-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

春のワンワン運動会♪

4月26日のこと
29842.jpg
  BBQ(変更)鉄板焼き交流会が
        陽だまりドッグランにて開催されました。

                  開会式
29844.jpg

29843.jpg

我が家からは。。。アクヴィー親子♪
29845.jpg
フェンディとパディは、
    義母がお守りをしてくれるというので お留守番ですよン。

    ぽぽ & ドル~♪
29846.jpg

    テオく~ん♪
29847.jpg

29848.jpg
ドルパパが 仕事になってしまって、
ぽぽママも 腰痛で欠席通知をしていたので 
プログラムでは 17頭になっていましたが
当日 ぽぽママひとりでも 頑張ってきてくれたんですね~ 
なので
   わんこの数は 19頭になります。


最初は、
   < 障害物リレー

ぽぽママの真剣な顔!! ^m^プププ・・・
29849-1.jpg

フェンママ いつになく絶好調~☆~
ヴィアンとの (歩調)呼吸もバッチグぅ~でしょ!!
29850.jpg

29850-2.jpg

29851.jpg

29851-2.jpg

アクアとも いい調子だったんだけど
テオくんのパパさんの足取りは もーっと軽やかだったのぉ~(=^・^=)
29852.jpg
ピューって、突っ走っちゃった方もいたしぃ~
結果。。。ヴィアンの組み合わせで3位?だったかな・・・
29853.jpg
続いて
  <椅子取りゲーム

この日の見せ場はここで!
皆さんに是非見て頂きたいくらいの展開だったんですが~┗|*`0´*|┛ 
        写真が一枚もないんですよぉ~
なぜなら、
フェンパパも私も参加してしまったんですよね~

結果は 
ヴィアン&私組が(私のケツ圧の差で)一位!
アクア&フェンパパ組が二位!
    but(内容的には アクアの方が一位だったかも・・・)

15くらいあった椅子が 3つづつ減らされ、
<<決勝戦>>椅子一つを
     犬は 親子対決
     人間は 夫婦対決
         と、なったわけですからね~ヽ(^。^)ノ

最後の
  < だるまさんが転んだ>ゲーム

我が家 これまでにも何度もやっているゲームなんで
自らハンデをつけるつもりで 二頭引き!とな~
29854.jpg
鬼さんが振り返ったとき、
    わんもストップできればOK!!なんですが~
29855-2.jpg

よく見れば、お座りまでさせている飼い主さんが・・・ 
29855.jpg

これは フェンママ引っ込むしかないでしょう
29856.jpg

フェンママ 自らペースダウン
29857.jpg

ゴール時で 皆さん気を使ってくださったけれど
     「いいの、いいの」って、辞退!
ゲームは みんなで楽しまなくっちゃね~って、、、
このゆとりの構えは 
     椅子取りゲームの勝利があったから~ねッ(^_-)♪
29858.jpg

その代わり、少し戻って ゲームを楽しむことにぃ~
29859.jpg

テオママさんに ゴールタッチして。。。おちまい!!。。。とな~
29860.jpg


          明日?  続きあり~♪


スポンサーサイト

 ドッグ・イベント

6 Comments

papiruiママ  

NoTitle

フェンママ~♪
すっごく楽しそうなイベントだね~(o^^o)
最近たくさんお出掛けしてるぅぅ~♪
パディちゃんも調子がいいみたいでよかった~
あたしまで嬉しくなってきちゃったよ\(^o^)/

顔がモザイクで隠れちゃってるけど
フェンママが一番楽しそうにみえるよ(*´艸`)ププ

  ↓
白内障のサプリ~!!
すごく気になってるの~!!
その記事見る前に 
お友達から教えてもらったクコの実を注文しちゃったの(>_<)
もっと早く知ってれば・・・(;´Д`)
次 試してみようかな~
フェンママのレポ楽しみにしてるね~♪

2015/04/28 (Tue) 07:34 | REPLY |   

イチきなママ  

NoTitle

あら、楽しそうなイベント。
フェンママ、パパ、、、若いね。いいことだ。
緑の芝生に美しいパピヨンがわらわらと〜、、、絵になる光景じゃ〜♫

2015/04/28 (Tue) 08:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

こんばんは~。^^
すごい楽しそうなイベントですね~。
フェンママも張り切ってたくさん参加したのね(^_-)-☆
ヴィアンちゃんとのコンビもバッチリでしょ★
こういうイベントで活躍できるっていいなぁ~~。
うちはダメだろうなー。
人のたくさんいるところで楽しめないってソンよねー。

2015/04/28 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママさ~ん♡
>すっごく楽しそうなイベントだね~(o^^o)
最近たくさんお出掛けしてるぅぅ~♪
パディちゃんも調子がいいみたいでよかった~
あたしまで嬉しくなってきちゃったよ\(^o^)/

このイベントは 景品がかなりいいから
気合が入っちゃったかも~(^^♪
パディのことは
数値の結果と現状のギャップがありすぎて
わけ分からん状態なんだけど
現実に元気なんだから、それでいいんだよね~
新薬さまさまですよッ!
いつも気遣ってくれて、ありがとッ(^_-)♡
>顔がモザイクで隠れちゃってるけど
フェンママが一番楽しそうにみえるよ(*´艸`)ププ

マジ!舞い上がっていましたね~(笑)
>白内障のサプリ~!!
すごく気になってるの~!!

papiruiママは ライト目薬を沢山買っていたよね。
でも
目薬は 進行を遅らせるだけで、治りはしないんですって~
それで、「スーパー・ルテイン」をすすめられて、
お試しの一ヶ月なのぉ~
もし、治ったら・・・
ドドーンとブログ記事にしちゃうからね~

2015/04/29 (Wed) 12:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

イチきなママさ~ん♡
>フェンママ、パパ、、、若いね。いいことだ。
今回は、
アクヴィーもフェンパパも活躍してくれたんで、
まとめて、「いいこ、いいこ」してあげましたよ~(笑)
>緑の芝生に美しいパピヨンがわらわらと〜、、、絵になる光景じゃ〜♫
パピヨンは芝生のグリーンに映えますよね~
このドッグランは
3年振りだったけど、広くてきれいで、グッドグッド~
ヴィアンの喜ぶ様子をみたら
また、たまには連れてこなくっちゃっておもいましたよン。

2015/04/29 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
>すごい楽しそうなイベントですね~。
とにかく、景品がめっちゃいいんですよ~
主催者は かなりの赤字覚悟の企画かと・・・
わんこも私たちも
皆さんの前で 見せ場をつくれたんで
フェンママのぺっちゃんこの鼻も
ちょっぴり高くなったみたい~(爆)
>フェンママも張り切ってたくさん参加したのね(^_-)-☆
参加わんこはすべてに参加したんですよ~
>ヴィアンちゃんとのコンビもバッチリでしょ★
こういうイベントで活躍できるっていいなぁ~~。
うちはダメだろうなー。
人のたくさんいるところで楽しめないってソンよねー。

アクアは褒められるのが好きな子
ヴィアンは人の目を気にしない子
ふたりとも、イベント向きなんですよね~(笑)
ルビたんは可愛いから
イベント向きだとおもうんだけど・・・
これは、ルビままのせいかも!
フェンママみたいに 図太く生きれば
ルビたんもテンションアップ、アップよ~(^^♪

2015/04/29 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment