-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ビックリですぅ~♪

      先日の3月14日のホワイトデーは 
      義理チョコを下さった人達へのお礼を、フェンママが用意しました。
      その時
          見つけた『チューするわんこ』

873.jpg


874.jpg

      フェンママのホワイトデー・・・自分で買いましたよ



        *      *      *      *      *

    <土曜日のお散歩>
    
    フェンママの妹?・・・さくらのママのだんなさま、楓汰の父ちゃんに
                        アクアを『お披露目~♪』
875.jpg


     さくらの模範歩きです
876.jpg


     我が家のわんこ達は?・・・自由気ままに飛び回っていました
877.jpg


878.jpg



     <日曜日のお散歩>

      ドリプラ常連メンバーです
879.jpg


      新入りのパピヨン  ハッピー君で~す♪
880.jpg

        パディよりも 大きいでしょ!?

                     フェンディよりも 大きいでしょ!?
881.jpg

       な、なんと・・・8ヶ月で4.2㎏ですって~
       
       しっぽも フサフサなんですよ~
882.jpg

      7ヶ月のアクアも ビックリですぅ~       


    
    
    

    <本日のゲスト>

    フェンディの妹? キキちゃんは、エステサロンにて
          泥パック&シャンプーのコースですって。。。
    二度目ともなるとキキちゃん ゆとりの表情ですね
    
883.jpg


    素敵なレディになりました~
884.jpg
 
    フェンディの毛質・・・パサパサ・・・エステに興味有りですぅ
    どなたか 近郊でオススメありませんか? 
     
                                                                                                                       

 ワン友

20 Comments

ララママ  

チューするワンコ可愛いねv-290私好みだわ。私の携帯にもワンコのストラップが付いているのv-286ハッピー君は本当に大きくてビックリだよね。アクア同様元気で楽しそうに遊んでたv-218

2008/03/21 (Fri) 10:08 | REPLY |   

チャコママ  

土曜日にお散歩はみんな来てないみたいですねv-16
と言う、私も最近ドリプラ行ってないんだ。
ん?何してたんだっけv-40
日曜日はクッキー君とデートだったんだよねv-347
ん?土曜日は?????
それから、チューするワンコ良いなぁv-351
私もチューしたいよ~v-15

2008/03/21 (Fri) 12:19 | REPLY |   

Nano  

おだやかなお散歩風景いいですね~v-22
皆さんあそこに行く時はドリプラの有料駐車場に置くのですか?
新入りのハッピー君4.2㎏。でもうちのわんこは今4.5㎏あるんですよ。(おでぶさんではありません)
犬図鑑だとパピヨンは5~6㎏って書いてあるので大きいとは思わなかったのですが最近は小さなパピヨンが多いですよね。

2008/03/21 (Fri) 15:11 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

チューするワンコいいなあ~e-266
泥パックですか~。凄いふわふわ~ですねv-286v-353
シャンプー、ほとんど、家やるんですが、富士のイオンでこの間バブルバスっていうコースにしてもらいましたe-224

2008/03/21 (Fri) 18:10 | REPLY |   

キキママ  

フェンママさん~!我が家のお嬢を載せて下さってありがとうございます♪
写真だとお転婆がバレなくてイイですね^m^
キキは猫っ毛なので、泥パックするとコシが出て『グゥ~』(笑)ですよ!
キキパパは違いがイマイチ判らないようですが^^;

最近のパピヨンは小さい子が多いですよね。キキもお友達の中では大きい方ですよ^^

2008/03/21 (Fri) 18:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-69ララママさんへ

わんこの口に磁石が入れてあるのよ。
2cmまで近づけると 2ワンが勝手に
チュッ!って・・・
ララママ好みだった?
「しゃ~ないねえ。あげちゃいますよ」
明日の土曜日は行けないけど・・
日曜日にドリプラで待ってるわねえ~♪

2008/03/21 (Fri) 21:55 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69チャコママさんへ

あーたは、アッチコッチに忙しいからでしょ!
化粧品サンプルGetしたり  地酒の飲み放題に行ったり・・・\^w^/

チューするわんこはね、2cmに近づくと
ピタッって くっつくのよ~♪
チャコママも、お目当ての人がいたら
2cm側までいってみたら~・・・^_-)ー☆

2008/03/21 (Fri) 22:17 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69Nanoさんへ

だいたい有料駐車場に止めますね。
館内に1時間無料になる機械があるから 駐車券は持っているといいですよ。

新入りのハッピー君は 生後8ヶ月で4.2㎏なんですよ~♪
モカ君は 骨格がしっかりしているから4.5㎏以上あってもO.Kなんですよ。
我が家のフェンディみたいに 膝が外れ易かったりとか・・・トラブルのある子は、
体重を増やさないように気をつけなければならないんです。
獣医さんも その子の骨格に適した体重を指示してくれますよね。
ちなみに フェンディのベスト体重は3.4~3.6㎏なんですって・・・v-292
膝に負担かけないようにしてあげなくては・・・でも・・・
一度も外れたことはないんですけど・・・ね!?!?!


2008/03/21 (Fri) 22:49 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69じゅんじゅんママさんへ

あら~・・・こんなに「チューするわんこ」が 好評とは・・・v-291
フェンママは パピヨンの「お出かけわんこ」が欲しかったのに・・・v-292
でも・・・じゅんじゅんママとは違って自腹ですよ~v-290

ねえ~ッ!フワフワわんこは、ゴージャスですよね!!
フェンディは 2歳まで毎日シャワー&ドライヤーで・・・
無知な飼い主のおかげで 艶なしパサパサですぅ・・・v-404

2008/03/21 (Fri) 23:34 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69キキママさんへ

写真だと 我が家のパディもフリフリが似合うように見えますぅ~v-411

ほんとは 「おしりフリフリダンス」が良かったんだけど・・・
動画はコピーできませんもの・・ねv-392
ん~!?キキパパさんなら出来る?!?

2008/03/22 (Sat) 00:03 | REPLY |   

くっきーのパパ  

あの~、その~・・・
泥パックでふっさふさってのが気になりました。
ほんとにふっさふさになるんでしょーか~!!

2008/03/22 (Sat) 11:50 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

記憶は定かでないが・・・
うちのレオの体重もそんなだったかも(^^ゞ
あの頃はフサフサな毛並みだったし。。。
えっ!?今ですか??
ボサボサです(笑

フェンママさん・・・自分でホワイトデーのお返し買っちゃたのですねっ(>_<)
分かる気もするが。。。(笑

2008/03/23 (Sun) 03:39 | REPLY |   

クッキーママ  

かわいいワン

チュ~するワンコかわいいですね~♪
ホワイトDay?
我が家にはありませんでしたよ(T_T)
娘と二人頑張ったのにね…
まぁ毎年こんなもんかな!

2008/03/23 (Sun) 07:56 | REPLY |   

アビィママ  

『チューするわんこ』可愛いですね~。
チューしてなくても単体でも可愛いですe-415
泥パックしているキキちゃんは気持ちよさそうe-343
アビィにも試してみたくなります。

折角清水に戻ってきたアビィですが
脱臼してしまいお散歩に行けませんo(ToT)o
早く治してドリプラで走り回っている皆の仲間に入りたいですe-276

2008/03/23 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

おお~これが噂の「チュ~するワンコ」なんですね!
(どこで噂か 知りませんが…)
「おでかけワンコ」なかなか見つかりませんね~

ハッピー君は 地元の子なのかな?
また 会えるかな?

キキちゃん ますます磨きがかかってかわいいですね~
ぽぽが磨きをかけたのは…
食欲と 威張りだけ(-□-;)汗

2008/03/23 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-69くっきーのパパさんへ

>ほんとにふっさふさになるんでしょーか~!!
v-411・・・・・でも・・・・
もしかしたら・・・・
やってみますかv-392

2008/03/24 (Mon) 01:40 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69レオママさんへ

レオ君も8ヶ月で?
そう・・・ワンコの健康優良児・・・
骨格のしっかりした子は、成長も早いのかもですね。

>あの頃はフサフサな毛並みだったし。。。
レオ君は その頃からゴージャスパピヨンだったのね~♪
毛ぶきも 毛艶もあるし・・・
イケメンさんですものね~v-218

2008/03/24 (Mon) 02:35 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69クッキーママさんへ

わんこシリーズが人気がでるって
嬉しいことだわね
とくに お出かけわんこはパピヨンでしょう?
でも・・・清水のコンビニにはなかったんですぅ~v-404

2008/03/25 (Tue) 03:15 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69アビィママさんへ

アビィちゃんの具合はいかがですか?
心配ですね。。
アビィちゃんも フェンディみたいに
リハビリで治るといいわね♪

東京の用事はすんだの?
脱臼が癖にならないように
じっくりと
治療に専念してくださいね~。
また 一緒に遊べる日を楽しみに
            待っていますよ。

2008/03/25 (Tue) 03:43 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69ぽぽママさんへ

>(どこで噂か 知りませんが…)
^0^ こういうボケ大好きよ~ん♪
でも フェンママ以上に熱くなるなんて・・・ビックリだったわよ。

さっきの e-161で 落札された・・・って・・私も
10円と50円の差でもっていかれちゃったわよ~。
同じ人見つけたから、お返ししてやったわよ~!V(^0^)Vブイ



2008/03/25 (Tue) 04:12 | REPLY |   

Leave a comment