-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

理想の多頭飼い♪

      < アクアが家族の一員となって 1ヶ月です>

   焦らずに 時間をかけて3ワンを見守るつもりでしたが・・・

   すでに ワン達の関係は 出来上がっているようですね♪


   





    
    
    フェンディは フレンドリーでお友達も多いのですが・・・

    パディには 「お友達」と呼べるワンコが外にいないんです。
            
    唯一 フェンディだけに心を開いていたパディが

                     こうして アクアを受け入れたんですよ

    理想の多頭飼いの構図が出来上がりました~♪

857.jpg



858.jpg



859.jpg



860.jpg



861.jpg



862.jpg




    と・・・まあ・・・ヤンチャなアクアですが、パディには 服従本能があるようで・・・

    と・・・思いきや・・・





                                                            

 コミック編

28 Comments

みかりん  

きゃあ!

きゃあ!アクアくん1ヶ月見ない間にずいぶん大きくなりましたね。
もうパディちゃんと同じくらいじゃないですかv-405

そんなアクアくんですが、パディちゃんが大好きなのね。
そしてパディちゃんも…
もしかしたら、フェンディくん以上に仲良くなるかもねe-328

2008/03/12 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

うんうん、パディーちゃんとアクア君、良いコンビしてるじゃありませんか~!
こんだけ遊べればストレスもないんでしょうね。
たぶんアクア君の方がチョッカイだすんだね!!

2008/03/12 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

仲良しね!

パディちゃんがアクア君を受け入れて仲良く遊んでいる姿…涙が出そうなくらい嬉しいですぅぅぅv-406
フェンディ君、寂しがってない?
なんだかんだと、おやつくわえながら様子を見に来るフェンディ君、かわいいわぁ~v-290
アクア君、イヤーフリンジがりっぱになってきましたね~v-353
どこまで伸びるか楽しみで~すv-344

2008/03/12 (Wed) 20:24 | REPLY |   

キキママ  

羨ましい~♪

パディちゃんとアクアくん楽しそうですね♪仲良く遊べて羨ましいです^^
フェンディくんもチョロッと顔を出して可愛いなぁ!2ワンの事が心配なんですかね(笑)?
それにしてもアクアくんフェンディにいたんを尻に敷くとは大物ですね(爆)!
『理想の多頭飼』は『あんずるより産むが易し』ですね^^

2008/03/12 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

今日は車からお散歩拝見させていただきました~e-276
多頭飼い、イタについてましたよ~v-218
アクア君が来て一気に賑やかくなりましたね。見ていて楽しそうです。

2008/03/12 (Wed) 21:36 | REPLY |   

姫  

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

すっかり仲良しですね♪♪楽しそう^^
遊んでくれてるのみてるのってほんと癒されます~

アクアくん、耳毛が伸びてきて将来楽しみですね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

パディちゃんと今同じ大きさなのかしら??


2008/03/13 (Thu) 01:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-69みかりんさんへ

アクアの成長凄いでしょう!?
1ヶ月前2300gだったのが2680gですよ。
体もパディとほとんど同じなのよ~。
これって・・・ヤバイですよね?!?
それにしても パディとここまで絡むとは・・私もv-405でした。

ところで みかりんさん♪
2月14日の記事でフリーズしてますよ~v-391

2008/03/13 (Thu) 02:23 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69くっきーのパパさんへ

飼い主側の勝手で 選んだワン達が仲良くしてくれるのって
一入、嬉しいものですよ~v-290
いずれ こうなったらいいな・・・って思っていたことが
こんなに早く実現しちゃったワンv-437

14日のこと ごめんなさい
本当に忘れていたんですぅ~(大汗v-356

2008/03/13 (Thu) 02:39 | REPLY |   

ララママ  

パディがあんなに遊ぶの初めて見たよ
楽しそうで良かったv-290
フェンディの様子がララと重なるとこるがあって面白かったよv-218

2008/03/13 (Thu) 08:44 | REPLY |   

ララのパパ  

アクア君とはまだ初対面していないけど、
癒しの要素を沢山持った子ですね!
ワンちゃん同士が早期に仲良く出来て
よかった!!
又会える時まで楽しみにしていますよ

2008/03/13 (Thu) 13:12 | REPLY |   

チェリーママ  

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
いいコンビ誕生だね♪
アクア君もパディちゃんにはちょっぴり遠慮してるのかな?
フェンディ君の上に落っこちちゃったのには笑えた~~~~~~~。

これからも楽しい3パピの生活覗かせてねv(*'-^*)bぶいっ♪

2008/03/13 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-69クッキーママさんへ

こんな短期間で
パディがここまで受け入れてくれるとは・・・
家庭内別居してムツゴロウ生活したかいがあったみたいv-392
アクアが来てから フェンディもパディも
2Fにあげないでリビングで雑魚寝してるのよ~♪

アクアのイヤーフリンジ伸びています?
v-437楽しみだわ~v-341
 

2008/03/13 (Thu) 21:04 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69キキママさんへ

フェンディは2ワンの絡みに入れず
ただ オロオロ・・・ウロウロ・・・ですよv-290
たまに ブレーキの効かないアクアに体当たりされヨロヨロですわ~v-292

ほんと!「案ずるより産むが易し」ですよね♪

2008/03/13 (Thu) 21:25 | REPLY |   

Nano  

いいなぁ

最初の動画は運動会?って思っちゃいました。
バディちゃん、「私はお姉さん」って心得ているようにも見えました。
いいですね。こころがほんわかします。

2008/03/13 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-69じゅんじゅんママさんへ

3頭連れ 様になっていました?
なんとかなっちゃうものなんですね~v-411
家でも ブログネタになりそうなことばかりで・・・飽きないですよ♪

TELでケーキやさんの話をしたら ケーキが食べたくなったわ
もう少し暖かくなった・・・行きましょうね♪

2008/03/13 (Thu) 21:58 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69姫さんへ

ほんと!
仲良く遊んでいるのを見ていると癒されますよね♪
パディの受け入れ方には ちょっとビックリでしたけど・・・
母性本能なんでしょうか・・・ねえv-391

アクアのお耳に期待しているのだけれど 
パディとのバトルで失ってしまう?かも?!?です。



 

2008/03/13 (Thu) 22:47 | REPLY |   

パピラブママ  

最高だわ!!

1コマめと2コマめは・
バディちゃん・・・あんたは後からきたんだからあたいのが偉いのよ!!あたちの
言うこと聞きなさいよー!!ちょっと聞いてるのー!! 出て来なさいよー。

3コマめは・・
アクア君・・・よくもやったなぁ!!僕はまだまだ若いからちつとも疲れないんだよー!!もっとやってもっとやってー。

バディちゃん・・・あんたしつこいのよ。
あたちちょっと疲れちゃったから又ね・・

エヘへ 勝手に見ながらあそんじゃったわ!! バディちゃんホントに相性のいい子がお家にきたのね・・
家の子達は考えランないなぁ・・
羨ましいですよん。

2008/03/14 (Fri) 00:46 | REPLY |   

ぽぽママ  

しっかり フェンディFamilyの仲間入りしてるし、今まで違ったパディちゃんも発見です♪
犬語は わからないけど きっとパピラブママさんのように躾てるんでしょうね!時々おもちゃをくわえて登場のフェンディ君笑っちゃういい関係できて おばちゃんうれしいよ!
動画の選曲は 笑っちゃた

2008/03/14 (Fri) 11:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-69ララママさんへ

>パディがあんなに遊ぶの初めて見たよ
・・・でしょう!?いずれは・・・と
夢に描いていたことがこんなに早く現実に・・・ねえ。
本当に良かったですぅ~♪
ララ坊ちゃんとフェンディ・・・
見守っているのか・・ 情けないのか・・・?!?!?!?!?!

2008/03/14 (Fri) 15:18 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69ララのパパさんへ

お久し振りで~す!
アクアと初対面する前に私に会いたいって云って欲しかったよン♪
私はパパさんに会いたいよン♪

本当に想定外の展開になって・・・
一番ビックリして感激しているのは
フェンママ自身だと思うわ~\^m^/

2008/03/14 (Fri) 15:43 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69チェリーママさんへ

毎日毎日 3ワンの絡みには笑えますぅ~V(^m^)V
2ワンの時もあったけど フェンディが体力ないから あっという間の出来事だったのね。
今迄パディも物足りなかったようで・・・
ところが 今度はとんでもないハイパーなチビがやってきて・・・v-405
そのチビが1ヶ月で自分と同じ大きさになって・・・v-388
パディが だんだん手加減なしで真剣は顔になっていくのが面白いの~♪ 

2008/03/14 (Fri) 16:06 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69Nanoさんへ

毎日2~3回
こんな調子ですよ~≧▽≦

>バディちゃん、「私はお姉さん」って心得ているようにも見えました
・・・それが ここ2.3日の間でパディのゆとりがなくなったんですよ。
油断すると自分が押さえ込まれるので
真剣に勝負していますよ~^m^~
それにしても アクアの成長が早すぎると思いません?・・・-_-!!

2008/03/14 (Fri) 16:20 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69パピラブママさんへ

v-411なーるほど!
近くに居たら 先に相談できるのに・・・
パピちゃんとラブちゃんの絡みはないの?
女の子同士ってどんなだろ・・・って興味あるわ~v-401

22日フェンディファミリーも行きまっせ~v-448v-355
予定より早く会えるわねe-266

2008/03/15 (Sat) 03:00 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69ぽぽママさんへ

v-214の後 寝てしまったったv-395
メールに気づいたのは 深夜の1時でした・・・v-388

15日になっていますので
「ぽぽちゃ~ん♪
    お誕生日おめでとう\☆/」

2008/03/15 (Sat) 03:10 | REPLY |   

くっきーのパパ  

今さらながらですが・・・
アクア君・・・グレムリンみたいですね。カッコいいですよ
お耳が一番大きいのかな?!!

2008/03/15 (Sat) 15:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-69くっきーのパパさんへ

アッハハ・・・グレムリンですか~
では、アクアの名前変更しなくちゃ!
 「アクア・デスターテ」ではなく
今日から 「アクア・グレムリン」って・・ね!?

日曜日はミルクランドにいくのね
「行ってらっしゃ~イ♪」
フェンママは 今週までドリプラのみのお散歩で我慢しますですよ~ん

2008/03/16 (Sun) 03:28 | REPLY |   

チャコママ  

何だか、2ワンコでも賑やかそうなのが、3ワンコとなると大変なことになってますねe-268
でも、楽しそうでちょっぴり羨ましくも思えますe-266

2008/03/18 (Tue) 12:36 | REPLY |   

フェンディママ  

e-69チャコママさんへ

確かに3ワンは大変ですよ~♪
でも・・・楽しさも3倍かも・・・

我が家は毎日が運動会ですよ。
今度チャコちゃんも参加してみます?

今度ドリプラの散歩で会った時
チャコちゃんとくっきーくんのお誕生日
教えてね!

2008/03/19 (Wed) 03:10 | REPLY |   

Leave a comment