-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

なんちゅ~娘じゃ~♪

ここ数日 元気がなかったフェンディ
29698.jpg
ヴィアンが 添い寝して
フェンディを慰めている???
と、
 思いきや~

29699.jpg
なんか変・・・
29700.jpg
ま、まさか~~
29701.jpg
おい、おい、、、それはないでしょ!!
29702.jpg
ヴィアンも 一応レディなので
  体重は内緒にしておきますが・・・
     フェンディよりも 300g重いんですよね~
29703.jpg
フェンディは・・・
         ただただ 耐えています!
29704.jpg

29705.jpg
数分後
ヴィアンの体重に耐えれなくなったフェンディが 
           逃げ出しましたよぉ~

29706.jpg
すると ヴィアンさん
      手前にある (100均で買った鍋つかみ)に 八つ当たり!
29706-2.jpg
咥えて 振り上げ 、、、 鍋つかみが落ちてゆく様子です。


そうそう
以前 使っていたソファーベッド(私の寝床)
わん達のホリホリで? 
表面がボロボロ化してきたので 泣く々処分しましたよ~
そして
フェンママとわん達の新しい雑魚寝場所が
           ここ 
29697.jpg

29697-2.jpg
       たっぷり収納できて
           畳感覚が
             いいかんじですぅ~♪




        * * * * * お知らせ * * * * *

4月12日(日曜日)  Dogs Garden POCKET さんにて
    11時より スマイルライン☆ファミリー会があります。
        お店は 10時にORENしていますし、
        私も 10時半頃には ドッグランにいますので
        集合時間は アバウトで♪

現 時点の参加メンバーです!!

   ① 主催者のhiroさん  

   ② そらくんファミリー  (3名+2わん)

   ③ コスモくんファミリー   (2名+2わん)

   ④ アリーちゃんファミリー  (2名+3わん)

   ⑤ めるくんファミリー  (2名+2わん)

   ⑥ りぼんちゃんファミリー (2名+1わん)

   ⑦ アクアファミリー  (3名+4わん)

       見学者?のファミリーさんがいるかも~(2名+1わん)

       Jパパさんは 残念なことに欠席となりました~(/_;)

                             
    

 ヴィアンのこと

8 Comments

ルビーまま  

NoTitle

ヴィアンちゃん、なんちゅうコトを!
フェンディ君は耐えるオトコなのね~~。
でも、ホントのところはフェンディ君が元気なかったのを
慰める意味もあったのかもね~。

新しいベッドは収納たっぷりできるのがいいね!
マットやクッションをヒョウ柄で揃えてるところがフェンママらしいわ~~。

ここ数日初夏の暑さよね~。パディちゃん、アクア君も元気ですか~?

2015/04/01 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~んi-80
>ヴィアンちゃん、なんちゅうコトを!
フェンディ君は耐えるオトコなのね~~。

これでも 女の子かしらって疑っちゃいますよね~i-238
自分より重い体重だから フェンディは かなり重かったかと・・・・(笑)

>でも、ホントのところはフェンディ君が元気なかったのを
慰める意味もあったのかもね~。

最初の添い寝は そうだったかも~でも・・・あッ、
そういえば、逃げられてやっきりしたということは
挑発していたのかも~
たしかに、ヴィアン流の慰め方だわね~(爆)

>新しいベッドは収納たっぷりできるのがいいね!
マットやクッションをヒョウ柄で揃えてるところがフェンママらしいわ~~。

毛布とかいろいろ収納できるんでいいですよ~
我が家のリビングは
「わんこ好きの人 または、わんこ連れの人」なら welcome!って、かんじ~(^^♪
以前、
「遊びに行きたいんだけど 私、犬がダメなの~」っていう人がいて、、、
「だったら 来なくてもいいよ~」って、言ってやったわ~i-235

>ここ数日初夏の暑さよね~。パディちゃん、アクア君も元気ですか~?

はーい、アクアは元気ですよぉ~
パディは 昨日も少し嘔吐を・・・でも、御殿場に行ったときと同じくで
軽い症状でしたが
完治しない病気って、油断はできませんよね~


ルビまま達の浴衣つくりに感化されて
私も最近 ミシンを出してるのぉ~
近日に ブログアップするつもりよン♪i-237
ルビままは どれを気に入ってくれるかしら・・・ドキドキ・・・

2015/04/02 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

ちわわん  

NoTitle

あらま。。。
あらま。。。(o^^o)

このベッド良さそうだねえ。

2015/04/02 (Thu) 20:22 | REPLY |   

hatata  

NoTitle

フェンディ君のコリをマッサージしてあげていたのかもよ。
お腹でポカポカ温めて、圧力かけて。
気持ちよさそう。
で~マッサージ時間が終わったから、フェンディ君がいなくなったのよ。
hatataも、背中にのっけたい。

ヒョウ柄のベッドでパピパピ達に囲まれてうたた寝~。これぞ幸せよね。
犬達がくつろげる場所がいっぱい~ですね。

hatataがパソコンをするときは、足下のクッションがロン
すぐ横のクッションに、レイラとルウ。まん丸になっています。シニア組強し。

2015/04/03 (Fri) 17:50 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/03 (Fri) 22:42 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ちわわんさ~んi-80
>このベッド良さそうだねえ。

ここは一応 我が家のリビングなんですよ~(笑)
私はわん達と雑魚寝!
3頭目のアクアを迎えてから
だんなさまとは 家庭内別居ですぅ~(*≧∇≦*) ブヒャ!

2015/04/04 (Sat) 03:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~んi-80
>フェンディ君のコリをマッサージしてあげていたのかもよ。
お腹でポカポカ温めて、圧力かけて。
気持ちよさそう。

マッサージ?
そういう 優しい女の子なら嬉しいけどぉ~
フェンディの顔を覗き込んだけど
決して気持ちい顔じゃなかったよ~(笑)
重さに ただただ耐えていたような~~(爆)

>ヒョウ柄のベッドでパピパピ達に囲まれてうたた寝~。これぞ幸せよね。
犬達がくつろげる場所がいっぱい~ですね。

うたた寝!?
いえいえ、ここは私の熟睡する寝床ですよ~ン|*゜∀`*)ノアヒャヒャ
アクアを迎えてから 
二階の寝室は、フェンパパの部屋!って、かんじ~
だから、お掃除もたま~にやるだけでいいんですぅ~(≧ε≦o)ぶ

>hatataがパソコンをするときは、足下のクッションがロン

あれ?あの大きなクッション(ベッド)は?
あれは、リリーちゃんとラヴィくんじゃなかったっけ?

2015/04/04 (Sat) 04:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメさ~んi-80

有難うございます。
機会がありましたら是非~♪

2015/04/04 (Sat) 04:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment