、ため息ものですよね。
振り向きポーズもステキだけれど、
パディちゃんの伏せて上目遣いになっている姿もとってもカワイイと思います。
レイラちゃんもシーナちゃんもヴィアンちゃんもパディちゃんも
コート&イヤーフリンジがゴージャスだから ドレスにちっとも負けていませんね〜。
洋服を着ると固まるきなこは、、、、うぐぐぐぐ、足元にも及びませんわ(爆)。

フェンママのハンドメイド・ドレスもステキです。
レースの色でドレスの雰囲気がガラリと変わるのね。
どのレースになるのかしら、、、楽しみだわ〜。

2015/05/21 (Thu) 18:20 | REPLY |   

hatata  

楽しみだね

楽しみです~。ありがとう。

リリーの、キラキラお目々に魅せられて一目惚れ、迎えることになりました。
将来、お洋服着せて楽しめるようにって思って。
あと、1~2年後かな、ドレスが着こなせるようになるのは。

リリーも、あと1週間で9ヶ月。JKCの基準だと、パピーを卒業して、ジュニアになります。もう中学生ってところかしら。いつヒートになってもおかしくない月齢になりました。
リリー2250g ラヴィ2750g その差、500g
リリーはチビパピちゃんですが、チビパピちゃんの方がフォトジェニックだし、ドレスも似合うと思うの。我が家のドレス、ルウ子ちゃんも着られるようなサイズだから、将来リリーも着せ替えごっこができます~
たくさんあるからね。
リリーも将来、黒いレースのドレスが似合うようになるのかなぁ。楽しみです。

2015/05/22 (Fri) 07:50 | REPLY |   

パピラヴママ  

いろいろ心配かけてごめんね(。-人-。)
少し落ち着いてきました(笑)
パピエルの誕生日にお祝いありがとう~(o^∀^o)

日曜日Hatataさん家で恒例のゴージャス女子会楽しんできてね♪
ドレスまたまたすごいね~
赤に黒のレースいいなぁ
白いレースもプリティ~♪


薔薇とのコラボもあるの?
写真アップ楽しみにしてるね~

2015/05/23 (Sat) 01:05 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

イチきなママさ~ん♡
>えつさんのゴージャスドレス、、、ため息ものですよね。
それは、それは、素敵なドレス!
お値段も・・・きっと、ため息もんでしょうね~
えつさんっちのドレス1着=我が家のワンピ20着分かも~(^^♪
>振り向きポーズもステキだけれど、
パディちゃんの伏せて上目遣いになっている姿もとってもカワイイと思います。

あの写真は 一昨年なのね。
パディは ポーズをとったのではなくて
飽きて、ただ伏せちゃっただけなんですね~(笑)
>レイラちゃんもシーナちゃんもヴィアンちゃんもパディちゃんも
コート&イヤーフリンジがゴージャスだから ドレスにちっとも負けていませんね〜。

パディは 透かしフリンジ(チラホラ毛)だから 
ちょっと仲間外れかな~(笑)
でも、ヴィアンは
大人になって  今年からは
シーナちゃんとレイラちゃんに、仲間入りできそうですぅ~!(^^)!
>洋服を着ると固まるきなこは、、、、うぐぐぐぐ、足元にも及びませんわ(爆)。
きなこちゃんは今
アジで実力発揮の真っ最中だもの。
洋服はいらんでしょう~(=^・^=)
>フェンママのハンドメイド・ドレスもステキです。
フェンママのは
作るのも着るのも簡単ワンピ!
仕上げのレースで ステキに見えるようにしてるだけなのら~(*^。^*)
でも
褒めてくれて、ありがとッ♡

2015/05/23 (Sat) 02:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>リリーの、キラキラお目々に魅せられて一目惚れ、
うんうん、分かりますよ~
キラキラ&クリクリ&ウルウルお目目はv-218v-218v-218
>リリーはチビパピちゃんですが、チビパピちゃんの方がフォトジェニックだし、ドレスも似合うと思うの。我が家のドレス、ルウ子ちゃんも着られるようなサイズだから、将来リリーも着せ替えごっこができます~
チビパピちゃんは可愛いですよね~
ヴィアンは
巨体になりつつ・・・なんですねぇ~
どうしましょ!!(>_<)うwww
>リリーも将来、黒いレースのドレスが似合うようになるのかなぁ。楽しみです。
ヘッドドレスも似合いそうだし、
来年あたりで 素敵なレディになっちゃうかもよ~♪

2015/05/23 (Sat) 02:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~♡
お返事 遅くなってしまって・・・ごめんねe-459
私も
いろいろありまして~
お互いに 大変だーー(笑)
これを機に ダイエットするぅ~?(爆)

>日曜日Hatataさん家で恒例のゴージャス女子会楽しんできてね♪
えつさんが持ってきてくれるドレスを着せると
パディもヴィアンも セレブ犬に見えるんだよね~
彼女が 魔法をかけてくれるのかも~(笑)
>ドレスまたまたすごいね~
タイムレースが流れちゃって、
パピのやり直したの 渡せないままだね。
でもね、
あの後から チョビットだけ腕をあげたのよン♪

今回は レーシーママの助け無しで
やってみたのね。
アドリブもしてみたり~v-392
なんとか なっちまったじぇ~v-426
>赤に黒のレースいいなぁ
白いレースもプリティ~♪

レース使いは
やっぱ、いいよね~(*^。^*)
>薔薇とのコラボもあるの?
パディの体調を考えてくれて
hatata家のお庭での撮影なの。
それはそれは、オサレ~な撮影台を設置してくれて!
ゆったりと 撮影会を楽しめましたよ~
3人合わせると
600枚ですって~!v-405!

明日には アップするから
また時間がある時 見に来てねッ♡

2015/05/25 (Mon) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment