-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

コーシング♬

本日の記事を書く前に、
  ララママさんより。。。

      この場をお借りしまして・・・ 
      「ララに コメントをくださって有難うございます。
      皆様の 温かいお言葉が
      励みになり、慰められました。
      本当に 有難うございました。」 と、
         お伝えください とのことでした。

  私からも。。。
      前記事に
      コメントをくださった方々へ
        「本当に 有難うございました。」




では 本題に入りますね~

トリミングで ボケボケ~になっちゃったけれど(^^ゞ
29707.jpg
ヴィアンの ルアーを目がけての 『飛行犬』
    捕ったどーーじゃなくて!
         撮っていただいたどー

3月22日は
御殿場市馬術スポーツセンターにて
    <<第26回 ぎゃろっぷ杯>>
                  開催されましたよ~♪

「コーシング」は 以前から興味があったんですが
なかなか 参加することが出来ずで
    結局 アクアにはやらせることなく
    今日に至ってしまったわけなんですが~
今回は、
hatataさんっちのレイラちゃんと申し込みまして
念願叶って 当選した!というわけなんですよ~

     (父)アクアがやり残したことは
         (娘)ヴィアンが引き受けます─┗|*゚Д゚*|┛ー
29708.jpg
     強者組は テントを張り スタンバ~イ♫

29709.jpg
     
     スタッフさんの立っているところが 
     100メートル走のスタートで
     その手前(30メートル前)の薄くて見づらいけど
     そこが 小型犬のスタートラインとなりますよン。

出頭メンバーは。。。画像上でワンクリックで大きくなります。
            そして、画像上ワンクリックで元に戻ります。
29710.jpg



では、では、
先に 
フェンパパ撮影のヘナチョコ写真から~♪

うつ伏せでカメラを構えているのは
プロのカメラマンではなくて~hatataさんなんですよぉ~
29711.jpg

29712.jpg
レイラちゃんは、ルアーには興味がなくて
hatataさんと勘違い?して フェンパパのもとに?・・・(笑)
      ルアーを追い越しちゃってるよぉ~(爆)

29712-2.jpg


お次は ヴィ~
29713.jpg

29714.jpg

29715.jpg

29716.jpg
ヴィアンは 私ではなく
     ルアーに興味ありあり~ルアーに夢中!!
             薄情な娘だわさ~


ここからは
        hatataさん撮影のものです

レイラちゃん 可愛いお顔で! 余裕の走りですね~
29717.jpg

29718.jpg

29719.jpg

29720.jpg

29721.jpg

ヴィアンは。。。
      ルアーしか見えていない様子じゃね
29722.jpg

29723.jpg

29724.jpg

29725.jpg

29726.jpg

29727.jpg

29728.jpg
後半あたりには ルアーに飛びつけると思ったのか      
    無駄に飛び上がっていましたね~おバカなやっちゃ~(笑)

29730.jpg

29731.jpg

29732.jpg

29729.jpg

走る前に 自分の子のタイムを予想し、申告してくださいとのこと!
    ヴィアンは 70mどころか 50mも走ったことありませんからね~

アクアが
50mを6,67秒・・・ それが 70mだしぃ
しかも
草地ではなく お馬さんが走る ダートコース
   なので       「10秒」と申告
But  午前の部のタイムは・・・
29733.jpg
午後の部、二回目は
もう少し ルアーを早く引いてくれるみたいで、
そうしたら もうチョビッと 記録を縮めることができたかも・・・
        でも
        棄権しました!!

じつは、
パディが カートの中で嘔吐
幸い 軽かったんですが 引き上げることに。
家に戻ってからのパディ
    瞬きは多かったですが 
    眼底の揺れはなく(痙攣発作もなかったです)
29736.jpg

29736-2.jpg
      「私のために・・・ごめんなさい・・・」 byパディ  
 hatataさん、
      巻沿いにしてしまって、申し訳なかったです。


せっかく 可愛いチビちゃん達(リリーちゃん&ラヴィくん)も
連れてきていただいたのに
     そのお楽しみまでも・・・




なんだか お詫びの品みたいになっちゃったけれど・・・(^^ゞ

リリーちゃんのために作ったワンピ
     フェンママだと ここまでが限界だったんですが~
29735.jpg

レーシーママさんが
          こんなに素敵に フリフリを♪
29735-2.jpg
でも、 レーシーママの凄いところはこれだけじゃないんです!

   「オーガンジーのフリフリは、中に入れると
    仔犬の肌にチクチクして可哀相でしょ?
    外に出したほうが いいわよ」
             との ことでした~

  わんこの気持ちが分かる わんこに優しい レーシーママ!!
  これからも、
     最後の仕上げを よろしく~

我が家のチビパピ
体を拭き拭きしたら
ボサボサ頭になっちゃったけど! 
        チビサイズのモデル犬です!!
29735-3.jpg



 
スポンサーサイト

 ドッグ・イベント

14 Comments

ルビーまま  

NoTitle

ヴィアンちゃん、コーシングデビューですか♪
レイラちゃんもヴィアンちゃんも、一生懸命楽しそうに走ってるね~~。
アクア君がチャレンジできなかったことをヴィアンちゃんが果たす!って
いいね~~。
タイムも早くてビックリ!!
初めてとは思えないね~。

パディちゃん、その後どうですか?
軽い症状だったのかな?
お大事にね。^^

フェンママデザインのワンピ、素敵ね~♡
そうか、レースを外に出してワンコの肌への影響を防ぐ役目もしてるのね~。
デザイン的にもオシャレだし、レーシーママさんさすがですね~~。

2015/03/26 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

NoTitle

お〜、コーシングだ〜♫
初めてなのに 最後までルアーにしっかりロックオンして素晴らしいですね!
ヴィアンちゃん、集中力があるのね。
イチきなも最初からロックオンしていましたが、
最初か最後までロックオンして走るワンコはなかなかいないようですyo。
http://2papillonsheym.blog.fc2.com/blog-entry-52.html

にっこにこレイラちゃんの低空姿勢で走る姿も久しぶりだわ〜。
ヴィアンちゃんの迫力ある全力疾走、生で見たかったものです。
ダートコースはどうでしたか? やっぱりスピードは遅くなるのかしら?
足への負担はどうなのかしら? 砂浜を走る感じなのかしら?

小花模様の可憐なフェンママ作製のドレス、
リリーちゃんにさぞかしお似合いでしょう。
自分で作れることができるなんて、すごいわ。
ヴィアンちゃんは深紅のドレスがお似合いでしyon。

2015/03/27 (Fri) 10:20 | REPLY |   

えつ  

NoTitle

コーシング~我が家のサルーキより、良いくい付きっぷりじゃ~ないですか!!!
ヴィアンちゃん、絶対に先祖はサイトハウンドだよ~(^^)

ヴィアンちゃん、凄い綺麗なフォームで走るのねぇ~。
レイラちゃんもだけど、伸び伸びとした走りはなんとも素晴しいです。
骨格がいいからこそ~の、この走りなのですね。

パディちゃん、大丈夫ですか???
お出かけで知らないところだと緊張して、体調を崩しちゃうのかな。
お大事にね。

ドレス~ステキっ!!!
フェンママさんも凄いけど、レーシーママさん・・・やはりプロ級ですね。

2015/03/27 (Fri) 12:49 | REPLY |   

hatata  

才能の塊

ヴィアンちゃんは、モデルさんとしてもgoodだし、走りも素晴らしい。
すっごく才能がある子です。

家の子達、ルウも含めてコーシングは、ヴィアンちゃんのように一直線走り、出来るのですが。久々だったので、つい大きい声で呼び戻ししてしまい。
レイラ、立っているフェンパパさんをhatataと勘違いして一直線。
カメラ、かまえていて。「アレ?レイラ、いない、どこ?」って。
最大ズームのファインダーからはずれてしまい、撮影失敗。

ヴィアンちゃんは、一直線に走ってきてくれたので、スタートからゴールまで連写できました。レイラより速いタイム。世代交代ですね~。

ヴィアンちゃん、これからどんどんタイムを伸ばしてフェンママ達を喜ばせてくれると思います。コーシングも、呼び戻し走りも。親孝行な子ねぇ。

パピー達見に、わが家に来てくれる予定が。御殿場の方が、2家の中間点だし、距離が短くていいかなぁ~って思ったのですが。お外は、パディーちゃんへは負担でしたね。これからも、無理、しないでね。

リリーに、可愛いドレス、ありがとうございました。ルウよりドレスが似合うレディーに育つといいな。でも、フェンママ、無理しちゃダメよ。レーシーママさんにもよろしくお伝えください。

2015/03/27 (Fri) 13:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/27 (Fri) 13:57 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~んi-80
>ヴィアンちゃん、コーシングデビューですか♪

コーシングは 3、4年前から興味があって
アクアがショードッグを引退したらやらせようって
決めていたんだけど、腰痛になってしまったでしょう。
自由に自分のペースで走るのはいいんだけど 呼び戻したり
争わせたりするのはやめようって、、、
だから諦めていたんだけど、ヴィアンが望みを叶えてくれましたよ~(^^♪

>パディちゃん、その後どうですか?
軽い症状だったのかな?

あの日も 少量の嘔吐で、座薬をいれるまでの症状じゃなかったけど
コーシングは いつでもまた出来るとおもったから棄権したの。
病気の子を抱えたら お出かけも中断する覚悟でいませんと・・・ねッ!

>フェンママデザインのワンピ、素敵ね~♡

フリフリエプロンのアレンジなの。
もう笑っちゃうくらい 簡単ワンピ!
これぞ フェンママ流ってかんじよ。
でも、これまた、パートⅡもあるのよね~ウフフ
帯飾りやマントを頂きっぱなしだしぃ~
また 送っちゃおうかな♪

2015/03/28 (Sat) 10:37 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

凄いね~
Hatataさんブラボー(≧∇≦)
写真すっごい素敵♪
飛行犬バッチリじゃん~
ヴィ~ちゃんが笑顔のがいいなぁ(*^o^*)
ヴィ~ちゃんはこれから色んな事に期待大の子だね~♪

パディちゃんあれから大丈夫?
ヴィ~ちゃんはコーシングまた参加出来たらいいね~
アンクロ50メートルも待ってるわん♪

2015/03/28 (Sat) 11:28 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

イチきなママさ~んi-80
行ってきましたよ~
念願叶って、やる気マンマンだったのに、
パディのこともそうだけど
私は花粉症の薬を飲み過ぎてヘロヘロだったらしいし、、、i-229
hatataさんには迷惑かけどおし!
嫌われちゃったら どうしようi-240 ですわ~

イチロー君もきなこちゃんも
最初から最後までルアーに釘付けでしたか!
じゃ、ヴィアンも そのお仲間なんですね?
嬉しいわ~ン♡

レイラちゃんは 私のことちゃんと覚えていてくれるんで可愛いのぉ!!
スピード出して低空姿勢なのに 表情は余裕の笑顔なんですよね~

スピード(タイム)は以前の比較がないので わからないんですが
ダートコースの70mは 草地より体力消耗するみたいですね~

リリーちゃんは お人形さんみたいな子だから
なんでも着こなしてくれるでしょうね。
ヴィアンは・・・
見た目も、性格からしても
可憐なものは似合いましぇ~んi-237

2015/03/29 (Sun) 08:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~んi-80
>コーシング~我が家のサルーキより、良いくい付きっぷりじゃ~ないですか!!!
ヴィアンちゃん、絶対に先祖はサイトハウンドだよ~(^^)

ヴィアンは
サイトハウンド・・・などと カッコイイものじゃなくて
あの動き やることなすこと お猿!そのものですわ~i-183
 
>ヴィアンちゃん、凄い綺麗なフォームで走るのねぇ~。
レイラちゃんもだけど、伸び伸びとした走りはなんとも素晴しいです。
骨格がいいからこそ~の、この走りなのですね。

シーナちゃんみたいに エレガントにはなれなかったけれど
あきらかに アクアのDNA
    骨格自慢は できますよね~

お出かけをしたいんなら
パディのことは
こういう状態は覚悟していかなければ・・・ですよね~i-227 

>ドレス~ステキっ!!!
フェンママさんも凄いけど、レーシーママさん・・・やはりプロ級ですね。

このデザイン
作るにも、着せ替えにも、
超~簡単なんですよ~
5月の女子会には シーちゃんやレイちゃんの分も!
集合写真撮らなくっちゃi-236

2015/03/29 (Sun) 09:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~んi-80

>家の子達、ルウも含めてコーシングは、ヴィアンちゃんのように一直線走り、出来るのですが。久々だったので、つい大きい声で呼び戻ししてしまい。
レイラ、立っているフェンパパさんをhatataと勘違いして一直線。

hatata家のこたちは みんなお利口さん!
どんな時も、切りかえが出来る子達で
羨ましいですわ~。

>ヴィアンちゃん、これからどんどんタイムを伸ばしてフェンママ達を喜ばせてくれると思います。コーシングも、呼び戻し走りも。親孝行な子ねぇ。

ヴィアンは コーシング向き?
ルアーがなかったら走らなかったりして~(笑)

>パピー達見に、わが家に来てくれる予定が。御殿場の方が、2家の中間点だし、距離が短くていいかなぁ~って思ったのですが。お外は、パディーちゃんへは負担でしたね。これからも、無理、しないでね

あの日は 早起きしたので、薬飲むタイミングが分からなくなってしまいましたね~i-183
薬が効きすぎていたようですね!
お恥ずかしい限りでごじゃりますぅ~ポリポリ・・、(^^ゞ
パディのことは、
ああいう状態になるのを覚悟しながらお出かけしなれば・・・ですね!
あれ以上悪くなったら 座薬をいれるつもりだったんですよ。

>リリーに、可愛いドレス、ありがとうございました。ルウよりドレスが似合うレディーに育つといいな。でも、フェンママ、無理しちゃダメよ。レーシーママさんにもよろしくお伝えください。

リリーちゃんは お目目が大きくてお人形さんみたいな子
完璧にモデル路線ですよねッi-233
リリーちゃんとラヴィ君
2通りの楽しみができて、いいですよね~
いいな、いいな~~♪

2015/03/29 (Sun) 12:37 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメさ~んi-80

I君の走りは、ダイナミックで
ほんとうに美しいフォームですよね~♡

これからも、イベント情報があったら
教えてくださいね(^^♪

2015/03/29 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~i-80

>Hatataさんブラボー(≧∇≦)
写真すっごい素敵♪
飛行犬バッチリじゃん~

hatataさんね、白いジャケットを泥だらけにして
撮ってくれたのよ~(感謝、感謝)
いい写真は、わたし達みたいに楽しちゃだめだってことだよね~(笑)

>ヴィ~ちゃんはこれから色んな事に期待大の子だね~♪

ヴィ~は 一人っ子だから
親のいいところを 独り占めしちゃったかんじ~
これからも
いろんなことにチャレンジしていきたいわ~

パディには 振り回されちゃうけど
これも、しょうがないね。
ゴールデンウィーク
行きたいな~うんうん、 行けるかも~♪

2015/03/29 (Sun) 17:43 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

あぁ・・・・
出遅れちゃった(>_<)

おぉぉぉ~~!!!
ヴィーたん飛んでるぅぅ~~!!!
しかもメッチャいいお顔してるね~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

どうしよう・・・・
アンクロの運動会にヴィーたんとアッくんが出場したら
王者のルイ様(笑)もタジタジだわぁ~~~www
でもでも 楽しみにしてるぅぅぅ~~
今のうちに
お馬鹿ルイたんに特訓しとかなきゃだわっ(≧◇≦)

ねぇねぇ・・・・
9枚目の写真
フェンママも飛んでるねっ―(゚艸゚*)―ププ!!


2015/03/30 (Mon) 09:44 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママ~i-80
>ヴィーたん飛んでるぅぅ~~!!!
しかもメッチャいいお顔してるね~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ルイたんも楽しそうに飛んでたね(*^。^*)
パピたんも可愛いかった~(*^_^*)
必至な顔して自分に向かって走ってくる
我が子の姿はたまらんよね~
50m走に嵌るのは そこかもしれないね♪

>アンクロの運動会にヴィーたんとアッくんが出場したら
王者のルイ様(笑)もタジタジだわぁ~~~www

ヴィーは 
ルアーを 追いかける楽しみ方を知ってしまったから
呼び戻しだけでは 本気走りしないかも~
切り替えの説明しても あの子には
わからないだろうし!(笑)

>今のうちに
お馬鹿ルイたんに特訓しとかなきゃだわっ(≧◇≦)

以前、パピラヴママにも教えたんだけど
スタート時に ちょっとした 小技があるのよね~
今度会った時に 教えるねッ(^_-)♪

4月5日は
会えなくて残念だけど・・・
ビッグサイトのビッグな土産話を
楽しみにしてるわね~♪

2015/03/31 (Tue) 02:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment