-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

上下関係!

   < 2007年7月31日生まれ> の アクアが

   (2月9日)我が家に来たときの体重は2300gでした。

   (3月8日)パディの抜糸の時 アクアも体重測定・・・2680gになっていました

   パディの体重は 3400gなので むろん体重差はあるのですが

   見た目の大きさは ほとんど同じになってしまいましたね

   2日前、前記事の動画のように遊んでいた時、油断していたとはいえ

   パディは完全にアクアに押さえ込まれてしまったんですよ

   それから パディからゆとりの表情が消えて 今では かなりマジになっていますよ


       「ここは、僕のおうちでしゅよ!」
863.jpg


       「姉たんのおうちじゃ ないでしゅよ!」
864.jpg


       「聞こえてましゅか
865.jpg


       「うるさいわねえ~ 分かっているわよ」
866.jpg


              *     *     *     *     *

       「えへ! ぼくの勝ち~」
867.jpg


       「姉たんなんか 怖くないでしゅよ~」
868.jpg


       「僕はつよいじょ! オ~!!」               
869.jpg


       「ここに 降りてこないでよ!」
870.jpg


       「やっぱり 姉たんは怖いでしゅ・・・困りまちたでしゅよ」
   

871.jpg




   と、こんなやりとりが日常茶飯事になっている 我が家でした~



   <本日の ゲスト>

   3月15日 お友達のぽぽちゃんが 3歳になりました~\
872.jpg



                                                            

 アクアのこと

22 Comments

hiro  

体重測定

アクアくん2.68kgになったのですね。
家でも今体重測定してみました。
アリアくんもあみちゃんも双子のように同じ体重でした~
2.38kgです。
アクアくんはたくさん運動しているしキン肉マンだからちょうど良いのかな~?
リードでお散歩に行くと家のお二方は私の後ろからずるずるとついてきます。
お庭で自由運動の時は勢いが良いのに~
ドルくんはさすがでさっそうと歩くのですけどね・・・

2008/03/16 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

ゲスト出演させていただいてありがとうございま~す♪
いつも心くばりしていただいてありがとうね!
そんな ぽぽから パディちゃんに…
「パディちゃん!アクア君に負けちゃだめでしゅよ!
威嚇戦隊の隊長でしゅから!」

ちょ、ちょっと!アクアく~ん!
どこ乗ってるの?いたずら戦隊かな?
爆笑した私でしたσ(т▽ヾ)。゜ァハハ

2008/03/16 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

アクア君が家族の一員になって、一変しましたね~。
何だか凄く楽しそうです~。
又、無邪気に遊んでる姿見せてくださいね。
ぽぽちゃん、3歳の誕生日、おめでとうございま~す。

2008/03/17 (Mon) 08:12 | REPLY |   

みかりん  

がんばれ~

キャンディも7ヶ月の時は2.7kgだったから、キャンディの小さいころみたいですよ。なつかしぃv-290

威嚇戦隊が活気なきゃ、暴走戦隊は暴走できないですよ。
パディちゃん 頑張ってv-392

2008/03/17 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

チェリーママ  

順調に育ってるね~(o^^o)ふふっ♪
確かにみた感じはパディちゃんと同じくらいだね。でもやっぱりしぐさがおこちゃまだわ♪かわゆいわ~★

で、ゲージの上からは…おねえちゃまをよけてどうやって降りたのかしら
(*≧m≦*)プププw

2008/03/17 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

やっぱり上下関係はしっかりしておかないとなんでしょうねっ!
でないとバディちゃんがストレス感じちゃうかも(!?)です^_^;
でもうちのつばさもレオには強気に出れるのですが・・・
レオが居ないと寂しがりやなんですよっ(^^ゞ
バディちゃんに甘えてるのかなっアクアくん!

2008/03/18 (Tue) 00:07 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69Hiroさんへ

アリア君もあみちゃんも、お外のお散歩は苦手なんですか?
アクアは 本当に物怖じしませんね。
ドリプラに集まるフェンディのお友達も
まるで 自分の友達のようですよ。
1ヶ月にして 「アクア」という名前は
結構知れ渡っていますですよ~v-290

2008/03/18 (Tue) 03:04 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69ぽぽママさんへ

ゲスト出演しても ギャラはないんですよ~。
そうですね、友情出演。。。ということで!ヨロシク!!
今後も ゲスト写真を最後に1枚載せようかと・・・フェンママブログの春の企画ですよ。
ぽぽちゃんは 第1号でした~♪
次回は誰にしましょうかね。。。

 

2008/03/18 (Tue) 03:18 | REPLY |   

くっきーのパパ  

ありゃ~、アクア君お姉ちゃんをイジメちゃだめですよ~!
みんな仲良くしないとね。
以前と比べてパディーちゃんはおとなしくなっちゃったような・・・
ええ・・ゲスト写真ですか~・・
では手始めにくっきーのパパをお願いします。ギャラはいりません!!

2008/03/18 (Tue) 11:44 | EDIT | REPLY |   

チャコママ  

さすが、アクアちゃんv-353
後姿も、怖いもの知らずの勇者に見えてきたe-271
ん?フェンディ君は?

2008/03/18 (Tue) 12:33 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69じゅんじゅんママさんへ

ほんと!アクアが来てから
まったりムードの我が家が一変しましたね。
もう、彼はハチャメチャですから・・・
見ているだけで こちらも運動した気分になりますよ。v-411

2008/03/18 (Tue) 12:35 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69みかりんさんへ

キャンちゃんも その頃2700gあったんですか?
でも・・・今は、理想体型よね。

威嚇戦隊は・・微妙にヤバイですよ~v-292
暴走戦隊はキャン隊長で安泰ですよねv-290

2008/03/18 (Tue) 12:56 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69チェリーママさんへ

順調なんでしょうかねえ!?
フェンディが 飼い主孝行だったんで
アクアのハチャメチャさには手をやいているんですよ(~_~メ
フェンママは、今迄の倍動いているから てっきりヤセたと思っていたら
2キロ太ってしまったった・・・i-282
な・・なんとかせねば・・・-_=!!

2008/03/18 (Tue) 13:17 | REPLY |   

パピラブママ  

アクアくん大物です。

うふふ・・
早速第一号ぽぽちゃんですねー
さすがフェンママ即実行しましたね。
ぽ゜ぽちゃん3歳おめでとう!!
ラブ゛より年下だったのね。

アクア君いつ見ても飽きなくてたのしいねー。フェンママの手をやかせるなんて
大物だぞー!!
フェンママふっくらしちゃったの・・・・??
私は風邪ひいて二キロやせてしまったぁ・・・・。

2008/03/18 (Tue) 14:13 | REPLY |   

キキママ  

アクアくん、何をしても可愛いですね^^
パディちゃんをマジにさせるなんて凄すぎ~^m^
でも本当に楽しそうで羨ましいです♪

それにしてもアクアくんの『耳毛』立派ですね!これからどんだけゴージャスになるのか楽しみだぁ~^^

2008/03/18 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

アビィママ  

やんちゃな表情がとても可愛いアクアくん
怖いものなしの大物かと思ったら
やっぱり姉たんはちょっと怖いんですね(*^m^*)
見ているだけで楽しくなりますe-343

2008/03/18 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-69レオママさんへ

我が家も同じですよ。
レオ君とつばさ君の関係が、そのまんま フェンディとパディですよ。
でも・・・今度はそれにアクアが加わったから複雑ですよ~v-292

確かに パディはフェンディに、アクアはフェンディとパディに
甘えているって 感じですよ♪

2008/03/19 (Wed) 01:52 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69くっきーのパパさんへ

>以前と比べてパディーちゃんはおとなしくなっちゃったような・・・
「そう見えます?」
フェンママも パディの雰囲気が変わった感じに思えるんですよ・・・

>・ゲスト写真ですか~・・
では手始めにくっきーのパパをお願いします
「あの~わんこブログなので・・・v-356
いずれ くっきー君のみに出演依頼を・・・ササミジャーキー1本でいかがでしょうか?」

2008/03/19 (Wed) 02:25 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69チャコママさんへ

アクアの後姿も 勇者に見えました?
ではフェンディは・・・?
2ワンの絡みには入れなくて、とりあえず周りをウロチョロと・・・v-290
でも、弱者ではないですよ~
2ワンを見守っているんだと思います・・・きっと・・・v-292



2008/03/19 (Wed) 02:59 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69パピラブママさんへ

大物アクアは ほんと何者じゃ~!?
悪戯も 動きも・・・半端じゃないのよン♪
これでヤセないフェンママも凄いぞ!!

土曜日 目的地の前に
浜名湖のサービスエリアで寄り道を♪
なにやら お散歩コースがあるらしくて・・・ぽぽままとそこで待ち合わせなの。
たのしみだ~ねえ~e-266
                       

2008/03/19 (Wed) 14:24 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69キキママさんへ

フェンディも2歳までは耳毛があったような気がするんだけど・・・
いつからか ショボくなってしまったのv-292
だから、アクアを始めて見た時、大きなお耳に釘付け♪
期待はずれになったら どうしましょ!?

2008/03/19 (Wed) 22:18 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69アビィママさんへ

パディもなかなか執念深くて
やられたら やり返していますよv-290
この時も足場にしたマッサージチェアで寝た振りなんですよv-292

2008/03/19 (Wed) 22:29 | REPLY |   

Leave a comment