-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

薬の効力

29817.jpg

29818.jpg

29819.jpg

       あはは・・・って 笑ってすませるつもりだったんだけど
           上の写真は 2ヶ月前くらい

で、今は・・・
29822.jpg

ん?!?
写真だと分からないかもだけど
微妙に増えたんですよね~

11歳 目の前にして 「やったね~」って言いたいところだけど
そうでもないみたい・・・なの

土曜日の血液検査で 
蛋白の数値が・・・もとに戻っちゃってますぅ~~~

     たんぱく不足=栄養失調状態(低たんぱく血症)

我が家で 一番栄養のあるもの食べているはずなのに
もしかして、
栄養が耳毛にいったから 栄養失調になっちゃったのかも~
       『事実は小説より奇なり』ってか~(苦笑)

たしかに体重は 2.6㎏になっちゃったけど
パテラの悪化で歩行困難にはなっちゃったけど

今年になって
痙攣発作は起きていないし、
     とにかく、元気なんですよ!!

なのに 数値が・・・・・

それで お薬の見直しとなりました~
29820.jpg

一日に二回(二袋)飲ませていた薬なんだけど
29821.jpg
       矢印↓が 新しい お薬
   錠剤を潰すと 量的には 変わらないかなぁ
   それも・・・だけど
   もう一袋のあるような無いような白い粉薬!
     (逆さになっているんで 上部にある粉)
   これも忘れずに~ですって~

まッ、
「投薬治療に関しては すべてお任せします」って、
フェンパパが 言ってしまっているんで
      言うとおりにしますけどね~ふぅ~(ため息)




<<フェンディのこと>>

12歳になったフェンディ
右目の白内障がすすんでいますね~
29823.jpg

病院では 
気休めの目薬(ライトクリーン)をいただいていたんですけど

29824-2.jpg
このような水素水を 薦めてくれた人が
         白内障には これがいいですって!!
29824.jpg
                           一日一粒 一ヶ月分
ちょっと お高いお値段だから。。。 
            効いてくれるはず~~~

       一ヶ月後が 楽しみだわ~♪

スポンサーサイト

 病気:治療:ケア

4 Comments

えつ  

NoTitle

パディちゃんのお耳の毛~ふっさふさふっさふさ~(^^) スカルプDのCM出れそうよ。
凄いです~(^^)
ヴィアンちゃんのお耳の毛もスンゴクゴージャスですよねぇ~(^^) 素敵なレディです!!!

お薬の量がちょっと減ったのね・・・沢山は飲み辛いものね~。
痙攣がなくなったのはとっても良いことなので~フェンママさんもお薬あげるのって
凄く大変だとおもうけど、頑張ってね(^^)

フェンディくん、白内障っていっても凄く綺麗なお目目だわよ~、12歳とは
思えないほど、キラキラお目目だもの~!!!
水素水もお高いんですよね・・・きっと効果があるはず!!!

2015/04/23 (Thu) 15:00 | REPLY |   

hatata  

パディちゃん、新しい薬が効きますように

パディちゃん、イヤーフリンジが伸びたね。
フェンママ家にいると、みんな伸びるのかな。
きっと、お手入れがいいのね。

パディーちゃん、お薬飲ませるのも大変ね。
フェンママ、えらいわ。

そうそう、ライトクリーンは気休め薬。
カタリン、カリーユニは、人間用。
どれも中身は同じ。もらってこなくても、いいかも~。

紫外線が白内障の敵。
アスファルトに反射する光は、あまりよくないの。
ロンにサングラス買ったことがあるけれど、ロンも嫌がるし道行く人に笑われちゃったので、お蔵入り。
サングラスや帽子、もっと装着しやすいといいんだけれど、犬はねぇ。
これからは紫外線が強いので、日中のお散歩はなるべく避けた方がいいかも。シニアパピは、暑い時間に散歩は、しないようだけれどね~。
休日のお出かけは、カートのドームがいいかも。


2015/04/23 (Thu) 17:38 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
>パディちゃんのお耳の毛~ふっさふさふっさふさ~(^^) スカルプDのCM出れそうよ。
去年 病気が発覚してからは お耳の毛は薄くなってしまって!
でも、治療中だし、年齢的にも仕方ないか・・・って、おもっていたんですよね。
それが、今年になってから 伸びてきたのぉ~
それに、最近では増毛・・・とくにクルリン付近が・・・
これは、お手入れのせいだけじゃないとおもうんですよね。
ということは、
栄養が耳毛だけにいってしまった?
だから本体は栄養失調状態になってしまった?
おもえば
小さいわんこさんの方が イヤーフリンジありますものね~
と、なると、
我が家のアクヴィー親子は、
食べ過ぎ?栄養の摂りすぎ?
だから体全体、耳毛の方までも 栄養が行き届いたってことかしらね~
>痙攣がなくなったのはとっても良いことなので~フェンママさんもお薬あげるのって
凄く大変だとおもうけど、頑張ってね(^^)

ですよね、
わたし的には 
数値が低くなっても元気ならいい!痙攣の方が辛いかと・・・・
>水素水もお高いんですよね・・・きっと効果があるはず!!!
その方がいうのには 一ヶ月で効果があらわれるはずだからって、
それを信じて、、、<^!^>

来月24日 楽しみです~♪

2015/04/25 (Sat) 05:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>パディちゃん、イヤーフリンジが伸びたね。
フェンママ家にいると、みんな伸びるのかな。
きっと、お手入れがいいのね。

なにをおっしゃる うさぎさん!!
hatata家とえつさん家の管理に追いつこうと
必至ですからね~v-91
>パディーちゃん、お薬飲ませるのも大変ね。
フェンママ、えらいわ。

一回分のお薬を二回に分けるから
一日に4回 シリンダで・・・
三日おきのお薬がある時は一日に5回ですよぉ~
マジ、えらいこっちゃですよッ!!=┏(; ̄▽ ̄)┛(ふぅ~)
>そうそう、ライトクリーンは気休め薬。
カタリン、カリーユニは、人間用。
どれも中身は同じ。もらってこなくても、いいかも~。

ですよね~♪
>紫外線が白内障の敵。
アスファルトに反射する光は、あまりよくないの。

なーるほど!(メモメモv-295
>ロンにサングラス買ったことがあるけれど、ロンも嫌がるし道行く人に笑われちゃったので、お蔵入り。
あはは、うけた~~( ^)o(^ )
ロンくんの嫌がった顔も見たかったですぅ~
>これからは紫外線が強いので、日中のお散歩はなるべく避けた方がいいかも。シニアパピは、暑い時間に散歩は、しないようだけれどね~。
お散歩の時間帯は気をつけているんですが
これからの季節
 日光浴をさせようとおもっていたんですが・・・
この時 サングラス?(笑)

2015/04/25 (Sat) 06:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment