-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ララ♪

 ララ♪
29687.jpg
           先日 11歳になったばかり!! だったのに・・・

ワン友の めぐちゃんやぽぽちゃんと
お誕生日過ぎちゃったけど 
     「3月生まれのお誕生日会」を やりましょうって、
27日にポケットさんのケーキを予約していたんですけど・・・

ララは・・・
      3月16日 夕方・・・お星さまになってしまいました。


    ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・・☆ ・・・・☆



ララと我が家の長男フェンディは
            『竹馬の友

ふる~~い写真を したので
            ボケボケ画像ですが・・・(^^ゞ
29688.jpg
一歳時まで、通院生活で
「お友達」と呼べる子が いなかったフェンディが

ドリプラの公園で
初めて仲良しになったお友達  一つ年下のララ♪

     そう・・・ララママと私も
     ワン友歴 11年なんですねッ!!


<2月20日>時
私が ミラーレスを買ったからって、
     練習に ララママ宅へ~
29689.jpg
  
29690.jpg

29691.jpg
     可愛い息子たちの可愛いパパ・・・ララ~


<3月13日>時
岩本山に 行ってきましたyo。
29692.jpg

29694.jpg
    ミルキーは レーシーママに  パディはララパパに
             抱っこされてます~

29693.jpg

フェンママ、心残りの一枚・・・
29695.jpg
私がカメラを向けると
    珍しく自分から 
    身を乗り出して カメラ目線してくれたララ

この日、一度も抱っこできなかったことが 
        悔しい思い出となってしまいました
            が!
16日、
私が駆けつけたとき 
長男のJ君が「抱っこしてあげて!」って
     ララを私に・・・

    まだ あったかかったのぉ~!!!!!

ララママに抱かれて 苦しむことなく息を引きとったララだから
まるで眠っているかのような きれいなお顔♪
私が顔を近づけた時 今にもペロンって舐めてくれそうなララでしたよ。

29696.jpg

  ララは どうぶつの森霊園に眠っています。
     「ララ  いつかボクも行くから・・・
         お友達を沢山作って、待っててね
」  byフェンディ
       

スポンサーサイト

 ワン友

18 Comments

ララママ  

ララの葬儀の時はありがとう。とても心強かったよ。フェンディとは一番長いお友達だったんだよね。ララにフェンディの名前を言うとよく首をかしげてたっけ。
どれも綺麗な写真を載せてくれて嬉しい。フェンディの顔が悲しんでくれてるみたい。たくさん可愛がってもらってありがとうございました。

2015/03/19 (Thu) 13:54 | REPLY |   

ぽぽママ@忘れてた(・∀・)  

NoTitle

連絡もらった時 フェンママ何言ってるの?なんだかよくわからない…って
「……」に なっちゃった
だって お誕生会で会えるって思ってたから

ぽぽとドルが行くと いつも優しくあいさつに来てくれて
本当に 可愛いララ
ご冥福をお祈りします

ララママ パパさん ご自愛くださいね

2015/03/19 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   

えつ  

NoTitle

ララくんのご冥福をお祈りします。

ララくん、会ったことはないけど、いつもフェンママさんのブログで
見ていたので、とっても悲しいです。

いつもララくんなのにララちゃんって言っちゃうほど可愛い子でしたものね。
向こうでレーシーくんにちゃんと会えますように。

2015/03/19 (Thu) 18:33 | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

フェンママからコメもらったとき
「え? え? ララってあのララ君?」って目を疑いました。
3にんチョコンと並んで可愛いお顔でカメラ目線してくれたララ君。
出会えたことに感謝しています。
忘れないよ・・・・。

ララ君のご冥福をお祈りいたします。
ララママさん・・・・
ララパパさん・・・・
ご自愛くださいね。

2015/03/20 (Fri) 01:05 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ララママ~i-80

祭壇に飾られたララ、可愛かった~e-328
あの夜、
Jくんが「抱いてあげて」って、私にララを抱かせてくれたこと
ほんとうに嬉しかったよ。
だって会うたびに一度は必ず抱っこしていたのに
岩本山に行った時は 抱っこしていなかったでしょ!!
カートの写真・・・あの時は「ララが 箱乗りしてるよ~」って笑ったけど
もしかしたら、ララ・・・
「おばちゃん、抱っこしてもいいよ~」って、乗り出してくれたんじゃないかって。。。
マジそうおもってるの。

私が電話すると
ララは庭で待っていてくれたよね~
ほんとうに可愛いかったララ!私も忘れないからね♪

2015/03/20 (Fri) 06:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ぽぽママ~i-80
名前がないけど
内容からして ぽぽママかと・・・・・
編集マークが出ていたから
直してあげようかとおもったけど
パスワードが分からないんで ブロックされちゃった~!!
あの時 
私の電話、変だった?
でも、あの後、葬儀にも同席したら
気持ちが落ち着いたかんじよ。

ララにお悔みの言葉をありがとね♪
ララママに 伝えておきますからね~

2015/03/20 (Fri) 07:34 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

★ララ君お星様になってしまったのね★

遅くなってしまってすいません・・・。

ララ君、なかなか会えなかったけど
我が家のさくらとも、ドリプラなどで会って
一緒に食事した事、今でも思い出しますよ~v-409

昨年、クリスマスの時に会ったのが最後ですよね。
ララママさんパパさん、くれぐれもお身体ご自愛下さい。
心よりララ君のご冥福を、お祈りいたします。

★ありがとう  ララ ★

2015/03/20 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~んi-80
ララに
お悔みの言葉をありがとうございます。

ララは 今年になって「心臓肥大」と診断されて・・・
レオ君と同じ病気だったんですね。
ララは体も小さかったから
心臓マッサージなどの組成はしなかったんですね。
でも、
苦しむことなく、眠っているような
本当にきれいなお顔でしたよ。

>いつもララくんなのにララちゃんって言っちゃうほど可愛い子でしたものね。
>向こうでレーシーくんにちゃんと会えますように。

安置場所は違いますが
あちらの世界では 自由に飛び回れるはず!
ララもレーシーも賢い子たち
きっと、見つけ会えると信じています。

2015/03/21 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママ~i-80
>3にんチョコンと並んで可愛いお顔でカメラ目線してくれたララ君。
>出会えたことに感謝しています。

昨年、ロードスにララ家とお泊りしたとき
papirui家が愛にきてくれて
ドッグランで一緒に遊びましたよね~
今年も、お泊り計画するはずだったんですが・・・

ララにお悔みの言葉を
ありがとうございました。

2015/03/21 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

さくらママ~i-80
>我が家のさくらとも、ドリプラなどで会って
>一緒に食事した事、今でも思い出しますよ~

そうそう
レーシーママ、じゅんじゅんママ、
さくら&ヒロシ、そして我が家
よく集まったよね~

>昨年、クリスマスの時に会ったのが最後ですよね。

去年のクリスマスは レーシーがいなくなって・・・
・・・今年のクリスマスは
       ララがいないんだ・・・v-390




2015/03/21 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ララちゃんとはフェンママを通じて何回か遊んで貰ったね

岩本山でカートから身を乗り出してるララちゃん…
もしかしたらありがとう~って言ってるのかも…
ママの事(ララママさんの事)お願いしますって言ってるのかもって…

可愛かったララちゃん♪

パパさんとママさんに見守られて安らかに逝けたんだよね…それはよかったm(_ _)m

ララパパさん
ララママさん
ご自愛くださいね。
ララちゃんのご冥福をお祈りします。

2015/03/21 (Sat) 21:36 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~i-80
>岩本山でカートから身を乗り出してるララちゃん…
>もしかしたらありがとう~って言ってるのかも…
>ママの事(ララママさんの事)お願いしますって言ってるのかもって…

あッ・・・そ、そうかも・・・
ララの目!なんだかお願いしている目だよね、
「ママのこと 頼むね」って・・・
うんうん、たしかに・・・
「抱っこしてもいいよ」って目じゃないわね。
パピラヴママが言うとおり・・・かも・・・

>パパさんとママさんに見守られて安らかに逝けたんだよね…それはよかったm(_ _)

ララママの腕の中で 眠るように・・・
だから、本当にきれいな顔だったのぉ~
わたし達も そうありたいよね。

最近、パディが妙に元気なの。
逆に フェンディが元気ないの。
体の具合が悪いというわけじゃなくて、
なんだか悲しそうな目をしてるの。
ララのこと 分かってる???
でもね、
16日の夜
「ララが死んじゃったんだよ」って・・・言いながら
フェンディ達の前でちょっと泣いちゃったんだよね~
ブログ記事の最後のフェンディの写真
ララママが「フェンディか悲しんでくれてるみたい」って・・・
あれから ずーっとああいう顔してるんだよね~
元気ないし・・・

明日の・・・今日か・・・コーシングの記事の前に
載せちゃおうかな
どうせ、眠れなくなっちゃったし・・・

2015/03/22 (Sun) 03:10 | EDIT | REPLY |   

ちわわん  

NoTitle

ほんとうにおお泣きしましたねえ。。

丁度亡くなる数時間前に うちに寄ってもらって・・・

いつもとは違う様子に不安を覚えて・・・

次の日の朝・・・動物の森に行く前にお花を持ってうかがわせていただきました。

ほんと辛かったです;;;;;

ご冥福を。。。

2015/03/22 (Sun) 09:19 | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

フェンママ、フェンディ君の大切なお友達が
お星さまになってしまったんですね。。
フェンディ君も元気がなくなっちゃってるとか。
それくらい大事なお友達だったのね。

とってもかわいいララ君のお写真は、フェンママのブログでお見かけするくらいだったけど、
真っ白でかわいいワンちゃんですね。
息子君たちと3ワンちゃん揃ったところは本当にかわいくてパパだとは思えないくらい。

ララ君のご冥福をお祈りいたします。





2015/03/22 (Sun) 09:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ちわわんさんi-80
亡くなる当日のララは
ちわわんさんが不安になるくらいの様子だったんですか?
私は その二日前が最後となってしまったんですが
あの日は 自分から走ったりもして・・・
ララママに「走ったダメでしょう」って、注意されるくらいだったので
ちょっと、私は安心しきってしまいました。

飼い主は
あの時、ああすれば・・とか
ああしてあげれば・・とか
つい自分を責めたくなりがちですが、
とにかく
苦しまないで 抱っこされて逝ったララは
ほんとうに幸せな子だったとおもいますね。

私も、
我が子たちは 抱っこしながら看取りたいって
つくづくおもいましたよ。

2015/03/23 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~んi-80
ララに
お悔みの言葉をありがとうございます。

ララ家とは
家族ぐるみのお付き合いさせて頂いたので
本当に辛かったですが
ララが
あまりにも きれいで眠るような顔だったんで
葬儀中
言葉は不適切かもしれませんが
羨ましくおもってしまいましたよ。

私は パディで
発作時の醜い形相を経験してしまったので・・・
本当にそう思ってしまいました。

昨日 家族で初七日のお参りに行ったそうで、、、
ララが残してくれた可愛い息子たちのためにも
早く元気になって欲しいですねよね。

 

2015/03/23 (Mon) 11:53 | EDIT | REPLY |   

レーシーママ  

ララちゃん

とても 寂しくて悲しいよ。

ご冥福をお祈りします。



2015/03/23 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

レーシーママ~i-80

レーシーとララ
  会えたかなぁ・・・

レーシーの方が社交性あるから
見つける役はレーシーだね♪
でも
レーシーのことだから
すでに大勢の友達に囲まれていて
あちらでも、人気者!
なに様になっていて、忙しいか~(笑)

ララには
フェンディの子 デュオの面倒をお願いしようかしらね~(^^♪

ララママも日曜日
初七日を家族でお参りしたら 落ち着いたみたいですよん。
 

2015/03/25 (Wed) 05:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment