-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

我が家のG.W♪

お休みは
   暦通りの我が家。

渋滞を嫌うフェンパパなので
今迄
G.Wは 特別のお出かけは避けてきたんですが~
5月4日
愛知のドッグラン アンクロダさんで
タイムレースがあるとの情報キャ~チ!!
パピラヴママっちも
papiruiママっちも
    参加するとのことなので!
    ヴィアンで申し込んでいたんですよね~

けれど・・・
予報通りの悪天候

 中止になってしまいましたよぉ~~ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

清水は
朝、7時の時点では 雨が降っていなかったので
支度をして、出発寸前の我が家でしたが
中止ならば・・・って
フェンパパも私も二度寝をしようとしたんですが~
    フェンディが玄関から動かず!!

パディとヴィアンは
私の動きにピッタリマーク
だったら
せっかく行く気になっていたんだからって、
ドライブがてら 
浜松レークサイド カフェ・ロードスのランチにGO~♪

案の定 浜松は
ドッグランに行けないヴィアンは・・・
29885.jpg

テンション ダウンガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ !!
29884.jpg

アクアも・・・29887.jpg

ふて寝しちゃったよ~(笑)
29886.jpg

陽気なのは この ふたり♪
29888.jpg

とくに パディ!
29889.jpg

29890.jpg

29891.jpg

\\新薬の効力//

<服用 3日目あたりからの変化>
パテラの悪化で 排泄時に歩ける程度だったパディが
歩く、歩く~

<服用 一週間>
散歩中 側溝を飛び越えたり、、
家でも、30㎝の高さに飛び乗ったり、、、

5月2日の通院には
散歩中、食事中の動画や
食事の内容などを 写真に撮り 持って行きましたよぉ~

「とりあえず、二週間分は飲み続けてもらいますが
この薬内容は 長く続けることは避けたいですね」
                   とのこと。
次回の通院は 一週間後(5月9日)ですが・・・



内科的治療にはいって
    すでに一年が過ぎました。
去年(5月~9月)は 
脳圧があがると痙攣発作もあり、
覚悟すること 数回・・・
でも、10月からは 痙攣発作もなくなっていたので
快復しているんじゃないかとおもい
今年
4月18日の血液検査を楽しみにしていたんですが
検査結果
アルブミンが 1.1まで下がってしまったパディ
体重も、2.4㎏(健康時は、3.8㎏)

「少し 入院させましょう」とまで 言われてしまったんですが
「いえ、通院でお願いします」と、私。

それで
4月21日から 新薬に変えての内科的治療だったんですよね。



薬(ステロイド)の副作用って 一体どうなるのかしら・・・

今、
副作用と受け止めていることは

① 四六時中 空腹感があるようで
   排泄したものや、新聞紙、ティッシュなどを食べてしまうこと

② 喉が渇くようで お水を多量に飲むので
   チッコの量も半端ないこと
                   くらい             

でも
快便、良便だし、
毛艶も まぁある方だし、
    とにかく 元気元気~//

薬の内容は
    低たんぱく血症の治療成分
    脳圧を下げる成分
    足腰に効く成分

これからも このお薬を頂ければ
    快適に過ごせるんですけどね~


と、
横道にそれてしまいましたが!

カフェ・ロードスで ランチを済ませ
29892.jpg

29893.jpg

ホテル周辺を 軽くお散歩して
29894.jpg

         帰宅したのでした~♪


翌日
5月5日は・・・
自宅シャンプー予定だけだったので
のんびりしていたら
11時 あるお方から(←本人希望でしばらく内緒!)
『三保の松原に来ちゃった~』とのメールが。。。

慌てて支度して 行ったんで
カメラを忘れてしまいましたよ~|||||(´ω`;)|||||

曇っていて 富士山は見れなかったんですが
地元ならではの絶景スポットを案内したり、
我が家 行きつけのポケットさんで昼食してでしたが
思いがけず、楽しいひとときを!
メールをありがとね~♪

5月6日
G.W最後は・・・
このブログを更新したら

ドリプラ(エスパルス ドリーム プラザ)に 散歩に行くつもり~
徒歩 10~15分
それでも、喜んでくれるはずの 我が家のわんず~

          では これにて♪


スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/07 (Thu) 10:18 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/07 (Thu) 11:08 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメさ~ん♡
了解どぇ~す♪

2015/05/07 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメさ~ん♡
そうですね~
次回、頑張ってみますね♪

2015/05/07 (Thu) 11:53 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

フェンママ~五日はあの可愛い子達が愛にきてくれたんだね~♪
吹っ飛んでく気持ちめちゃわかる~(笑)

わたしもいきなり訪問したいっ〈多分夢子も一緒〉( ̄∀ ̄)アハッ

パディちゃん新薬で調子いいけど
やっぱ強い薬は副作用あるんだね…
今日お医者なんだね
お薬変えるのかな?
身体に負担少なくてパディちゃんが元気で居られる
身体にあう薬があるといいなぁ~。

2015/05/09 (Sat) 05:52 | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

フェンママー、アンクロダでのタイムレースは雨で残念だったけど、
レイクサイドにランチに行ったり、お友達からの連絡で思いがけなく三保の松原で遊べたり
楽しく過ごせてよかったね~。

パピルイママのブログも見たよ~~♪

パディちゃん、新薬が良く効いてすごく調子がよさそうですね。^^
でも、長くは続けられないんだ。。
他の薬と感覚を開けて飲むって言うのは無理なのかなー。
折角パディちゃんに合ってるようなのにね。
笑顔がキラキラしてるもん~。

今日は診察の日ですねー。
どんな結果になったかな?

2015/05/09 (Sat) 09:24 | EDIT | REPLY |   

hatata  

NoTitle

どの写真も明るくて綺麗。
GW、こちらは雨降らなかったのにね。
パディーちゃんがイキイキとした顔をしていて、私までイキイキとしてきちゃうわ
薬が効いていて、身体が楽なのは、イイネ。

2015/05/09 (Sat) 13:28 | REPLY |   

natsu  

NoTitle

こんばんは☆
タイムレース・・・残念でしたね。
でもでも、あのお方が愛に来てくれてと~っても楽しいGWになりましたね^^
私も「三保の松原」いきた~い♪
っていうか、行きますぅ~。
またフェンママさんにレクチャーしてもらわなくっちゃだからな。
耳毛の手入れ、頑張ってますよ~。
またちょこっとだけめるの耳毛、、のびたような気がするよ。

パディちゃん、新薬で調子がよさそうでよかったぁ~。
キラキラパディちゃんに会いたいわ~♪

2015/05/09 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~♡
>五日はあの可愛い子達が愛にきてくれたんだね~♪
吹っ飛んでく気持ちめちゃわかる~(笑)

お出かけ予定がなくて、ボケ~っとしていた時だったけど
papiruiママの声を聞いたら
すぐエンジンがかかっちゃったよ~(*^^)v
>わたしもいきなり訪問したいっ〈多分夢子も一緒〉( ̄∀ ̄)アハッ
うんうん
いつでも大歓迎だわよ~ん(^^♪
>パディちゃん新薬で調子いいけど
やっぱ強い薬は副作用あるんだね…

とにかく年がら年中お腹を空かしているのよね~
他のわんずの倍の量を食べているのに
栄養失調状態なのよね~(・_・;)
あと、
耳が聞こえにくくなっているのか
すっとぼけているのか・・・ってかんじ~(笑)
でも、半端なく元気!(爆)
>今日お医者なんだね
お薬変えるのかな?

予約の時間に間に合わなくて、
火曜日に変更になってしまったのよん。

2015/05/10 (Sun) 04:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
>フェンママー、アンクロダでのタイムレースは雨で残念だったけど、
レイクサイドにランチに行ったり、お友達からの連絡で思いがけなく三保の松原で遊べたり
楽しく過ごせてよかったね~。

ほんと!残念!
すごーく楽しみにしていたのにぃ~(/_;)
>パピルイママのブログも見たよ~~♪
慌ててたから
カメラを忘れちゃったのォ~(^^ゞ
パピルイママに丸投げよ~(笑)
>パディちゃん、新薬が良く効いてすごく調子がよさそうですね。^^
でも、長くは続けられないんだ。。
他の薬と感覚を開けて飲むって言うのは無理なのかなー。
折角パディちゃんに合ってるようなのにね。
笑顔がキラキラしてるもん~。

でしょ、でしょ~
あのイキイキした目で 病気だなんて・・・
信じられんよね~
でも、異常なことは確かなのね~
>今日は診察の日ですねー。
どんな結果になったかな?

予約時間に間に合わなくて・・・
火曜日になってしまったですぅ。
心配してくれて ありがとね♪

2015/05/10 (Sun) 05:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>どの写真も明るくて綺麗。
ロードスの店内(照明)との
相性がいいのか
それとも
ペットが飼い主に似るって
言われるように
カメラも持ち主に似るのかしら?
オートなのに
気紛れなのよね~(爆)
>パディーちゃんがイキイキとした顔をしていて、私までイキイキとしてきちゃうわ
薬が効いていて、身体が楽なのは、イイネ。

この顔(表情)だけみているかぎり
病気の子とはおもえませんよねぇ~
パディにとって、体が楽ってことですよね。
女子会も
この状態で行ければいいんだけれど・・・
もう二週間、このお薬くださいって
お願いしちゃおうかしら。。。

2015/05/11 (Mon) 03:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

natsuさ~ん♡
>タイムレース・・・残念でしたね。
そうなんですよ~
ヴィアンが呼び戻しだけで どれだけ本気走りできるのかって
すごーく楽しみにしていたのにぃ~ですよッ。
>でもでも、あのお方が愛に来てくれてと~っても楽しいGWになりましたね^^
私も「三保の松原」いきた~い♪
っていうか、行きますぅ~。

うんうん
来て!来て~♪
>耳毛の手入れ、頑張ってますよ~。
またちょこっとだけめるの耳毛、、のびたような気がするよ。

でしょ、でしょ~♪
パピヨンですもん! 耳毛は大事!!
地道に努力よね~(^_-)/
>パディちゃん、新薬で調子がよさそうでよかったぁ~。
キラキラパディちゃんに会いたいわ~♪

ありがとねッ
   natsuさん♪

2015/05/11 (Mon) 03:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/11 (Mon) 18:57 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメさ~ん
いろいろ、お気遣い
ありがとうございます。

報われたって
思いたかったんですけどね~
ちょっぴりショックでしたが・・・
私も
 頑張りますから~\(*´∇`*)/

2015/05/13 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment