-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

フェンディ☆12歳

4月8日
我が家の長男くん
        12歳なり~♪
 
4月24日に
合同お誕生会をやるので
今日は、
夕食をちょっぴり 気張るだけ~ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ


合同お誕生会とは・・・

ゆうみんさん、ぽぽママ、レーシーママ、ララママ、フェンママの
いい年こいた 女子会でして~(とくにフェンママが~)(笑)
金曜日の集まりが多いので
集合場所 ポケットの店長さんからは
『金妻の会』と・・・(^^ゞ

最初は ただ集まって食事して おしゃべりをして 
    わんこ達を遊ばせるだけの集まりだったんですが
今年 1月に集まろうと決めた日が
ヴィアンの誕生日だったんですね~
それで これからは
同じ誕生月は まとめてお祝いしちゃいましょう~と
いうことに なった!というわけ~チャンチャン 

1月生まれは ヴィアンだけ~
それに 2月生まれがいないんですねぇ~

3月生まれは
めぐちゃんと ぽぽちゃんと
お誕生日の数日前にお星さまになっちゃったララ

その時の記事は
ポケットさんのブログにもありますが
11130201_456704941155283_3671553569555734843_n.jpg
こちらもお友達同士でお祝いです!

しかし残念ながらチワワのララちゃん、バースデーのちょっと前に亡くなられてしまったとの事。
今回はお写真での参加となりました。

当店のオープンの頃から遊びに来てくれていましたので、びっくりしました。

今頃は虹の橋の向こうで、いつものようにおっとりまったりしてるのかな。
でもあえて言います。
ララちゃん、お誕生日おめでとう!

ぽぽちゃん、メグちゃんもおめでとう!!


ゆうみんさんのブログは こちら(→ちいさいめぐちゃん)にて、、、

そして
今回 4月生まれは
ドル君 と レン&リヴ と フェンディ
         なので
4月のお誕生会は 24日に決まりました~♪



    *:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:* 

では、
フェンディのことに戻りまして・・・

<<2歳時のフェンディ>>
29740.jpg

<<3歳時のフェンディ>>
29741.jpg

<<4歳時のフェンディ>>
29742.jpg

<<5歳時のフェンディ>>
    毛ぶきは良くなってきたんですが
    耳毛は変わらず~(>_<)(笑)
29743.jpg

<<6歳時のフェンディ>>
    去勢手術の際
    歯周病悪化で18本も抜歯しましたよ~(@_@;)
29744.jpg

<<7歳時のフェンディ>>
29745.jpg
    去勢したら?・・・ 更に増毛~^m^

<<8歳時のフェンディ>>
29746.jpg
    去勢したから?・・・ 増毛+デブリンに~^w^

<<9歳時のフェンディ>>
    ダイエットしたよ~(*^^)v
29748.jpg

年齢で 筋肉が緩んできたのか・・
       舌チロが 舌デレに~(^^ゞ

画像編集ソフトで 舌消ししてみましたよン!!
29748-2.jpg

ほ~ら 舌が出なければ! いい男~ヽ(^。^)ノ

そして今は!
29749.jpg
ここまで 舌ダラリンコになると
          お手上げじゃね~(;一_一)

      でも、元気でいてくれるから・・・
             まッ、いっか~♪

 誕生日

26 Comments

えつ  

お誕生日おめでとう~

フェンディくん、12歳のお誕生日おめでとう~。
元気でいつまでも若々しいフェンディくんだものね。
けど、もう~シニアなので無理しないようにヴィアンちゃんに
オチリ攻撃されても我慢するんだよぉ(笑)
12歳も楽しく元気に過ごしてね。

2015/04/08 (Wed) 10:54 | REPLY |   

hatata  

おめでとう

ハンサムねぇ。パピヨン本の表紙の子に似ている。フェンディくんの色合いも好きですよ~。ラヴィの色はだんだん茶色に変わってきちゃった~

12歳、まずは健康第一ですね。太らせちゃ、ダメよ。足腰に負担がくるから。ヴィアンちゃんもいるし、女の子好きなフェンディ君にとっては、幸せわが家ですね~。
フェンディくん、フェンママさんのことが大好きなフェンパパに性格が似ているって思うの。いつも少し離れたところから見守っていて。

2015/04/08 (Wed) 11:23 | REPLY |   

イチきなママ  

NoTitle

フェンディくん、12才のお誕生日、おめでとうございます。
月日の経つのは早いですね〜、イチローも明日9日には9才ですよ。
フェンママ地方に住んでいたら、
我が家もポケットさんでフェンディくんと一緒にお祝いできたからしら(笑)。

フェンディく〜ん、 
仲良しお友達、バディちゃん、アクアくん、ヴィアンちゃんにいっぱいお祝いしてもらってね。
もちろん フェンママ&パパにもね。
そして 楽しいことがいっぱいの12才となりますように。

2015/04/08 (Wed) 14:06 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

NoTitle

フェンくん、お誕生日おめでとう~!
この1年も、お転婆お嬢様に渇入れてもらいながら
元気に楽しく過ごしてね♪
何が出ても、元気が一番だよ(笑)

フェンママ、ファミリー会楽しんできてね!

2015/04/08 (Wed) 23:53 | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

*~Happy☆Birthday☆フェンディ~*

フェンくん~!!
おめでと~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

12歳なの~~??
全然そんな風に見えないよ~☆
パピもフェンくんを追いかけるからね~
だからずーーーっと元気でいてくれなきゃ困るよ~(≧∀≦๑)
健康で毎日が楽しい事いっぱいな一年になりますように☆

2015/04/09 (Thu) 01:03 | REPLY |   

ぽぽママ  

NoTitle

フェンディ君 お誕生日おめでとう~☆
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*
日にち一日間違えていた おバカなぽぽママだけど
これからもよろしくね~♪

フェンディ家は フェンディ君あってのフェンディ家だから
いつもニコニコ笑顔で 優しいフェンディ君でいてね♪
12才も 家族仲良く元気に過ごせますように☆

2015/04/09 (Thu) 15:01 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

☆フェン君おめでとう~☆

フェンディ君、お誕生日おめでとうございますv-425
12歳になったのですね。

我が家のさくらも、今月10日で10歳ですよ~。
もう、白髪だらけですけど・・・。
ポケットさんでの交流、参加出来ませんが
ブログで拝見させて頂いてます。

そうでした~v-399フェンママも今月でしたね!?
この場をお借りして、お誕生日☆おめでとうございます。

今月、お食事(合同4人)で予定しないとね・・・あはは。
では、益々フェン君が元気で居られます様に、願っていますね。


2015/04/09 (Thu) 17:13 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

フェンディ誕生日おめでとう🎁🎂
フェンディはいつまでも元気でいてね😃
ポケットの店長さんのコメント嬉しいです。有り難うございます😊

2015/04/09 (Thu) 18:55 | REPLY |   

ゆうみん  

NoTitle

フェンディ君おめでとう。
12歳…メグと並んだよ。
人間ならお茶のみ友達って感じかな。
しばらく会っていなかったけれどもうすぐ会えるから楽しみにしてるね。
2歳のフェンディ君が美少年って雰囲気でカワイイe-266
フサフサのは大人のハンサム君だー。
でも今は今の味のある可愛さだよ。

2015/04/09 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

おめでとう(*^▽^)/

フェンディお誕生日おめでとう♪
こうして写真何枚か見ると改めて綺麗なパピヨンだよね~
フェンママが一目惚れしたのわかるよ(*^o^*)

フェンディが居なかったらフェンママ家はどんなだったのかな?
私も知り合えてなかったよね~(≧∇≦)

今年もみんなでお誕生日会楽しみだね~
きっとララちゃんも来てくれるね♪
12歳も幸せで健康で過ごせますように(^o^)/

2015/04/09 (Thu) 23:06 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~んi-80
お返事が遅くなって、ごめんなさいv-435

フェンディに祝コメをありがとうございます~e-459
元気でいつまでも若々しいフェンディくんだものね。
けど、もう~シニアなので無理しないようにヴィアンちゃんに
オチリ攻撃されても我慢するんだよぉ(笑)

ヴィアンにオチリ攻撃されている時は
ただただ耐える男のフェンディなんですが~
散歩のリードを付けている時とか
隙あらば、ヴィアンの上に乗っかろうとする
エロじぃなんですよ~(笑)
アクアは去勢したら そういう気が起こらなくなったみたいですが
フェンディは 時期がくるとムラムラするみたいですぅ~(爆)
耐えながら やることはやっている じいさんなんですぅ~(爆爆)

2015/04/11 (Sat) 02:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~んi-80
お返事 遅くなってごめんなさいv-435

フェンディに祝コメをありがとうございます~e-459
>ハンサムねぇ。パピヨン本の表紙の子に似ている。フェンディくんの色合いも好きですよ~。ラヴィの色はだんだん茶色に変わってきちゃった~
じつはね、パピヨンを飼うことになって、パピヨンの本を買ってきてみたら
載っていた仔犬パピがフェンディにそっくりだったんですよ~
ペットショップ価格(家庭犬)にしては ちょっと高い?とおもっていたんですが
パパと「だから、なんだ~」って、
おめでたく納得しちゃったんですよね~(笑)
ラヴィくんは 茶色になってくると
優しい、可愛いかんじになっちゃうのかしら?
>12歳、まずは健康第一ですね。太らせちゃ、ダメよ。足腰に負担がくるから。ヴィアンちゃんもいるし、女の子好きなフェンディ君にとっては、幸せわが家ですね~。
そうなんですよね~
フェンディって、むっつりスケベ?!?(爆)
ヴィアンにオチリ攻撃されて 耐えてる男を演じてる?!?(爆爆)
フェンパパと似てますか~~~(爆爆爆)

2015/04/11 (Sat) 02:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

イチきなママさ~んi-80
お返事遅くなって ごめんなさいv-435

フェンディに祝コメをありがとうございます~e-459
月日の経つのは早いですね〜、イチローも明日9日には9才ですよ。
フェンママ地方に住んでいたら、
我が家もポケットさんでフェンディくんと一緒にお祝いできたからしら(笑)。

はーい♡確実に横並でしたよね~^m^
イチローくんは、当日はお留守番だったかもだけど
美味しいケーキを食べれて、ママとふたりきりのお散歩ができて
桜の花びら絨毯の上で撮影できて 満足してくれたとおもいますよン(^^♪

きなこちゃんが活躍すればするほど
イチロー君の昼間のお留守番は増えちゃうかもだけど
その後、チェンジしてのお散歩はイチロー君にとっては特別待遇ですものね。 
すんごく いいことだと思いますよン。v-218
 

2015/04/11 (Sat) 03:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

陸ママ~i-80
返事遅くなって ごめんなさいv-435

フェンディに祝コメをありがとうございます~e-459
>この1年も、お転婆お嬢様に渇入れてもらいながら
元気に楽しく過ごしてね♪
何が出ても、元気が一番だよ(笑)

フェンディが元気でいれるのが ヴィアンだとすれば
あのハチャメチャも役に立ってることじゃね(笑)
何が出ても、何があっても、
元気が一番だよね~

陸ちゃんのアレ 一体なんだったんだろ・・・
不思議~
治る速度は もっと不思議~~

6月のキャンセル・・・まだ出ずぅwww(/_;)
だけど、その前に、
りぼんちゃんとヴィアン (より深く強い絆の) 姉妹の杯交わさなくっちゃね~(^^♪

2015/04/11 (Sat) 03:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママ~i-80
お返事遅くなって ごめんなさいv-435

フェンディに祝コメをありがとうございます~e-459
>12歳なの~~??
全然そんな風に見えないよ~☆
パピもフェンくんを追いかけるからね~
だからずーーーっと元気でいてくれなきゃ困るよ~(≧∀≦๑)

パピちゃんは いわなければ5歳くらいでも通る子!
お顔の表情も、動きにも
若さがある子よね。
フェンディなんか無視して
パピちゃんのペースで年を重ねてくださいな~(^^♪
フェンディは・・・ 
ボッチラボッチラ自分のペース(エロじぃ路線)でいかせますわ~(笑)
でも、やりたい放題させて
腹上死イヤ・・・背上死することだけは阻止せねば・・・(爆)

でも、
現実、周りはシニア犬が多くなっているよね。
それぞれが
一年一年、大事に!楽しい わんライフを過ごせますように(祈)
この一年も、仲良くしてね!! よろちく~♪

2015/04/11 (Sat) 08:27 | EDIT | REPLY |   

レーシーママ  

おめでとー

フェンディ君 12歳のお誕生日おめでとう

いつまでも元気で楽しく過ごしてね
今も若い頃も 可愛くてフレンドリーなフェンディ君
これからも仲良くしてね

2015/04/11 (Sat) 09:21 | EDIT | REPLY |   

natsu  

NoTitle

フェンディくん♪
お誕生日おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
12歳になったばっかりのフェンディくんに会えてとっても嬉しかったです。
おっとりさんで可愛かったな。
お誕生日会記事、楽しみにしてますね。
12歳の年も素敵な1年になりますように☆

またフェンママさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしてますo(^▽^)o

2015/04/12 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

フェンディ君、12歳のお誕生日おめでとう~!
出遅れちゃってごめんなさいね。

2歳からの成長途中のフェンディ君、めっちゃ男前、
王子様だね~~。
アクア君とはまた雰囲気が違って笑顔が似合うパピヨンね♪

これからも、ますます元気にゆっくり年を重ねてほしいね~。
ルビーももうすぐ追いつくからね(^_-)-☆
若さを維持するって大変だ!でも頑張るっ!


2015/04/14 (Tue) 12:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ぽぽママ~i-80
フェンディに祝コメありがとね~
お返事、かな~~り遅くなっちゃったけど 許してくだしゃいませv-435
>フェンディ家は フェンディ君あってのフェンディ家だから
いつもニコニコ笑顔で 優しいフェンディ君でいてね♪
12才も 家族仲良く元気に過ごせますように☆

フェンディ家だもんね~
字のごとく フェンディあってのフェンパパ&フェンママ♪
だけど
それをいうなら みんなそうじゃん!!
ぽぽママも、ドルパパも~(^^♪

みんなには もう少し
元気で頑張ってもらいませんと!ねぇ~♪ 

2015/04/14 (Tue) 14:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

さくらママ~i-80
フェンディに祝コメありがとね~
お返事 かな~~り遅くなってしまったけど 許してくだしゃいませv-435
>そうでした~v-399フェンママも今月でしたね!?
この場をお借りして、お誕生日☆おめでとうございます。

今月、お食事(合同4人)で予定しないとね・・・あはは。


そそ、エロシと同じ月だもんね~
4月中に
合同食事会やらなくっちゃ!(^^)!
だけど
フェンパパ 今かなりバテてるかんじなのね。
だから 近場でお願いしたいかも~
歩いて行ける場所!宝朱園とかカラオケボックスとか(笑)
そしたら いつでもOKよん♪

2015/04/14 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ララママ~i-80
フェンディに祝コメありがとね~
お返事、かな~~り遅くなってしまってごめんね~v-435
>フェンディはいつまでも元気でいてね😃
ポケットの店長さんのコメント嬉しいです。有り難うございます😊

うんうん、
ポケットの店長さんのブログ記事
ララも喜んでくれたと思う。

だって、あたし達
ポケットさんのオープン客だものぉ~
一号のはずが!
私がドリプラでしゃべってしまったことで
クッキーパパ達に先をこされたんだったよね~
その後は クッキーのパパたちは行っていないみたいだから
ちょっと残念な~二号客でありんすけどぉ~^m^

2015/04/14 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ゆうみんさ~んi-80
フェンディに祝コメ ありがとうございました~
お返事 かな~~り遅くなってしまってごめんなさいv-435
>12歳…メグと並んだよ。
人間ならお茶のみ友達って感じかな。
しばらく会っていなかったけれどもうすぐ会えるから楽しみにしてるね。
2歳のフェンディ君が美少年って雰囲気でカワイイe-266
フサフサのは大人のハンサム君だー。
でも今は今の味のある可愛さだよ。

今度の誕生会は 頑張って4パピ連れて行こうかと・・・
そしたら、
メグちゃんとフェンディを並べて
お茶を出そうか~(笑)
フェンディのこと
美少年って言ってくださっちゃって・・・嬉しいわ~ン懐かしいわ~ン♡
だってね、その頃、
本当に「美少年顔」って、皆さんに言って頂いたんですよ~
今の味って・・・
今は
舌だしのエロじィ~だど!(爆爆)

2015/04/14 (Tue) 15:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~i-80
フェンディに祝コメありがとうございます~
お返事、かな~~り遅くなってしまってごめんなさいv-435
>こうして写真何枚か見ると改めて綺麗なパピヨンだよね~
フェンママが一目惚れしたのわかるよ(*^o^*)

フェンディが居なかったらフェンママ家はどんなだったのかな?
私も知り合えてなかったよね~(≧∇≦)

一目惚れは フェンパパだよ~ん。
私も「可愛い~」とは思ったけど
家を建築中だったし、引っ越しのことを考えたら
まだ わんこは飼えないって その頃は 冷静な主婦だったのら~(笑)

たしかに、わんこがいたから・・・
しかも、パピヨンだったから わたし達は出会えたんだよね~
静パピが 私たちのキューピット♪
ぽぽママもそうだよね~
今さらだけど
静パピの存在は大きかったわね、
復活して欲しいよね~♪

2015/04/14 (Tue) 15:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

レーシーママ~i-80
フェンディに祝コメをありがとございます~
お返事遅くなって ごめんなさいv-435
>今も若い頃も 可愛くてフレンドリーなフェンディ君
これからも仲良くしてね

地元人気は やっぱりフェンディかもね~(^^♪
吠えないし、だれとでも遊べる子!
ドリプラでも、ドッグランでも、
安心して放すことできたしね。

ああ
ドリプラ集会していた頃が 懐かしいね~
あの頃は
毎週土曜、日曜の午後の散歩が楽しみだったわ。
レーシーは、
クッキーのパパたちと一緒の時間帯が多かったから
すれ違いだったかも♪

2015/04/14 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

natsuさ~んi-80
フェンディに祝コメをありがとうございます~
>12歳になったばっかりのフェンディくんに会えてとっても嬉しかったです。
おっとりさんで可愛かったな。

フェンディは だれとでも穏やかに遊べる子だから
飼い主としては 本当に楽チンな子なんですよ。
多頭飼いしてると
いろいろな性格をお楽しめるからいいですよね~♪


2015/04/14 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~んi-80
フェンディに祝コメ ありがとうございます~

>2歳からの成長途中のフェンディ君、めっちゃ男前、
王子様だね~~。
アクア君とはまた雰囲気が違って笑顔が似合うパピヨンね♪

これからも、ますます元気にゆっくり年を重ねてほしいね~。
ルビーももうすぐ追いつくからね(^_-)-☆

アクアは、ショードッグってかんじだけど
フェンディは 家庭犬~てかんじ~♪

ほんと、元気にゆっくり年を重ねて欲しいですよね~
フェンママも同じく♪(笑)
ルビたんも 追いつかなくていいからね~(^^♪

2015/04/15 (Wed) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment