-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ファミリー♪

Vol.2
ファミリー会は 11時~
でも、
幹事(雑用係)役のフェンママは 30分早く~とおもいきや
すでに 
りぼんちゃんファミリーが到着していましたよ~♪

一斉に、りぼんちゃんに群がる我が家のわんず!
          の、はずが!!
29771.jpg
ヴィアンは ・・・リボンちゃんのママのバッグが気になったようで・・・
           はしたない娘で すみませぬぅ~

29772.jpg

りぼんちゃんは
ヴィアンとは ママが同じ! 半年違いの妹なんですよ~
29773.jpg
                「やっぱ、似てますよね~

でも
めるくんが到着したら ・・・
     どちらともなく ぴとッ
29773-2.jpg
              (natsuさのブログより 無断拝借)
めるくんとヴィアンは
近い親戚さんではないけれど、
ヴィアンが我が家にくるまでの2ヶ月間
お里で 一緒に過ごしているんですよね~

        その頃の めるくん
29773-4.jpg
               ヴィアン
29773-3.jpg

親戚さんが見たくて・・・ 親戚さんと会いたくて・・・
もし、3頭目を飼うのならブリーダーさんのところ!と決めていました。
そして
アクアを迎えて、、、ヴィアンも授かって、、、

このように、ファミリーさんに会えるわけなんですね~
29774.jpg


外ラン(全犬種ラン)に 大型犬が入ってきたので
屋根付きの小型犬ランに移動しましたよ。

29775.jpg

まだ 全員は揃っていなかったんですが
      場繋ぎに 『待てゲーム』をすることに♪
29777.jpg
            (natsuさ~ん、又々頂いてます~)
こんなかんじで 
線から出なければ良しとしようとおもったんですが
皆さん、お利巧さんに お座りまでさせていましたよ。

たとえ 数秒でも
 素晴らしい特訓の成果だとおもいます!ブラボ~
29776.jpg

29778.jpg


       わんこの数21頭 + 25人

二階の貸切フロアだけでなく、
29784.jpg

29785.jpg

一階の方も予約席として 使わせて頂きましたよ~ 
29786.jpg

           素敵な ☆ファブリックボード☆
29779.jpg
          ソラくんのママさんの 手作りですって~
            そして
         皆さん 興味深々! 待ち焦がれた賞品は。。。
29780.jpg
                   時計が逆さまでしたね

ビンゴとかあみだくじとか 一応 考えたんですが
すぐに結果が出る <じゃんけん>のみにしましたよぉ~(^^♪
       hiroさんと、 各家族から二人がじゃけんしていきます。
       最後まで 残った人が商品をゲットできます。

りぼんちゃんのママさんが差し入れしてくれたネオン飾りをゲットしたのは
     ジャックくんファミリー
29781.jpg

超~特大のクリスタルパピヨン人形をゲットしたのは
     アリーちゃんママ
29782.jpg

皆さんが狙っていた パピヨン時計をゲットしたのは
      めるくんママ
29783.jpg
ウォーミングアップで
予備品のパピヨングッズの時は
散々に負けていたのに、
メイン品になったら 勝ちにきた強運な Wナツ@コンビ
なのでした~♪



       二日後に、今度こそ!最終章~
スポンサーサイト

 S.Lファミリー

12 Comments

ルビーまま  

NoTitle

natsuさんのところでもファミリー会の記事見てきたよ~。
たくさん集まっていろいろお話も弾んだでしょうね~~。

ヴィアンちゃんとりぼんちゃん、やっぱり似てる!
ママが一緒なんだね~。ヴィータママは美パピだから、
成長が楽しみで仕方ないね~~。

で、める君とアリーちゃんも似てる!って思ったわ。
お座りしてる横顔なんてそっくり!

わ~~、natsuさんがパピヨン時計をゲットしたのね!
おめでとう~~♡

2015/04/16 (Thu) 18:28 | EDIT | REPLY |   

りぼん  

たのちかったよおおおおお♪

ヴィアン姉たん、
こんばんわん、リボンでつ。

初めて、お姉たんに会えてうれしかったあああああ!
遊んでくれて、ありがとおおおお♪

お姉たんは、おりこうで、美人で、ポーズを決めたときはケイトモスかと思いました。
(あ、古い?!)

パピヨン軍団と、魔法が使えるママン(ノビロー・のびろー、って!)んで、
お姉たんは、最強!!!

アタチはすべて、負けてるから、イタズラがんばってんの。

でもね、イタズラするとき上目づかいになっちゃうから、バレちゃうんだよねーーー!!!
発見したけどお、お姉たんも企んでる時、上目づかいになってるよお!
(そのお顔が、一番似てる!!!って、うちんチのママンが言ってる。。。)


また、遊んでくだしゃい!  リボンより。

2015/04/16 (Thu) 21:49 | REPLY |   

natsu  

NoTitle

おはようございます♪
ヘナチョコ写真ですが、ぜひぜひ写真持ってってくださいね^^

ちびっこヴィアンちゃんとめる、可愛すぎるぅ~。
再会して何か感じるものはあったのかなぁ?
う~ん、犬の気持ちをしりた~い(笑)

私も親戚さんに会いたくて、次お迎えするときはブリーダーさんからって決めてたんです。
めるをお迎えして、フェンママさんに出会えて、みなさんに出会えてホントによかったぁ~って思いました。

またぜひ遊んで下さいね♪
びゅーん!って行きますよ~

2015/04/17 (Fri) 06:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~んi-80
ヴィアンちゃんとりぼんちゃん、やっぱり似てる!
ママが一緒なんだね~。ヴィータママは美パピだから、
成長が楽しみで仕方ないね~~。

で、める君とアリーちゃんも似てる!って思ったわ。
お座りしてる横顔なんてそっくり!

パパでも、ママでも、
同じきょうだいって、それだけで嬉しいよね~
める君とアリーちゃんはね、
アリーちゃんのお父さんが、めるくんにとってはお爺さんなんですよ。
写真よりも、実際の方がもーっと似てるかんじ!
可愛かったよぉ~♡
>わ~~、natsuさんがパピヨン時計をゲットしたのね!
そうなんですよ~
最初ずっと負けていて、じゃんけんが弱いんだ~っておもっていたら
ここぞという時に 勝ったのぉ~(笑)
natsuさんは あちらこちらにお出かけする人だし
あの時計を持つのに相応しい人だから良かったわ~
たかが じゃんけん!されど じゃんけん!
盛り上がったよ~~(*^^)♪

2015/04/17 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

すごいワラワラ楽しそう~♪

知ってるコが居るとワクワクしちゃう~
めるくん ヴィーたんの事覚えてたのかなぁ~(*^^*)
何かほのぼのしちゃうね(*˘︶˘*)

あの時計 natsuさんがゲッチューしたの?? \(◎o◎)/
すっごい~~~!!!
メッチャ喜んでたんじゃない?
今からnatsuさんとこにも愛に行ってくるね~(^o^)/

2015/04/17 (Fri) 17:34 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

りぼんちゃ~んi-80
ヴィアンsay:

り~た~ん♡
姉たんだよ~ん♪
>お姉たんは、おりこうで、美人で、ポーズを決めたときはケイトモスかと思いました。
(あ、古い?!)

ケイトモスって、知らなかったから ママに聞いたよ。
スーパーモデルさんなんだって~(むふふ)褒められちゃったじょー(うふぉうふぉ)
姉たんはね、
生後3ヶ月の時から『ステイポーズ』って、
おうちで特訓だよ~
ご褒美欲しかったから頑張っちゃったけど~(笑)
お耳も、夜 寝ている時にブラッシングされるんだよ~(ブチブチ・・・)
>アタチはすべて、負けてるから、イタズラがんばってんの。
リーたんとアタシは 似てるって~ママが言ってたよ~
>でもね、イタズラするとき上目づかいになっちゃうから、バレちゃうんだよねーーー!!!
発見したけどお、お姉たんも企んでる時、上目づかいになってるよお!
(そのお顔が、一番似てる!!!って、うちんチのママンが言ってる。。。)

そそ
うちのママもそう言ってたよ~=^_^=

今度 会えるのはは6月だね!
お泊りできればいいんだけど・・・そしたら 夜もずーっと遊べるのにね・・・
それまでは、
こうしてママのブログを借りて、お話しようね~ヽ(^。^)ノ
               
               ヴィアンより

2015/04/17 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

もうもうみんな可愛い~(≧∇≦)美しい~♪

私がコメントするのもおこがましいけど〈検挙さアピール(笑)〉
コメします~( ̄∀ ̄)オホ

リボンちゃんとヴィ~ちゃんやっぱ似てるね♪
リボンちゃんは特にママ似かな(*^o^*)

ポケットさんが近くにあってほんと助かるね♪
今回フェンママ幹事だったんだね~
こうゆう集まりも団結力が必要だから
さすがフェンママって思ったよ(^o^)/

ヴィ~ちゃんはみんなにフレンドリーだし
素敵なファミリー会だったね

2015/04/18 (Sat) 08:54 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

natsuさ~んi-80
>ちびっこヴィアンちゃんとめる、可愛すぎるぅ~。
再会して何か感じるものはあったのかなぁ?
う~ん、犬の気持ちをしりた~い(笑)

今もだけど!
あの頃 ふたりとも可愛かったよね~
お口の周りが ミルクでバッチィし~(笑)
再会したとき、一緒にいた記憶はなくても
懐かしさがあって、「なんでだろ?」って、おもったかもしれないわね。
ヴィアンの顔、そんなかんじ~(*^。^*)
>私も親戚さんに会いたくて、次お迎えするときはブリーダーさんからって決めてたんです。
めるをお迎えして、フェンママさんに出会えて、みなさんに出会えてホントによかったぁ~って思いました。

この子達は ペットというより
自分たちの子供と一緒ですもんね。
この子達の親戚さんは 自分たちにとっても親戚さんみたいな・・・
フェンママ、気持ちだけは!若いので!!(笑)
これからも 仲良くしてくださいね~(^^♪

2015/04/19 (Sun) 04:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママ~i-80
>知ってるコが居るとワクワクしちゃう~
めるくん ヴィーたんの事覚えてたのかなぁ~(*^^*)
何かほのぼのしちゃうね(*˘︶˘*) /色]
一、二ヶ月だから記憶にはないとおもうのね。
ただ、側にいくと懐かしかんじがするんで
なんで?っておもったかもね~
  
[色:9900FF]>あの時計 natsuさんがゲッチューしたの?? \(◎o◎)/
すっごい~~~!!!
メッチャ喜んでたんじゃない?

小物狙いの時は 結構負けていたのよね~ 
だから じゃんけんが弱い?って思いきや!
ここぞというときに勝って 時計をゲチューしっちゃったのよね~(@_@)
まるで シナリオ通りってかんじ~(笑)

2015/04/19 (Sun) 04:33 | EDIT | REPLY |   

なつ  

素晴らしい☆

詳細なレポート、さすがですー!
(丸投げさせていただいてまーす^^;)
感動と浮かれ気分が鮮明に思い出され、1週間経ってもニヤニヤが止まりません。
hiroさんからの特別賞、「待て」ゲームの賞品だったらnatsuちゃんも私も撃沈でした(笑)
じゃんけん大会の賞品にしてくださったフェンママさんの機転に感謝ですー☆

それにしても、みんな本当にいい子でしたねぇ〜
美パピだし、お利口さんだし、懐っこいし、みんな連れて帰りたかった…♪

2015/04/19 (Sun) 13:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~ i-80
またまた返事遅くなってごめんなさいv-436
>リボンちゃんとヴィ~ちゃんやっぱ似てるね♪
リボンちゃんは特にママ似かな(*^o^*)

似てるよね~~♡
でも、ヴィアンにはアクアのDNAが・・・それで
きつくなっちゃうのかもね~
りぼんちゃんのパパは ヒロさんが同伴したハウトくんだから
きつさが中和されたのかもね~
アクアとヴィータちゃんだと きつくて大変だよ~って
ヒロさんが はじめに言った通りだったわ。
さすが!ブリーダーさん!!
でも、いいの、
我が家は きついのが好きなんだもんね~!(^^)!
>ヴィ~ちゃんはみんなにフレンドリーだし
素敵なファミリー会だったね

フレンドリーな子って、助かるよね~
そこだけは、アクアに似なくて 大正解だったわ~(笑)

2015/04/21 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

なつさ~んi-80
>詳細なレポート、さすがですー!
ヒロさんが私のことを
「スマイルラインの大御所」って言うんですよね~
M2Worksさんのルビーちゃんは 10歳(すぎたかも)
アクアは7歳、
わんこの年齢からだと あちらの方が上
ということは、
飼い主の年齢のことかもね~(笑)
>感動と浮かれ気分が鮮明に思い出され、1週間経ってもニヤニヤが止まりません。
hiroさんからの特別賞、「待て」ゲームの賞品だったらnatsuちゃんも私も撃沈でした(笑)
じゃんけん大会の賞品にしてくださったフェンママさんの機転に感謝ですー☆

だって~
あの日の段階だったら ハンデをつけても
アクアが勝ってしまったとおもうのね。
結果が最初から分かってしまうのは 面白くないでしょう~
じゃんけんなら、
互角で戦えるし、その日の運だめしにもなるし、
とにかく
あれだけ盛り上がったじゃんけんは滅多ないかと~(^^♪
思い出は 楽しくなくっちゃ!ねッ♪

アリーちゃんはお顔可愛いし、
今でも十分なかんじもあるんだけど
お手入れで もう少し伸びそうっておもったから
お節介しちゃったけど、
快く受け入れてくれたから すごく嬉しかったわ~
今度 会えた時には
アリーちゃんを抱っこした~い~♪

2015/04/21 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment