-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

愛犬撮影会(Ⅱ)

先月(2月7日)のこと

 『近藤写真工房
     愛犬撮影会が ポケットさんの2Fにて開催されました。

我が家は今回 二度目
昨年は 
今年の年賀状用のお着物の写真を撮って頂いたり
      Hearty noseさんで
ファブリックボードにして頂いたり~♪
           
29671-2.jpg
ファブリックボード
普通の写真パネルと違って
布張りとボードの厚みで ちょっと高級感漂って、
      とってもいいかんじですよン


では
今回の撮影写真ですぅ~

29672.jpg

29673.jpg

29674.jpg

29675.jpg

29676.jpg

29677.jpg

29678.jpg

29679.jpg

この辺までは
普通に選んでみたんですが~

       ちょっと気になることが・・・・

一昨年 
アクアがJKCのチャンピオン犬に登録されたことは 
ご存じのことと・・・

アクアは 骨格構成自慢の子!
ドッグショーでカード(4+1)が揃って チャンピオンになれたのも
外人ジャッジさんが
骨格を重視してくださったからだとおもいます。
でも
昨年2月 腰痛になってから
(日常の生活には問題はないのですが)
後遺症?と感じられていたことが しばしば・・・
それが
今回の撮影で
はっきり 分かりましたよッ!

まずは
ほぼ正常時のポージング
29680.jpg
ちょっと顔を上げて ネックラインを見せてくれて
前足を真っ直ぐに揃えてくれたら
     完璧なフリーステイなんだけど
ショードッグ OBなんで これでも良し!と・・・・・(笑)

29681.jpg

その「ステイ」のコマンドも
たったの5秒も!我慢できなくて 体を動かしてしまったり、
あげくに
後ろ足が 内側に入ってきて へっぴり腰になっていますよね~
29682.jpg

この時点で
私がアクアの体制を整えて
再度「ステイ」のコマンドをかけたんですが~
29683.jpg

ほんの数秒の踏ん張りにも耐えられなくて、、、
テールまで下がってしまいました~
29684.jpg

やっぱり、
これは・・・「後遺症あり」なんでしょうね~

アクアの自慢が無くなってしまったのは
ちょっと淋しいけれど
でも、
娘のヴィアンが 
アクアの骨格(DNA)を100%受け継いでくれたので~
29686.jpg
 <<骨格自慢の世代交代>>
     これで良しとしますわ~

スポンサーサイト

 撮影会「☆」写真集

20 Comments

ゆうみん  

NoTitle

おおーっ!セレブ感たっぷりの撮影セットに衣装じゃないですか?
披露宴のお色直しかと思ったよ。
アッ君&ヴィーちゃんお疲れさま。頑張ったね。
写真グッズができたらまた見せてね~

2015/03/10 (Tue) 18:02 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

きゃぁぁぁぁ~♪
可愛い~~
素敵~
まるでモデルワンコみたいだよ~
ヴィーちゃん 姫みたいよ~
振り向きポーズも完全にマスターしてるね♪
今度どうやるか実践中継でお願いね♡

アクア君 そんな感じしないんだけど・・・・
あたしからしたら ちゃんとしてるようには見えるんだけどなぁ。
ねぇねぇ・・・フェンママ?
テールってシッポの事?(世間知らずですみませぬ(汗))

2015/03/10 (Tue) 23:45 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ゆうみんさ~んi-80
おおーっ!セレブ感たっぷりの撮影セットに衣装じゃないですか?
披露宴のお色直しかと思ったよ。
  セールで安かったんで、色違いで買ってしもうたのぉ~
  赤2枚、黒2枚って、
  パディの分もあるのよぉ~♫
披露宴のお色直しかと思ったよ。
  ヘッドドレスつけると
  ゴージャスに見えるでしょ~i-236
アッ君&ヴィーちゃんお疲れさま。頑張ったね。
写真グッズができたらまた見せてね~
  今回は やらないけど
  ファブリックボードは いいかも~
  ゆうみんさんっちみたいな 豪邸にはぴったりかと!
  ナナちゃんが もう少し落ち着いたら
  めぐちゃんと記念撮影して やってみそ~♪

2015/03/11 (Wed) 01:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママ~i-80
きゃぁぁぁぁ~♪
可愛い~~
素敵~
まるでモデルワンコみたいだよ~
ヴィーちゃん 姫みたいよ~
  ぶひゃぁぁぁぁ~♪
  姫とな~
  褒めすぎ~~
  でも、うれぴ~~~(^^♪
振り向きポーズも完全にマスターしてるね♪
今度どうやるか実践中継でお願いね♡
  振り向きを完全マスターしているのは
  パピ&ルイたんの方でしょう~
  ジャーキーのせも♪
  あんなに いっぱい乗せても じっと耐えて!!
  ギネスもんだわよ~
アクア君 そんな感じしないんだけど・・・・
  うんうん、
  日常生活では支障ないかと。。。
  でもね、
  素人ハンドラーでスムーズにチャンピオンになれたのは 
  アクアの歩様とフリーステイが良かったからなのね。
  せっかくの自慢の要素だったから
  ついつい・・・ねぇ~(^^ゞ
テールってシッポの事?(世間知らずですみませぬ(汗))
  ピンポーン☆
  そういえば、ドッグショーの世界に入る前は 
  私も「しっぽ」って、言っていたわン♪

2015/03/11 (Wed) 02:02 | EDIT | REPLY |   

hatata  

どの写真も素敵すぎる

やっぱりフェンママのブログは、コメントがあった方が、いいわね。フェンママも張り切ってコメント返ししているし。
ヴィアンちゃん、大人になって、プロのモデルさんのようですね。
完璧。
初代ルウや2代目シーナちゃんに次ぐ、3代目フォトジェニックさんです。

リリーも4代目襲名できるように、頑張らないと。
ラヴィちゃん、リリーちゃん、今日河津桜と撮影してきたけれど。
まだまだ、です。

ファブリックボードも素敵だけれど~近藤写真工房さん、背景がいいわね。
パピヨンに似合います。
親子写真がいつも撮れるなんて、いいな~。


2015/03/11 (Wed) 19:18 | REPLY |   

パピラヴママ  

背景いいね~
どっか異国で写したみたい(*^o^*)
パピヨンって元はフランス?(マリーアントワネットの肖像にあるよね♪)

アクアとヴィ~ちゃんにビッタリ♪

ヴィ~ちゃんのオレンジのふりふりドレスめちゃくちゃ似合ってるよ~
初めて見たと思うけど新調したの?

2015/03/11 (Wed) 23:22 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~んi-80
やっぱりフェンママのブログは、コメントがあった方が、いいわね。フェンママも張り切ってコメント返ししているし。
   だって私、よーーーく考えてみたら
   FBの友達がいないのよね~(笑)
   あらためて、ブログの良さを認識したかんじ~(^^ゞ
ヴィアンちゃん、大人になって、プロのモデルさんのようですね。
完璧。
初代ルウや2代目シーナちゃんに次ぐ、3代目フォトジェニックさんです。
   わおッ!
   3代目に襲名してくださるなんて・・・光栄です!!
   
   中身はシッチャカメッチャカだけど
   マジ
   大人っぽく、見えますよね~(*^^)v
リリーも4代目襲名できるように、頑張らないと。
   3代目は 性格に問題ありだけど
   4代目は 安泰ですね~♪
ラヴィちゃん、リリーちゃん、今日河津桜と撮影してきたけれど。
まだまだ、です。
   ラヴィ君のポージング Goodでしたよン☆
ファブリックボードも素敵だけれど~近藤写真工房さん、背景がいいわね。
   背景を沢山持ってきてくれるんで 選ぶの悩みます~
   ご夫婦でいらして、和やかな雰囲気をつくってくれるし、
   データーも150以上頂けるんで メッチャお得!いいですよン♪
   

2015/03/12 (Thu) 02:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~i-80
背景いいね~
どっか異国で写したみたい(*^o^*)
   素敵な背景をいっぱい持ってきてくれるんで
   選べるのも楽しみの一つよ。
   近藤さんの撮影会は 土曜日なのよね~
   日曜日にやってくれたら 真っ先に声かけちゃうのにぃ~
パピヨンって元はフランス?(マリーアントワネットの肖像にあるよね♪)
   おいおい、今さらな質問だわさ~
   語ると長くなるから手短に♪
   まず、パピヨン(蝶々)って言葉がフランス語 
   ベルサイユ宮殿の皇族にペットとして可愛がられていたんだけど
   フランス革命で ほとんどが一度絶滅したらしいの。
   でも、イタリアなど とにかくヨーロッパで改良され 今のパピヨンになっていったらしい・・・
アクアとヴィ~ちゃんにビッタリ♪
   アクアは北欧系 パパのハミルトン君は スウェーデンの犬舎から日本にきたのね。
   ヴィアンのお爺ちゃんはイギリスから日本にきて、それで ママのヴィータちゃんが生まれたし、
   って、これ以上話すと 
   にわかのウンチクって、バレるからやめておこう~(笑)
ヴィ~ちゃんのオレンジのふりふりドレスめちゃくちゃ似合ってるよ~
初めて見たと思うけど新調したの?
   ウィ~♪(笑)
   ヤフオクで落札したのよ~ん(爆)
   

2015/03/12 (Thu) 03:09 | EDIT | REPLY |   

えつ  

撮影会楽しそう~

フェンママさん、コメント欄復活したのですねぇ~(^^)

ヴィアンちゃん、赤いドレス~とっても似合ってますねぇ、今度シーナにも
貸してくださいね~(^^)

この前のバラバックの背景もとっても良かったけど、今回の雪をイメージしている
バックもとっても素敵です!!!

何十枚も撮ってくれるのですものね~お得ですよね。
私の行っている撮影会は5~6枚しか全データでもないんですよ~(^^;

アクアくんとヴィアンちゃんで写ってる写真~とっても良い感じ~(^^)
下から7番目の写真が私、好き~(^^)

2015/03/12 (Thu) 20:07 | REPLY |   

natsu  

NoTitle

いや~ん^^
素敵すぎるではないですか。
ヴィアンちゃん、と~ってもドレス似あってますね。
しかもちゃんとお帽子を被って撮影してるぅ~。
めるなんてすぐ手が出てくるので・・・
撮影どころではな~い。
うちもアクアくん、ヴィアンちゃん目指して、モデル業頑張りまっす(汗)

ますますヴィアンちゃんと一緒に写真を撮りたくなってきました~。
楽しみにしてまっす♪

2015/03/12 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ちわわん  

NoTitle

とっても綺麗に撮れているわ~~


記念の写真って やっぱり良いよね。
ついつい私も奮発してしまいます。

2015/03/13 (Fri) 08:53 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/13 (Fri) 15:52 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~んi-80
フェンママさん、コメント欄復活したのですねぇ~(^^)
   えつさんは、
   ブロ友さんとFBのお友達が一緒ですよね。
   だから、FBのコメント欄は楽しそうで マジ!いいね~ですよねッ♪
   hatataさんは、世界のルウちゃんとちびパピ達で盛り上がっているし、、、
   フェンママ
   よーく考えてみたら FBにお友達がいないんですよね~(苦笑)
   えつさん達、4~5人くらい・・・
   ここにコメントをくださるブロ友さんは FBをやっていないんですよ。
   なので、こちらに戻っちゃいました~(^^ゞ
ヴィアンちゃん、赤いドレス~とっても似合ってますねぇ、今度シーナにも
貸してくださいね~(^^)
   憧れのお手本を、生で見れるのって、願ってもないことですよぉ~♪
   hatataさんがいたから こうして えつさんと仲良くなれて・・・
   hatataさんに感謝感謝ですねン♡
   そうだ!5月! えつさんの都合のいい日を知らせてくださいね~
この前のバラバックの背景もとっても良かったけど、今回の雪をイメージしている
バックもとっても素敵です!!!
   近藤さんは、沢山の背景スクリーンを持ってきてくださるので
   そこから選ぶのが楽しいのぉ~(*^_^*)
何十枚も撮ってくれるのですものね~お得ですよね。
私の行っている撮影会は5~6枚しか全データでもないんですよ~(^^;
   こちらはローカルならではの撮影ですね。
   150枚のデーターをくれますよ。(ダブリも多いですけど(笑))
アクアくんとヴィアンちゃんで写ってる写真~とっても良い感じ~(^^)
下から7番目の写真が私、好き~(^^)
   ありがとうございます~♪
   この背景も素敵でしょ?
   どこぞに旅行した気分ですぅ~(^^♪
   

2015/03/14 (Sat) 11:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

natsuさ~んi-80
ヴィアンちゃん、と~ってもドレス似あってますね。
   ありがとうございます~♪
   じっとしていれば、女の子に見えるでしょ?
しかもちゃんとお帽子を被って撮影してるぅ~。
めるなんてすぐ手が出てくるので・・・
撮影どころではな~い。
   これは、カメラマンさんの技(腕)かと~(^^ゞ
   数秒間に連写で撮ってくれているかんじですよン。(笑)
うちもアクアくん、ヴィアンちゃん目指して、モデル業頑張りまっす(汗)
   我が家は、4月のオフ会の集合写真を目標に
   頑張っているんですよ~ン♪
   飼い主もわんこも高齢ですからね~
   少しはいいところ見せませんとねッ(^_-)♪
ますますヴィアンちゃんと一緒に写真を撮りたくなってきました~。
   ヴィアンもめる君のように姿勢がいいですよ~
   ほんとうに 楽しみです
                                                                                               

2015/03/14 (Sat) 16:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ちわわんさ~んi-80
とっても綺麗に撮れているわ~~
   やっぱりプロの写真は違いますよね~

記念の写真って やっぱり良いよね。
   近藤さんは
   背景のスクリーンも素敵だし、
   ご夫婦で気さくな雰囲気もいいですよね~<^!^>

2015/03/14 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

フェンママ~、今回の撮影会の写真もとっても素敵ですね~~。
ヴィアンちゃんのドレス姿美しいワン。

アクア君のステイ、絶頂期のようには行かなくなったということだけど、
娘のヴィアンちゃんが受け継いでくれてるね~~。

それでもアクア君、コートがきれいで目力もまだまだ若いもんには負けてませんよ!
やっぱり男前のカッコイイアクア君です。

2015/03/17 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

DAI  

お久しぶりです!

お久しぶりです!撮影会お疲れ様でした!近藤さんの撮影会は毎回人気ありますね(^^)v

アクアさん、今までがんばってくれたと思いますし、これからはヴィアンちゃんががんばってくれるでしょう♪

4月のドッグフェスタ、何かの競技に出たりしますか??

2015/03/17 (Tue) 22:42 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメさ~んi-80
やり直しって、
随分、面倒な作業になってしまうんですね~(@_@;)

それだけ 価値あるイベントっていうことなんでしょうねッ♪
ノミネートされたことだけでも凄いこと!
頑張ってくださいね!!

2015/03/19 (Thu) 17:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビままさ~んi-80
今回の撮影会の写真もとっても素敵ですね~~。
ヴィアンちゃんのドレス姿美しいワン。
   やっぱり、プロのカメラさんは違いますよね~!(^^)!
   背景も沢山持ってきてくれるので  
   選べるんですよン!
アクア君のステイ、絶頂期のようには行かなくなったということだけど、
娘のヴィアンちゃんが受け継いでくれてるね~~。
   避妊してしまったから
   もう、ドッグショーには出れないけれど
   ヴィアンは 
   アクア以上にショーマンシップある子だったみたい・・・でしたね~(^^♪
それでもアクア君、コートがきれいで目力もまだまだ若いもんには負けてませんよ!
やっぱり男前のカッコイイアクア君です。
   アクアのことを、そんな風に褒めてくださって、、、
        嬉しいわ~ン♡ありがとねン♡
   

2015/03/19 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

DAIく~ん
お久しぶりです!
   ほんと、お久し振り~
   DAI君は 人気者になってしまって
   忙しそうなので
   マッサージをお願いすることも遠慮してますぅ~
撮影会お疲れ様でした!近藤さんの撮影会は毎回人気ありますね(^^)v
   ほんと、
   今回二度目だけど
   三度目もありかもね~(笑)
アクアさん、今までがんばってくれたと思いますし、これからはヴィアンちゃんががんばってくれるでしょう♪
   ちょっと淋しいことだけど
   あきらかに   
   世代交代ですね!
4月のドッグフェスタ、何かの競技に出たりしますか??
   4月・・・どこかで、イベントがあるんですね!?
   4月は ちょっと約束事が多くて・・・
   残念ですが・・・
   いつも、情報を!ありがとね~♪
   

2015/03/19 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment