-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

なんで こ~なるの?(ーー;)

あちらこちらの皆さんのブログで
   素敵な写真を見ていて
私も
手軽な一眼カメラが欲しいな~って!!

それで。。。
      ソニーミラーレス一眼カメラ  
         ダブルズームレンズキット~♪
29615.jpg

定価より 一万円安く購入できたので
ウッキ~な私だったんですが

友人に
「レンズ交換をしなくていい ネオ一眼の方が お手軽だったのにぃ~」って・・・
うwww 
買う前に相談すれば良かったと ちょっぴりブルーモードになっていた私に
更に
    ダブルパンチーー

我が家に
ネオ一眼らしきものが すでに あったんですって~
                        そんな~~

29616.jpg
      広角26ミリからの光学20倍ズームレンズを搭載した
         有効画素数のデジタルカメラ

そういえば 3年前
スロー動画が撮れるって 盛り上がったことが・・・あった・・・・・
でも
箱入り娘的に出てきたのに
       説明書が無い!
ネット検索してみたけれど
29616-2.jpg
        これじゃ~分かりましぇ~ん

まッ、今さら後悔しても仕方ないしッ!!
気を取り直して
    ミラーレスの試し撮りを~♪


望遠は持たず
    まずは オート撮影のみ


29617.jpg

29618.jpg

29619.jpg

29620.jpg

29620-2.jpg

      望遠を使わないから ブレブレなんだと思いきや!

        アクアは まァまァに撮れたじょ!!(爆)!!

29621.jpg

29622.jpg

29623.jpg
      どこに ピントを合わせていいのか分からんのら~・・・

29624.jpg
     
      花撮りを練習したくても
          肝心な花が無いのら~(笑)

29625.jpg

29625-2.jpg

29625-3.jpg

この日は ミラーレスだったけど
     我が家のカメラ達♪
29626.jpg
ウィークデイ時
4パピかかえては 一眼は無理なんで
      コンパプトなデジタル一眼カメラを揃えてみたけれど!
      一体 どれがどう いいのやら~~

じつはね、
『安物買いの銭失い』とは 私のこと!
コンデジも
安いと ついつい買ってしまう 悪い癖!!
29626-2.jpg
なので
    これらも機種は バラバラ~~~(笑)

でもね、
使い慣れているせいか・・・
29627.jpg
プレミアムオート設定にすると
    なんだか ミラーレスより綺麗に撮れてるみたいな・・・
29627-2.jpg

    最近    
    いろいろモヤモヤ凹むことが多かったんで
    買い物して スカーっとしたかったのにぃ~
                     
         なんで こ~なるのぉ~

    
    
    

 お買いもの~♪