-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

フェスタ in 沼津

先日のファミリー会で
お耳(耳毛)のお手入れのし方を 
先輩顔して講義しちゃったフェンママ・・・
でも
Wナツさん(natsuさん&なつさん)は
このお節介おばさんを快く受け入れてくれて!
今、耳毛のお手入れを頑張ってくれているそうで・・・
嬉しいです!!

人に偉そうに言ってしまったからには
自分自身を より向上させねばと、
いつになく はりきって仕上げてみましたよ~

29807.jpg
 
29808.jpg

29808-2.jpg

なので
4月19日は
キラメッセぬまづで開催された 
DOG!フェスタに行ってきましたよ~
29809.jpg

わん友のゆうみんさんや、はじめママさん達にも会えたんですが~
カメラを持ってることさえ忘れて 
めぐちゃん、ナナちゃん、はじめくんの写真が一枚もないんですよね~

その訳は・・・
29810.jpg

29811.jpg

この日
会場では 会う人会う人に声をかけられ
褒めて頂きまして、、、
フェンママ 嬉しくて!
ついつい
見知らぬ人相手と しゃべり捲り~ 

そして
極めつけが このお方♪
29812.jpg
ゆうみんさんは
「スカウトされたの?」って言っていたけど
そういうかんじではなくて~

わんこに関する 事業計画がすすめられていて
沼津で いい場所を探している段階?みたいなんですね。

繁殖の予定があるかどうかというようなことを聞かれましたので
「避妊しました」と はっきり伝えましたが・・・
ヴィアンのことを 気にかけ、褒めてくださったことは
すごく嬉しかったです。




と、まぁ
この日 フェンママは 
浮かれ調子の帰路となったわけなんですが~

行きには こんなに元気だった子達も
29815.jpg

帰りは こんなかんじ~(笑)
29816.jpg







    *   *   *   *   *

            今日のお買いもの~♪

         これと
29813.jpg
         これを、ゲッチュ~♪
29813-2.jpg


    2つ買ったから おまけも二つね~
29814.jpg


スポンサーサイト

 ドッグ・イベント

8 Comments

ゆうみん  

NoTitle

私はカメラを持って行くことさえ忘れました。
同じようなものです。
カメラで撮るより目に焼き付けておいたから…って事にしておきました。
たくさんのパピヨンも見て目の保養になりました。

お茶ご馳走様~
優しいパパさんにもよろしくね。

2015/04/20 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ゆうみんさ~ん♡
>私はカメラを持って行くことさえ忘れました。
同じようなものです。

なーんか低いレベルで競っているみたい~(笑)
>たくさんのパピヨンも見て目の保養になりました。
そうなのよ、パピヨン多かったよね~
今迄は
お出かけしても4~5人に声かけられるだけだったけど
あの日は 20人くらい・・・
イベント会場だから声がかけやすい雰囲気だったかもね~
その方達、すべてに対応した私も凄いでしょう~(^^♪
とくに・・・
食事中に長話対応したしちゃったことは反省!v-436
>優しいパパさんにもよろしくね。
優しいのは そちらのパパさんだわ~
ニコニコ顔で対応してくれるから すごくいいかんじ~♡
フェンパパは あんまり笑わないから冷たく思う人もいるのよ~
 

2015/04/21 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

フェンママ~~、私にも耳毛のお手入れ教えて~~~。
ルビーが自慢できることといえば、耳毛だけだもの。

フェンママんちのヴィアンちゃんやアクア君は、たくさんいるワンコの中でも
目を引くと思うわ~。
やっぱり美しく保つってことは、健康にもつながって
いいことよね~。

私も頑張る!これから!!

2015/04/21 (Tue) 18:31 | EDIT | REPLY |   

natsu  

NoTitle

こんばんは~☆
耳毛のお手入れ継続中~
でもでも、いい櫛を買ったほうがいいんですよね?
確か我が家のはホームセンターで買ったものだったような?

ってか、みんなわかりやす~い(笑)
行きと帰りみんな違いすぎる( ´艸`)ムププ
かわええな~♪

わんこバック、どっちも可愛いですね~

2015/04/21 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
>フェンママ~~、私にも耳毛のお手入れ教えて~~~。
ルビーが自慢できることといえば、耳毛だけだもの。

ルビたんは 白黒遺伝子で
立派な耳毛あるじゃないですか~それに、
ルビたんは 小っちゃくて可愛いから それだけで十分でしょう~♪
我が家 でっかくて可愛げないもんね~(≧ε≦o)ぶ
>フェンママんちのヴィアンちゃんやアクア君は、たくさんいるワンコの中でも
目を引くと思うわ~。

いやいや、
今迄なら せいぜい4~5人くらいなのに
この日は な、なんと20人くらいなのぉ~(@_@)自分でもビックラこん!!
イベント会場だから 声もかけやすかったんでしょうけど
気をよくしたフェンママは
その方達すべてを対応しちゃったんで
フェンパパも、わんずも、呆れて?かなり疲れちゃったみたいなのぉ~(爆)
長い人生
たまにゃ~こんな日も あるさ~ねぇ~(笑)
>やっぱり美しく保つってことは、健康にもつながって
いいことよね~。

我が家こそ
他にとり得ないからさ~頑張るのぉ♪
 

2015/04/22 (Wed) 02:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

natsuさ~ん♡
>耳毛のお手入れ継続中~
でもでも、いい櫛を買ったほうがいいんですよね?

ネットで
http://www.edog-shopping.com/brush.htm
ここを開いたら 『オススメのピンブラシ、コーム』をクリックしてみて。
これなら ドッグショー会場で売っているのと同じですよん(^^♪
>ってか、みんなわかりやす~い(笑)
行きと帰りみんな違いすぎる( ´艸`)ムププ

この日は 
私のペース(あちらこちらでの長話)だったんで
フェンパパもわんずも うんざりだったかもね~(笑)
帰りの車の中でのわんずの様子みた時
チョット反省~(≧ω≦。)丿
>わんこバック、どっちも可愛いですね~
最初、ピンクの肉球柄のキャリーを買ったのね。
特価という文字に惑わされちゃって失敗!
3.900円じゃ、普通でしょ!!
でも、
二つ目だからってもう一つのキャリーバッグも 3.900円~♪
イタリー製で オシャレなかんじだから
これは お得だとおもうのね。
おまけのおやつもいっぱい頂いたし、
しゃーないね~(^^♪

2015/04/22 (Wed) 03:10 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

いいないいないいなぁ~
フェンママん家の子供たちはみんなきれいで可愛いもんなぁ~
それにしても 何であんなにイヤーフリンジがゴージャスなの?
ルイたん・・・・・パピヨンよね?
パピから生まれたのに何で~~~~(>_<)

今度くわしーーーーーーくお耳のお毛毛のお手入れの仕方
教えて~~(>人<;)

沼津でまゆちゃんに会えたかな?

2015/04/22 (Wed) 22:25 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママ~♡
>フェンママん家の子供たちはみんなきれいで可愛いもんなぁ~
papiruiママんとこも、パピラヴママんとこも、
「可愛いね~」って 褒めてもらってるじゃない。
我が家はね、
「きれいね~」とは言われるけど
「可愛いね~」って、言われたことないのら~(>_<)!!
>それにしても 何であんなにイヤーフリンジがゴージャスなの?
だから~
お手入れを頑張るしかないのら~(';')
>ルイたん・・・・・パピヨンよね?
パピから生まれたのに何で~~~~(>_<)

我が家も フェンディとパディはショボイじょ!(笑)
>沼津でまゆちゃんに会えたかな?
買い物は バッグのお店だけなの。
そっか~
まゆちゃんさんは イベント会場にはいるのねン。(了解!)

2015/04/23 (Thu) 02:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment